息子カノジョの家に入り浸る

レス5
(トピ主1

妊娠・出産・育児

まる

春から専門学校生の息子のことで、相談です。
息子には22歳の年上一人暮らしの彼女がいます。高校の卒業ぐらいから、友達の家に泊まるといって、時々彼女の家に泊まるようになりました。初めは、疑いもせずいたのですが、ある時息子の予定表に泊まりのメモがあるのをみて、分かりました。
息子に問い詰めると認めました。
高校3年の冬ぐらいから、実際に仲の良い男友達の家に泊まりは許しはじめたところでした。それも冬休みに2回ぐらいだけですが。
その頃に、また行くという時に、
いつもの子のところか確認をすると
先輩の所というので、不審に思い、
女の子ではないか?と尋ねると認めました。
その時はまだ付き合ってはないということで、ただの仲のよいゲーム友達だから、
夜ゲームをしたいだけ、行為する気もないし、ただのお姉さんみたいな感じ布団も別、という話もしていたので、信じて今回だけと行かせました。別な日にまた行きたいといいましたが、高校卒業するまではダメといい行かせませんでした。
それで、卒業前の長い春休みから3回ほど泊まりに行きました。話は聞けば少しは話してくれるので、彼女になったこと、子供は出来ないように気をつけることは忠告しております。
少しずつ長居する事が増えてきて、泊まらないにしても、0時に帰ってくるのが続きましたが、春休みが終わるまでの辛抱と思っておりました。夕ご飯は2人でお金を出し合い作ったり買ってきたりということでした。
入学した今も毎日のように通っています。
今日は泊まりたいと言ってきたので、許さずこれ以上控えないなら学業支援は出来ないと言いました。成人している彼女にもウチに帰るように言えないものかとおもうのですが、楽しいのでしょう。勉強も彼女のウチでちゃんとやっているのに、寝に帰ってくるだけと感じてるのでしょう。
今後も注意反対して行きますが、なんと言ったら子供は納得するのでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 納得するはずない!

言わば盛りがついたネコで楽しくてしようがない頃です
    絶対に子どもだけは出来ないようにしてもらうしかない

熱が冷めれば普通に戻ります

• 避妊だけは絶対して!

とりあえず止めないでいいですけど

絶対避妊具だけはつけるように約束させてください。

もしデキたら家から追い出すといいましょう。

• 普通の18歳男子

18歳で一人暮らしの彼女ができたら、みんなそんなものです。正常に成長しているということです。春休みが終わるまでの辛抱と思う母親がおかしいです。

学生なので、学校は絶対に休むな。成績が悪いと追い出す、彼女を妊娠させるな、だけは守ってもらうことにして、後は仕方が無いです。あまり親が反対すると、ますます燃えるだろうし、横暴すぎると反発されますよ。

こういう経験をして、男子もオトナになるのだと思います。いつまでも母親が干渉できるものでもないです。ただこういう時期にデキ婚になると、人生が変わってしまいます。そこだけは強く言いましょう。普通は良い思い出です。年上で無料で泊まらせてくれてホテル代もかからない、むしろお姉さんに感謝ですね。私は年下男子で、過干渉の母親つきなら、絶対に泊めません。

• 別の方向から諭す

行くなといっても 余計行くだろうから
    別の切り口から諭す。

好きなら、相手に迷惑をかけるな。
    家を出たことが無いからわからないだろうけど
    一人暮らしするには それなりにお金がかかる

光熱費 食費だってタダじゃない
    安易にホイホイ泊まれば
    息子は楽しいかもしれないが
    相手には経済負担になってることだってある

自分が相手といて不満なく楽しい時は
    相手の我慢の上 成り立ってる関係かもと注意しなさい

女性にタカるようなみっともない男にはなるな
    女性の評判を落とすような(男が朝帰りでアパート出入りしている)
    情けない男になるな

本当に好きで大事なら、相手を大事にしなさい
    男らしくなりなさい
    と諭しますね。

• ありがとうございました。

ご意見ありがとうございます。
    いまは楽しいばかり、
    正論を言っても恐らく反発されるだけですよね。
    避妊のこと、彼女、2人の人生を大事にすることなど、改めて話して、落ち着くまで見守ることにします。

ありがとうございました。

レス求!トピ一覧