1ケ月6キロ減量成功しました!

レス27
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

スカートを履きたい女

レス

• 励まされてます♪

お陰様で小生のダイエットにも弾みが漸く着いて来ました♪

頑として動かなかった内臓脂肪レベルが少〜しだけど変化が見え始めました♪

会社勤め現役時代に固めてしまった内臓周りにコビリ着いた悪質なアブラが僅かずつ緩み出したのかも知れないです♪

切っ掛けは
    マジ禁酒+miniロカボ+運動強化…だと思います♪

これからも心身引き締めて
    年末迄に
    ▲5kg(75kg→70kg)
    頑張ります!!

• いいね!

何か元気が出るトピですね。ちなみにそこまで頑張れたモチベーションは何でしたか?
    私は大抵写真や動画に映った自分を客観的に見て減量スイッチがやっと入ります。

• 素直に

おめでとうございました。

55歳で1ヶ月でマイナス6キロ、って、
    大変な努力ですよ。

すごい、本当によくがんばりました!
    私もがんばろう!

ありがとう、です。

• よかったですね!

私もダイエットしてて、同年代なので、なんか嬉しくなってでてきました。
    6キロって大変ですよね、
    よく頑張りました!
    ほんと太るのってすぐ太るけど、痩せるのって本当に大変!
    50過ぎたらホント痩せにくい。
    でも、こんなトピ見つけたら、また頑張ろうって思います。
    トピ主さん、ありがとう〜!
    お互い頑張りましょうね!

• 継続は力なり!

おめでとうございます。

継続は力なり!  この言葉がピッタリのトピですね。

私は男性ですが、妻のダイエットに付き合い68kgあった体重を2ヶ月で62kgまで落とし?ました。

私の方法は1食をガッツリ食べず、1日3食の食事量を2食分に減らし回数を4回にしました。
    朝食時間だから食べるのではなく、本当にお腹が空いたら食べる。

あとは、年齢とともに皮膚の張りが無くなってきているので、軽い腹筋と柔軟運動です。背筋を伸ばす・お腹周りをツイスト運動させるなど、筋肉や筋及び皮膚を伸ばすイメージでしょうか?

これにより怪我しにくい体つくりになりました。
    ウエストも6cmほど細くなりましたよ。
    ただ体重を落とすだけでは、筋肉も痩せてしまいますから。

ザイラップ(笑)に加入しなくても十分スリムになりました。

トピ主さん
    リバウンドしないようにこれからも続けてください!応援します!!

• だいぶ前に読ませて頂いておりました。

トピ主さん、その後もがんばっておられますか?
    似たような感じだったので、最初、これを読ませて頂いてガツーンでした。

こちらは、56歳、フルタイム勤務者。既婚。
    158cmで最高77.2kgまで行ってしまいました。
    20年で20kgくらい太りました。
    それまで主人と10kgくらいの差だったのに(この時点でかなりあった)さらに差が縮まり、主人のジーパンも穿けなくなり…

自分なりに(これがたいしてなんにもならなかった。結果論ですが)食べる量を減らしたり、カロリーに気をつけたり、野菜ファーストにしたりしていたのですが、ぜんぜんダメ。
    あ、運動は嫌いです…笑。

それなりに毎日ストレスにさらされていること、職住近接であることから日常生活でも動く度合いが低い低い。

そんな中で、糖質制限の本を買ってみたら、先に読んだ主人が私にあれこれ説法する始末。
    うるさいなぁと思いつつ、親しい友人に教えてもらったMEC(Meat、Egg、Cheese)との兼ね合いもあり、ともかく大好きな肉バンバン食べて、大好きなゆで卵食べて、大好きなカマンベールチーズを食べる。
    肉で頭に満足感を回した後で、野菜は、大好きなキュウリ3本とレタス半個に、亜麻仁油と酢をかけて食べる。

もともと、ごはんと塩だけでいいというごはん好き。
    そして、ごはんよりさらに麺類のほうが好きで、しかも普通盛りなど最後にいつ食べたかも思い出せないくらいの大盛り御用達人間。
    私=炭水化物でした。
    なのに、1ヶ月前からは、お昼、同僚と食べるランチでもごはんを残すようになり、麺類は完全シャットアウト。

今は会社の冷蔵庫にチーズを保管しており、お腹が空いたらそれを食べたり、家では、山盛りに作ったゆで卵かじってます。

これで1ヶ月で4kg減っています。
    タバコをやめた時と同じで、今さら戻って努力を水の泡にしたくないのでがんばってます。

苦しい…

• 凄い成果ですね!!

凄い+凄い=6kg減は凄い♪
    素晴らしいです♪

小生なんぞ
    僅か▲1kgが儘成らず
    鵯(ヒヨドリ)みたいにヒーョヒーョ泣いてます!

172cm,76kg(目標70kg)、体脂肪21〜22%、
    だけど…内臓脂肪半端無いので非公開(泣)!!

そこで
    此方のトピと皆さんのレス拝読して…ヤル気充填!!

3つの誓いを立て直しました!

1.レコーディングダイエット継続♪
    ・2000kcal/day摂取目処
    …(基礎+生活代謝)x80%
    …1600x1.5x80%■2000
    …これを3食4:4:2に分けて戴きます♪
    ・栄養配分はママ一任♪
    …母親の糖尿食管理してたので詳しいンです♪
    …小生、好き嫌い無いので凄く楽だそうな♪

2.運動メニュー消化
    ・日課と週課(3回)に分けてます♪
    ・消化率は、多分60〜80%辺りかな〜(笑)♪
    ・毎日6000〜8000歩を稼ぐのは、某歩く会に入ったことで100%超の成績です♪
    ・メニュー軽く公開(笑)
    【毎日】
    …ラジオ体操、ウォーキング(orスロージョギング)、ゴルフクラブ素振り
    【月水金】
    …四股スクワット、M字スクワット、腕立伏
    【火木土】
    …腹筋、背筋、プランク、片脚水平挙、ダンベル
    【日】
    …筋幕伸ばし、片足立ち、踵上下、開脚

・然し、運動しても痩せないってのは真実です(泣)
    ・然し、運動しないとブクブク太るのも確かです(笑)

3.睡眠優先♪
    ・全てに快眠が優先♪
    ・大体7〜8hr寝てますが、途中1回は起きるので質は余り良くないかも…
    ・昼寝は15〜30分したりしなかったり…。

これなら痩せる筈なのに
    上手く行かないのは
    アルコール別枠って抜け道があるからです(泣)!!

これじゃ…ダメ男丸出しです(豪泣)!!

マッ!!
    頑張ります(高笑)♪

• 兎戦車さん

>サバ缶ダイエットに切り替えたら何故か減り方に加速がついて
    >ラスト3kgをあっさり達成、でした。

サバ缶にはオメガ3脂肪酸(EPAとDHA)がたっぷりなので、そのおかげで加速したのだと思います。

炭水化物を減らして、えごま油(オメガ3脂肪酸)を摂った友人が痩せました。
    私は数年前からえごま油を健康の為に摂っていましたが、テレビで「えごま油で痩せる」と紹介されたとたん、スーパーマーケットの陳列棚からえごま油が消えました。
    ためした方全員が痩せたわけではないでしょうが、成功した人もいます。

• 勇気でたーーーー!!!!

トピ主さま、勇気の出るトピをありがとうございます!

この冬、風邪だなんだと理由をつけてはひきこもって腹いっぱい食べてたら
    あっという間に体重増で、がっくりきてたところです。
    先週52歳になったところで、50過ぎたら開き直るしかないのかなあ……とか
    それでもあきらめきれずにうじうじしていたところにトピ主さま颯爽と登場!
    私も後に続いて今日からがんばります。

因みに2年前、40代最後の年に半年かけて161cm・72kgから51kgまで減らしたのですが、
    停滞期は確か、半年の間に3度ほど来ましたね。
    1回目の停滞期の時は他の方もおっしゃっているように
    食い放題デイ3日間開催で2kg戻し、そこからカロリー制限再開でまた減り始め、
    2回目の停滞期は
    筋トレ教室行く回数を週2から週3に増やして無理やり突破、
    3回目の停滞期は
    カロリー制限に飽きて、何を思ったのかサバ缶ダイエットに切り替えたら何故か減り方に加速がついて
    ラスト3kgをあっさり達成、でした。

参考にはならないと思いますが、まあ、こういうのもいるよということで(笑)
    尚、それから2年キープできていたのですが、この冬の運動不足と食べ過ぎは覿面に響きました……
    とりあえず増えた分の3kg減、くじけそうになったらトピ主さまを思い出して地道に頑張ります。
    重ね重ね、素敵なトピありがとうございました。

• 皆様有難うございます

混ぜ込み様まで読みました
    色々なお知恵を拝借する事が出来て勉強になります
    あー、ネットって良いですねえ〜

元々体重が重いので、落ちるのが早かっただけですのに、皆様からお褒めの言葉
    恐縮するとともに励みになっています

以前は更年期のホットフラッシュで、夜中、何回か起きていました
    しかし、現在は日中の疲れから一度も起きることが無くなり、不眠から解消されました

アブローラーって初耳で、早速検索しました
    画面を見て「あっ!これ家にある」と思い、物置を探しました
    またまた子供のお古です(笑)
    昔の物なので、本来の青色が変色し、少しギイギイ音がしましたが、使ってみました
    腕が痛くなったので、正しいフォームを動画サイトで勉強しました
    確かに続けたらお腹に効きそうです
    一日5回からゆっくり始めてみます
    はるはる様、有難うございました

一人暮らしなので、朝ゆっくり寝ている事も可能です
    しかし、お腹が空きすぎて「グー」の音で目が覚めます
    夜、我慢した分、少し多めに頂きます
    お通じも今のところ毎日あります
    私には良いようです

皆様からのお知恵とともに、ネットでのヒント探しも並行して検索しています
    昨日、「美しい生活をすると痩せる」との文章を発見
    規則正しい生活、整理整頓、姿勢を良くする、お箸をきちんともって感謝しながら食事をする・・・など書いてありました
    今日はさっそく、先ほどの物置の掃除を何年かぶりでしてみたいと思います
    運動ではないけれど、これも万歩計の内と思って実践します

ゆうりか様、私こそ、みなさんにあやかりたいです 
    混ぜ込み様、こちらこそ、皆様にとっても感謝しております

皆さんとともにダイエット頑張ろうと思ったらね、嬉しくって沢山書いちゃいました

トントン様、孤独じゃないですよ〜
    皆様と一緒に頑張りましょうね

• 糖質オフ

154cm63kgの大デブでした。
    姿見に映る自分の姿があまりにトドだったのと、職場の人たちがみなさん大変スリムで美しい体型の方が多いのとで、ダイエットを決意しました。
    仕事の制服も体型がはっきりとわかるデザインでしたし、本当にみっともなかったんです。
    最初は食事の量を減らしました。
    数キロはすぐに落ちましたが、あっという間に停滞期に。
    丁度その頃受けた健康診断で、糖尿病のリスクが高い事が判明。
    さあ大変!
    ダイエットよりもそっちの方が深刻です。
    すぐに調べまくって、糖質をなるべく摂取しない食事に変えました。
    キノコやらこんにゃくやら大豆製品、野菜、海藻を中心に、お肉は赤身、青魚をたっぷりと。
    ご飯の量は控えましたが、おかずはたっぷりとお腹いっぱい食べました。
    どの食材も基本的に好きなので、苦にはなりませんでした。
    結果的にその食事内容がダイエットにもつながって、停滞はどこへやら、サクサクと体重が減り始めました。
    お腹いっぱいたべてるのに・・・。
    で、私の場合は時間をかけたので、約1年半で16キロ減量、47kgまで減らしました。
    ダイエット成功してから1年以上たちますが、リバウンドはなしです。
    食事の内容は引き続き気をつけています。
    会社の制服は3サイズダウンして、9号を着ています。
    今55歳ですが、鏡の中の己のプロポーションに見とれています(笑)
    糖尿のリスクも下がったし、痩せたし今後もう二度とトドには戻らないぞ!!

• ほぼ同じ

160センチ
    67キロ
    52歳です。

去年から少し走ったり
    市のジムは3月から微妙に通ってますが
    まっったく痩せません。
    やはり食べすぎかな。
    筋肉は着いてる実感あるのですが。
    私はおやつ管理と
    さらなる定期的な運動がんばります。

トピ、とっても感謝です。

• 40過ぎてから、前のように体重が落ちなくなりました

順調なダイエット、おめでとうございます

私も3月からダイエットをしていますが、摂取カロリーは確実に減っているのになかなか落ちず涙目でした。

足の筋肉を鍛えるのがダイエット的には一番効率がいいとのことで、スクワットをしています。

ヨガマット(1500円くらい)とアブローラー(2000円くらい)を購入し腹筋をはじめましたが、これが意外と楽しいです。

あまり辛くないのに、笑ったりすると脂肪の裏の腹筋が筋肉痛であることに気付いたりできます。お家ジム化をするならおすすめです!

• リバウンドしたけど、また頑張ってます

こんにちは。

40代後半164cm女性です。2年前に84キロ→59キロまでダイエットしました。
    糖質制限と軽い運動なので、トピ主さんと同じ様な感じかな?

しばらくキープしてましたが、私生活にすごくストレスな事があり、
    糖質制限が維持できなくなり、リバウンドしちゃいました。
    72キロまで戻ってしまい、今またダイエット再開して68キロです。
    本当に太るのは簡単で、痩せるのは難しいですね(笑)

こんな私なので、偉そうなことは言えませんが、
    トピ主さんみたいにコツコツやるのが一番だと思います。
    私みたいに大幅にリバウンドしないように、
    頑張ってくださいね。

ご主人とお子さまびっくりされると思いますよ!

• 私が

私が痩せたときには、病気を心配されました。

それだけ痩せると動きやすくなりますよね。
    大人になるとセーブしがちですが、全力で走ってみるのもおすすめですよ。

すごく疲れますが、動いたって感じがします。

• 最大のコツは

毎日体重計に乗ること。どうしても減らなかった2キロをこれで落とすことができました。
    その後続けていることは、夕飯は具だくさんの汁物と少しのおかずのみ、そして週に1日だけ自由に好きなものを食べていい日を設けて食べること!これでダイエットストレスが解消されるし1日くらいなら食べてもほぼ響いてません、私の場合。

• 私も頑張ろう

すごいトピ主さん!私も55歳、これまでいじけてたけどこのトピ読んですこし前向きになれました。糖質制限はつらいのに、よくできましたねえ…私もあやかりたい。

• トピ主さんが今までダイエット経験がないならば

60キロ代くらいまでは、割と簡単に落ちるんじゃないかと思います。

ただ、一言申し上げるのならば、ダイエットは永遠に終わらないと言う事です。
    むしろ大変なのは、目標体重に落とす事ではなく、リバウンドしない事だと思います。

暫くキープ出来ていても、少し気を抜くと結構戻ってしまう物です。

ダイエットに成功したと、喜んだり安心したりせず、目標体重に落とした後こそ、こまめに体重計に乗って、体重をチェックしましょう。

リバウンドは繰り返せば繰り返すほど痩せにくくなります。

年齢的にも、若い頃よりは痩せにくくなっていると思うので、体重が落ちた喜びに浸るのは大いに結構ですが、やっかいなリバウンドと言うヤツが常に付きまとっている事は頭に入れておきましょう。

トピ主さんの年で痩せる(健康体重になる近づく)のは、いい事だと思います。
    頑張って下さい。

• 素晴らしい

私は昔からストレスが原因で体重の増減が激しいです。
    ストレスにより太る→やばいと思い減らす。
    若い頃から3〜4回 こんな感じでした。
    45歳までは太っても約15〜20キロを3カ月程度で減らすことができました。
    自分なりに減らす方法を知っているつもりでいました。
    減らす方法は運動と食事制限(野菜をメインに)。

ただ、40歳後半になってからは中々うまくいかない。
    そう・・更年期により生理不順になってから同じことをやっても簡単には減らなくなりました。
    ここ2年で10キロ近く増えたと思っています。
    身長170cmに体重65キロくらいですが若い頃から体調が良いベスト体重は57キロくらい。
    7キロは減らしたいと思うのですが難しい。
    現在は野菜を中心にもち麦ごはんを食べたりしてますが仕事から疲れて帰ると
    甘い物に走ってしまう。

55歳で減量は本当に素晴らしいと思います。
    このトピを読んで自分も将来 子供達に迷惑をかけないようにメンテナンスしなければと思いました。

• レスします

ダイエット、順調なようですね。お祝い申し上げます。
    しかし、80キロが74キロになった程度では家族にも中々気付かれないと思います。
    ですが、そこで諦めず、今のままの生活を続けて下さい。
    そのままであと2ヶ月したら、見た目にも洋服サイズもかなり変わるはずです。
    私もダイエット中なので、お互い頑張りましょう!

• 皆様有難うございます

ドラゴン様まで読みました
    オデブな私的な話なのに・・・お仲間が出来て嬉しいです
    皆様の話がとても参考になりました
    実践出来るところは真似させて下さい

よく1ケ月〇〇キロ痩せました!なんて広告を見ますが、正直、ウソだと思っていました
    それが現実に起きたので、嬉しくて年甲斐もなく浮かれてしまいました

トピを上げてから、少しだけ運動を追加しました
    ビデオデッキにNHKのテレビ体操とみんなの体操を自動録画に設定
    実践する度に消していきます
    勿論、怠ければどんどん録画は溜まっていきます
    これがなかなか自分にはあっていて、溜まると「消さねば」と反省し、体操してます

糖質制限はある程度体重が落ちたら止める予定ですが、とにかくこの体ですのでしばらく続けます
    でもね、どうしても甘い物が食べたい時があります
    そんな時は3ケ100円で買ってきたドーナツを24コに小さく切ってラップし、冷凍庫へ
    30分前に出し常温にし、小さな一切れをゆっくり食べるようにしました(小さいのが辛いのですが 笑)

あと言い忘れましたが、起きたらポケットに3Dの万歩計をつけます
    子供のお古ですが、これがなかなか良いです
    普通の万歩計だと昇降台の時カウントしないのです
    寝る時に見ると、だいたい平均9000歩位になっています

食事制限と運動の甲斐あって、夜はストンと寝てしまい、朝まで起きません
    体調が良いのが有難いです

ぱんだこ様のおっしゃる通り「続けることで結果が出る」と思っているので、しばらく頑張ってみたいです

ゴールデンウイークに主人と子供が帰ってきます
    「あれ?お母さん変わった?」なんて言われてみたいですが、まだまだ道のりは遠いです ウフ

• 私も頑張ります!

ダイエット成功おめでとうございます!
    私はなかなか痩せないので、このトピを励みに頑張ります!
    今までは仕事のストレスで夜食べすぎて太ったので、体調も悪いです。
    運動も楽しみたいのであと10kgやせたいです〜現在70kgなので、少しずつ地道に頑張ります。

• 1ヶ月6kg凄ーい。私も頑張りたい!

トピ主さん、こんにちは。
    私は30代独身女性です!トピ主さんより身長は1cm低いですが、体重はもっと重たいです!
    私は介護の仕事をしており、シフト制の勤務の為、休みもバラバラ、食事時間もバラバラです。前はジムに通っており、初めは楽しんで通っていましたが周りの人を見るとお友達同士で楽しく運動したり、休憩所でも運動を兼ねながら電車でお出掛けして日帰り旅行をしよう!と何か目標を持ったり、お互いジムに入会してどれだけ体重が落ちたのか、どんな食事を摂してるのかなど意見交換などお友達同士でしており、自分は話をする相手もおらず、スタジオプログラムでも知り合い同士近くで踊ったり、エクササイズしてるので孤独に感じてしまったり、ジムへの飽きが来たり、楽しめなくなりお金がもったいないので退会しました。
    やはり退会してからは運動機会が減り、仕事で嫌なことやイライラする事があると太ると分かっていてもポテチを1袋ペロリと食べてしまいます。また、過去にお付き合いした方に浮気されたり、嘘をつかれたりしており、男性不信になってしまいました。しかし、年齢的にも友達は子供がいたり、既婚者ばかりなので会う度に良い人いないの?結婚しないの?などを言われ、その事にもストレスを感じ食べてしまいます。
    周りの友人も既婚者なので旅行も旦那さんや家族と行くようになった為、一緒にお出掛けする人もいなくなってしまった為、1人で休日を過ごす事が増え、家でゴロゴロしたり、ショッピングに1人で行ってもカフェに入ってパンケーキなど間食してしまいます。
    元々面倒臭がりであり、作り置きとかダイエットメニューの食事作りも面倒で続きませんでした。
    でも、トピ主さんのトピを見て改めてダイエットを頑張りたいと思いました。
    ダイエット方法を色々知りたいです!

• 共に!

仕事お疲れさまでした!
    ダイエット成功スタートいいですね!私も共に頑張りたいです

私はフィットネスバイクに乗っています
    以前は踏み台昇降をしていて少し痩せたのですが、元々膝が悪くて降りるのが痛くて堪らず断念。
    家で何かしたくてフィットネスバイクを買いました。マットとかお尻に敷くマット?とか合わせても2万弱だったかな?
    で、毎日1時間〜1時間半漕いでます。1か月目はそれほど動きが無かったですが、2か月目からグラフが右肩下がりになってきました!

まだ成功者ではないのでヒントというほどでもないですが。
    続けることで結果は出るのだな、と実感しているところです。
    ランニングとかバイクでのダイエットは心拍数が重要だという情報をよく見かけます
    バイクにも心拍数を計る機能がついているのですがあまり気にせず、とりあえず毎日漕ぐことを重要視しています。
    実際には脂肪燃焼に適した心拍数になっている時もありますが、心拍数を気にしなくても痩せてきています
    本当は心拍数を気にして漕いだ方が痩せていくのかもしれませんが、続けることで結果が出るのだな、と実感しています
    私は4か月目ですがもう少し頑張りたいです、共に頑張りましょう!

• 1ヶ月6キロ減

すごいですね〜。
    夫もダイエッターですが、1ヶ月6キロ減の記録はありません。あやかりたい。

ヒントですか?
    食事量を、昼>朝>夜、に変えてみてください。ビーマルワンの作用で昼は食べた物が脂肪に変わりにくくなっています。おやつも食べるなら3時がいいそうです。
    食べる順番は、温かい汁物〜野菜〜たんぱく質〜炭水化物
    緑黄色野菜・きのこ類・海藻類・佃煮・豆類・乳製品・果物・梅干(骨重量を増やします)も毎日食べて下さい。私が住んでいる県で、これらを毎日摂った年配者の栄養状態が良くなったそうです。

体重を減らすだけでなく、筋肉もつけてください。

50代になった時も40代とは体が違ってきたな、と思いましたが、50代前半と50代後半との間には、暗くて深い川が流れているようで、一気に筋肉が落ちました。
    足の筋肉が落ちると膝にトラブルがおき、歩けなくなります。
    体重がある程度減ったら、軽い筋トレを始めたほうがいいと思います。

• すごーい

すごいと思います!メンテ、偉いですね。定期的に、血液検査をされたらいかがでしょうか。
    糖質制限されているのでしたら、身体に負荷があまりかからない程度が良いかと思います。

停滞期は、1日だけドカ食いしちゃいましょう!また脂肪が燃えるきっかけを作ってあげたら良いみたいですよ!

• 励みになります

私も先月からダイエットがんばってます。

会社の社長と競争してます(笑)が、全然だめで(汗
    そんな時知り合いから月曜断食の話を聞いて、本を買って即実践!
    いい感じに落ちてきてます。
    が、やはり孤独です。
    なので、このタイミングでこんな素敵なトピに出会えたことがとっても嬉しいです。

今までお仕事お疲れさまでした。
    ダイエットがんばりましょ!

レス求!トピ一覧