もてない美人

レス176
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なみになりたい

レス

先頭へ 前へ
91120 / 176
次へ 最後尾へ
  • 分かります

私も他称・美人です。

自分では美人だなんて思っていないのにそう言われ続け、「ネコちゃんファンクラブ〜」などとダミ声のエールを浴びてました。
    大迷惑でしたが、放置していました。
    ファンといっても、一歩踏み出してくる人はおらず、モテませんでした。
    困りましたが、放置していました。
    40を過ぎてから出会った人が、全身全霊をかけてアプローチしてきたので、ほだされて結婚し、とても幸せな毎日が始まり、今に至っています。

結論。
    たった一人にモテれば良い。

• 二度目なんですが 今回は既婚の美人を紹介

別にモテなくていいのでは?

いちばん好きな人に好きになってもらえたら…

すごく幸せそうですよ。
    近寄り難い女優さんのようなふたりの美人の友人なのですが、よくまあ巡り合えたなあと思うような夫さんで、お似合いのご夫妻ですよ。

夫さんもさすがにガンガンアプローチ出来る自信がおありなだけある、魅力的な男性(片方は有名スポーツ選手)。

そしてその美人の友人の共通点は、とても周囲に過剰な程に気を遣っていますね。
    美人な上に性格も優しいから、彼女らならではの苦労があったのかな…と察してます。

美人も過ぎると生きづらそうな面もあるようですね。

たったひとりの大切な人と相思相愛になるだけでいいではないですか。

これからではないですか。巡り合うのは。

• まだ間に合う。

私は美人ではないけど、
    学生時代にモテ期があって、ちょっと怖いなと思って引いて、
    目立たないようにしてたらモテないままこじらせかけた者です。

出し惜しみし過ぎたんじゃないでしょうか。
    30過ぎたら普通の人だと思う。
    もっと心を開いて、良さそうな人にはアピールした方がいいと思う。
    美人なんて今時いっぱいいると思うし。
    特別だと思わない方がいいですよ。

澄ました美人より、親しみやすい性格の方が好かれそう。
    美人じゃなくてもいっぱい結婚しているので、
    そういう人を観察して見るのもいいと思う。

• 彼氏いる振りしなければいいのに

というか、最近別れた事にしたっていいのに。

美人なのかもしれませんが、プライドが高く付き合いにくそうですね。
    あと、30代前半でいままでアプローチがなかったというのは、なぜなのでしょう?
    女子校から女性しかいないような職場だったのでしょうか?
    それとも認めたくないブサイクな男性にアプローチされた事はあるけれど、数にいれていないのでしょうか?

美人ならば、身元確認が必要なしっかりとした結婚相談所に入会されるのが早道ですよ。

• 難あり美人

「残念な美人」と言いましょうか。
    わたし(50代既婚)の姉は美人でした。
    過去形なのは、今はまあ年相応というか「キレイ目なおばちゃん」だからですが、
    頑なで大事に育てられたせいかかなり扱いにくいタイプです。
    彼氏は色々いましたが、独身のまま50半ばになりました。
    結婚って相性なので、世間で言うところの美人かどうかではなく
    笑顔や雰囲気や受け答えなども大事です。
    美人だから、気遣いしなくていいわけではないので
    空気が和むよう冗談の一つも言ったり、困ってる人に助け舟を出したり
    優しい言葉をかけたりする人が多少ブスでもモテます。
    受け身の美人ほど退屈なものはないし、女優クラスならもっとお声もかかったでしょうが如何せん
    「中の上」なのです。
    道を歩けばガンガンスカウトされるレベルなら、そのまま王子様を待てばいいですが、
    誰からも声がかからずに腐る可能性も大。
    美人の姉ほどではありませんが、わたしも若い頃はそこそこ声がかかりました。
    でも夫にはこちらから連絡入れましたよ。
    もっと話したいと思ったからです。
    今年銀婚式で大きな子どもが2人います。
    「自分から行くのは御免」なんて言ってたら、「花の命は短かった」となりますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 雰囲気づくりに励んでください

大人の男性にモテたいなら、外見だけじゃなくて、雰囲気、所作、言葉遣い、文字の美しさなど、トータルな演出が必要です。

モテる女性は、そんな基本的なテクニックは12歳くらいで本能的に身に着いてるものなんですよ。

• 恋愛はハプニング

美人とは個人的な感覚的な問題で、統計で表現することもありますが、
    正直、恋愛には関係ないです。

恋愛はハプニングという出来事です。
    互いに関係性をポジティブに作り上げていかないと。
    「自分から行くのは御免です。」
    この時点でゲームにすら参加していない。
    これでは、駆け引き以前に辞退しています。
    恋愛はいつまでもメルヘン物語のままでしょう。

ではどのように関係性を作り上げていくか、まずは男性と仲良くなって友人になって、
    男性の友人の中に好みの男性がいたら、誘惑しましょう。
    誘惑の仕方までは教えられません。

私の知る最もモテる女性は、失恋回数も過多でした。しかし失恋するたびに魅力的になっていましたよ。

本当に魅力的な女性は、ハングリーにぶつかっていく女性なのか、傷つくことを恐れて「なぜ私んとこ来ないの?」と言ってるだけの女性なのか、あなたはどちらだと思いますか?

• おかしいな

美人の友人は皆、早いうちに結婚しました。
    私も特別な美人ではないですが、近所でも美人姉妹と言われていました。
    姉妹共に20代半ばまでに結婚しました。

大人になってから知り合った美人の友人達も結婚してます。

そののち、離婚した人も居ますが、中年でも(もっと上でも)彼が居たり。
    既婚であっても言い寄られたり。

モテ過ぎて選べず、婚期を逃した人も居ます。
    が、モテナイ美人に出会った事は有りません。

変なプライドは捨てた方が良いと思います。

• モテる人とは?

37歳でとんでもなくモテる女性がいます。
    普通の女性なんですよね、でもフレンドリー。
    旅行先のホテルとか飛行機の中で声を掛けられることが多いそうです。

外国人のお医者さん、貴族の末裔とか映画みたいな話なんですけど本当にあるみたいで、友人のお葬式で出会った遺族の関係者のおうちに(ワイン農家)お嫁に行くそうです。

トピ主さんも思い切ってひとりで遊びに出掛けてみたら?

• プライドばかりが高い女

>同期・同僚からも「きっと彼氏いるよね」とか言われ、
    いるような振りをするのにも疲れました。

これではモテるどころか、貴方に関心ある男性から、アプローチを
    受ける訳がありませんよね。
    男性だって、当たって砕けるのはプライドが許さないと言う人は
    多いのですよ。
    だからこそ、貴方に関心を持った時点で「彼女、交際している
    男性はいないのかな?」なんて周囲にリサーチはする訳ですし
    それで「勿論、交際相手はいるらしいよ」なんて情報が入れば
    それ以上、貴方に近づくこともないわけですよ。

又、貴方に、それとなく関心を寄せながら、貴方の反応を見る訳ですが
    貴方の方から、それを受け入れるそぶりをしない限りは
    それ以上、男性も前には進まないものだと思いますよ。
    ちゃんと貴方の方も男性が付け入るスキを作ってあげなくては
    ダメなのですよ。
    それって美人ならば、尚のことかなと。

何としても手に入れたいと感じる女性というのは存在します。
    でも、それは決して美人だからというのではなく、女性としてという
    よりも人間的に魅力のある女性に限るのだと思います。

そういった女性でない限りは、ちゃんと「自分の隣は空いていますよ」と
    いったアピールをしないと、男性は寄り付きませんよ。
    要するに、トピ主さんは美人であるが、プライドばかりが高い為に
    男性からすれば、寄り付きにくいし、人としての魅力には欠ける
    女性ということなのだと思いますよ。

• 合理的に考えましょう

一般に美人はもてます。
    しかし、トピ主さんは
    美人なのにもてない。男性から
    アプローチされることがない。

ならば原因があるはず。

つまり「美人である」という大きなプラスを
    帳消しどころか、マイナスに変えてしまうような
    要因があるのです。

それが何か?トピからはわかりませんが。

性格?言動?無意識のくせ?
    センス?環境?その他もろもろ・・・
    それを見つけて、改善するのが早道です。

「年齢」だけは、どうにもなりませんが
    「その年齢相応の魅力」というものも
    ありますから、若いからいいとも限りませんし。

まず最初は「高すぎるプライド」でしょうか。

• レスします

>かと言って自分から行くのは御免です

そのプライドが邪魔してるんですよ

• 意思表示しないと伝わりません

>自分から行くのは御免です
    これはだめ。かなり損。間違ったプライドの高さです。

好みでない人からアプロ―チされても困りますが、好きな人なら自分から告白しましょう。

私は容姿もかなり恵まれてます。
    主人への付き合いも、プロポーズも私からしました。
    主人もイケメンで優しいし、かなり女性からはモテる人です。
    でも、好みでない人に傷つかないように断るのが大変だったようです。

好きな人には自分から、プロポーズも女性からするのもありですよ。
    たった一人の大切な人と出会えたと感じたなら、その時を逃してはいけません。

自分から行くのは御免という思考がある限り、相手に意思は伝わりません。
    好みの人がいたら、意思表示しましょう。

• ドラマが始まる人

こんにちは。

まぁ、私も割とそのようなタイプなのですが、おとなしすぎてずーっと独身です。
    若いうちは、誰かが声をかけてくれるんではと思っていました。

しかし、年を取って思うのは、容姿だけではモテないんですね。

ドラマチックな出会いや結婚をしている、狐野扶実子さんという料理人さん。
    海外駐在員の方からアプローチがあり、いきなり親に紹介され、あれよあれよという間に結婚。
    こんな出会い、普通の人にあるのでしょうか。

彼女はとても美しいです。しかしそれ以上に、生き方が魅力的で聡明です。
    相手から来てもらうためには、人が欲しがる長所を持っている事が必要なのだなぁと思いました。まさに「持っている」→「もてる」であります。

結婚していっている友人たちも、旦那さんとレベルが釣り合ったもの同士。
    エリートの夫には、できる嫁。
    イケメンには美人。

特に仕事能力とか生き方については、夫は妻のサポートを求めると考えると、できる夫にできない妻、では夫は足を引っ張られますから、あまりない組み合わせだと思います。(少女漫画ではよくありますけど…。)

学歴とかがない女性もいますが、それとは別に実務能力が優れているとか、気を明るくするとか、気が利くとか、そういう長所がずば抜けている方が、できる夫と結婚していることが多いようです。

「持っていない」とき、平凡な時、それをカバーするのがコミュニケーション、誘いやすさ、居心地の良さ、相性…。

そういうものかもしれませんね。

と言いつつ、私も結婚できてないのですが。自分を顧みて誘いやすくなってみましょう。

• 恋した事ない

>かと言って自分から行くのは御免です。

そんな事言っていられない程、誰かを好きになった事がないんですね。

トピ主さんの様な美人で、パートナーに恵まれた人は、誰にも取られたくない程、誰かを好きになって自分からもアプローチしたからです。

30過ぎた恋愛初心者の美人て、かなり重いです。

婚活関係の仕事もしますが、40過ぎた美人多いです。
    モテるけど、結婚には至りません。
    美人がゆえに妥協しないですね。
    そこが、結婚できない最大の理由でも、美人ゆえに変えられない。

結婚より、まず恋することから始めてみては?

• うーん

高嶺の花すぎて迂闊に手がだせないのかもね。

容姿が売りならピークは過ぎてしまっているので、
    あとは劣化していく一方です。
    自分の価値が少しでも高いうちに結婚相談所へ登録しましょう。
    美人なら引く手あまただと思いますよ。

あ、男性とお会いするときにはニコニコ笑顔は忘れずにね。
    外見で引き付けて、内面(性格)でがっつり相手のハートをつかみましょう。

• 分からないけど

確かに「どうせ彼氏がいるんだろうな」とか「自分なんて相手にされないだろう」と最初から諦めている人もいると思います。

でもそれなら全ての美人やイケメンはもてないことになってしまう。

あなたは更に「自分から行くなんてあり得ない」やら「彼氏がいるフリをしてしまう」など難易度を上げています。

それで、「誰も来ない」とぼやいていても「自分でそう仕向けてるじゃない」と言われてしまいますよ。

美人やイケメンでもてないと聞くと「お高くとまっていてツンケンしている」「性格や人間性が良くない」「不潔」などが頭に浮かびます。

私の友人である女優さんに似たとても美人な子がいました。
    道を歩いていてもヒソヒソ言われるくらいでした。
    でもグループ内で結婚したのは皆からかなり遅れて最後でした。

その子は性格に難アリでした。
    実際にグループ全員が不満を爆発させて、距離を置かれその子だけ付き合いが途絶えました。

美人でも人当たりがよく穏やかで気さくな人ならもてると思いますよ。

• 出産意識するなら婚活

婚活に切りかえていいと思いますよ。
    結婚や出産したいなら。

きちんとした所に登録し婚活すれば、
    あなたのような若く正社員で健康な美人が
    モテないわけないです。
    多分引っ張りだこですよ。
    お声がかかった中で気の合う方を探してはいかがでしょうか。
    ただ婚活において美人でも年齢は20代の方が有利かと思いますので
    30の早めに動いた方がいいと思います。

私の周りに仕事忙しく(大学院卒)
    縁がなかったって美人さんがいます。
    彼氏?いないよ〜と言ってましたが。
    その人は結局大学の同級生と結婚してましたね。

• 圧倒的美人ではない事を自覚すべき

すみません、失礼ですが私と同じようなレベルの方だと思います。
    私も美人だと言われますが(顔だけで生きていけそう、とか、男女関わらず顔がタイプだと言われる事があります。)、
    無愛想でも熱烈にアプローチされる程のレベルではありません。
    自覚しているので、愛嬌から品のある振る舞いまで逐一反省をして、学んで来ています。
    逆に本当に美人の友人を見ると、愛想に関係なく、身近な関係から、見知らぬ人までアプローチをかけられていました。

あと、トピ文にある、自分と話すとドギマギする=自分に恋愛感情を持っている、ではありません。
    具体的なアプローチがあり、告白があって、初めて自分に好意を向けている、という解釈をしましょう。
    美人なのだから、そういう経験は掃いて捨てるほど、飽きるほどあるはずです。
    気に留めるのはやめましょう。意味がありません。
    美人だからこその心構えと振る舞いがあります。
    そうでないとただのプライド高い勘違い女性になってしまいますので、お気をつけ下さい。

• 一人二人なら相性の問題

しかし今まで出会った男性たちの一人からも選ばれないということはその原因は100%トピ主の中にある。
    トピ主は「世の中の男どもは女を見る目がない」って本気で思い込んでるだろうけど、そんなことはありえない。
    トピ主がうまく隠せていると思っている本性を彼らはちゃんと見抜いている。
    だからその現状がある。
    トピ主が思い込んでるほど他人に人を見る目がないなんてことはありえないのだよ。

• 逆に問いたい

金持ちが理由でモテないと言っている男をどう思いますか?
    イケメンが理由でモテないと言っている男をどう思いますか?
    東大出身が理由でモテないと言っている男をどう思いますか?

あなたの目にはどんな風に映りますか?
    その映った姿が自分だと気付けるといいんだけどね。

そして、それぞれの男性が「こんな好条件はないのだから、自分から告白なんて御免被る」と言っています。
    そして彼女いない歴=年齢
    草食系を通り越して絶食系男子。
    こんな男子がこの先どうしようと聞いている。

この先、どうすればモテるようになるとアドバイスしてあげますか?

考え付いたアドバイスを自分に当てはめてみればいい。
    肉食化すればいいとアドバイスするなら、自分も肉食化すればいい。
    もっと積極的に話しかけてみれば?とアドバイスするなら、自分も積極的に話しかけてみればいい。

別に難しいことじゃない。
    他人の姿に自分を投影できれば、進むべき道は推測できるものです。
    経験がないから分からないと思っているなら人間に生まれてきた甲斐がない。
    人間は他人の経験から学べる動物なのだから。

• 確かにいますね

美人なのに自分からはアピールする気は無い。

そして年齢だけを重ねて行く。
    貴方の理想の王子さまはどんどん20代や10代に目を向けます。

恋人が欲しい、結婚したい、子供が欲しい。
    そう思うなら美人じゃない人以上に努力を。
    今の不満を50代、60代でも言わなくて済むように。

• ちょっと怪しいかなぁ

美人って気づかされるものでは?

普通にしていても、職場やお店で自分だけ特別待遇されたり、
    面白いことを言って周りの雰囲気を上げる女子同僚なんかが
    〇〇ちゃんはいつも特別扱いで良いよね〜!
    とか大きな声で言ったり。

そういうのあります?

中学校の時なんて自意識の塊状態の集まりなのに、そこで判断するのは甘いかも。
    しかも、中学校時代(過渡期)と大人(完成形)では、外見変わりますよね〜。
    体形も顔立ちも。

「自分だけの思い込み美人」なのでは?
    それか、顔と体形のバランスが悪い。(シンプルに言うと顔が大きい)とか。

まぁ、もてる人が美人である確率は高いけど、美人がもてるわけではないですかし。

がんばってください!

• アプローチすらされない?

アプローチがあればそれに応えてグイグイ来させることもできるでしょうが・・・
    気配は感じるけどアプローチされない、彼がいるフリして自分からも行かない。
    じゃあ100%お付き合いも結婚もないですね。
    美人である意味がなくてなんだか可哀想。

だけど仲の良い友人にも彼がいる風に見せるの?
    そこまでできるもの?
    本当のあなたを誰も知らないの?
    いや、知らない振りをされているのかもしれないけど。
    プライドを保って自分の将来を捨ててるって事だよね。
    それって美人だから、じゃないよね・・・。
    一度ご自分の内面をしっかり見つめてみては?

• 何もしなくてもモテる人はモテる

>同期・同僚からも「きっと彼氏いるよね」とか言われ、いるような振りをするのにも疲れました。

いる振りするから声をかけられないのだと思います。

実はいないんだよねぇ・・・
    その一言で声をかけてくる人はいると思いますよ?

別に自分から声をかけなくたっていいんです。
    美人というだけで興味を引くんですから、ムダなプライドで壁を立てずに正直に生きればいいんです。

彼氏がいるだろう。
    そういう憶測だけで声をかけられないのは、パッと見で興味は引くけどそれでもアプローチしたくなるほど好きではないからです。

見た目だけでアプローチしたくなるほど人を好きになる事は少ないものです。
    相手と話したり人となりを知ってどんどん好きになっていくんです。

トピ主さんは恋愛や恋をしたことがありますか?
    アプローチされても相手に興味を持たなければ意味がありません。
    もし誰かを好きになったら、待つだけでなく時には自分から動くことも大切ですよ。

何もしなくてもモテる人はモテます。
    そういう人は見た目だけでなく人間性に魅力があったり、話しかけやすい、誘いやすい雰囲気もあります。
    美人だなーと思っても魅力がなければわざわざ大人は声なんてかけません。

• プライド高すぎる

ネットだから正直に書きますが、40代の美人です。

暗い性格が災いし高校までは暗黒時代でしたが、18で社会に出てから頑張りました。
    もてないけど私は「20代前半で結婚したい」という夢があったからです。
    とはいっても「アイツ可愛いけど根暗」と男子に言われた私ができるのは「来る者は拒まず」でしたし、熱視線をくれた相手には自分から行きました。

そうすると、自分が誰かから好いてもらえる嬉しさに気が付きました。
    夢は23歳で叶いました。

いくつになろうと、恋人がほしいとか結婚したいなどの願いは、まず素直にならないと始まりませんよ。
    「自分から行くのは御免」と言っているうちは、絶対にモテないです。

• 頑張ってください

>この先どうすれば良いのでしょう。

トピ主さんが美人というのはわかるんですが、
    20代を経ても一度もお付き合いしたことが
    ないのですか?

それは、多分お高くとまっているような、
    無理めな印象をご自分でふりまいているのです。

すべての人間関係は、親切にすること、
    こちらから話しかけることで、始まるのではないですか?
    男女関係だって同じですよ。

でも早く結婚したいなら、
    すぐに婚活をスタートすべきですね!

• あなたのプライドの高さをなんとかしたほうが

あなたのプライドの高さをなんとかしたほうがいいんじゃないの?

きっとお綺麗なんでしょうが、
    あなたを奪いに行ってしまうほどの
    男心をそそるような方ではないんでしょう。

中ぐらいの美人、中ぐらいのブスでもそそられたら男は行動を起こします。

あなたは無味乾燥、に見えるのではないですか??

自分から好きだー!と突っ走る人生もまた楽しいよ。

• 友よ

私の経験から勝手にかきますね!
    とりあえずモテます。ハッキリと告白はされませんが、中、高、大、と
    卒業式などで一緒に写真撮ってください!とかもありませんでしたか?
    あと、図々しいおっさんや先生にチヤホヤされたりしませんでしたか?
    私はそんな感じがずっとでした。
    可愛いとは決して言われない近寄りがたい美人(さらに背がかなり高くキツそうなタイプ)だった私です。

狩に行くしかありません。良い人がいたらガンガン行きましょう。
    可愛いタイプが好きな人からはモテませんが、とにかく美人でスタイルが良い!のが好きな男性はある程度います。
    付き合ってしまえば下僕のようにつくしてくれます。

• あー、あのね

モテるに美人・不美人は関係ないんですよ。
    容姿はモテる要素のひとつでしかないです。フィギュアスケートみたいに言えば基礎点の高い要素なんですが、他の要素による加点・減点がつくと総合力で他の人に負けちゃいます。
    失礼ながら、トピ主さんはたとえ並みの容姿に生まれついていたとしても、やっぱりモテないと思います。だって、文面を拝見しても、なんだか偉そうで親しみやすくないんですもん。それに、何もしなくても自分は見初められるはずだと思っているでしょ?

恋愛市場で最強の加点がつくのは、親しみやすさと雰囲気の明るさだと思います。ところが、見初められ願望の高い人って、(容姿に関係なく)男性によそよそしくふるまったり、作り笑顔感満載のキレイなニッコリだけ見せていたり。なぜかわざわざ人間味のないキャラを演じて減点方向にもっていくんですよね。無自覚かもですけど。
    誰だって成功率の低いチャレンジはしたくないので、態度を見て「ああ、これは難しいな」と思ったら、声をかける対象から外します。そういう女性にめげずに声をかけ続けるとか、第一印象は最悪の男女がやがて恋愛に発展していくなんてのはマンガの世界だけです。

というわけで、まずね、自分から声をかけるなんて御免だわ、というその考え方をやめましょう。たとえ美人さんでも、その考え方は残念です。
    明るく、親しみやすく、軽やかに前向きな人でいることを意識してみてほしいです。そうしたら何か変わると思います。

先頭へ 前へ
91120 / 176
次へ 最後尾へ