40代の婚活

レス128

優子

男女

地方在住、両親と同居しているパート女性。
両親が高齢で年金生活なこともあり、2年前から結婚相談所で婚活しています。

私は昔から可愛い容姿と褒められることが多く、男性受けする服やメイクもしているので年下男性からも告白されたりもしていました。
私自身子供を望んでいることもあって、結婚相手は30代の高収入の男性を希望しています。

しかし、担当者から紹介されたり、連絡くれる人は45過ぎたお金のない人ばかりなのでお付き合いすらしたくありません。

一緒に婚活してた友人は妥協を重ねて半年前に結婚しました。友人の相手男性は50代でパートしないと生活出来ないのに、私に結婚したいなら妥協しろと言います。

妥協しないと結婚出来ませんか?
40代は選べる立場ではないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • どの人とも結婚はありません。

趣味って、、、例えば英会話レッスン 、ヨガ、俳句 などというのではなく

空いた日時に直ぐ会う約束が出来るっていうサイトがあって
    そこを利用して男性と会ってる、、のを趣味って言ってるのではないの?
    あなたは綺麗な女性だから約束がどんどん入るのよね?
    男性もメッセージ遣り取りして後ようやく写真を見て好みでない容姿でお断りって手順が要らない。
    美人と食事をしたいって人には丁度いい。

まぁ推測ですがー急に趣味(を始めてて)の関係で素敵な男性と複数出会えるって不自然なのでね。

年収をどう捉えるかは個人のよるけど書かれている男性のサラリーで今の自分にはありがたいと思えないなら
    結婚は無いです。

なんか現実の感じがしない。
    あなたの話は。
    親御さんが年金暮らしなのでーというのはリアルに感じるけどね。

自分は高嶺の花みたいに思っているよね?

• ブライダルチェックなど

2年間婚活して45過ぎの低収入男性しかいなかったのにトピを立てて1か月もたたないうちに好条件の年下男性から次々とアプローチとは、意外なことが起こるものですね。

子供を希望しているといっても既に40代では授かるかどうか分かりませんよ。
    せっかく結婚を考えてくれているのだから産める身体なのかどうか医療機関で調べて結果を開示するのが相手に対する誠意です。

女性が年上というだけで親に反対されて破談なんていくらでもある話。
    高収入の男性は恵まれた家庭に育って波風立てずに親の意見に従う傾向がありますから、たかだか婚活や趣味の場で知り合った他人に対して親を捨てても、という気持ちになれないものです。
    本人が好条件ならそんなリスクを取る必要もない。

男性30代では、いかに女の出産できる時期が限られているか分かっていないのが実情。
    いや女性だって分かっていないですね。
    有名人が4、50代で出産しているから自分も、と考えてしまう。
    ああいう人たちはいくらでもお金をかけて医療の恩恵を受けられるし、産んでしまえば育児を他人に任せられる環境です。
    産むだけなら何とかなっても育てるのは労力的・時間的に何倍も大変です。

それだけのハンデを補って余りある経済力となると、資産、不労所得や住む地域にもよりますが世帯年収1千万あるかどうかでは心もとないです。
    主様が働くつもりがなく一馬力だと更にハードルが高い。
    トピ主様が選ぶ立場ではなく、よほど男性が惚れぬいていないと無理だと思います。

子供を産めるかどうかも分からないのに専業主婦志望というのも、今どきは親の世代だって疑問を持つようです。
    親が高いキャリアを持つことも多いので、最初から無職では納得しないと思います。
    外見なんて主観にすぎないので、それほど重要ではありません。

強気な様子が伝わってきますが、具体を解決していかないと行き詰まると思います。

• よくわからない…

40代にして独身で専業主婦希望ですか…この世の中、そんなに甘くない…お相手は付き合うまでは優しいでしょね。うまい言葉で色々と話すでしょう…ほんとに可愛い人や美人は、自分から言わないですよ…選ばれる立場だと自覚したほうがよいです。子供も40代だと難しいかも…子供ができたとしてもおばあちゃんみたいに老けたお母さんじゃ可哀想。子育てはあなたが思っている以上に大変ですよ。ちなみに私は40代後半で22歳と18歳の子供がいます。良いお相手と結婚できるとよいですね。

• うん

自分の周りで起こる話なんだから(起きないことも含めて)自分で好きにすればいいよ。

前にも登場した人だよね。

これだけは言える。
    何があってもどんなものでも全ては自分の選択でありリスクは全て自分で背負うことになるということ。
    それが現実の話であっても妄想の話であっても。

ここでその真偽を問う必要はなくトピ主さんが良いと思う方法を実践していけばいい。
    トピ主さんの人生だから。

• 私も可愛くて男性受けするタイプです(笑)

歳は還暦です。笑

今後、夫と熟年離婚したら、再婚するにあたり、熟年婚活サイトで45歳〜58歳ぐらいの男性を希望したいと思っています。

よりによって、すぐに介護がはじまるような老人は勘弁したいです。

多分、私は見た目も性格も十分可愛いから大丈夫だと思います。笑

まあ、これぐらいの、ど厚かましい気持ちで婚活するほうがいいんでしょうね。

頑張ってくださいね。

奇跡がおこって30代のイケメンの高収入の男性と結婚できるかも知れませんよ。

夢は大いに見続けましょう!!

• すごい!!

優子さん、よかったですね!

婚活の場を結婚相談所以外のところにされて、大正解でした。

トピックを上げられた4月17日から2週間もたたないうちに、ご希望である30代の高スペックな男性おふたりとデートされ、そのうちのおひとりからは早くも「結婚したい」と言われているなんて、やはり、どこで婚活をするのかはとても大事なのだと改めて思いました。

優子さんが3人のうちのどなたを選ばれるのか、さらに第4、第5の男性は現れるのかとても楽しみです。

報告をお待ちしています。

• 趣味の場で次から次へとデートに結婚の申し込み?本当?

趣味を通じて知り合った、、、趣味って何?

失礼だけど、そんな30代独身男性がゴロゴロ居る趣味、次から次へとデート?どんな趣味の場ですか?

趣味の場で次から次へと色々な男性とデートしてるって、ちょっと信じ難いです。

しかもついこの前まで、相談所でロクな出会いが無い!って嘆いてたのに。

しかもそんなすぐに結婚話出ます?

趣味の場で出会って、数回のデートで結婚の申し込み??

どれだけ不純な人たちの集まりなの?

趣味はそっちのけで異性を物色してる人たちばかりなの?

• 妄想ではないことを祈ります

今までな〜んにもなかったのに、ここ二週間で、30代でそこそこの収入の方3名とデートですか。
    そして毎日連絡してきてはお付き合いしたい、か〜。

トピ主様の意に沿わないレスばかりなことにご立腹され、妄想内の出来事を書き連ねているような気がして仕方ありません。
    トピ文とレスの、あまりにかけ離れた内容と、時系列に無理がありすぎまして…。
    趣味で知り合い、初デートで年収を聞くなんて、実際にはありえませんしね。

妄想ではないことを、小町の片隅からお祈り申し上げております。

• 現実とは思えない

4月17日に、結婚したいなら妥協しろと友人に言われ、結婚紹介所では45過ぎたお金のない人からしか連絡が来なかった。
    ところが、わずか2〜3週間で
    35歳の男性は、優しく思いやりがありイケメンの年収1000万オーバー
    38歳の男性は、大手企業で1400万ほど
    さらに32歳の男性とデート

モテ期到来みたいで何のためのトピって感じですけど
    夢なら覚めなきゃ良いですね〜

• しっかり見極めて

年収・独身・身分証明書などを登録する結婚相談所と違い、気軽に出会える場は個人情報はすべて自己申告です。

特にネットなどで知り合ってお互いの共通の知人がいない場合は、嘘を言ってもバレにくいので、ある程度時間をかけて性格も含めてじっくり見極めてください。

短期間で複数の人と出会うと気分が舞い上がるものですが、まずは落ち着いて。
    相手の情報やこれまで何を話したか、他の人と間違えないように記録しておくといいです。そして自分の情報については、偽りなく素直に伝えましょう。

• すごいなぁ

2年もの間結婚相談所でお金のない45歳以上の男性からのアプローチだけだったのに、トピを立ててからわずか2週間の間に、趣味を通じた30代の男性2人からのアプローチがあったのですね。
    しかもうち1人はトピ主さんと結婚したい!なんて相当片思いされていたということですよね。今まで一切気付かなかったのですか。
    しかもしかも、別に32歳の男性と「明日デートです」って、いつ連絡取り合っていたのでしょう。トピ立ててから相当モテモテですよね。
    趣味仲間にそんなに独身男性がいたのなら、2年間も実りのない結婚相談所に登録されていたことはちょっと無駄にも感じましたが、まぁ結婚できれば良いので30代のお金持ちと結婚できるよう頑張ってください!
    それからその独身男性が多く集まる「趣味」に大変興味があるので、世の独身女性のためにも系統だけでも良いので教えてください。

• 専業主婦=遊んで暮らせる、旦那の給料使いたい放題ではない

専業主婦=旦那さんのお給料、貯金を使いたい放題じゃないよ?

イマドキはお小遣い制は嫌がる男性多いし。

それにトピ主の年齢的にお子さんを授からない可能性もある。

夫婦2人で何十年暮らして行く事を考えたら、見てくれとかチヤホヤしてくれるかより、一緒にずっと生活をしていけそうな男性を選んだ方がいいと思います。

専業主婦なんて暇だし、手を抜こうと思えばいくらでも抜けます。

旦那さんを大切に思う気持ちがないと、モチベーションが保てないと思います。

専業主婦の仕事自体にはお給料は発生しませんし。

• 是非エリートをゲットしたら、教えてください!

30代の男性からアタックされまくっているではないですか。
    羨ましい限りです!

私は同じ世代の2人の子持ちですが。
    主人の年収1400万、聞こえは良いですが、中々厳しいものですよ。
    まず、税金でどっと持っていかれます。
    そして、子供の習い事、私学の学費と、何よりも年収1800万が平均というご家庭とのお付き合い!
    この出費が、とにかく馬鹿になりません。
    今年の夏も、上の子のママ友が、子供たちを短期留学のプログラムに誘ってくださって。
    2週間ちょいのサンディエゴへのショートステイで、キャンプやボランティア活動など、現地の方との交流を図るみたいなものです。
    100万以上が飛んでいきますから。

私が思うに、子供ができると、ある一定以上の収入がある世帯は、そういった方々のコミュニティに自然に属するのかなと。
    大学付属の幼稚舎とか受験させますので。
    そうなると、生活や教育の全てにお金がかかるのです。
    でも、それだけの経験を子供にさせてあげられるのです。
    また、それなりのお家に住み、それなりの物を身につけます。

私は主人の年収が低くはないのですが、足りないので、
    看護師として復帰する事にしました。
    これで世帯年収は2000万超えです。

トピ主さんは専業主婦をご希望なんですよね。
    それでしたら、お子さんの事も考えて、1800万以上の、いわゆるエリート狙いの方が良いです。
    私は少し、後悔してますから。
    まあ、我が子の為と思えば、夜勤ありの病棟勤務、頑張りますけど。

• 41歳で結婚しました

トピ主様、たいそうおモテのようで、羨ましいです。
    40代になって、なお、よりどりみどりで、
    お若い年下の男性からも、それも、一度に何人からも言い寄られているなんて、
    素晴らしいです。

こちらで相談なさらなくても、全く問題なさそうですね!

ご相談は、何でしたっけ?
    あ、お金でしたね。

年収が1000万をこえている、と言うのは簡単です。
    本当ですか?
    ウソの可能性がないかを見極めてから、ご結婚くださいね。

あと、その上から目線だと、すぐに嫌われそうです。
    お金が目的の結婚と言われても仕方がないような態度ですもの。
    結婚しても、すぐ離婚になりませんよう、ご注意くださいね。

あ、お金ですが、いくら収入があっても、トピ主さんに、その収入を使わせてくれるかどうかは別問題です。
    自由に使わせてくれる人ならいいですね。

• それらの

それらの男性は世の中平均では良い条件の部類です。

いつまでも選択肢として残されていない事は考えていた方が良いですね。
    貴女が並行処理の様に、彼らも並行処理はしているでしょうから。
    好条件の女性がOKを出せば、そちらに流れる話です。

また、収入=自由にできるお金という確証はありません。
    収入を得るに至るベースがありますので、それらが自己管理されてきたからこその収入であるなら、専業主婦への家計管理をどのように想定されているか。
    彼らの想定次第では自由に使わせてもらえるお金は少ないかもしれません。
    もう少し掘り下げて本質を見る事に時間を使った方が良いと思います。

表面的な穴だらけの計算で動かれているように思えてなりません。
    それを容姿の優位性頼みで何とか急いで事後回収しようとしているように思える。
    なぜ今まで放置したのか。

• 相手の気が変わらないうちに

高年収の人は、それなりの家庭で育って親もうるさい人が多いですから、40オーバーの主さんを受け入れない可能性もあります。相談所に入っているような男性なら、親の反対を押し切ったりはしないと思いますので、とにかく入籍に持ち込むまでは気を抜かずに遊び相手にならないようにしましょう。結婚できるといいですね!

• トピ主です

楽しいデートして来ました。
    夜景の綺麗なレストランで食事したときに、結婚について聞いてみたら私と結婚したいと言われたので、年収なども聞きました。

彼の年収は680万ほどですが、彼には家賃収入があり合算して1000万以上になることが分かりました。38歳の男性も1400万ほどの稼ぎがあります。

どちらの男性も私を専業主婦にしてくれますが、もっと条件のいい男性とお付き合い出来るかもしれないのてデートしながら婚活しようと思っています。

明日は同じく趣味を通じて知り合った32歳の男性とデートです。

• 妥協してはダメです

トピ主さん、凄いじゃないですか!
    こんな短期間で年下の男性3人のデート、しかも交際を申し込まれているのですよね。
    おそらく、相当な美人なのでは、と思います。

しかし、その男性方は、いまいちなんですね。
    結婚は一生です。
    妥協せずに、高収入で30代前半のイケメンとか狙いましょうよ。
    トピ主さんが、デートしてあげる、という男性ではなく、
    何が何でもこの人とパートナーになりたい!と女性が本能的に夢中になる人が、必ずいますよ。

あと、お子さんは何人を希望していますか?
    もし2人以上なら、年収は1000万だと、手取りがあんまりないので、
    子供が将来県外の私立大学とか、留学とかを視野に入れるなら、
    1500万は欲しいところです。

そんなにお綺麗なのですから、優秀な方との間にお子さんをもうけて、
    世界で学ぶような環境を目指しましょうよ。

• 妥協する必要はないのでは?

引っかかる点がある人と結婚しない方が良いですよ。
    引っかかる点=結婚後に「こんなはずじゃなかった」と後悔する原因になりますから。

結婚は「デートしてあげる」なんて思うような相手とするものではありませんよ。
    「デートしたい」と思うような相手とするものです。

「デートしてあげる」35歳も38歳も貴女とは縁がないのだと思います。
    縁がある男性なら貴女は「ぜひデートしたい」と思うことでしょう。

今の年齢まで結婚せずにいたのですから、もう少し慎重に行動して
    縁のある、貴女が心から欲して望む相手と結婚した方が幸せになれますよ。

貴女が安く見積もって下に見てしまうような相手と結婚する意味はありますか?
    結婚はすれば良いというものではありません。

相手の男性のためにも、貴女は貴女と縁のある相手とデートや結婚をすべきだと思います。

• トピ主です

彼とのデート楽しんできました。
    夜景の綺麗なレストランで食事したときに、結婚について聞いてみたら私と結婚したいと言われたので、年収なども聞きました。

年収は700万ほどですが家賃収入があるらしく合算したら1000万以上になることが分かりました。38歳の男性も1400万ほどの年収があります。

デートを楽しみながら婚活して吟味したいと思います。

• 妥協にも、していい妥協としなくていい妥協がありますよ。

よくアラフォー世代から言われる妥協しろというのは、自分の身の丈に合わない理想を掲げてはいけないということです。
    だって、将来を長きにわたって共にする相手ですよね?仮に男性から、俺って実は若い女の子が好みなんだけど、もう俺も歳だから妥協するなって言われたから、貴女を選んだんだよねって言われたら、どう思われますか?私ならば、私はもちろん日本全国で婚活に勤しむ独身女性全員に謝って下さいと相手の男性に怒りますよ。
    こういう問題って、何故か女性だけが悪いように言われますが、アラフォー世代なら男性だって厳しい現実があります。特に相談所では男性には、最初から若い女性を狙うなと言われ、女性にも年下の男性を狙うなと言われるとか。平たく言えば、いい歳して己れの身の程を弁えないのは、恥ずかしいよと言うことでもあります。
    また、四十代ともなれば、二十代や三十代と同じ土俵には乗れませんし、まして若い世代と張り合うやり方をしたら、痛いオバサン認定されるんです。外見の清潔感やメイクは大事ですが、大人としてのマナーや気遣いが出来なければ嫌われる可能性があります。
    いつまでも相手に頼りっぱなし、甘えっぱなしでは何も出来ませんよ。理想を掲げるのが悪いのではなく、相手に高い水準を求めるなら、自分の水準も上げなくてはいけないわけです。要はそれに向かって努力をしているかどうかも関わって来ます。
    私も四十代に入ってから、服装選びもメイクやマニキュアも難しくなったと感じてますが、まだ完全にお婆さんになってるわけではありませんから、年相応のやり方を研究して、お料理も少しずつ努力や工夫をしてます。四十代からは食べ方に気を付けないと、中世脂肪やコレステロールも上がるんですよ。

• デートできて良かったね。

男性の判断基準が顔と年収な、主さんに相談所では得られなかった春が、趣味の場であったんですね?

良かったではないですか。

結婚となると、どちらの男性とも年収面が少し難しい(どちらの男性も大幅な年収アップが見込める年齢ではない)ようですから、主さんの相手ではないとも思いますが、素直にデートは楽しいと思いますよ。

そもそも男性が妻を養うかは、男性の度量にも寄りますから、何とも言えません。

年収が1000万超えていても、妻子を養うつもりがさらさらない男性もおりますし、年収が600万しかなくても、彼親と同居しなくてはならない場合は、妻を専業主婦にする事もあるので、男性の年収=妻を養うとはならないのです。

…まあ、デートは楽しんで来て下さいね。

• うん

その辺で手を打っておいても良いのでは?

このくらいの男性が限界だと思うし当の男性もトピ主さん位で手を打つことにしたのかもしれない。

高望みせず丁度よいかと。

• じゃあ、デートの際に

是非付き合ってもいいけど、結婚が前提だし、
    結婚生活はこうでなきゃダメだ、というあなたの
    譲れない条件を率直にご提示下さい。
    あなたのことがとっても好きなら、そんなことじゃ
    気持ちは揺らがないでしょうから。
    猫を被らず、ここに書いてる調子で正直にね!

• トピ主です

35歳の男性について養えそうにないと書きましたが、600万ほどの収入はあります。やはり、子供のことを考えると600万ではきついなと思い、お付き合いは保留にしています。

それでも毎日連絡してきてはお付き合いしたいと言います。38歳の男性も同様にアプローチしてきます。

やはり、男性は可愛い容姿の女性を好むんですね。何回か今後もデートしてあげて前向きに考えてあげたいと思います。

• おいおい・・・。

>明日も35歳の男性とデートなので楽しみたいと思います。彼が養えるなら彼と結婚してあげてもいいかなと思いますので

なぜ上から目線?
     というか、本当に「デート」なの?
     結婚相談所の紹介ではなく趣味を通じて知り合った人でしょ。
     趣味の仲間と遊びに行っただけでは?「デート」だなんて、まして結婚なんて考えていないと思いますよ。

それと、半月トピを放置したうえ、レスした人へのお礼もなく自慢話ですか。
     あなたの人柄がよく分かります。

• 結婚してあげてもいい、、、?

うわー、上から目線。

イケメン 給料安い。
    好みの容姿ではない。給料高め。

足して2で割った人というかーイケメン 高収入の男性
    いても、あなたの前には来ないよ。

だって、40代でしょ。
    これまでに出会えてないんですから。

デートを楽しむのはいいよねー。

• 妥協しては後悔しますよ

美しい方なら妥協しなくても、収入がよくて30代の方と縁を結べる可能性は十分あります。
    お金のない方と結婚して後悔するより、頑張るだけ頑張ったらどうですか?

• トピ主です

先日趣味を通じて知り合った35歳と38歳の男性とデートして来ました。

35歳の男性は、とにかく優しく思いやりがありイケメンですが、中小企業なので私を養えそうにありません。
    38歳の男性は大手企業で収入はいいですが、私のタイプではなくデート相手としてはいいけどお付き合いしたいとは思いません。

彼らからお付き合いしたいと言われていますが高収入の男性とお付き合いしたいのです。

それでも誰からも相手にされないより私は幸せだと思ってますよ。

明日も35歳の男性とデートなので楽しみたいと思います。彼が養えるなら彼と結婚してあげてもいいかなと思いますので。

• そもそも本気の相談か?

結婚相談所だよね?
    相談所=営利企業(えいりきぎょう)は、物やサービスを売って利益=儲けを生まなければならない。
    30代の高収入男性に40代の低収入実家暮らし女性を紹介したら、利益どころか会社倒産の危機。
    相談所で働く人が失職しちゃうでしょ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧