40代の婚活

レス128
トピ主のみ4

優子

男女

このトピのレス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
先頭へ 前へ
91120 / 128
次へ 最後尾へ
  • 一般的に

女性の40代というのは
    「妊娠」ではなく
    「閉経、更年期」に向かう年代です。

たしかに40代で出産する方もいらっしゃいますが…

妊娠は「容姿」でできるものではありません。
    卵子も年齢とともに老化するってご存知ですか?

• 恋愛じゃないと難しいでしょう

30代で高年収の男性狙いですね。そういう人はあまり婚活市場には出回りません。普通にモテるので、相談所に登録する必要もないのです。たまに出回っても30代高年収は、向こうが選べる立場なので20代の美人を選ぶと思います。

40代で30代の高年収男性を狙うのは、厳しいです。まだ恋愛ならトピ様がタイプという高年収男性を狙えば少しはチャンスがあると思いますが、相談所はお互いに条件から入るので、粘っても可能性は低いと思います。

そんなに容姿が良いのなら40代でも、知り合いからアプローチありませんか? 告白してくる年下男性の中から、一番収入が良い人を選んだ方がいいと思います。

• 自分に生活力が無いのに、お金がある人を求めるのはなぜ?

自分がお金がない、生活力が無いのに、相手にばかりお金と生活力を求めるのはなぜ?

男と女は面白いもので、同じようなレベルでくっつき合うものです。

厳しいことを言うようですが、トピ主さんがまずしないといけないことは、婚活ではなく、生活できるだけのお金を稼げるようになることだと思います。

生活力のない女なんかお荷物になるだけなので、男性もわざわざ結婚しようなんて思わないです。

かといって、稼ぎすぎる女も敬遠されるので、男性は自分と似たり寄ったりの生活力の女性を選びますよ。

私は稼ぎすぎるという理由で、彼氏に敬遠されました…

• 選ばれる層で探す

>妥協しないと結婚出来ませんか?
    40代は選べる立場ではないですか?

40代が選べないわけではなく、『30代の高収入の男性』からは、トピ主さんは選ばれないだけだと思います。

なので、45歳のお金のない人達からか、理想より妥協を重ねた人達の中から選べば、まだ結婚できるチャンスはあると思います。

• 選べるけど、選ばれる。

ごく当たり前ですが。

結婚は相手ありきです。
    相手にだって選ぶ権利はあります。

トピ主がどんなに望んでも、相手がイヤだと言えばそれまで。

そして、40過ぎれば、選ばれる可能性は減る一方です。
    子供を望む男性から選ばれる可能性はほぼ皆無。

• 40代婚活経験者です

40すぎたら選べません。正社員、1人暮らしの私でも相手から断りの連続でした。主さんは年齢でアウト、年収もアウト、しかも実家暮らしなんて最悪レベルです。
    女性なのに、という甘えは許されません、歳を取り過ぎてます。
    あなたの友人がおしゃってる通り、相手に条件つけるなんてもってのほか。自分を受け入れてくれる男性を大切にしたほうがいい。

• いくら家に入れているかによる

> 結婚相手は30代の高収入の男性を希望しています。

相談所と言うことは、その30代高収入の男性にも女性の紹介が来るわけです。

その中には、20代・30代の美人もいると思われます。
    実家が資産家の人もいるかもしれません。

トピ主さんが結婚するには、そういうライバル達を差し置いて
    自分が選ばれなくてはならないわけです。

で、トピ主さんが自分を選んで貰えるというセールスポイントは何でしょうか?

結婚相談所は、自分が客であると同時に、相手から選んで貰う
    弱い立場であるという難しさがあるのです。

あくまで相手の紹介であって、その相手に結婚を強制できる強制力は無いのですから。

自分に希望があるように、相手だって希望があります。
    条件の良い人であれば、その条件は厳しくなるのが普通です。
    だって、選べる立場なんですから。

双方の希望が一致しなければ結婚はできないわけですからね。

• 妥協するな!

今妥協したら残りの人生全部我慢することになりますよ!

絶対妥協してはいけません!!!

その結果として将来マンションで孤独死して、
    ひとりでお墓に入ることになっても
    決して後悔はないはずです。

自分の信念に従って生きることこそが正しいのです

• 三十代既婚男性です。

妊娠に関する記事で

「卵巣の機能と女性ホルモンの分泌量は30代後半から急激に衰える」

というのを読んだことがあります。
    その記事では不妊治療は何歳くらいから始めた方がいいのか、という質問に対して
    40前までに来てもらえればかなり助けになることが出来る、42まででギリギリ、
    45ではほぼ妊娠できないと思って欲しい、という内容でした。

40代、ということはトピ主は40ジャストではおそらくないのでしょう。
    実際のところほとんどの男性は上記の記事のようなことは知りませんが、むしろ
    もっと残酷に「40代というだけでアウト」とジャッジしますよ。

あなたが年齢より若く見えるとか、かつて年下から告白されたとか、そういうことは
    あなたの今後に何のプラスにもならないのです。
    年齢相応の常識と教養、そして子供を生めない代わりの大きなメリットがなければ
    確かに友人の仰るように妥協が今あなたに最も必要なことだと思います。

• 婚活が20年遅いです

>妥協しないと結婚出来ませんか?
    40代は選べる立場ではないですか?

選べる人もいますよ。ただ、女優並みに容姿端麗で尚且つ高収入でしょうね。
    トピ主さんは、昔可愛かったかもしれない40代のおばさんですし、低収入でしょう。
    なので、選べません。

>私自身子供を望んでいることもあって、結婚相手は30代の高収入の男性を希望しています。

それでしたら、婚活が20年遅いです。

40代低収入と結婚してくれるのは、同年代〜50代の低収入か 60代以降で多少裕福だが両親の介護をしてほしいという男性くらいかと思います。

• 呼んだ?

はい、40代初産の私が通りますよ〜。

首都圏在住の公務員、婚活当初は男性並みの稼ぎで独り暮しでした。
    もちろん産後も退職せず。もし授からなかったとしても、辞めるつもりはありませんでした。

夫は地方出身の同世代、少し年下です。
    今は私が時短ですが、いずれ稼ぎは夫婦で同じくらいですね。

結婚して翌年には、大した苦労もせず子どもをさずかりましたが、子育ては大変ですよ〜。

夫も育児参加、家事は必須、外注出来ることはお金をかけつつ、もちろん老親までフル活用。

娘には早く結婚しろ!と言い続ける親になると思いますが、一方で、男に養ってもらおうなんて微塵も考えるな、とも育てます。独りでも社会で役立ちながら人並みに生活できる力をつけないと、主さんみたいになっちゃうからね。

私は働ける間は出来るだけ長く働き、元気で手間のかからないおばあちゃんを目指しますよ〜。

• 可能性としては低いです。

女性の好みが多種多様なように、男性の好みも多種多様です。
    妥協しなくても選んでも結婚できる可能性はゼロではありません。
    ただ、かなり難易度が高いことは事実です。
    統計データが証明しています。
    日本人で30代の高収入の男性は、年下または同クラスの女性を好む傾向があります。

見た目に自信があるトピ主がすべきは、パーティーなど、直接会うタイプの婚活です。
    相談所の担当者にはトピ主の希望を伝えて、紹介がないなら止めてしまいましょう。

子供を望むなら、トピ主が産める体かどうか、診察を受けましょう。
    年齢的に、医師のお墨付きがあった方が、子供を望む男性へのアピールになります。

結婚と妥協を天秤にかけて、考えましょう。自分の人生なんだから。
    正社員になって、生涯独身の道の方が難易度が低いかもしれませんよ。

• 両親の年金??

貴方にどう関係するの?貴方の収入は?
    はっきり言って40超えた女 子も出来にくいですよ
    子も産めそうにないのに養うだけ馬鹿見ます。
    それなら一人で生きて行く方を男は選びますよ。
    もう遅すぎです。
    それとお仕事されてない様にかんじます。
    親は先に死ぬんですよ 食べて行けますか?
    老後60までに3000〜5000万ないと大変ですよ
    年金も払っていますか?
    考えが甘いように思いますよ。

• 理解されてますか?

四十代で子供を自然に授かるのは難しいことです。36歳から女性の婚活価値は下がるのもこの為です。 四十代でパートで親に財産がない場合、せいぜい四十代で低給料正社員でも有り難いレベルです。 とぴさんが四十代前半か、後半かにより、更に婚活価値はずっと変わりますから、四十代と云わず、実際いくつかを再レスした方がよさそうです。 30代高収入の方は二十代の普通に正社員やっている方を望むのが相場です。 30代高収入を狙うなら、相席やコンバなど普通の出会いで探しましょう。 奇跡的に見つかるかもしれません。あくまても奇跡的にですよ。あまり期待しないようにね

• 県や市区町村主催の婚活イベントに参加しては?

結婚相談所に入会して既に2年経過していてマッチングできない状況を考えると、極めて厳しいでしょう。
    状況から、トピ主さんが希望する男性側が面談を拒否しているのでマッチングしないのだと思います。

まず、男性と会うことが前提です。容姿に自信があるようなので、婚活イベントに積極的に参加されてはいかがでしょう。

老婆心ながら、私の元上司で48歳で結婚した男性は51歳で一人目、53歳で二人目の子供ができました。子供ができてからは、体作りなど若く見えるように努力されているので、今も外見は40歳位を維持しています。
    ですから、年上男性だからで判断しない方がいいと思います。

• 答えは自分の中にある

>私自身子供を望んでいることもあって、結婚相手は30代の高収入の男性を希望しています。

>45過ぎたお金のない人ばかりなのでお付き合いすらしたくありません。

このまま男女入れ替えして見て下さい。

私自身子供を望んでいることもあって。結婚は20代か30代できちんと収入のある女性を希望しています。
    40過ぎたお金の無いひとはお付き合いすらしたくありません。

結婚相談所とは条件ありきです。
    20代、30代と好条件の男性を取り合い戦うには、かなりきついと思います。

• どうして?

子供がほしいのなら、男性の年齢はそんなに関係なくないですか?
    なぜ30代にこだわるのですか?

女性と違い
    50代でも60代でも男性は子孫を増やすことは可能です

高収入の60代を探せばいいと思いますけど

• レスします

>私は昔から可愛い容姿と褒められることが多く、男性受けする服やメイクもしているので年下男性からも告白されたりもしていました。

過去に婚活で苦戦されている女性も同じような事を書かれていた事を思い出しました。
    では何で20代、30代で結婚しなかったのでしょう?

30代で高収入の男性は20代の女性か、30代前半の女性を希望します。
    トピ主さん同様に子供を望むからです。
    自分の条件が良い事を分かっていますので、女性にもそこそこの年収を求めます。
    わざわざ40代のパートしかしていない女性を選ぶ理由が分かりません。
    と、ちょっと考えればわかる事なのですが…

ところで
    >両親が高齢で年金生活なこともあり、2年前から結婚相談所で婚活しています。
    が理解出来ません。
    これは「今までお金の面倒を見てくれていた両親が年金生活になり収入が少なくなったので不安になり、結婚して両親の代わりに旦那さんにお金の面倒を見て欲しい」って事なのでしょうか?

だとすれば、「いくらなんでもそりゃ無理だ」と思いませんか?

• 「過去」を誇っても

何の自慢にもなりゃしないのですよ。特に婚活では。

「今」でも年下男性から告白されるのであれば、婚活などせずその中から選べばよろし。

「今」はもう、年下はおろか同年代の男性からも告白されないのであれば、それこそが「今」のトピ主さんの現実。そしてトピ主さんが見つめなければいけないのは、まさにその「今」の己自身。

30代の高収入の男性と結婚できると思うその根拠は何ですか?

「過去」は可愛かったから、「過去」年下男性から告白されたことがあるから、などとは言わないで下さいよ。「過去」は所詮、過ぎ去ったものであって「今」ではありません。そして婚活で相手が見るのは「今」のトピ主さんです。

45歳を過ぎたお金のない男性からしか声がかからない、残念ながら、それが「今」のトピ主さんの婚活市場における価値です。少なくとも「今」のトピ主さんは、婚活において相手を選べる立場ではありません。

春眠暁を覚えず、と言いますが、いつまでも「過去」という名の夢の中にいないで、早いとこ目を覚まして「今」という現実を見ましょう。

それにしても、子供を望んでいるという方が、何故40になるまで結婚しなかったのか不思議でなりません。可愛い容姿であったならば、好条件の男性を捕まえる機会もあったでしょうに。

• レスします

40代前半と40代後半では、結婚においても妊娠・出産においても、変わってきます。

しかしながら、40代で今から妊娠・出産はキツイのでは?
    40歳から初老です。
    身体は間違いなく老いており、無事に妊娠し出産しても、子育てをしていくのは体力的に大変です。
    今まで運動をして身体を鍛えていたなら大丈夫ですが、テレビでサプリメントや野菜ジュースのCMにあるように、歩く幅が小さくなり足腰が弱くなります。
    骨密度が低く少しの事で骨折をしたり、老眼で見え難くなります。
    健康に老いて行く事を前提としてきちんと生活をしている人でも、色々差支えが出て来ます。
    主さんのご両親も介護が必要となる年齢で、身体の自由が利かないようになれば、親の移動・洗髪・下の世話等々、体力が必要な介護をしながら小さい子供を育てていくのは、困難です。
    結婚する人に親の介護費や主さんの生活費を求めるのは、お門違いです。

• いやいや

キツイ事言うけど子供を望んでいる30代の高収入男性は20代のお嬢さんを望んでいます。
    お気の毒ですが主さんは全く選択外。
    相談所で紹介される方が主さんにお似合いのお相手ですよ。
    可愛い(可愛かった)容姿なんぞ40代では昔話ですよ。
    まずは自分を見つめ現実を知りましょう。それでないと40代もあっという間に終わってしまいますよ。

• いやいや

どんな婚活であっても選ぶ立場と選ばれる立場が共存だよ。

唯一つだけ確実なのは登場した男性の中から選ぶということ。
    そして、相手も同じくトピ主さんを含めた複数の女性の中から選ぶという事。

その母集団の数と条件は自分ではどうしようもない。

当たり前だけど登場しない異性を選ぶことは不可能。

なので、登場する異性の中から選べないなら独身の一択。(婚活撤退と継続の選択はある)

妥協については、登場した異性の条件次第だよ。
    選び選ばれた相手との結婚に妥協を必要とするのか否かだけ。

仕組み的にこうなっているのでは?

ヨコだけど、婚活に登場する30代の高収入男性って実際にどんな女性と結婚していくんだろう?

• うん

そうですね。
    子供を望むなら40代では選ばれないでしょう。
    お金があって子供が欲しい男性は、
    確実に産める相手を探すと思いますよ。

• 厳しいですね

妊娠を望むとなると時間的に厳しいかもしれません。一般的には結婚して妊娠という流れなので・・出会いから結婚を最短でも3ヶ月、プラス妊娠から出産最短10ヶ月、一年以上はかかりますし。
    妥協・・・したくないのならとにかく手を尽くすしかないのだと思います。

活動してみて思うのは、「年上男性、年下女性」という形で基本紹介したいと相談所は考えている感じがします。男性は少なくとも自分より年下を希望する方が多いですから・・・。特に30代なら20代を希望する方も多いと思うので、ご希望の条件を探すのはなかなか難しいのかもしれません。真剣度の高い人が集まっているとは思うので出会えたら早いとは思いますが。

年下男性だけ条件でしたら、相談所以外の場所でのカジュアルな出会いとかどうでしょう?飲みコンとか山コンとか。容姿が良い方ならきっかけは作りやすいと思います。いいところにお勤めしてて30歳後半くらいの方とかもいましたよ。

• 30代高収入男性に片っ端から申し込んでみて現実を知る事から

トピ主がいいな〜と思う男性にご自分から申し込んでみた事ありますか?

その方達にお断りされてるなら、やはり無謀というか、選べる立場ではないのではないですかね?

30代の高収入男性にとりあえず片っ端から申し込んでみたら?

もしかしたら1人ぐらいは会ってくれるかも知れない。

全敗なら、とりあえず対象年齢を引き上げては?

一般的には40代男性が一番稼ぐ年齢です。

相手の経済力は恐らく妥協出来なさそうですから、年齢は妥協したら如何でしょう?

• 身の程を知る

40代ということは、すでに40歳過ぎているわけで
    子どもが欲しいと思っても、できる可能性はかなり低いですね。
    ブライダルチェック済みですか?
    それに高齢出産は体がきついし、その先に続く子育ても辛いんですよ。

確かに40代で出産する人も多いですが、だいたいは第2子や第3子。
    40過ぎてから初産は、決して多くはありません。

年金生活の両親....資産はありますか?
    トピ主さんが結婚して家を出たあと、両親だけで生活していけるんですか?
    まさか、生活費の援助なんてしませんよね?

なぜパートなんですか?
    正社員できちんと働いていないのはなぜ?
    今時、共働きは当たり前なのに、その条件が満たせませんね。

30代高収入の男性は、おばさんを選ばなくても20代の女性を選べます。
    よほどじゃないと、相手にされませんよ。
    可愛いと言われたのも、過去の栄光、40過ぎたら意味はありません。

自分のスペックを知りましょう。
    トピ主さんを選んでくれる男性は、おそらく50代くらい。
    お金がそこそこあればラッキーですが、あまり期待しない方がいいと思います。
    理想を高く掲げて、無駄な婚活をしている間にも、50歳は近づいてきてますよ。

• 貴方のような人は沢山います

小町の読者なら、40代婚活女性のトピを読んでないのですか?
    皆さん口を揃えて言います。
      ・自分は容姿が優れている
      ・高収入の適齢男性を望んでいる
      ・妥協はしたくない
      ・生活力はない
    結果として、このような方々で結婚した方を知りません。

40代の美しさなんて、何の意味もありません。
    まだ「無料の家政婦を求められている」と感じた人の方が共感できます。
    「もてていた」と言っておられますが、それなら何故結婚しなかったのですか?
    貴方の中にある高慢さが妥協を許さなかったのでしょう。

現実に目を向けない限り、貴方は誰にも選ばれません。

• いばらの道

40代で30代の高収入な男性を望むのですね。そして子供も欲しいと。

時間があまりにもなさすぎだと思います。理想と現実の著明な差。

どうしても結婚したいならやはり妥協??
    妥協という考え方は好きではありませんが。
    相手にも失礼だと思います。
    そう思うのであれば妥協して誰かと付き合っても上手くいくわけがありません。独りがいいのではと思います。
    話がずれました。

年のハンデを背負い婚活市場で戦うのは厳しい。その事はちゃんと理解しないと。

厳しい意見ですみません。あなたの望む幸せの為には何かを吹っ切らないと、そして何かを捨てないといけないかもしれせんね。

頑張って!老いてからが長いのです。
    健康であれば、大抵幸せですよ。
    上見ても下みてもきりがない。

• 41歳と49歳では違うけど

出産適齢期の定義からは両方外れてしまうと思います。
    でも41歳は初産は多くはない(二人目三人目のお子さんが多い)ですが、出産する方も一定数おられますので可能性がないとは言えません。
    ただ主さんの場合、今から出会って結婚したいとのことなので、
    どう考えても今年出会っても来年以降ですよね、妊娠も出産も。
    となると出会いの年齢+1〜2年を足すと、悪いけどかなり可能性が低いと思います。
    30代の男性は子供が欲しい人が大半なので、主さんを選ぶ人はほとんどいないのではないでしょうか。

紹介があるだけマシなので、どんな人でも会ってみては?
    でないとその薄給で両親の介護で終わる人生、ご両親亡き後は極貧高齢独女です。

• 選ばれる女

直接のレスというわけでなく、ずれていると思いますが、ふと目に留まったので。

「選ばれる女になりなさい」というデヴィ夫人の言葉があるのを、トピを見て思い出しました。年下男性からも告白されたりもしていたなら、その主様に告白してきた男性の中から一番高収入の男性を選んではいかがでしょうか?

結婚相談所で婚活ということですが、結婚相談所には30代の高収入の男性は登録はしないような気がします。男性としては一番もてる時期ですから、結婚相談所へ行かずとも、婚活せずとも、恋愛結婚できるのではないかと思うのです。

結婚相談所へ登録する男性は、結婚に対して本気、そして恋愛では結婚できなかったから、という理由で登録する方が多いと推測されますから、必然的に年齢が高くなるのだと思います。

主様の望みとは、「婚活場所」が違うという気がするのですが、いかがでしょうか?

先頭へ 前へ
91120 / 128
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧