日本に来てからモテない

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

Lu-ccc

28♀です。スタイルもよく、フレンドリーです。
父が日本人なこともあり、日本の旦那さんが欲しいなと思っています。

外国にいたときにはモテておりましたが、日本に来てからは全くモテません。
自分から話しかけても、謙遜されて男性がどっか行ってしまいます。
日本の男性はどうしたら話を聞いてくれるでしょう?どうしたら日本の男性と結婚できますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 文化の違い?

文化の違いで、いくら貴女が魅力的でも日本人男性の感覚では「貴女が積極的にグイグイ来過ぎなので怖い、引く」といった状況なのではと思うのですが、どうでしょう?

貴女のスタイルが良過ぎてそれもまた引いてしまう原因になっているのかもしれないし。

「女性が道を歩いていたら男性がやたら誉め言葉を掛けて来るのが当たり前」の国から日本に来たら、日本の男性はまったく声を掛けて来ないので「私ってそんなに魅力無いの?」とショックで落ち込んだという話を聞いたことがあります。
    それぐらい文化の違いってあると思いますよ。

まずは周りの男女をよく観察してみれば?
    貴女のいた外国でよりも日本人男性はシャイで積極的に行動してないのでは?
    女性の方もグイグイ行ってないのでは?

「話を聞いてもらえない」なら、まずは貴女が相手の話を聞くようにした方がうまく行くのではと思います。

シャイな日本の男性には、貴女のフレンドリーさが積極的過ぎて怖いと感じられるのかもしれない。

お父さんに相談してみたらどうかな?

良い人に巡り遭えるように願っています。

• もったいない!

私の職場でもあなたと全く同じ現象が起こっていた事をおもいだしました。
    私の職場には欧米の方が、男性女性、それぞれ10名ほど働かれていますが、、、、
    男性は全員日本の彼女がすぐにできますが、女性はどんなに美人で魅力的でも全くモテず、みんな悲しんでいました。

女性たちは日本が好きで日本勤務を希望し、イケメン日本人の彼氏をつくるぞと来日したそうです。
    その中でもとびきりの、ものすごいスタイルの良い女性がいましたが、日本人男性は高根の花と敬遠していたようです。

最終的にはじぶんから「好きです」と告白して日本人の彼氏ができました。
    日本人の男性よ、怖気づかずに頑張れ!!!
    間違いなく、あなたの美貌が日本人男性を遠ざけていると感じました。
    素敵な彼氏→旦那様ができますようお祈りしています♪

• シャイボーイ

トピ主さんはハーフでいいのかしら?

たぶん日本の男性はグイグイこられると引いてしまうと思います。外国人顔だから余計、うまく英語話せないって警戒されるのかも。
    まずは自分を知って知ってではなく、相手の男性を知るように話を聞くことからだと思う。

男性が興味を持てば貴女の事を知ろうとしますから。

意外と古風な人が好きな日本の男性
    3歩下がって控えめにって感じかな。
    そして謙虚に行動を。

• そもそも

外国からきた人、ハーフの人というのは置いといて、日本人であっても日本人男性にもてません。
    失敗を叱責される環境で育っているので、多くの人は失敗しないように行動して、そして生涯未婚率も上がっているのでしょう。
    昔はお見合いで他人がおぜん立てしてくれたので皆結婚できていただけで、中身はそう変わっていないのではないかとも思います。

そういう環境なので、気になる人がいたら自分から行くしかないです。
    日本でモテるのはハードルが高いです。
    この間テレビで見たのは、婚活でオシャレな人は持てないというデータでした。
    みんな気後れしてしまうのでしょうか。

• 日本と外国人男性のタイプが違う

私は、海外暮らし5か国目20年。結婚前から海外で暮らしてましたが、日本にいるより海外(北米)の方が、うーんともてましたよ。海外にいる日系人、台湾、韓国、インド、トルコ、イタリアの男性。ガソリン入れてても、スーパーでも、電話してても、空港ラウンジでも、飛行機の中でも・・・ 自分は日本では、もてないなと感じました。

日本にいる日本人男性は、可愛い系の女性が好きみたい。また日本にいる外国人も、控えめで従順な女性に憧れてるみたいね。
    一方、外国にいる男性は、成熟した女性がタイプみたい。

私が、日本にいる時は、銀座、渋谷で色んな業種にスカウトされましたが、一般男性からは、よっぽど自信がある男性か、うーんと年上の男性にもてました。私は国籍不明、高身長だからかな。

どの国にいらしたか不明ですが、海外でもてても、日本でもてるとは限らないです。
    あなたがハーフで美人さんなら、よっぽどの自信家男性にもてるんじゃないのかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

仲良くなるきっかけは、
    その人が何に興味を持っているかを知る事。

話を引き出してくれる人、
    自分の話を聞いてくれる人を好む傾向があります。

「趣味は?スポーツとか車とか。私は○○が好きなんだ。」

そんなとこから関係が広がっていくと思います。
    自分が全く興味が無くて知らない事だとしても、
    「それ何?教えて。」と聞く。

がんばってください。

• これ

会社で探したいの?

そうでないなら活動する場所を変えれば見つかると思うよ。

• さしすせそ

「さしすせそ」をお教えします。
    そして話を聞いてもらうのではなく、
    男性の話を聞くのみに徹する。
    聞く時に
    「さすが!」「知らなかった」「すごい!」
    「絶対私には無理」「そうなんだ〜」
    それを繰り返すことで、男性がいい気分になって、
    「自分に気がある」と自信を持つようになり、
    告白してくれます。

日本男性はガラス細工だから、大切に優しく扱ってください。
    すぐに壊れるからね。

• なんで???

「父が日本人なこともあり、日本の旦那さんが欲しいなと思っています」理解できなかった。

• 何系の方ですか?

アジア系のハーフでしたら、(容姿は)日本人と変わりなく見えるのでモテナイかもしれません。

モテていた外国というのは何処の事ですか?

• 魅力の問題。謙虚になりましょう。

単純な話です。日本人男性から見てあなたは魅力が足りないだけです。
    日本人男性はどんな女性が魅力的に見えるのか、研究してください。

それと、外国人と付き合うことはいろいろな意味でめんどうなのです。
    たとえば、日本でくらしていると、あなたの国の習慣に反する場面があるでしょう。
    その時あなたは「私の国ではこうなのに、どうして日本は違うの!」と思うでしょう。
    それを心の中で思うのは自由ですが、日本人には言わないことをおすすめします。
    日本人と付き合いたいのはあなたなのですから、あなたが日本に合わせてください。ギャップを埋めるのはあなたの責任です。

そこまで努力すれば、道がひらけるかもしれません。がんばってください。

• 自信が無いんです

日本では美人すぎる人より、ちょっと崩れている位の顔の方がもてたりします。
    謙虚な男性は、美人は自分なんて相手にしてもらえないと怖いから、この辺だったら落とせるんじゃないかと考えるんでしょうね。
    でも、自分を顧みない遊び人系の人は、誰にでもガンガンアプローチをかけてきたりしますから気を付けて。
    要は、受け入れてもらえないかもという怯えと自信のなさが引き起こしているんだと思います。
    主さんはきっと大変魅力的なので、外国に彼氏いるんだろうなとか思われている可能性があります。
    声をかけても話を聞いてくれないのは、ノリが違うとか、英語話さないととか思われているのかなあ。
    話位は普通するとは思うんだけど、その辺は話を聞いてないのでよくわかりません。
    まあでも、待ってるよりかは、自分でアプローチして、好意を伝える方が成功する確率は高いと思います。
    最終手段は、婚活パーティに参加して、強制的に話す機会と出会いを探すことです。
    婚活パーティに参加していると、さすがに自信のない男性でも、アプローチしてOKなんだって思えますから。
    いい人に巡り合えるといいですね。

• 私も 日本で モテなかった

北米住まいです。
    私も 日本では モテなかったです。
    この国に移住するまでの8年間くらいは
    マトモに彼氏 いたことなかったです。
    モテてない自覚ありました。
    私は 背が高く 日本的に細くはない、、
    ここが まず 日本男性には一般受けしないですね。

でも この国では それが好まれるようで
    自分肯定が出来るようになり 自信が持てるようになりました。
    とても 幸せです。

幸せになる秘訣の一つは
    自分が求められている場所で勝負することだと思います。

• モテてた国に戻った方がいい

外国がどちらかわかりませんが、モテていた国に戻った方が幸せになれると思う
    そちらが母親の故郷ならなおさらです
    若さを異様に重視する日本で若い今モテないのなら、今後もモテるとは思いにくい
    自分を高評価してくれる場所にいた方がいいのではないでしょうか

• たくさんのご意見、ありがとうございます!

グイグイ話しかけているつもりはなくても、グイグイ話しかけているように見えるのかもしれません。もう少し相手の事を見て謙虚に話しますね。

私は特別ものすごい美人というわけではないのですが、確かに見るからに外国人顔のひとから話しかけられたらびっくりするのかもしれません。

話を聞いているつもりでも、話を聞く姿勢が足りなかったのかもしれません。
    もっと話を聞く姿勢をもちますね。

身の回りの日本人の女の子は‥みんな可愛くて謙虚で魅力的です。参考にします!

• それは

外国にいた時は希少な存在だからモテたという側面があると思います。
    日本に来たら以外と普通に見られているかも。
    逆かもしれないですが。

どちらにせよ、もうそろそろ内面勝負の時期。
    くだらない奴にはくだらない奴しか寄ってきません。
    素敵な出会いは自分の魅力で引き寄せるのです。

• ハイスペック男性を狙おう

まず、わたしの想像も交えながら、トピ主様のスペックを上げてみると

・28歳
    ・スタイルよい
    ・性格は社交的
    ・ものすごい美人ではない=自分でそのようにおっしゃるということは、
    外見に対するコンプレックスがない=そこそこ美人なんだろうな
    ・見るからに外国人=アジア圏とのハーフではなく、彫りの深い顔立ちで、身長も高そう。バストやヒップも大きそう

つまり、一般の日本男性には高嶺の花に見えちゃう女性なんだろうな、という印象です。
    ずっと海外ぐらいのトピ主様がご存知かはわかりませんが、日本はここ30年程ずーっと不況、トピ主様に釣り合う年齢の男性なら、物心ついたころから不況の暗い雰囲気の日本しか知らず、就職でも苦労しているので、どうしても自己評価が低くなりがちです。
    失敗を恐れ、冒険をしたがらないので、トピ主様のような高嶺の花タイプの女性には物怖じしてしまうのではないでしょうか?

自己評価も社会的評価も高い、ハイスペック男性限定の婚活パーティに足を運んでみるのはどうでしょうか?
    おそらく参加女性はほとんど日本人のそんな場所では、トピ主様はひときわ目を引くはず。
    そういう場所に来る男性なら、トピ主様に積極的にアプローチしてくれそうな気がします。

日本の男性は一歳でも若い女性を好みます。
    特に29歳の女性と30歳の女性では、男性から見た評価が大きく変わりますので、20代のうちにぜひ一度試してみてください。