もてない美人

レス176
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なみになりたい

レス

• 変わらなきゃ

なんでそこで彼氏がいるふりするの?
    「いやぁ、それがいないんですよ。」ってサラッと言えばいいものを、どんだけプライド高いの?

自分から行きたくないなら相手が来るように仕向ければ?
    それすらもしたくないならもう無理だよ。

30代ってあっという間に過ぎるから。
    すぐ40だよ。

これからどうすればいいかって、そのエベレストよりも高いプライドをどうにかするしかないね。

• 私も同じでした。

私はよく人に美人ねーと言われるのですが、ほとんどモテたことはなく、声をかけられても変な人か、外国人だけで。
    よく、高嶺の花なんだよって言われていました。
    みんなお世辞で慰めてくれてるんだと思ってました。
    ところが、子供を産んで、少し歳を取ったらびっくりするぐらいモテるようになりました。
    男の友人に言われたのは、子供を産んでから雰囲気が優しくなったとのこと。
    確かに、若い頃は自信がなかったのと、人見知りなのと、とんがっていたのと、、近寄り難かったのかもしれません。
    なにがいいたいかというと、見た目は確かに最初に目を惹きやすいと思いますが、それからモテだったり、お付き合いに発展するのは、愛嬌とか話しやすさといった性格の部分だと思います。
    実際、中の中〜中の上ぐらいの女の子で、懐っこい子は最高にモテていた記憶があります。
    美人とか気にせず、人当たりを気にした方がモテると思いますよ!

• プライドが高いだけ

>この先どうすれば良いのでしょう。

素直になりましょう。

そもそもモテたいのですか?
    それとも恋人がほしいのですか?
    結婚がしたいのですか?

なぜ、嘘をつくのでしょう。
    なぜ自分からはごめんなんでしょう。

プライドが許さない。
    多分そういう態度が外見にも見え隠れするんですよ。

本気でどうしたらいいのかと思うなら、嘘はつかない
    プライド何てなーんの役にもたたないんですよ。

だってあなたはモテないんですから。
    モテない自分をちゃんと認めてくださいね。

• おっと

とても失礼な事を言います。
    ご容赦ください。

中高は特に、顔が重視されます。
    中身なんてよくわからないままとりあえず付き合って別れて
    経験値を上げていくんです。

そして社会人となって

婚活市場において30超えともなれば、もうそろそろ
    と、言われる年齢です。

場合によっては年齢だけで弾かれる可能性すらある。

もちろん、本当に美人なのかもしれませんが
    あまりに高い自己評価は身を滅ぼします。
    今の貴女様の様に。

アプローチは男性からするものではありません。

もし万が一にも少女漫画的にある日突然王子様が現れ
    片膝ついてプロポーズ
    一生幸せにするから、なんて期待しているのであれば
    それは大きな間違いです。

周りの独身30代は貴女様よりも闘志に溢れ、行き詰まっている事を承知のうえ
    敵は強いですよ。
    あとから気づいて婚活の場に足を運んだとして
    一蹴されて終わりも見えます。

もしかしたら貴女様の思う美人と
    世間の男性が思う美人にズレがあるのかもしれません。

御幸せに。

• 多分、単純な事

私は、還暦を迎える現在まで、自分が美人だと思った事はありません。所詮、美人とかイケメンなんて個人の好みの問題だから、どうでも良い。

しかし、つい、先日、自分の若い頃の写真を見つけて、おー結構イケてる!と思いました。主人に言ったら、自覚してないみたいだったけど、仲間内では、みんな、気に入ってたんだよ、、、今だって、十分行けますよ!と言われました。

私は、個性は強い方だけど、外見が魅力だなんて思った事もなかった、、、しかし、主人は、私の感覚では、イケメンです。釣り合わないかなぁ、、、なんて考えた事もあるくらい。

彼も、実は、自分の外見に拘らない人で、それでも美形だったので、好きになったんです。

二人とも、研究職なんですが、先ず賢さ、回転の早さ、、、そういう所が魅力で、まぁ外見なんかどうでも良い、と思っているけど、実は、美しい人って、最強なんです。私も、彼も、結果論ですが、モテました。

多分、人って、見た目が綺麗だけではダメなんだと思います。そんな事、どうでも良くなる位の、他の魅力があると、その美しさが倍増するんです。それ以外の魅力がなければ、老化と共に、自ら価値が無くなるのを認めている様なもの。基準のない美しさを自覚しても、何の意味もないのですよ。それが理解できない人は、結局、誰からもお声が掛からない事になるのでしょう。

私は、人様から、美人だと言われても、悪趣味な人、としか思いません。主人から言われれば嬉しいけどね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人を外見だけで判断するのは、良くないんですが、

やはり、服装やメイクって大切ですよ。例えば男性ならば、伸ばしっぱなしの髪をロン毛と言ったり、無精髭をワイルドだと言っていたら、勘違いも甚だしいですよね?テレビの男性芸能人やアスリートで、髭を生やしている人はいますが、カッコいいと言われるのは、清潔感を維持しているからです。伸ばしっぱなしは不潔なだけですからね。また、目鼻立ちや服装、持ち物が良くても、他人の嫌がることを言ったりやったりしていたら嫌われるのは、男女共に同じですよね?
    すでに他の御意見にありますが、お高く止まっているという印象があれば、誰も近付いては来ないと思います。綺麗なだけ、イケメンなだけでは、本当の意味では愛されないんですよ。今、アナと雪の女王の第二弾が上映されていますが、前作では、アナの恋模様も描かれています。王子のハンスと山男のクリストフ、アナはお姫様ですから、王子様がお似合いなのは何となくわかりますが、最終的にはクリストフを選びました。第二弾でも、お付き合いは続いているようですが、トピ主様には前作のアナ雪の、アナとクリストフのやり取り、ハンスがアナとエルサに対して何をやったかを、見ていただきたいですね。
    間違いなくハンスは、イケメン王子です。しかし、何故アナがクリストフを選んだかは、観たら一目瞭然です。
    つまり、外見や持ち物が良くても、何がいけなくて嫌われるのか、みんなそれぞれ価値観や、許容範囲は違いますが、そこを少しでも理解しないと前には進めないですよ。異性に好かれる以前の問題もあると思います。

• 冷たそうな美人は

友人にいました。
    冷たそうな美人。

たぶん、生身の女感がないんでしょう。

いつもニコニコ、優しげにしてたらモテますよ。

• なんでだろうね

私は綺麗で美人なのにモテない……他人から見たら普通の
    そこらへんの美人。
    本当に美人なら、お声はかかります。
    それでも、美人というなら、心美人でないのかな…
    自意識過剰がバレバレかも。
    美人に30まで一度もアプローチがないなんてありえないですよ
    結婚相談所に登録されたらどうですか?
    そんなに美人ならモテますよ。

• 30年間無いからこれからも無い

当たり前ですが、30年、どなたからもアプローチが無かったのですから、これからもありません。
    だって、女としてのピークは4〜5年前に終わってるからね。これから加齢していって、日に日に恋愛の条件が厳しくなっていく訳です。

女としてのピークの頃合いって、気がなくてもアプローチを受けたり声を掛けられたりします。
    現に、私の凄く可愛い友達(雑誌の読モをしていた)は、大学時代新学期に新しい授業を受ける度に声かけられてましたよ。因みに、私はトピ主さまより年下です。この時代でも、です。

つまり、何が言いたいのかと言いましと、
    貴方は言い寄られる程の美人では、多分ない。
    綺麗なのだけど、目を引く程ではないって所なんじゃないかな。中の上程度なら周りも可愛い、綺麗って言ってくれるしね。

で、恋愛する気があるなら、そのスタイルはやめた方がいいと思う。だって女としてのピークを終えて30年間それでダメだったのでしょう?うまくいく訳ないです。

• あら。

美人はモテますよ。
    アナタは自分が思った程美人ではないか(ごめんね)全く魅力がないかのどちらかです。
    早く自分を気付けばまだ何とかなりますよ。

• プライドだけが高い美人だと思い込んでいる痛々しい人

30代主婦からの書き込みです。

>わりと内気な同級生が私に対し気がありそうにもじもじする気配は感じていました
    ↑美人でない私でさえこの経験はあります(笑)友人から「○君があんたのこと好きだって」と聞いたし本人からのもじもじ以外のアプローチもあったので気配ではありませんでしたが(笑)

素ぶりだけでは気のせいの可能性が高いですよ?本当の美人ならそれなりの年数生きてるんだから少しは声かけられるんじゃないの?
    あなたみたいな痛々しい人も過去に数人見てきました。「○君きっと私のこと好きだよね。だって私をいつも見てるし」みたいな(苦笑)
    声かけられないのが現実なのだから自分から動くしか結婚する方法はないのでは?
    現実逃避してプライドばかり高いと損しますよ?

• モテることが目的?

それとも彼氏が欲しいのですか?
    もしそうなら、ご自身がまず誰かを好きになって、その人にだけ特別な笑顔だの対応だのをみせて一生懸命になれば早そうよ。

モテたいのなら、モテている女性を参考にしましょう。
    何かと異性にまとわりつかれる人、というのはあちこちにいます。

というか、どうでも良い男たちにモテまくっても面倒くさいだけじゃないですか。
    自分が愛する男性からだけとことん愛してもらえれば、それが一番幸せよ。

• 上から目線なところが原因では

必ずしも美人だからといってモテませんよ。

自分で言うのは恐れ多いのですが
    私も褒められる事が多く
    高嶺の花と言われたり近付きにくいとよく言われます。

しかし、見た目じゃないと思うんですよ。
    私も、自分からアプローチするのは嫌だとか
    私だから男の人は許してくれるだとか
    そんな甘えたいい加減なことを考えていた時期がありましたが
    そういう人柄だと
    男の人は去っていきますね。
    実際、私は有難いことに見た目から好意を抱いて頂き、お付き合いまで行っても、振られる事が多かったです。

そんな経験を経て、今現在も人格再形成中ですが…
    トピ主さんも気をつけられた方がいいと思います。

ご自身を美人だと思うのは良いことですが
    謙虚な心を持つことは大事です。

自分から動かないと、誰も興味を示してくれませんし
    ましてやアラサー。

見た目が良くて許してもらえるのは若い時だけ。
    30代ともなると、そんなものより
    家事ができる、仕事ができる、気遣いができる、、などの女性としての内面の魅力の方が圧倒的に男性陣に見られると思いますよ。

• 美人はモテるよ

お水の世界や芸能界、普通の会社や外資系の会社に所属したことがあるけど、美人なら性格悪かろうが、ちょっと言ってることがおかしかろうがモテてましたよ。
    もちろん美人じゃなくても可愛さや性格の良さなどでモテる人もいました。
    モテない美人は見たことないですが、不安定っぽい、病的な感じ、ガリガリすぎる、ガニ股猫背とかたたずまいが汚い、食べ方や喋り方が汚いなんかは男の人が引くと思います。

• 美人はアドバンテージのはず

それでもモテないなら、アドバンテージを消してさらにマイナスがあるって事でしょう。

これからどうしたらいいか?
    どうなりたいかによりますよね。
    モテたいならマイナスを消す努力をしなきゃ。
    その前にアドバンテージを消して尚且つマイナスになってしまう要素を理解しなきゃね。

自分を客観視することが大事だと思いますよ。
    サバサバとガサツを勘違いしていたり、極端に声が小さくてコミュニケーションが取れていないとか、自分のマイナス部分を解析してみたらいかがでしょう。
    それが自分だ!という結論でもいい。
    でも、自分を変える気が無ければ現状のモテないという状況からは脱することは難しいんじゃないかな?と思いますよ。

• すごい自信ですね。

ご自分でモテない美人って(笑)周りの人が男性がトピ主さんを美人って思うか…分かりませんよ!人それぞれ好みもあるし…たまに近寄りがたい美人さんはいるけれど…ほんとに美人さんは自分で美人ですとは言わないかなと…どこからくるのかその自信は…顔より性格美人のがモテるかなと…気配りできるとか。顔が良いだけでは生きていけないですよ。

• いい人なんだけどと同じ

男友達に『イケメンの友達紹介する』と言われて来た人に対して思ったことありませんか?
    身長が高くて掘りが深い顔だけど・・・
    なんか笑った顔が老けてる、話すときの手を動かすクセがダサイ。
    まぁ顔は整っているからイケメンと言われればイケメンだけど、なんか嫌。

トピ主さんは、それの女性バージョンではないですか?

元々の顔がちょいブスでも、笑うと無邪気で可愛いとか、疲れたり困ったりすると儚げで守りたくなるとかの人の方が結果モテますよ。

• ダウングレードするといい

>この先どうすれば良いのでしょう。

どんなものでもそうですが、高級すぎると普段使いには向かないのです。

ちょっと化粧やヘアスタイルを地味にしたり、服装もきっちり決めないように、振る舞いも少し庶民的にしましょう。

それで解決だと思います。

• 残念ながら

>現実には「モテない美人」は皆無だと思います

その通りです。大体「高嶺の花」って言葉自体、口にするのは女性だけですからね。要は、モテない女性が自分がモテない理由を「男性が奥手だから」ということに責任転嫁しているだけの言い訳です。「草食系」も同じ。

実際は世の中奥手な男性ばかりではなく、美人な女性は引く手数多です。
    こういうトピって、女性が分かりもしない「男性の価値観」を分かった気になって「アレが足りない、コレが足りない」とか「アドバイス」と称してマウンティングしたがりますが、何の根拠もありません。男性の価値観も様々です。「自分はコレでモテた」と思っているのかもしれませんが、それが男性全員に通用する訳ではありません。

あと、未だに「日本人女性は外国人男性にモテる」と勘違いしているらしき女性もいますが、あれ嘘です。モテません。

モテないのに理由なんてないんですよ。何故モテないか。それは「モテない女だから」以外にありえないのです。

• それはね

あなたがもてないのは、色気と優しさ、賢さがないからです。

>かと言って自分から行くのは御免

これね、相手だってそう思ってるんです。
    拒絶ムードを醸し出しているトピ主にアクションを起こしたくないです。
    誘っても、すげなくお断り出されるのは誰だって御免なんですよ。
    男だって人間なんですよ、プライドだってあるし、傷つくんです。
    誘いやすいように水を差し向けてあげること、女よりずっとデリケートな生き物には優しくね。

そう美人顔でもない、ちょっと可愛いかくらいなのに妙にもてる人っているよね。すごく細かったり、ちょいポチャだったり体型は色々だけどね。

色気があるんですよ。

色気=グラマーとか肌見せなわけじゃないのよね。
    彼女たちが持っている色気って、隙なんですよね。

隙ってなんだ?って思うでしょ。

「自分でもイケそうだな、相手してくれそう」

「これって自分に気があるんじゃないか」

「絶対拒否はされない」

そう相手に思わせるのがうまいかどうか、それが色気。

どうやって出すかって?

笑顔を向けることです。

誰にでも愛想よくして、にこにこしていればいいんです。
    笑顔で自分から挨拶をして、相手が話しかけてきたら気安く話せばいいんです。
    美人だけど近寄りやすく、気さくな女性、わざと抜けたことをするのもありです。

馴染んだら、自分から相手が喜びそうな話題を振ればいいだけです。
    そこからデートに発展する可能性が上がります。
    さりげなく「じゃ、一緒に行きません?」と自分から言ったっていいんですよ。

そういう会話術は賢さがあればできるはずです。

• 自分から相手をその気にさせる

残念ながらお姿を拝見できないので、ご本人の申告どおり、声が掛けにくいぐらいの美人としましょう。
    でも、今まで全く声が掛からないのは不思議です。どこにでも、怖いもの知らず、身の程知らずがいるものだと思うのですが…
    それはさておき、なぜ相手からのアプローチを待つのでしょう?
    私なら自分が好きな人に、自分からアプローチしてものにしますが。
    だって誰もが振り向く美人なんですよ?勿体ない。どんなにモテても自分の好きな人から好かれなければ、邪魔くさいだけです。
    是非、その美貌を活かして、自分から勝ち取りに行ってください。
    別に自分から告白する必要も、誘う必要もありません。相手をその気にさせるだけでOKです。

• 現実には皆無のモテない美人

高嶺の花とか色々とコジツケルけれど
    美人だったら やっぱりモテるんですよ。

友人(英国x独国ハーフ)に180cm超す英国・日本でモデルのバイトやっていた
    有名大卒で御両親とも有名大教授で世界各国フラフラ(時々 英語学校教師)していたのがいます。
    美女なんですが長身すぎて英・独・仏・西・露語が達者。
    高嶺の花だと思いきや、世界中で凄くモテていました。

小・中・高校・大学の十数年間の間、同級生、上級生、下級生、
    近所の男性、駅で会った男性、旅行先で知った男性、
    同僚、趣味の仲間、珈琲店で、電車内でたまたま見た男性、出回る卒業写真で送付されてくるラブレター、本屋で偶然みた男性、大使館でのチャリティパーティ等(十数回、毎回1人以上…着飾っているし身元も保証)で知り合った男性、病院で、エスカレーターですれ違い…等々から 実際にアプローチがあるんです。

現実には「モテない美人」は皆無だと思います。

• 待ってるばかりでは出会いはない

プライドを捨てないと出会いはないと言えましょう。
    かといって安売りしろと言ってる訳ではありません。念のため。

自分から行くのは御免だと言うのは
    かっこ悪いから?それとも、振られると嫌だから?あるいは勘違いだと嫌だから???

極端な話、自分から行かないで一生独身と、
    自分から行って結婚して幸せな家庭を築くのとどちらが良いですか?

顔から火が出るほど恥ずかしかったことや、
    出来ることならやり直したい失敗など
    それは、それは数多くありますよ。

でもね、最初から上手くいくはずがないんですよ。恋愛にも練習や訓練は必要です。

繁華街で人間ウオッチングをしてみましょう。
    二人や家族連れで歩いている人たちは、明らかにあなたより美人でない人でも結婚していて子供がいるでしょう。

厳しい言い方をすれば選ばれる女になるためには美人だけでは足りないということです。

自分は何をアピールして生きて行けばいいかは貴女が自分で見付けるべきものです。
    それを知ってる人は輝いており光るものがあります。

だから美人でなくても結婚出来るのです。逆に美人でも輝いていない人はくすんで見えるので
    交際したい、結婚したいと思えないのです。

• 結婚して幸せそうな美人とトピ主の違いが分かった

私はトピ主の言うところの「並」ですけど、彼氏がいたことあり、そして既婚です。
    そして、美人の既婚者も知り合いに何人もいます。

美人の既婚者とトピ主の違いは「プライド」じゃないでしょうか。

トピ主の

>かと言って自分から行くのは御免です

このプライドの高さは、生きていくためには足かせにしかなりません。
    全くもって、何の役にも立たない、
    いやむしろ無駄に歳を取らせてる、厄介なプライドです。

美人も年を取ればオバサンだし、美人の既婚者は、並と私たちと同じように謙虚で、そのことも理解しています。

美人だろうと並の容姿だろうと、恋をしたり振られたりもします。
    自分から告白したり、出会いを求めたり、合コンでアプローチしたり・・・
    美人も並もやることは同じです。

• 中身を磨く

これしかないでしょう。
    もてないなら外見なんて意味ないでしょう?
    その年齢ではモデルも務まりそうにないし、主さんがほしいのは結婚相手のようですから。

見合い写真撮って結婚相談所に登録して、自己紹介書の中身を増やすために頑張りましょう。

はっきりいってモテないのであれば、美人なんて意味ありません。
    あなたは『額縁の中の存在』としてしか認識されていないのです。

• つまりはあなたは普通にもてない

すべては気のせい。
    気配しか感じてない、直で告白もされてない。気のせいですから。
    つまりは普通にもてないまま30になった女性。

もしかして化粧も服装も派手系美人ならば、どなたかも書いてらっしゃるように、日本の消極的な男子からは間違いなく全くもてません。
    が、そういう女性は、
    オタクな少し弱くみえる感じの男性、
    ガテン系、バツイチのたたき上げ、外国人、等からは引く手あまたです。
    本当に美人なのであればニッチですが、どこかではもてるはず。
    外国に行かなくてもさ。

まずは自己認識をきちんとしなくては。

• 海外で探しましょう!!

「なぜ日本にはいい男がいないのか」という本があって
    私はこれを読んで、海外で探そうと思いました。
    トピ主さんも海外で探しましょう!
    日本にはいい男はいません(笑)

• 嗜みを知らないからでしょう

>草食系というか覇気のない男性が多いなぁと思いました
    昔の男達が肉食系で覇気があったかのような書きっぷりですが、昔も今も大して変わりませんよ。
    肉食系もいたけど、大半は草食系で、街に1人は必ずいた世話焼きオバサンやお見合い制度に頼っていただけです。
    それが無くなった昨今、自由恋愛市場で元々草食だった男達が目立ち始めたってだけの話で、昔も今も大して変わっていないのです。
    昔は見合いなどで救済されていた女達が、誰も救済してくれないので、男が情けないと自分の事を棚に上げて、みっともなくも人のせいにしているだけなんですよね。
    はしたないったらありゃしないわ。

さらに言えば、昔の女たちは嗜み深かった。
    結婚年齢が低かったので早くしないといけないですから、自分から言わないだけで、あなたが告白してくれればいつでもOKよというサインを頻繁に出していたんですよね。
    そういった恋愛の嗜みがわからない女性は、不幸にも世話焼きオバサンがいない昨今、誰からも告白されないなんて悲劇に陥っていくのです。
    まあ。昔の女もそんな嗜みが分からないと世話焼きオバサンの世話になった訳ですが。

昔も今も、恋愛に関しては大差ないでしょう。
    違うのはマッチングの世話を焼いてくれる人が少なくなったということです。
    業者にお金を払ってお願いするのも、なかなか億劫なものです。
    その点、世話焼きオバサンは向こうからズカズカと入ってくるから、相当受け身な方でもなんとかなったのです。

ちなみに奢りの問題も同じ。
    昔は男が奢ってくれた?
    いえいえ、殿方に恥をかかせぬよう、時々は影でお金を渡したりしていたのですよ。
    形式が代わっただけで、若い男にお金が無いのは今も昔も一緒です。

• うーん

残念だけど、これだけ出会いが多様化していくと美人にそこまでの価値はない。

というより、周りを見渡しても美人は非常に多い。
    男性目線ではトピ主さんという美人をパスしても次にも美人に出会える可能性は非常に高い。
    そして探せばいくらでも美人は見つかる。
    実際にお付き合いに至るか否かは置いておいて。

それに対して「普通の男性がいない」で論争があったように女性目線で結婚したいと思える男性が足りない。

つまり、美人であっても残る可能性は十分にあるということ。

今時の恋愛や婚活(恐らく)は女性が結婚したいと考えるような希少な男性に多くの女性が群がっていると考えられる。数が少ないから。
    その中には美人もそうではない女性も含まれるけど確実なのは自分で行動を起こしている女性ということ。

その状況で自分から行動を起こす気のないトピ主さん。

男女に限らず恋愛においては二通りの人がいて、何もせずに異性からのアプローチがある人と無い人。
    トピ主さんは少なくとも後者ということ。

美人も積極的に行動をする今の時代、黙って座っていても何も起きない人がそのまま座り続ければ何も起こらずに年を取るだけ。

この時代は若くて美人も危機感を持って20代前半の可愛い女性も結婚を意識した行動を取っている。
    婚活に参加したり積極的に出会いを求めたり。

そのような女性達が登場している中でトピ主さんが結婚できる要素があるとは思えない。

恐らく結婚せずにこのまま終わっていくことになると思う。

それとも行動をすることによってはっきりする結果が怖いだけかな?
    婚活で異性目線での自分の価値が明確になってしまうから?

でも、婚活している人たちはその恐怖を乗り越えて頑張っているんじゃないかな?
    どう考えるのかはトピ主さん次第だけど。

• 私は高嶺の花だから、と思っていたら

単純に嫌われていただけだった人がいます。
    ごちゃごちゃ考えずに普通に感じ良かったらとっくに声がかかっていたと思います。
    冗談には笑う、困っている人には手を貸す、何かしてもらったらお礼をする、などですね。
    綺麗な人なら目立つので、良くも悪くも注目されます。
    自己評価がズレている可能性はありませんか?