もてない美人

レス176
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なみになりたい

レス

先頭へ 前へ
121150 / 176
次へ 最後尾へ
  • マジっすか!

それは可哀想に。
    何でですかね?

私の周りの美しい方々は、アプローチの嵐でしたが。
    それは既婚アラフォーとなっても変わらずです。

トピ主もそのうちそんな時代が来るかも?!

• そんなはずない

いやいや、何だかんだ言っても男性は綺麗な人が好きですよ。
    美人だけじゃモテないなんて言う人は僻みです。

彼氏がいる素振りなんてするからでは?
    彼氏がいないアピールしまくれば沢山寄って来ると思います。
    自信持って!

• 容姿以外に魅力がない。美人は3日で飽きる。

トピ主さんの容姿に見惚れても、それ以外の魅力が見出せず、飽きられてしまったのでしょう。
    美人なのに、モテない。

逆に、お顔立ちや、スタイルが残念なのに、異性からチヤホヤされる人っていますよね。
    意外とイケメンの彼がいたり、理想的な結婚している人もいますよね。
    美人ではないのに、なぜでしょう?

それが、トピ主さんに足りないものです。
    ブスに見習いたくないなら、プライドは捨てずに、今のままのスタイルを保って生きましょう。

• なるほどね〜

わかりますよ。

とりあえず微笑んでみましょう
    終始笑ってみましょう。

女は愛嬌です。
    笑わない美人よりは
    いつも笑っている普通の女性の方が良いに決まってます。

「あの人綺麗だよね」ではなく「あの人いつも笑ってるよね」と言われる自分になるように、心がけてください。
    であれば35歳には結婚のメドがついていると思いますよ

• もし、30才まで彼氏が一度もいたことないなら

のんきに皆様からの良い意見を待つより、婚活をすぐに始めませんか?

彼氏がいたこともあるなら、もしかしたら、恋愛のチャンスはあるかもしれません。ただし、彼氏いないアピールを職場でする。紹介してくれそうな人に声かける。

職場で彼氏探しをしないなら、結婚相談所でお相手を探しましょう。
    いつまでも受け身でいたら、まだ結婚しないのか、訳ありなのかとか、噂されますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 印象ですが

逆に自己評価が低い方なのかなと感じました。
    自分から行くのは「怖い」のでは?
    美人不美人、モテるモテないなんて主観が多分に入ってるもので、経験上そういうのに振り回されるとろくなことありません。
    適材適所、「私はモテないけど美人!」でいいのでは?周りからすると目の保養で有難い存在です。ちなみに私は美しい人がとても好きです。

私は今40過ぎで、職場では高嶺の花だと言われたりしますが、体重も増えむくみや毛穴も気になり自助努力も大してしていなく、その度仕事振りや上下関係との総合的なお世辞だと感じて複雑です。
    で、やはり女性は30過ぎが1番美しいと思ってます。着物なんか最高に色気を感じます。

取り敢えず普通に、彼氏は居ないと言えると、そして心から好きな人が出来ると良いですね。

あと「美人と不細工は内面を褒めると良い、どちらでもない女は外見を褒めると良い」
    と言われますね。変な男に引っかからないようにね。

• 私もモテない美人です

私も美人ですがモテません。
    私はどうやら臭いらしいのです。だからモテないのです。
    ありとあらゆる検証をしてこの絶対的な結論にたどり着きました。
    トピ主さんは臭くはないとしても…鼻ではわからないレベルの、
    男性を寄せ付けない分子、つまりフェロモンの逆の物質を発している可能性があります。

「近寄りがたい雰囲気がある」程度なら余裕でアタックされています。
    世の男性はそんなにヤワな人ばかりじゃありません。

あと不美人でもなんだか良い匂いがする人は
    軒並みモテモテで結婚しています。

• 若い時はなつかしいのでは・・・

あなたは、 顔はいいけれど、   心はどうなの?
    男は結婚するには、 40年50年一緒にいるのだから、頭がいい女が一番
    こういう女をもらった男は幸せな人生を送る
    でも、 あなたは  ちやほやされて今まで来た、  何のとりえがあったのか?
    これが問題、   女は、 30歳を過ぎると持てなくなり、結婚もできにくくなる、−−−    その辺はどうなのか?

• ははは、逆ですよ、逆

「美人なのに…」
    っていうのが、もう間違い。
    本当は
    「とりえが、ほんの少しの美しさしかない」
    でしょ。

もうおわかりでしょうが、モテるっていうのは美だけじゃないです。
    性格の良さ、面白さ、頼りがい、思いやり、りりしさ…。
    1日デートするだけなら美も楽しいかもしれませんが、結婚で長くつきあおうとするなら、中身の要素は絶対に大事です。

トピ主さんは面白くもないし、性格が特に良いわけでもない。話しても間がもたない。(トピ文読めば、よくわかる)
    あるのは中途半端な美だけ。

それで「なぜモテないのかな?」って疑問に思うって…?
    むしろモテる要素が少なすぎます。

どんな美しい人も、毎日老いに向かって進んでいます。
    美しさに自信を持つ危険性がわかりますか。
    ご自分が、とても厳しい条件にあるってことを早く自覚しないと、この先ヤバいことになります。
    私がモテないのは周りが悪い、というイタい女性にならないように…。

• 焦った方がいいです。

2回目です。
    私はトピ主さんはまだ間に合うと書いたのですが、
    それには相当の努力がいると思います。
    崖っぷちだと思った方がいいです。

モジモジした男性は何もアクションを起こしてこない。
    ということは、気があるなんて証拠はどこにもない。

私も若い時にそういう人は何人か見たことあるけど、
    いき遅れかけても何も発展はしないです。
    声もかけてこないし。
    そもそも気があるかわからない。

トピ主さんの場合なんて、ただ単に美人なので相手が緊張してるだけかもわからないし。

婚活したり、練習がてら出会いの場に行ってみた方がいいと思います。
    普通に接してくれないと何も発展はない。
    自分で見つける方が早いんです。
    グイグイくるぐらいの相手じゃないと何も起こらない。

顔ってあんまり関係ないと思うんです。
    そりゃあいい方がいいけど。
    結局自分や相手の性格が悪いとか、相性が悪いとうまくいかないものです。
    その分の時間も計算に入れないと、うまくいくものもいかない。
    子供だって産みたくないですか?
    恋愛経験少ないのに、最初からうまくいくと思いますか?
    反省すべきところは反省し、次に活かさないと。

誰だっていいなら結婚はできるでしょうけど、
    ある程度選びたくないですか?
    だったら早めに自発的に行動した方がいいですよ。
    プライドどうこう言ってる間に、いい人はどんどん結婚しちゃいます。
    将来的に結婚できないほうがプライド傷つくんじゃないでしょうか。

美人じゃないけど、自分の体験も含めて書いてみました。
    ちょっと勇気を出して行動するだけで違うと思いますよ。

彼氏募集中ですって言うとか、
    人間らしさ、隙を見せた方が好感を持ってくれるんじゃないかな。

• モテる方法なんて簡単ですよ?

やっぱりね、変に身構えてたりプライド高い美人より
    素直でよく笑うブスの方が人を集めるって本当だと思いますよ。

素直な人って「自分から行くなんて御免だわ!」とかつまらないこといちいち思いもしません。
    主さんみたいに「わたしからはいかないからソッチから来なさいよ、来たら相手にしてやらないこともないかもね?」
    みたいな態度とる人に、アタックする気になる人っているのかなぁ?
    いくら美人でもめんどくさそう・拗らせてそうってパスされるんじゃ?まして交流さえしてないのに…。

一緒にいて「楽」と「楽しい」を同時に提供する人がモテますよ。
    美貌を鼻にかけて高嶺の花を気取るのもいいですが。実際美女である事は素晴らしいステータスですから
    なのでご自身のステータスに見合った男性にターゲットを絞ればいいです。

不美人でもモテモテな女性も少なくないですけどね。たとえお顔が残念でも、人から愛されて強く求められて重宝されるのもまた悪くない人生だと思います。

私の周りにも美人で独身な人と不美人でもモテモテな人がいますがモテない美人はやはり雰囲気に険があるし壁作ってるしで近寄りがたいです。
    不美人でも人気者な人は誰からも愛される人生送ってきたからか分け隔てしないしポジティブで元気なオーラを放ってますよ。

主さんはとりあえず、コミュニケーション力を磨くしかないと思いますけど。

• ちょっと浅はかでは!と思います。

トピ主さんが自分自身を美人だと評価する根拠は何でしょうか? 自分なりの基準となるものがあったら是非教えて下さい。

仮に「美人」が結婚に有利であるとしても、それは自分が自分を評価するのではなく、相手がどう思うかですよね。

結婚は美人コンテストではありません。二人が一緒の屋根の下で暮らす共同生活です。

なので、美人であるかどうかよりも、一緒に暮らした時の「居心地」「性格」「価値観」「金銭感覚」「思いやり」「年収」「仕事」「年齢」「住む場所」「話題」・・・の要素の方がより重要ではないでしょうか!

一度結婚=自分は美人である!という意識から脱却されてはいかがでしょうか!

• いやーなんでですかね?

私の周りの美人は、ものすごいモテ人生まっしぐらです。
    センスが悪くても、性格が曲がってても、勉強できなくても、
    美人ってやっぱりモテるしチヤホヤされるんだなぁ、とつくづく思います。
    男性って、やっぱり美人が好きですよ。
    フラれても、ダメ元だから当たって砕けろって感じでしょうか。

どうしてトピ主さんはモテないんですかねぇ…

• とりあえず婚活してみたら?

いろいろツッコミどころがありますが、何でもてないのか、本当に美人と思われているのかを確認するためにも、とりあえず婚活をしてみてはいかがでしょうか。

「自分から行くのは御免です」というプライド高そうなトピ主さんなので、婚活なんてとおっしゃるかもしれませんが、少々の美人でも30代後半になってしまうと婚活の成功率がてきめんに下がるようです。まだ勝負できそうな30ちょっと過ぎのうちにやってみましょう。

それにしても、「彼氏がいるようなふりをするのに疲れました」って、アプローチを遠ざける役にしか立たないのが分からなかったのですか。相当な見栄っ張りなんでしょうか。

トピ主さんが本当に相当の美人なのだとした場合、顔にしか自信がなくて話がつまらないという感じなのかなという印象です。

• 美人は3日で飽きる

中身が残念なのでは。面白くない、鼻にかけてる。など。
    それから周囲の人に気遣いを欠かさない美人はとてもモテますよね。

トピ主は自己愛が強いのでは。

• うーん、他者との認識の違いかも

先日従姉妹が28歳で結婚しました。
    (年が離れてるので、私は既婚、子持ちです)

正直、従姉妹は十人並みの容姿です。
    でも綺麗だったんですよ。結婚式での姿が。
    叔母達も「女のこれくらいの年齢は誰でも綺麗に見える」と話してました。
    身内だと容赦ないですからね(汗)

でも、叔母達の意見に私も同感なんです。
    女性は高校生くらいから華やかになって、30か32位までが花の盛り。
    この頃に出産すると、一層綺麗だなぁと思います。
    その人なりのピークというか。

でも、でもですよ。トピ主さんその時期に何もなかったんですよね?
    それは、その、大変申し上げ辛いですが何か原因があります。
    お綺麗だというのが本当だとしたら、とてもセンスが悪いとか、意地悪そうだとか、実は太ってるいるか、あるいは激ヤセだとか。
    整ってるけど、物凄く暗く見えるとか、何かあると思う。
    そして、それは魅力的とは言えないんです。そこそこ整ってても。
    因みにうちの従姉妹ですが、ちょいふっくらの十人並みですが、商売をしている家で育って挨拶と愛嬌がいいんです。
    話し方も優しいの。あったかくてフンワリの魅力に溢れています。

ウチの親族にはモテすぎて、大物を釣ろうとした結果婚期を逃した従姉妹もいるんですが、こちらは今でも綺麗でモテてます。
    男の人と接する職場じゃなくても、40過ぎても、モテてます。
    でも、トピ主さん、モテないのでしょ。

一度、お友達とかに思い切って聞いてみません?
    美人は言わないでおいて、「私って、なんで男性が寄ってこないのかな」と。
    一度考えてみるべき。

• そんな事ありますかね?

隙がないとか 冷たい感じがダメとかレスされてる方がおられますけど エ〇カ様のようなタイプが好きな男性は少なからずいます。

世の中の男性全てが「明るくて優しくて穏やか」な女性が好きな訳じゃないですよ。

そして見た目が美人なら「絶対に」男性はほっときません。

手強そうな女性をおとそうと試みる男性は必ずいます。

大変失礼なんですけど その「美人です」っていうのが どの程度(ごめん)なのかな?と思います。

ちなみに私も冷たくて隙のない女です。

が 物心ついたときからずっとモテてきましたから 主さんが不思議でなりません。

• なぜ?

なぜ
    1自分から行動するのはご免なのか?
    2彼氏がいるような振りをするのか?

• フェロモンあるかも

50代英語圏在住既婚者

かっつっこさんの意見同意します。

私は子供の頃から猫や犬、男女問わずモテます。
    50代のおばさんになっても誘われます。

猫も私の匂いの付いてる枕やクッションにいつも
    寝てます。

何か運動するといいと思います。

• 勘違いです。

トピ主さん、何か勘違いしていますよ。
    本当の美人、
    美しい人は男どころか世間が放っておきませんんよ。
    その人が笑っただけで周囲は男女問わずメロメロです。

ところで・・
    トピ主さんの周囲では「美人」と言う言葉をよく使うのですか?
    私の周囲ではほとんど使いません。
    「綺麗・綺麗な人」とか「かわいい・すっごいかわいい」を主に使います。
    美人だと多少揶揄が入ってる場合が多いです。
    「美人風」とかです。
    お年寄りが「美人さん」って感じで言ったりもします。

• 誘われない美人タイプですね

トピ主さんは美人なのでしょうが、男性目線で誘わない美人タイプがいます。
    そのタイプは二人になったら上から目線タイプと感じる美人で本音がわからないタイプです。何でもできるんオーラ全開なのに本人は無自覚なのが問題でして、二人っきりになると息が詰まるタイプで、安らぎを得られない。うっかり手を付けると大やけどすると思って、誘いません。

既に30年生きてきて今のキャラだと彼ができない答えが出ているのに、キャラを変えないのですか。

• 婚活パーティーにぜひ

とりあえず、お見合いパーティー行きましょう。

パーティーはとにかく顔!
    トピ主様が本当に美人なら、男性が列をなして来ますから。

私の友人、知人の美人でも、ぽっちゃり、服のセンスが良くないとあまり恋愛はたくさんしてなかったです。

でも結局美人は、普通の顔でモテる子より、稼ぎの良い旦那さんを最終的に見つけてます。

婚活は、年齢で判断されますし、子供ほしいなら急いでね。

• 告白されたこともないのに??

あの人気があるのと言われても、へーそうなんだで終わりそう。
    プライドが高く、勘違いも多いのかと。
    彼氏いそうと言われた時に、いる風の態度取るんでしょ???
    プライドたかっ!そしてまわりに、素の自分を晒してないよね。
    いつも自分をつくっているのでは??
    美人で、高嶺の花と思われているという勘違いのもと、、、、
    それでは人としての魅力不足でアプローチまではしないだろうね。
    相手も少し貴方みてたら、貴方のプライド高いのわかってくると思うし。。。
    美人で彼氏なしのことを友達とかにも本当のことを話しているのでしょうか?
    普通美人なら、友達づてにアクションあって、彼氏もいるでしょう、、、
    まさか、友達いないとかではないですよね。。。
    あの人私に気があるわとチラチラ貴方が見ていることにより、相手もあいつ俺に気があると勘違いしてみていた可能性もありますし、、、
    もう少しお高くとまらずに相手と接していかないと、結婚は愚か、恋人もできないよ。。。

大体嘘つかないで、彼氏いないと言う人が多いと思うからね。
    美人と勘違いしている人や、昔はモテたと言う人は多いですけどね。

• 極端なことを言えば

100点の顔と30点の性格の美人よりも、
    30点の顔で100点の性格をしているブスの方が上。
    彼女や嫁にするのなら間違いなく性格が良い方。

その中間の
    80点の顔で50点の性格の美人や
    60点の顔で70点の性格をしている普通の子にも負けます。

自分の顔が高得点なのに全くお誘いがないのなら、
    周囲の男性達に性格が全く評価されていないということだと思います。

• いわゆる草食系がとても多いので

私の周りにいる男性陣に聞いてみたのですが

本当に草食系というか覇気のない男性が多いなぁと思いました。
    「確実に100%自分を好いてくれてると確信持てなければ自分からは声をかけないよ。当たり前じゃん?損したくないし」
    という声が圧倒的に多かったです。
    美人にはとりあえず声をかける!という女性相手に卑屈にならないポジティブな方もいましたが少数でした。

とっつきやすいように少し配慮したりもう少しオープンになれば美人なら即声かかりまくりだと思いますよ?
    最終的に関係を維持するのに最も必要なのは安らぎなので長続きするか、結婚までいけるかはともかくとして。

• 美人は置いといて「モテない」を受け入れる

美人だろうと不美人だろうと「モテない」が厳然たる事実。

受け入れて婚活した方が良いです。この年齢まで恋愛でき
    ないのだから、恋愛向きでないことは明白。
    開き直って、周りの目ぼしい人達に紹介をお願いしましょう。
    私はそれで結婚しました。若くしてそこに気付けば一番
    良いのですが、30歳過ぎても何とかなることもあります。

• 私は高嶺の花だから、と思っていたら

単純に嫌われていただけだった人がいます。
    ごちゃごちゃ考えずに普通に感じ良かったらとっくに声がかかっていたと思います。
    冗談には笑う、困っている人には手を貸す、何かしてもらったらお礼をする、などですね。
    綺麗な人なら目立つので、良くも悪くも注目されます。
    自己評価がズレている可能性はありませんか?

• うーん

残念だけど、これだけ出会いが多様化していくと美人にそこまでの価値はない。

というより、周りを見渡しても美人は非常に多い。
    男性目線ではトピ主さんという美人をパスしても次にも美人に出会える可能性は非常に高い。
    そして探せばいくらでも美人は見つかる。
    実際にお付き合いに至るか否かは置いておいて。

それに対して「普通の男性がいない」で論争があったように女性目線で結婚したいと思える男性が足りない。

つまり、美人であっても残る可能性は十分にあるということ。

今時の恋愛や婚活(恐らく)は女性が結婚したいと考えるような希少な男性に多くの女性が群がっていると考えられる。数が少ないから。
    その中には美人もそうではない女性も含まれるけど確実なのは自分で行動を起こしている女性ということ。

その状況で自分から行動を起こす気のないトピ主さん。

男女に限らず恋愛においては二通りの人がいて、何もせずに異性からのアプローチがある人と無い人。
    トピ主さんは少なくとも後者ということ。

美人も積極的に行動をする今の時代、黙って座っていても何も起きない人がそのまま座り続ければ何も起こらずに年を取るだけ。

この時代は若くて美人も危機感を持って20代前半の可愛い女性も結婚を意識した行動を取っている。
    婚活に参加したり積極的に出会いを求めたり。

そのような女性達が登場している中でトピ主さんが結婚できる要素があるとは思えない。

恐らく結婚せずにこのまま終わっていくことになると思う。

それとも行動をすることによってはっきりする結果が怖いだけかな?
    婚活で異性目線での自分の価値が明確になってしまうから?

でも、婚活している人たちはその恐怖を乗り越えて頑張っているんじゃないかな?
    どう考えるのかはトピ主さん次第だけど。

• 嗜みを知らないからでしょう

>草食系というか覇気のない男性が多いなぁと思いました
    昔の男達が肉食系で覇気があったかのような書きっぷりですが、昔も今も大して変わりませんよ。
    肉食系もいたけど、大半は草食系で、街に1人は必ずいた世話焼きオバサンやお見合い制度に頼っていただけです。
    それが無くなった昨今、自由恋愛市場で元々草食だった男達が目立ち始めたってだけの話で、昔も今も大して変わっていないのです。
    昔は見合いなどで救済されていた女達が、誰も救済してくれないので、男が情けないと自分の事を棚に上げて、みっともなくも人のせいにしているだけなんですよね。
    はしたないったらありゃしないわ。

さらに言えば、昔の女たちは嗜み深かった。
    結婚年齢が低かったので早くしないといけないですから、自分から言わないだけで、あなたが告白してくれればいつでもOKよというサインを頻繁に出していたんですよね。
    そういった恋愛の嗜みがわからない女性は、不幸にも世話焼きオバサンがいない昨今、誰からも告白されないなんて悲劇に陥っていくのです。
    まあ。昔の女もそんな嗜みが分からないと世話焼きオバサンの世話になった訳ですが。

昔も今も、恋愛に関しては大差ないでしょう。
    違うのはマッチングの世話を焼いてくれる人が少なくなったということです。
    業者にお金を払ってお願いするのも、なかなか億劫なものです。
    その点、世話焼きオバサンは向こうからズカズカと入ってくるから、相当受け身な方でもなんとかなったのです。

ちなみに奢りの問題も同じ。
    昔は男が奢ってくれた?
    いえいえ、殿方に恥をかかせぬよう、時々は影でお金を渡したりしていたのですよ。
    形式が代わっただけで、若い男にお金が無いのは今も昔も一緒です。

• 海外で探しましょう!!

「なぜ日本にはいい男がいないのか」という本があって
    私はこれを読んで、海外で探そうと思いました。
    トピ主さんも海外で探しましょう!
    日本にはいい男はいません(笑)

先頭へ 前へ
121150 / 176
次へ 最後尾へ