現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

噂話 携帯からの書き込み

野球ママ
2019年4月17日 22:50

私の息子は少年野球のキャプテンをしています。自慢じゃないのですが、我がチームでは、その年の一番上手な子どもがキャプテンになるのです。しかし、それを許さないボスママと腰巾着がいるのです。その二人の子どもも六年生前のキャプテンはボスママの子のお兄ちゃん。どうしても、妹か、腰巾着の子どもにしたいらしく、まずは、私の陰口、これは良くあることです。しかしそれではあきたらず、私の息子の悪口、それも、全くあり得ない事を噂として流すのです。なんとなくうちの息子も噂の事を気づいています。あの二人の六年生の子どもたちは全くキャプテンの言うことを聞きません。何かしら言われていると思います。息子もこのチームで野球をしても、上手くなれないと言っています。私もですが、旦那も怒りが限界です。辞めるつもりで、監督の所に行って、今まで私にされてきた事、子どもにされてきた事洗いざらい言いました。しかし、監督は親の事は、親の方で解決してほしいと言われました。私もそう思います。
旦那が、話し合いをするためにまず、野球の会長と二人で話ししたのですが、私たちのあり得ない噂話のオンパレードだったようです。会長さんはあいだを取り持ってくれるようですが、あの強力な二人に勝てるとは思いません。もうすぐ、話し合いがあります。多分あの二人は非を認めないと思います。私たち夫婦と子どもはチームを辞めるつもりです。旦那は、辞める事は、とても悔しい、しかし辞めた事であの二人以外の親や、まわりにあるたくさんのチームの大人が何かしら気づくと思う、その事であの二人は悲しい事になると思うよだって世間は、噂話大好きやんかって、私もそう思います。私たちも黙っているわけではありませんから。でもあの二人と違うのは、本当の事を話すのですから、多分あの二人は違う噂をながすと思います。後は世間の皆様にまかせたいと思うのですがどうでしょうか?

お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
正しい者が常に認められるわけではない
モーリン
2019年4月18日 8:23

そういう世の中です。
でもね、お子さんは違います。野球のセンスあるのでしょう。野球で活躍すれば、誰しもが認めざるを得なくなります。
今のチームをやめても、他のチームに入って、進学して、ずっと野球を続けてほしいです。スポーツは、結局勝者は一目置かれるのですから。

メンドクサイ・・・・
豆ちゃん
2019年4月18日 8:29

辞めることは チームに迷惑はかけないのでしょうか?
お子さんも納得済み?

そもそも一番上手な子を選ぶこと自体が間違っていたのでしょうね。
仲間に信頼のある子こそ 選ばれるべきだったのでしょうね。

全くいう事を聞かない子・・・ 結局は周りの子も注意しないって事ですよね?
お子さんがキャプテンを降りるという選択肢はないのでしょうか?

そもそも噂がどうゆうレベルか分からないですけど
本当にとぴ主夫婦がそもそも皆さんから信頼されていれば 何の問題もなかったのでは? 皆さん変な話を耳にされてもスルーされるでしょうからね。

辞めることで周りの大人が気づく??悲しいことになる??
・・・本当にあなた達ご夫婦とお子さんの人となりを大切に思ってくれる人たちが周りにいるのならば そもそもこんなことにはなりませんよ。

ふ〜〜ん 辞めたのね・・で終了だと思いますよ。
興味ないと思います。
ボスママと腰ぎんちゃくが喜ぶだけだと思いますけど それも周りは適当に
話を合わせて 誰もボスママに注意なんてしてくれないと思いますけどね。
我が子のために 危うきに近寄らずを徹するだけでは?

世間は噂話大好き?? ごくごく一部の人でしょ? 私の周りにそんな下品な話が好きな人はいませんけど? 

私たちも黙っているわけではない・・・子供の習い事に親が水を差すパターンですね。って もう相当動いているじゃないですか?(笑)

世間の皆様に任せたいって どうでもいいとしか思われていないと思いますし 面倒な親がいるなぁぐらいで終わりでしょうね。 

そもそも監督に親問題を相談しに行く自体 ドン引きです。
私もそう思うって・・・思ってないから行ったんでしょ?
これは周りの保護者もかない驚かれたと思いますよ。

世間が思う事は 関わりたくない  でしょうね

野球の実力
tommy036
2019年4月18日 8:34

子供のソフトボールですが監督を10年やりました。

実力は、はっきりと分かります。

また、キャプテンの言うことを聴かない選手も分かります。

一番の原因は、その監督です。

チームを変わることが懸命です。

どうなんだろう携帯からの書き込み
ムーン
2019年4月20日 1:13

そもそもそのチームっていうのは強いのですか?

たまたま主さんのお子さんがキャプテンになっただけで、言うこと聞かないのですよね。

だったらお望み通りキャプテンになってもらったらいいのでは?

お手並み拝見ですよ。

それでチームの統制がとれなかったり、負け越したりしたら、それこそ、キャプテンの座を奪い返してみては?

そもそも、噂話で動く人はそれだけの人です。

噂話に噂話で対抗しても意味ないですよ。

主さんのお子さんが辞めたからと言っても、その二親子が牛耳ってる以上、「キャプテン辞めちゃったね」で終わりですよ。悲しい事になるような事もないと思います。

その二人を注意しない監督も悪いですが、主さん夫婦も、監督や会長に言ったところで変わらないと思いますよ。

会長もやれやれだと思いますよ。

そもそも、6年生で、育成していないのですか?

主さんが会長になったら良かったのに。

規約でも作って守らせたら良かったのに。

そもそも、野球って3人でしてるわけでもないですし、残りのお子さんや親御さんはどう思っているのですか?

総会でも開いて、親子揃って話し合えばいいのに。

主さんも辞める前に色々出来るでしょうに。

気にくわないから辞めるって、向こうの思う壺ですよ。

キャプテンにこだわらず、あと1年やってみては?

クーデター
現実マン
2019年4月20日 13:17

そういう悪い噂を流すやつがボスである限り何も解決しないので
辞める際にはその二人以外の全員を引き抜いて
あらたなチームを作って活動すればいいと思いますよ。

いじめにあった方が辞めるというのは大変悔しいと思いますが
戦うだけ時間の無駄なので野球の練習に時間をあてられるクラブチームに
移られた方が賢明です。息子さんのためにもなりますし。

現在位置は
です