もてない美人

レス176
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なみになりたい

レス

• 私が今まで見てきたもてない美人

性格が悪い
    性格がキツイ
    取り入る隙が全くない
    美人だから他人が自分に声を掛けるのが当然と思っていて、自分からは動かない

これらのいずれかが当てはまるような気がします。

• ひょえ〜…

第一声が「もてない美人、それは私です」って…

しかもその根拠が 「気の有りそうな『気配』」のみって…。
    私の周りで美人なのにお声がかからない人はめったにいません。
    すごくツンケンしている人は恐れられがちですが、それでも食事ぐらいは誘われますよ。

婚活してみてはいかがですか。自分の適性な市場価値がわかります…。

• 面白い

すみません、どうして自分がモテないか分かってないのって他人から見ると面白いんだなぁと思っちゃいました。
    私は20歳位の時に、美人がモテるわけじゃないって気が付きました。
    なので以下の質問に真面目に回答します。

>結婚もせずにこのまま終わって行くのかなという心配すら出てきました。
    >この先どうすれば良いのでしょう。

私、5段階評価で4ほどの外見です。たまに私の顔がドストライクと言う殿方もいます。
    【出会いの場に定期的に行くようにすればデート相手は常にいる】くらいのまぁまぁモテるタイプ。
    服にはこだわりないので、殿方に好かれそうな物をチョイスしておりました。
    笑顔がいいと言われ、誰に対してもオープン。基本フレンドリー。親しみやすいですが、騙されやすそう簡単に落ちそうと思われるらしく、体目当てで寄ってくる男性もたくさんいたと思います。(残念ながら身持ちはめちゃめちゃ固かったので、そういう男性はすぐに去っていきました)

アドバイスとしては
    ・上から目線をやめる
    ・親しみやすく、話しかけやすい雰囲気でいる
    ・笑顔を絶やさない(電車の中で笑顔でいると変な人が寄ってきます。電車の中では注意)
    ・「彼氏いるでしょ〜」と言われたら「それがまったくいないの(泣)本気で探してる」くらいは言えるようになる
    ・人が困っているとき、顔に何かがついている時には貸せるように、ハンカチやティッシュ、絆創膏、折り畳みの鏡はいつでも出せるようにしておく
    ・穏やかでいる、優しくいる、この人といたら癒されそうだなという雰囲気を出す

素敵な男性は、パートナーに美しさもそこそこ求めますが、いくら美しくても癒されないのはダメですね(例外はあります)
    本気で相手を見つけたいなら「私美人だし」と言うプライドは捨てて頑張ってください!

• 三十代既婚男性です。

最近多いですね、私は美人です系の投稿。
    流行なのでしょうか?
    どことなく春の訪れを想起させてくれます。
    この先どうすればいいのか、ですか?

朝起きて仕事に出かけ社会人としての責務を果たし帰宅して今日に感謝して寝る。

これでいいのではないでしょうか。

• 大丈夫!これからもてる

30歳過ぎたんですよね。
    これからです。主に年下からですけど、面白いほどもてるようになります。

同じくらいの年の男性は並外れた美人でしかも頭が良かったりすると告白を躊躇します。
    高嶺の花ってやつです。
    で、手近なところで調達します。
    適度にブスで愛嬌があって近付きやすい人がもてる所以です。
    たまに告白して来る男性は思慮分別に問題があったりするので、
    美人に限ってヘンなの(失礼!)にひっかっかたりします。
    「美人なのにね、、、ダメンズにばっか引っかかるよねー」って案外多い。

これから、自分にある程度の自信がある若い男性が一途に押して来るようになりますからご心配なく〜。
    応援してます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 交流もしてないのに声かけられるのを待ってませんか?

一目見てガンガン声をかけてくる男性が好みですか?

普通は 会話をし、ある程度人となりがわかって、さらにまんざらでもないのではないか

という感触を持ってからアプローチしますよね?  つまり、「その前の交流」が欠けてる
    のだと思います。

もし、一目惚れ指向なら、着飾ってそういう場にいきましょう。

• 「待ち」では無理

美人でも自ら行動しなければ無理です。
    「待ち」の姿勢だとかえって変なのに捕まったりするので、そこはやはり自分から行かないと。
    別にね、声をかけて歩けとか、告白しろ、と言ってるんじゃないんですよ。
    向こうが声をかけやすくしてあげればいいんです。
    男の人もあんまり美人だったりすると敬遠しがちです。
    なので、大丈夫よ、というところを見せなければいけません。
    トピ主さんも、気に入った男性がいたら外堀から埋めていくんです。
    ◯◯さんいいなぁ彼女いないなら私立候補したいな、とか、周りに周知していく。
    気に入った男性にさりげなく存在をアピールする。
    モテる女性はこれらをわからないようにやってるんです。
    何もしないでモテる人なんていません。
    何もしてないつもりでも無意識にやってます。
    女優さんだって裏でものすごい努力や営業をしてます。
    何もしないならいくら美人でもそれまでです。
    トピ主さんもそうなんでしょ?
    彼が欲しいなら行動あるのみ。
    本当に美人ならちょっと餌をまけば向こうから食いついてきます。
    私もオツにすましてるタイプでしたが、自ら動いて頭と人柄と稼ぎがいい夫を捕まえてます。
    トピ主さんも頑張って下さい。
    グズグズしてる暇はありませんよ。

• プライベートの名刺に

「本気で婚活中です。超奥手なのでこのような方法になってしまってます。もし心当たりあればご紹介お願いします」って小さく印刷しておいて、何かのときに周りに差し出したらどうですか?

もうありのままの自分受け入れるのが結婚の第一歩ですよ。
    別に恥ずかしくないと思う。こういう人いますよ。
    自分から直接誰かをデートに誘うよりはハードル低くないですか?

一秒一秒年を取って行くので、今やれることはやったほうがいいです。
    あっという間にアラフォー、アラフィフになってしまいますよ。

• もてない美人とうより

美人「であっても」もてない。という感じがしました。

>「きっと彼氏いるよね」とか言われ、

このような世間話し的な事を、言葉通りに受け取るとは!
    私もよく言われましたよ?容姿は普通ですが。

美人=彼氏が居る ではないことは周知の事実だと思います。
    多くの人は、美しい方がベターだと思ってはいるとお思いますが
    人として魅力があるかは別ですもの。

あなたがどんな雰囲気の、
    どのレベルの容姿はわかりませんが
    「もっと知りたい」と、思わせる「何か」が
    欠けているのではないでしょうか。

• もったいないな

せっかく容姿が恵まれているのに宝の持ち腐れですか。

>同期・同僚からも「きっと彼氏いるよね」とか言われ、いるような振りをするのにも疲れました。

寄ってきて欲しいと思ってるのにこれはダメでしょう・・・。
    「自分から行動するのが嫌」どころか、「寄ってくるな」とバリアを張ってると周りは思いますよね。

とはいえ、30ちょっとで美人で、結婚も含めてあせりを感じ始めてるなら
    結婚相談所に登録したらあっという間に決まりそうな気がします。

• モテたい、結婚したい、という相談?

桁外れの美人さんに声をかける勇気がある凡人男性はいません。
    なぜなら男性が「自分には釣り合わない」と否応なく自覚するからです。
    要するに、度を越した美人さんはモテの対象ではなく、男性に自信をなくさせる存在なのです。

なので解決方法は簡単。
    凡人以外の男性にターゲットを絞ればいいのです。
    「セレブ男性限定」の婚活パーティにでも行ってみてはどうでしょうか?
    たちまち声がかかることでしょう。

• 訂正します

「相手からじゃないとムリ」って言う人は女性に限らず
    男性でも婚期逃してる人が多いです。

モテ期過ぎて「あの時誰かと結婚してれば」とか「あの時はモテてたのに」とか
    愚痴が良く出てきます。
    恋愛は生ものなので与えられるのを待ってるだけでは腐ってしまうか
    鮮度の良い内に他の人に取られちゃいますよー

• 自らそういう設定にしてしまったのだから仕方ない

トピ主の気に入りそうなアドバイスとしては

「好きの無い人は敬遠されがち、ワザと隙を作って話しかけやすさを作ろう」

じゃないですか?

厳しく言えば
    ・トピ主は鑑賞対象で恋愛対象ではない
    ・プライドの高さからそれが前に出てるか話として流れてる
    ・彼氏いるフリしてるのだから近寄られなくて当然
    ですかね、

>私同様な悩みを持つ美人は案外多いのでは?そう思いトピ立てしました。

確かにネットではよく見かける案件です
    ・自称美人(周りからよく綺麗と言われます含む)
    ・実年齢より若く見える
    ・みんな私に遠慮して声をかけない
    ・美人なのに結婚できない

で、大抵この手の類で見受けられる原因は
    ・プライドが高い
    ・自己評価が高すぎる
    ・マウンティング気味
    ・所謂性格ブス
    ですね。

>この先どうすれば良いのでしょう。
    彼氏が居るフリを止めて愛想よくにこやかに
    チラチラ気配を感じる相手には自分から言い寄らなくてもいいから
    挨拶したり当たり障りない会話ぐらいはしてみる。
    あと「相手から来ないとムリ」という女性は大体婚期逃してる人が多いです。

• こうすればいい♪

モテたいんですか?結婚したいんですか?
    声をかけられなくても、雰囲気で気に入られてるのがわかるならモテてるのでは?

一人の結婚を目指した彼氏がほしいのであれば、モテなくてもいいですよね。

最終的に男性から告白してもうらうように持っていくのは女性の技です。
    でも主さんにはプライドはあっても技がない。だから残念なおひとり様なのですよ。

美人さんは街でも会社でも券売機でも声をかけられ続けるし合コンでも全員が自分にくる。
    だから本来は技術が身に付くんですが・・・以下、試されてはいかがでしょうか。

1.婚活パーティに出席
    参加男性はステイタスが高いといわれる職業の方専用のものに。自分からいかなくても美人さんには必ず声がかかるので、その中から選ぶことができる。

2.合コンに行く。
    お友達でも職場でもよい相手を集めてくれそうな人と相談してみてください。
    相談は恥ずかしいことじゃないですよ。美人と周知ならその気さくさが喜ばれます。
    僕も僕もと出席者多数では。

3.餌をまく
    気のある素振りをしてくれる人の中で「この人いいな」と思う相手には話しかけてみる。なんでもいいんですよ、おはよう〜  おつかれさま〜  桜咲きましたね。そしてニコっ。
    これを自分から行くとは言いません。餌です。男性に自分を「狩らせる」トリガーですね。
    ホントに気があるなら、これですぐ落ちる。乗っかってきますよ。

• 結婚相談所

そんなに美人だったら条件重視の結婚相談所に登録しておけば、貴方にぴったりのいいお相手が見つかると思います。

• 魅力

容姿以上に人として魅力があるかどうかじゃないでしょうか?

明るく元気に挨拶してくれる
    率先して雑用などもやっている縁の下の力持ち的なことや
    周りに気配りができる女性は何処でもモテると経験で思います。

• 顔の脱力が有効かも

仮に「ミロのビーナス」や「鎌倉大仏」と同じスタイルや容貌の人が現れても、我々はそれほどトキめかないのではないかと思うのです。それぞれ理想の美女、ハンサムとされてる像と認識してます。

それはそれぞれが、彫刻だから表現できる理想的な美女やハンサムを具現化してるだけで、現実の魅力溢れる動的な美女やハンサムを表現してるのではないからだと思います。

あなたさまの美人像はこれらの作品に近い(静的な)ことと捉えておられるのではないでしょうか?

町内会のある美人のおばさんは、お使いで出会った知人からもあまり挨拶してもらえなかったが、あるとき化粧もやめ、顔の筋肉の脱力し弛みきった顔つきで外出すると、もと幼馴染などから気さくに声をかけてもらうようになったと言います。

顔の脱力はいかがでしょうか? 脱力したからモテるとは言えませんが、私が知る限りではモテてる人は顔面も全身も脱力してるように見えます。(楽器の演奏では必要以上に盛んに言われてることなんですけど 笑)しかし上記の例のように声をかけやすくなるのはたしかだと思います。

• モテない美人って存在するんですね?

えー!
    モテない美人って存在するんですね

私の知ってる美人さんたちは、例外なくモテているけど…

一体、美人なのにモテないようなマイナス要因ってなんなんでしょう?
    言葉使いは、トピを拝見する限り、普通ですよね?
    匂いとか、大丈夫ですか?
    それとも、食事のマナー?

• 私も美人です。

私も30歳くらいまで、トピ主さんと同じような感じでした。
    大学生の時は、ずっとこっちをみてるくせに話しかけてこれない人、
    人づてに聞いた話だと、私が好きと周りに公言するくせ、言って来ないとか。私が言わせないオーラを放ってました。

そして、30代前半で夫と出会い、一目惚され、追いかけられ、結婚しました。

私が思うに、30超えてすこし下り坂になったので、声をかけやすくなったんだと思います。
    30歳超えてからの方がら告白は多かったです。

なので、トピ主さんもこれからですよ。

30ジャストくらいはまだまだピークです。私も高校生に追いかけられた事があります。
    30超えてすこしたってからです。

いい人を見極めてね!

• 冷たい印象なのでは?

生身の女感がないというか、いわゆる色気がないんじゃないのかな。

美人さんって、どのくらいのことをいうのかな。
    私は一般的に知的美人さんが多い職業でした。が、皆さん大もてでしたよ。美人さんでも笑顔を絶やさない優しさ、温かさがあれば、もてると思います。というか、もてる女性って女感がありますよね。で、余裕なんですね。ギスギスしてない円やかさというか。艶やかさというか。

ミスコンのタイトルを1つ2つは皆さん持ってました。

お高く、気取ったりしてませんか?
    いつも気さくに、にこにこ笑って、人に優しくしていれば、大もてじゃないのかなぁ。

まぁ、上には上がいるので。自称美人さんで、自信家なのでしょう。

ある程度いくと、自分のことを客観的に見られるようになり、謙虚になれるかもしれませんよ。
    美人さんだけで勝負でなく、内面から滲みでる魅力もあれば、完璧ですよね。

• まさしく、矛と盾

だって、「いるような振りをする」のですから、

誰も近づいて来るはずないのでは?

目一杯「盾」で守りを固めて、『攻めてきてよ』って、正真正銘の矛盾でしょう!!

「美人」でいらっしゃるなら、
    尚更、「いるような振り」してたら、だ〜れも、近づきはしないでしょうに。

ご自分でご自分を追い込んでいらっしゃるように思いました。

「美人」と自覚されているのが足かせだったのでしょうけど、、、、。
    「美人」でも、お付き合いにつなげるのが下手だと、難しいものなのですね。

• 好きな人ができたことは?

活発で社交的な華やか美人は、同じく活発で積極的な男性に受けが良く
    奥手な清楚美人は、消極的な大人しい男性に受ける印象が強いです。
    トピ主さんは後者ということかな。

でも後者が自信家の男性に押せ押せでアプローチされる場合もあるし、
    積極的になれないながらも間接的アプローチをかける男性もいます。

手紙を渡されたり、人づてにアドレス聞かれたりの間接的アプローチもなく、
    本当に「もじもじする気配を感じる」だけでしたか?
    確かにそこまでアプローチされない美人はレアだと思います。

トピ主さん自身は好きな人ができたことは無いのでしょうか?
    結婚もせず終わるのことを懸念しているということは、恋愛に興味が無いわけでなく、人並みに恋愛も結婚もしたいということですよね。
    なら「自分から行くのは御免」という意識は捨て、とにかく動かなきゃ。

HNに「なみになりたい」とありますが、並になるだけで恋愛は始まりません。
    恋愛したい気持ちがあるなら、好きな人や良いなと思う人に自分から接近しないと進まない…そこは美人でも不美人でも関係なく同じです。

男に言い寄られすぎて男嫌いになった美人の友人がいます。
    モテすぎても楽しいことばかりではない様子。
    誰かアプローチしてっと思えるトピ主さんはまだ幸せかもよ。

晩婚化が進む今日日、30歳過ぎたからって「このまま結婚せず終わるのか」なんて悲観する時代ではありません。
    一生に一人だけ大事な人に出会えればいいじゃない。

• 貴方は勘違いしている

自分を客観的に判断できないのが人間です。
    人間って自己評価が高い人が多いです。
    貴方が思うほど他人は・・・ってだけだと思います。
    もてるのに美人不美人は関係ありません。
    内面ももてなかったということですね。
    美人なのに魅力のない人には過去に会いました。
    トピ主さんが同世代から見ても美人なら内面に魅力がないということですね。
    そのことに気が付かなかったんですね。
    もう若くはないので、ご自分を客観的に見直してみたほうがいいと思います。
    自分は美人なのに性格もいいのにもてないのはおかしい!と思い込んだまま年をとってしまったんですね。
    30過ぎると大人の女性は謙虚になるものですよ。

• 自分から行きなよー

この先どうすれば とか 結婚もしないで終わるとか、何をモタモタとバカなことを。
    いいなと思う独身男性がいたら、さっさと自分から誘いなさいって。
    あなたが本当に美人で、そこそこ性格もいいなら、おそらく簡単に結婚出来るはず。

一般的に言って、美人に寄ってくる男は、勘違いの俺様男が多い。
    自分で選んだ方が、よい人を探せるよ。

• 自意識が表に出てるか、あぁ…勘違いのどちらかでしょうか。

私、美人ですけど?
    って高嶺の花ぶりが出てるとか。
    私が思う高嶺の花は、170cm以上の高身長出るとこ出てるスタイル抜群&カワイイではなく美しいで形容される容姿の方ですね。
    それこそ川原亜矢子さん田中久美子さんレベルの美なら、声をかけるのがおこがましいと…それこそ告白されたことがないと言うのも頷けます。
    しかし一般人の中にいる美人さんなら、十中八九…大人になれば告白されたり、食事などのお誘いがはっきりとあります。

この世にモジモジ系男子しかいないわけではなく、富や学歴家柄・容姿に自信がある男性は声をかけます。
    美人であるならば確実に寄ってきますよ。
    クラスや学年に一人という美人さんやかわいいタイプの友だちがいましたが、一緒にいると知らない人から声をかけられる。
    煩わしいことは男子が率先して手伝う、飲み会で一人だけ免除されてお金を出してないといったのを間近で見てきました。

トピ主さん、ないんですよね?
    多分、自称美人か自称カワイイの可能性が高いです。

トピ主さん年齢からいって時間があまりないです。
    信頼出来る人に、率直にご自身の容姿や人当たりなどをありのまま指摘してもらってみたらどうですか?
    私が残念だなと思った方は、化粧にこだわりがありカラコンやつけまつけ/マットな赤リップで威圧感のあるメークが全く似合ってないまん丸の和顔の方だったり。
    服装がフレアのスカートにブラウス、スニーカーとポニーテールをした30代の女性ですかね。
    自分が好きな格好やメークが自分に似合うとは限りません。

何か一つ変えたら、自分の殻も壊せるかもですよ。

• そりゃそうだ。

どんなに美人でも彼氏がいるような振舞いをしているなら、大体の人は諦めます。
    隙がなさすぎなんじゃないですかね。
    彼氏のいる振りやめた方がいいと思います。

• 残念な美人

美人なのに、声もかけてもらえないって
    シンプルに声をかける程じゃないってことなんだけど
    プライドの高い人には受入れられないか

美人=モテる じゃないんだよね
    モテる人がどんな人か知ってます?

>自分から行くのは御免です。
    トピ主は声をかけてもらいたいんでしょ?
    だったら、声をかけてもらえるような事してますか?
    それもしたくない?ありのままの自分を好きになってくれる人がいい?

美人って最高の財産があるのに、全く活用出来てないなんて残念ですね

• 贅沢なんです

>何か気のある素振りは感じるのですが、

ちゃんとアプローチされてるじゃないですか。これが男性側の最初の合図ですよ。

ここでトピ主からも気のある素振りを見せないと、男性は怖くて次の段階へは進めませんよ。自分に関心を見せてくれない女性を食事に誘えますか?

自分から行くのは御免って、十代の女の子じゃあるまいし、何を贅沢なこと言ってるんですか。

両想いになるまでは、お互い相手のちょっとした仕草や言動で気持ちを推し量りながら、「この人なら誘っても受けてくれるかな?」と少しずつ確認しながら進めていくもんです。

小説や映画に出てくるみたいな、男性から一方的に愛されて求められるようなケースは現実ではほとんどありません。貴方が嫌なように男性だって拒否されるのが怖いんです。

勇気を出さないと恋愛できませんよ。

• ハードルを下げてあげないと

仮に高嶺の花タイプの方だとしたら、
    男性がアプローチしやすいように、
    ハードルを下げる努力が必要かと。
    わかりやすく好意を示して、
    告白しても大丈夫かなという
    雰囲気をだすとか。
    男性も、全く見込みのない相手にアプローチするのは
    勇気がいると思うので。
    頑張ってくださいね。

• 友だちいないのですか?

恋人はともかく、同性のお友だちもいないのですか?

あなたが美人なら、友人はかなり、世話を焼いて、男性を紹介したがりませんか?

ともかく、自分から行ったほうがいいですよ。
    友人の紹介だと、ある程度信頼ができるし。

うちの身内の男どもは、美人が大好きで、ガンガン行きます。

しかし、美人にためらわずにガンガンいける男性に誠実な奴は少ないんですよね。

美人はあまり、アプローチに慣れていないらしく、意外と、どうしようもないのに引っかかります。

待ってたらダメですよ。自分から行かないと。

もったいない、もったいない。