子宮外妊娠、その後稽留流産…

レス1

マッキー

子供

年末に子宮外妊娠で手術しました。卵管が破裂して出血も多く、九死に一生という状況でした。術後の経過も良く、妊娠でき喜んでいたら今度は稽留流産…いま9週です。出血してたから覚悟はしてましたが、なぜ二回も連続で辛い思いをしなければならないんだ…という気持ちです。今36歳です。やはり年齢の壁でしょうか。そして本厄だからでしょうか…

周りは第二子を出産し始めています。

親も孫を期待してます。

夫は気持ちを理解してくれています。

でも、子供を産めない自分の存在意義について、すごい悩んでしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 諦めないで

2回ものつらい経験、お心をお察しいたします。

トピ主さんのお医者さんは何と言っているのでしょうか。トピ主さんは、妊娠しにくい体質とか言われましたか。

今度は思い切って体外受精というのはいかがですか。私の知り合いは卵巣が一つしかなく、また子宮にも何ら問題があり妊娠は難しい体、その上高齢、でも体外受精で赤ちゃんを授かりました。私も体外受精経験者です。

体外受精は早い方が良いです。一度、考えて見られてはいかがですか。
    頑張ってください。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧