40代の婚活

レス128
お気に入り706
トピ主のみ4

優子

男女

このトピのレス

レス数128

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 現実を知ろう

    はい。選べる立場ではもうないと思います。
    昔から可愛いと言われ続けてきたそうですが、なぜ40になるまで結婚が決まらなかったんですかね。
    その辺を省みてご自身を客観視することがまず必要ですし「可愛い容姿」だけでは40過ぎると武器にはあまりならないと思う。

    お子さん希望とのことですが、40歳以降の妊娠の確率、知ってますか。
    知らないようなら調べてみて下さい。
    昨今、芸能人で40過ぎで産む人もいるんで安易に考えているんだとしたら問題です。

    「30代の男性がいい」なんて、彼らがあなたを選びませんよ。
    彼らだって子供が欲しければ、高い確率で産んでくれそうな20代を選びますしね。

    あと実家住まいはいいですけど、仕事が何故パート?
    辛口になりますがホント、選んでる場合ではない。あなたが「選ばれない女」になっていることに気づいたほうがいいと思います。
    お友達の言う事がごもっとも。

    ユーザーID:6709905255

  • 現実を見ましょう

    はい、年齢的に選ぶ立場ではありません。
    自分の容姿を自画自賛してますが、その年齢まで誰にも選ばれなかったのが現実です。

    いい加減気づいた方がいいと思います。

    自分が選ばなかった、選べるほど人がいなかったと言いたいでしょうが、その考えのせいで今も独りなのを自覚した方がいいです。

    子供を望んでるとの事ですが、こちらはもう諦めた方がいいです。
    35歳以上で高齢出産になる上妊娠率が格段に下がります。リスクも母子ともに大きい。
    障害児が生まれる可能性もはねあがります。
    不妊治療されたとしても難しいです。

    仮に今相手がいて不妊治療されていてもギリギリかなと。

    子供が欲しいならなんでその年までのほほんと構えてたんでしょうか。
    モテるから、可愛いから大丈夫とたかを括ってた代償でしょう。

    キツいようですが選ぶ立場ではなく、選ばれる立場だと思いますよ。

    ユーザーID:3418468613

  • 良い友達をお持ちで幸いです

    お友達を見習って誠実に謙虚に婚活しましょう。
    それに中年は可愛いだけでは何の役にもたちません。

    先日タレントの千秋をテレビで見ました。若い頃とあまり
    変わらない容姿に驚きました。彼女はやり手の実業家でも
    あります。可愛い+αを目指して頑張りましょう。

    ユーザーID:4848311745

  • いや・・

    40代という事は40歳でもない訳でしょう?
    42歳かもしれない、46歳かもしれない訳で・・。

    主さんは女性が自然妊娠できるリミットはご存知ですか?
    もし本当に今からお子さんが欲しいのなら不妊治療になります。
    それにはかなりの医療費が必要です。

    逆に考えれば、子供を諦める確率の方が高いのです。
    そうなると結婚は自分を養ってくれる男性を探すという意味合いが強い訳です。
    しかし、男性からすると子供も望めない、単に嫁を養うという人生ですから当然とびきり気に入った女性、大好きでないと無理なんです。

    という事は、結果的に、主さんはパートではなく、今から必死に正社員の仕事を探す方が良い!となりますね。

    就活をしましょう。
    自分の人生は自分しか救えません。

    ユーザーID:5541254267

  • レスします

    >私は昔から可愛い容姿と褒められることが多く、男性受けする服やメイクもしているので年下男性からも告白されたりもしていました

    はい、私もです。
    そして、40代で婚活して結婚しました。

    さて、ここで問題です。
    どちらかを選ばなければならないとしたら、
    男性はどちらの女性を選ぶでしょうか?
    1.40代、実家暮らし、パート、働かずに暮らすこと希望
    2.40代、一人暮らし、正社員、共働き希望

    40代で子供を産む人も居ますが、
    世間一般では子供を産むのは難しいとされています。
    それなのに、30代後半の高収入男性が、
    わざわざ上記1番の女性を選ぶわけないでしょう。
    2番だって選ばない。
    あなたが子供を望んでいるから30代がいいと言うように、
    男性だって、子供を望んでいるなら若い女性がいいんですよ。
    30代後半の高収入男性なら、30代前半の女性、
    場合によっては20代の女性でも狙えます。
    彼女達に勝てる何かがなければ相手にされませんよ。

    それに、パートしないと生活できないって、
    働かないで楽して暮らしたいと言っているように感じます。
    45過ぎたお金のない人と言っても、あなたよりは稼いでいますよね?
    低所得の人は低所得同士、高所得の人は高所得同士で結婚する確率が高いそうです。
    要するに釣り合い。
    高収入の男性が良いというなら、自分も稼いでから言いましょうね。

    何歳だろうと選べる立場です。
    その代り、選ばれる立場でもあります。

    ユーザーID:0704467874

  • べた惚れさせるしかないと思うけど、婚活じゃかなり厳しい

    いつもこの手の悩みを見て思います。

    男性に養ってもらいたいなら、何故もっと若いうちに結婚しないのかと。

    可愛くてモテたなら、彼氏の1人や2人は居たでしょう?

    婚活、しかも高齢での婚活で年下の男性に養ってもらいたいって、、、

    年下の高収入男性が、年金暮らしの母親を抱えたアラフォーパート女性をわざわざ婚活で選ぶって、トピ主にべた惚れさせないと厳しいですよ。

    悪条件なんか関係ない!とにかく君が好きだ!状態にさせるしか有りません。

    でも婚活でべた惚れさせるってかなり難しいのではないですかね、、、

    結婚出来たらラッキー!ってぐらい条件悪いですから、結婚したいなら相手に求めるもの変えなきゃダメかも知れません。

    ユーザーID:0515890338

  • その通りかと

    >妥協しないと結婚出来ませんか?
    >40代は選べる立場ではないですか?

    はい。トピ主のケースだと
    妥協しないと結婚できないし、選べる立場ではないと思いますよ。

    逆になぜそうではないと思うのか聞いてみたい。

    ユーザーID:4012465852

  • 婚活の理由が両親?

    主さんは40代、ハッキリ書かないのは40歳と数年と推測されます。

    それで子どもを望んでいるから、お相手は30代を希望しているってどういうことでしょう?

    婚活の理由が、両親が年金生活だからって言うのも変ですよね。
    そして、相手の条件が高収入ということは・・主さんはお金目的ですね。

    トピ内容を読んで思ったのは、
    「主さん、40数歳まで何をしていたの?」です。

    ご自慢の容姿があったのなら、20〜30代前半のうちは引く手数多ではなかったですか?
    お眼鏡に叶う人がいなくて、総撃退したのですか?
    今振り返って、40過ぎての婚活よりも高条件の人がいたのではないですか?
    子どもを望んでいるのなら、遅過ぎですよね。

    まあ、頑張ってください。

    ユーザーID:3565704420

  • 選ばれる女

    直接のレスというわけでなく、ずれていると思いますが、ふと目に留まったので。

    「選ばれる女になりなさい」というデヴィ夫人の言葉があるのを、トピを見て思い出しました。年下男性からも告白されたりもしていたなら、その主様に告白してきた男性の中から一番高収入の男性を選んではいかがでしょうか?

    結婚相談所で婚活ということですが、結婚相談所には30代の高収入の男性は登録はしないような気がします。男性としては一番もてる時期ですから、結婚相談所へ行かずとも、婚活せずとも、恋愛結婚できるのではないかと思うのです。

    結婚相談所へ登録する男性は、結婚に対して本気、そして恋愛では結婚できなかったから、という理由で登録する方が多いと推測されますから、必然的に年齢が高くなるのだと思います。

    主様の望みとは、「婚活場所」が違うという気がするのですが、いかがでしょうか?

    ユーザーID:9614522267

  • 41歳と49歳では違うけど

    出産適齢期の定義からは両方外れてしまうと思います。
    でも41歳は初産は多くはない(二人目三人目のお子さんが多い)ですが、出産する方も一定数おられますので可能性がないとは言えません。
    ただ主さんの場合、今から出会って結婚したいとのことなので、
    どう考えても今年出会っても来年以降ですよね、妊娠も出産も。
    となると出会いの年齢+1〜2年を足すと、悪いけどかなり可能性が低いと思います。
    30代の男性は子供が欲しい人が大半なので、主さんを選ぶ人はほとんどいないのではないでしょうか。

    紹介があるだけマシなので、どんな人でも会ってみては?
    でないとその薄給で両親の介護で終わる人生、ご両親亡き後は極貧高齢独女です。

    ユーザーID:5746683855

  • いばらの道

    40代で30代の高収入な男性を望むのですね。そして子供も欲しいと。

    時間があまりにもなさすぎだと思います。理想と現実の著明な差。

    どうしても結婚したいならやはり妥協??
    妥協という考え方は好きではありませんが。
    相手にも失礼だと思います。
    そう思うのであれば妥協して誰かと付き合っても上手くいくわけがありません。独りがいいのではと思います。
    話がずれました。

    年のハンデを背負い婚活市場で戦うのは厳しい。その事はちゃんと理解しないと。

    厳しい意見ですみません。あなたの望む幸せの為には何かを吹っ切らないと、そして何かを捨てないといけないかもしれせんね。

    頑張って!老いてからが長いのです。
    健康であれば、大抵幸せですよ。
    上見ても下みてもきりがない。

    ユーザーID:3273702979

  • 貴方のような人は沢山います

    小町の読者なら、40代婚活女性のトピを読んでないのですか?
    皆さん口を揃えて言います。
      ・自分は容姿が優れている
      ・高収入の適齢男性を望んでいる
      ・妥協はしたくない
      ・生活力はない
    結果として、このような方々で結婚した方を知りません。

    40代の美しさなんて、何の意味もありません。
    まだ「無料の家政婦を求められている」と感じた人の方が共感できます。
    「もてていた」と言っておられますが、それなら何故結婚しなかったのですか?
    貴方の中にある高慢さが妥協を許さなかったのでしょう。

    現実に目を向けない限り、貴方は誰にも選ばれません。

    ユーザーID:6521947355

  • 身の程を知る

    40代ということは、すでに40歳過ぎているわけで
    子どもが欲しいと思っても、できる可能性はかなり低いですね。
    ブライダルチェック済みですか?
    それに高齢出産は体がきついし、その先に続く子育ても辛いんですよ。

    確かに40代で出産する人も多いですが、だいたいは第2子や第3子。
    40過ぎてから初産は、決して多くはありません。

    年金生活の両親....資産はありますか?
    トピ主さんが結婚して家を出たあと、両親だけで生活していけるんですか?
    まさか、生活費の援助なんてしませんよね?

    なぜパートなんですか?
    正社員できちんと働いていないのはなぜ?
    今時、共働きは当たり前なのに、その条件が満たせませんね。

    30代高収入の男性は、おばさんを選ばなくても20代の女性を選べます。
    よほどじゃないと、相手にされませんよ。
    可愛いと言われたのも、過去の栄光、40過ぎたら意味はありません。

    自分のスペックを知りましょう。
    トピ主さんを選んでくれる男性は、おそらく50代くらい。
    お金がそこそこあればラッキーですが、あまり期待しない方がいいと思います。
    理想を高く掲げて、無駄な婚活をしている間にも、50歳は近づいてきてますよ。

    ユーザーID:6788689118

  • 30代高収入男性に片っ端から申し込んでみて現実を知る事から

    トピ主がいいな〜と思う男性にご自分から申し込んでみた事ありますか?

    その方達にお断りされてるなら、やはり無謀というか、選べる立場ではないのではないですかね?

    30代の高収入男性にとりあえず片っ端から申し込んでみたら?

    もしかしたら1人ぐらいは会ってくれるかも知れない。

    全敗なら、とりあえず対象年齢を引き上げては?

    一般的には40代男性が一番稼ぐ年齢です。

    相手の経済力は恐らく妥協出来なさそうですから、年齢は妥協したら如何でしょう?

    ユーザーID:0515890338

  • 厳しいですね

    妊娠を望むとなると時間的に厳しいかもしれません。一般的には結婚して妊娠という流れなので・・出会いから結婚を最短でも3ヶ月、プラス妊娠から出産最短10ヶ月、一年以上はかかりますし。
    妥協・・・したくないのならとにかく手を尽くすしかないのだと思います。

    活動してみて思うのは、「年上男性、年下女性」という形で基本紹介したいと相談所は考えている感じがします。男性は少なくとも自分より年下を希望する方が多いですから・・・。特に30代なら20代を希望する方も多いと思うので、ご希望の条件を探すのはなかなか難しいのかもしれません。真剣度の高い人が集まっているとは思うので出会えたら早いとは思いますが。

    年下男性だけ条件でしたら、相談所以外の場所でのカジュアルな出会いとかどうでしょう?飲みコンとか山コンとか。容姿が良い方ならきっかけは作りやすいと思います。いいところにお勤めしてて30歳後半くらいの方とかもいましたよ。

    ユーザーID:7236637376

  • うん

    そうですね。
    子供を望むなら40代では選ばれないでしょう。
    お金があって子供が欲しい男性は、
    確実に産める相手を探すと思いますよ。

    ユーザーID:1561181090

  • いやいや

    どんな婚活であっても選ぶ立場と選ばれる立場が共存だよ。

    唯一つだけ確実なのは登場した男性の中から選ぶということ。
    そして、相手も同じくトピ主さんを含めた複数の女性の中から選ぶという事。

    その母集団の数と条件は自分ではどうしようもない。

    当たり前だけど登場しない異性を選ぶことは不可能。

    なので、登場する異性の中から選べないなら独身の一択。(婚活撤退と継続の選択はある)

    妥協については、登場した異性の条件次第だよ。
    選び選ばれた相手との結婚に妥協を必要とするのか否かだけ。

    仕組み的にこうなっているのでは?

    ヨコだけど、婚活に登場する30代の高収入男性って実際にどんな女性と結婚していくんだろう?

    ユーザーID:0639592997

  • いやいや

    >私自身子供を望んでいることもあって、結婚相手は30代の高収入の男性を希望しています。

    キツイ事言うけど子供を望んでいる30代の高収入男性は20代のお嬢さんを望んでいます。
    お気の毒ですが主さんは全く選択外。
    相談所で紹介される方が主さんにお似合いのお相手ですよ。
    可愛い(可愛かった)容姿なんぞ40代では昔話ですよ。
    まずは自分を見つめ現実を知りましょう。それでないと40代もあっという間に終わってしまいますよ。

    ユーザーID:6560338841

  • レスします

    40代前半と40代後半では、結婚においても妊娠・出産においても、変わってきます。

    しかしながら、40代で今から妊娠・出産はキツイのでは?
    40歳から初老です。
    身体は間違いなく老いており、無事に妊娠し出産しても、子育てをしていくのは体力的に大変です。
    今まで運動をして身体を鍛えていたなら大丈夫ですが、テレビでサプリメントや野菜ジュースのCMにあるように、歩く幅が小さくなり足腰が弱くなります。
    骨密度が低く少しの事で骨折をしたり、老眼で見え難くなります。
    健康に老いて行く事を前提としてきちんと生活をしている人でも、色々差支えが出て来ます。
    主さんのご両親も介護が必要となる年齢で、身体の自由が利かないようになれば、親の移動・洗髪・下の世話等々、体力が必要な介護をしながら小さい子供を育てていくのは、困難です。
    結婚する人に親の介護費や主さんの生活費を求めるのは、お門違いです。

    ユーザーID:6592444414

  • 「過去」を誇っても

    何の自慢にもなりゃしないのですよ。特に婚活では。

    「今」でも年下男性から告白されるのであれば、婚活などせずその中から選べばよろし。

    「今」はもう、年下はおろか同年代の男性からも告白されないのであれば、それこそが「今」のトピ主さんの現実。そしてトピ主さんが見つめなければいけないのは、まさにその「今」の己自身。

    30代の高収入の男性と結婚できると思うその根拠は何ですか?

    「過去」は可愛かったから、「過去」年下男性から告白されたことがあるから、などとは言わないで下さいよ。「過去」は所詮、過ぎ去ったものであって「今」ではありません。そして婚活で相手が見るのは「今」のトピ主さんです。

    45歳を過ぎたお金のない男性からしか声がかからない、残念ながら、それが「今」のトピ主さんの婚活市場における価値です。少なくとも「今」のトピ主さんは、婚活において相手を選べる立場ではありません。

    春眠暁を覚えず、と言いますが、いつまでも「過去」という名の夢の中にいないで、早いとこ目を覚まして「今」という現実を見ましょう。

    それにしても、子供を望んでいるという方が、何故40になるまで結婚しなかったのか不思議でなりません。可愛い容姿であったならば、好条件の男性を捕まえる機会もあったでしょうに。

    ユーザーID:3466301686

  • レスします

    >私は昔から可愛い容姿と褒められることが多く、男性受けする服やメイクもしているので年下男性からも告白されたりもしていました。

    過去に婚活で苦戦されている女性も同じような事を書かれていた事を思い出しました。
    では何で20代、30代で結婚しなかったのでしょう?

    30代で高収入の男性は20代の女性か、30代前半の女性を希望します。
    トピ主さん同様に子供を望むからです。
    自分の条件が良い事を分かっていますので、女性にもそこそこの年収を求めます。
    わざわざ40代のパートしかしていない女性を選ぶ理由が分かりません。
    と、ちょっと考えればわかる事なのですが…

    ところで
    >両親が高齢で年金生活なこともあり、2年前から結婚相談所で婚活しています。
    が理解出来ません。
    これは「今までお金の面倒を見てくれていた両親が年金生活になり収入が少なくなったので不安になり、結婚して両親の代わりに旦那さんにお金の面倒を見て欲しい」って事なのでしょうか?

    だとすれば、「いくらなんでもそりゃ無理だ」と思いませんか?

    ユーザーID:1475212418

  • どうして?

    子供がほしいのなら、男性の年齢はそんなに関係なくないですか?
    なぜ30代にこだわるのですか?

    女性と違い
    50代でも60代でも男性は子孫を増やすことは可能です

    高収入の60代を探せばいいと思いますけど

    ユーザーID:8950648073

  • 答えは自分の中にある

    >私自身子供を望んでいることもあって、結婚相手は30代の高収入の男性を希望しています。

    >45過ぎたお金のない人ばかりなのでお付き合いすらしたくありません。

    このまま男女入れ替えして見て下さい。


    私自身子供を望んでいることもあって。結婚は20代か30代できちんと収入のある女性を希望しています。
    40過ぎたお金の無いひとはお付き合いすらしたくありません。


    結婚相談所とは条件ありきです。
    20代、30代と好条件の男性を取り合い戦うには、かなりきついと思います。

    ユーザーID:4439670385

  • 県や市区町村主催の婚活イベントに参加しては?

    結婚相談所に入会して既に2年経過していてマッチングできない状況を考えると、極めて厳しいでしょう。
    状況から、トピ主さんが希望する男性側が面談を拒否しているのでマッチングしないのだと思います。

    まず、男性と会うことが前提です。容姿に自信があるようなので、婚活イベントに積極的に参加されてはいかがでしょう。

    老婆心ながら、私の元上司で48歳で結婚した男性は51歳で一人目、53歳で二人目の子供ができました。子供ができてからは、体作りなど若く見えるように努力されているので、今も外見は40歳位を維持しています。
    ですから、年上男性だからで判断しない方がいいと思います。

    ユーザーID:4194651203

  • 理解されてますか?

    四十代で子供を自然に授かるのは難しいことです。36歳から女性の婚活価値は下がるのもこの為です。 四十代でパートで親に財産がない場合、せいぜい四十代で低給料正社員でも有り難いレベルです。 とぴさんが四十代前半か、後半かにより、更に婚活価値はずっと変わりますから、四十代と云わず、実際いくつかを再レスした方がよさそうです。 30代高収入の方は二十代の普通に正社員やっている方を望むのが相場です。 30代高収入を狙うなら、相席やコンバなど普通の出会いで探しましょう。 奇跡的に見つかるかもしれません。あくまても奇跡的にですよ。あまり期待しないようにね

    ユーザーID:3446945944

  • 両親の年金??

    貴方にどう関係するの?貴方の収入は?
    はっきり言って40超えた女 子も出来にくいですよ
    子も産めそうにないのに養うだけ馬鹿見ます。
    それなら一人で生きて行く方を男は選びますよ。
    もう遅すぎです。
    それとお仕事されてない様にかんじます。
    親は先に死ぬんですよ 食べて行けますか?
    老後60までに3000〜5000万ないと大変ですよ
    年金も払っていますか?
    考えが甘いように思いますよ。

    ユーザーID:5381918734

  • 可能性としては低いです。

    女性の好みが多種多様なように、男性の好みも多種多様です。
    妥協しなくても選んでも結婚できる可能性はゼロではありません。
    ただ、かなり難易度が高いことは事実です。
    統計データが証明しています。
    日本人で30代の高収入の男性は、年下または同クラスの女性を好む傾向があります。

    見た目に自信があるトピ主がすべきは、パーティーなど、直接会うタイプの婚活です。
    相談所の担当者にはトピ主の希望を伝えて、紹介がないなら止めてしまいましょう。

    子供を望むなら、トピ主が産める体かどうか、診察を受けましょう。
    年齢的に、医師のお墨付きがあった方が、子供を望む男性へのアピールになります。

    結婚と妥協を天秤にかけて、考えましょう。自分の人生なんだから。
    正社員になって、生涯独身の道の方が難易度が低いかもしれませんよ。

    ユーザーID:1914593228

  • 呼んだ?

    はい、40代初産の私が通りますよ〜。

    首都圏在住の公務員、婚活当初は男性並みの稼ぎで独り暮しでした。
    もちろん産後も退職せず。もし授からなかったとしても、辞めるつもりはありませんでした。

    夫は地方出身の同世代、少し年下です。
    今は私が時短ですが、いずれ稼ぎは夫婦で同じくらいですね。

    結婚して翌年には、大した苦労もせず子どもをさずかりましたが、子育ては大変ですよ〜。

    夫も育児参加、家事は必須、外注出来ることはお金をかけつつ、もちろん老親までフル活用。

    娘には早く結婚しろ!と言い続ける親になると思いますが、一方で、男に養ってもらおうなんて微塵も考えるな、とも育てます。独りでも社会で役立ちながら人並みに生活できる力をつけないと、主さんみたいになっちゃうからね。

    私は働ける間は出来るだけ長く働き、元気で手間のかからないおばあちゃんを目指しますよ〜。

    ユーザーID:1105257302

  • 婚活が20年遅いです

    >妥協しないと結婚出来ませんか?
    40代は選べる立場ではないですか?

    選べる人もいますよ。ただ、女優並みに容姿端麗で尚且つ高収入でしょうね。
    トピ主さんは、昔可愛かったかもしれない40代のおばさんですし、低収入でしょう。
    なので、選べません。

    >私自身子供を望んでいることもあって、結婚相手は30代の高収入の男性を希望しています。

    それでしたら、婚活が20年遅いです。

    40代低収入と結婚してくれるのは、同年代〜50代の低収入か 60代以降で多少裕福だが両親の介護をしてほしいという男性くらいかと思います。

    ユーザーID:3908131832

  • 三十代既婚男性です。

    妊娠に関する記事で

    「卵巣の機能と女性ホルモンの分泌量は30代後半から急激に衰える」

    というのを読んだことがあります。
    その記事では不妊治療は何歳くらいから始めた方がいいのか、という質問に対して
    40前までに来てもらえればかなり助けになることが出来る、42まででギリギリ、
    45ではほぼ妊娠できないと思って欲しい、という内容でした。

    40代、ということはトピ主は40ジャストではおそらくないのでしょう。
    実際のところほとんどの男性は上記の記事のようなことは知りませんが、むしろ
    もっと残酷に「40代というだけでアウト」とジャッジしますよ。

    あなたが年齢より若く見えるとか、かつて年下から告白されたとか、そういうことは
    あなたの今後に何のプラスにもならないのです。
    年齢相応の常識と教養、そして子供を生めない代わりの大きなメリットがなければ
    確かに友人の仰るように妥協が今あなたに最も必要なことだと思います。

    ユーザーID:8151382547

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧