女性として

レス4
トピ主のみ0

なみ

働く

こんばんは。私は今大学一年生で27歳で新米として社会に出ます。(6年間+研修医期間)

高校の友達は全員文系学部に現役進学しました。
その子たちはキラキラしてて彼氏もいて、夏休み冬休みも長く充実してるな〜、羨ましいな〜なんて時々思います。私は自分で選んだこの道を後悔しているわけではありません。毎日勉強漬けでも将来のためのやっとの第一歩であり、周りも同じ夢に向かって進学してきた方々です。
ただ勉強以外の将来を考えた時、私は今まで彼氏もおらず、バイトもしたことなく、振り返れば10代も勉強ばっかりだった気がします。

そこで、気になったのですが女性として充実してるなって思う事ってなんでしょうか?
私はまだ未熟だとは思うのですが、勉強・彼氏・友達みたいな感じの三拍子が充実してる感じがします。笑
社会で働く女性にとっての充実してるとは何を意味するのでしょうか?

拙い文章ですみません。
教えていただけたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自分が決めること

充実しているとかそういうのはあくまで本人の主観じゃない?
    あなたが「あーっ!私充実してる!」って思えるならそれがそれ。

他者が「あの人充実してそうだなあ」っていくら思ったところで本人が「それほどでもない」って思っていればそういうことだし、割とそういうのってあると思いますから。
    彼氏がいたって友達がいたってグズグズ言ってる人いますしね。

あなたがしたい事をして達成感を持ったり、将来の夢を見て地道に頑張る自分を誇らしく思ってあげたり、そういうのであなたが「充実してる」って思えばそれが一番だと思いますよ。例え彼氏がいなくても友達がいなくてもね。

自分に自信がなくて他者の表面的なものと比べて羨望ばかりしているなら、彼氏を作るよう頑張ってみたら、とりあえず。
    「恋愛をしている自分」というので充実感を得られたらとりあえずそれでいいですよね。

• これからでしょ?

女性にとって・・と一括りにされていますが、何をすれば充実感が得られるかは個々で違いましすよね。

主さんが何で充実するかは、これからなのではないですか?
    私から見れば、主さんも将来に向けてキラキラしているように思えます。

• 大学デビューおめでとう!

これからたくさん楽しもう。
    勉強、恋愛、友達、旅行
    数えあげたらキリがない。

• はてさんの仰るように

それはご自身で決める事ですよ。

私の20代の時には彼氏のいる期間は短かった(笑)ですが
    女友達との遊びで楽しくて仕方がなかったです。

でも同年代の同僚は『つまんない。なんか楽しい事ないかな?』が口癖でした。
    彼女は実は私の倍ほども遊びに行く回数が多かったです。
    彼氏のいる期間も私より長かった…(笑)

医学生ならば勉強もこれから大変でしょうし、周りのステレオタイプの
    女性の充実を目標にしたら、ちょっと味気ないと思っちゃうかも…。

それよりも自分が如何に楽しむかだと思いますよ。

因みに私はよく海外旅行とかに行きましたね。
    どこ行くか計画するのも楽しいし、準備をするのも楽しい。
    現地に行って楽しみ、帰ってきてから写真を整理するのも楽しい。

それから20年経った今でも友達とその時の旅行の話をしたりします。
    一回の旅行で何年も何度も楽しんでますよ。

ダラダラと二時間つまらない飲み会に参加するよりも
    一時間でも好きな事をして楽しむ。

彼氏がいる時は思いっきり彼氏と楽しみ
    居ない時は思いっきり女友達と楽しむ。

あ、でもあまり彼氏のいる時に女友達を邪険にすると
    居ない時に遊んでくれなくなりますから、ほどほどにね(笑)

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧