不快な音が愉快な音に(駄)

レス1
トピ主のみ0

ぶれーめん

働く

うちの営業所には、前から

「んん〜ん、うっう〜ん」と色っぽい声をだすおじさんがいます。ふじこちゃんのようなロングヘアでナイスバディならば色っぽくていいのですが、我が社の声の主は定年を前にした男性社員。

もうすぐ定年と思い、我慢に我慢を重ねてきました。もちろん、上司より注意もしてもらっていますが、伸びをしたときに思わず出てしまうから仕方ないと言われ、そのままこの色っぽい声は続いています。

一日に数回といえばそれまでですが、なんとも艶めかしいような変に色っぽいような、正直に言えば気持ちの悪い声です。しかし…

今年入社のA子さん。見た目は、可愛らしく、大人しい感じなのですが、ランチの時に急に「私も不快な音を出します。許してください。」と言われ、どうしたのかと思ったら

おじさん「んん〜ん、うっう〜ん」

Aさん「かーーーー、ぺっ」

おじさんの後に間髪入れず、痰を吐く音(実際は吐いていませんが)を出したのです。
人数の少ない10人にも満たない営業所ですが、誰もが目が点になりました。

当のおじさんは、何も感じていないようですが、私はこの先どうなるのか内心ワクワクしております。今日一日、今まで不快だった音が愉快な音になりつつあります。

大胆ではありますが、A子さんに頑張って欲しいと思ってしまう私です(駄)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ウィットのあるお嬢さん

楽しくトピを拝見しました。
    ほんと、今後どうなるか楽しみ。

ほんの一言で、職場を楽しく変えてくれるなんて、A子さんは素敵な方です。
    当のおじさんへの風当たりもこれで緩やかになるでしょう。

続きが聞けたら、うれしいです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧