地味な女はもてる

レス91
(トピ主0
お気に入り180

恋愛・結婚・離婚

あきな

43歳独身女性です。同級生はなぜか晩婚の高齢出産が多く、現在子育て真っ最中、仕事も持っているので超多忙らしく、会う機会も減りました。私も婚活くらいはしないと、このままでは一生独身かと焦っています。友人達とは会うのもままならないのですが、LINEで「もうちょっと地味にしてみたら?」と言われました。決して派手なつもりはありませんが、それなりに自由になるお金があるので、服や靴、化粧品や髪には投資しています。(ネイルはしていません)友人からは「ちょっとくらいブサイクでも地味な女のほうが安心できるからモテるかも」と言われて、その時は「嫌みか?」と思いましたが、一理あるなと感じるこの頃です。地味な女は安心できますか?男性のご意見を伺いたいです。

ユーザーID:3735866417

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数91

レスする
  • 親に安心して会わせる事が出来る見た目

    親に安心して会わせられる女性=育ちが良さそうで控えめで清楚な外見の女性が、なんだかんだ男性から求められると思います。

    遊びなら派手だろがいいんですが、結婚となると家庭的、、、に見える見た目のがウケはいいでしょう。

    でもギャップ萌えって言葉も有りますから、トピ主が派手な外見の割に、古風なタイプとかなら、それはそれで好かれるのでは?

    私も見た目はお水とか元ヤンに間違われる外見ですが、自分で言うのもおこがましいですが、頭がいい、料理がうまいなど見た目と違うって好かれる事が多いです。

    今の旦那さんも、私に最初かなり警戒していましたが、中身を知ったら好きになってくれました。

    なのでギャップを売りにするか、まんま清楚な女性になるかしたらどうでしょう?

    ユーザーID:6987381340

  • 落ち着きと堅実さ

    うちの夫(同年代)の意見です。

    派手な人とは合わなそう。のんびり出来なそう。
    あまりブランド品などで固めていると、
    出費が多そうで、一緒に生活しづらそう。

    地味というよりは、話が共通していたり
    趣味が合うといいし、
    料理が上手だったり、家がキレイな方がいい。


    だ、そうです。

    ブランド身につけていて嬉しいのは、自分だけ。
    男は何がなんだ分からないよ。だって。

    ユーザーID:4483622641

  • 真に受けちゃあかーーーん!

    悲しいけれどリップサービスです。これが20代ですとまた話しは変わってきます。
    事実を曲げて解釈して安心してはなりませぬ。「私はお金かけて身綺麗にしてるから男性が寄り付かないのかな」違いますから。

    ユーザーID:6202116660

  • うーん

    不細工よりは美人がいいに決まってますけど、派手で金遣いが荒い(本人無自覚)美人は遊び相手。奥さんに欲しいと思う男性はほぼいないと思います。
    そういう女性が好きな男性もいますが、その場合対象は20代ですよね。

    高価な服や靴、化粧や髪に投資するなら、本人にそれだけの稼ぎがあるのも必須。結婚して「所帯じみるのが嫌だ」なんていうタイプなら尚更、自分と同じ、もしくはもっと稼いでいないと結婚対象にはならないでしょう。

    頑張って稼いだら。
    それが無理なら、着飾ることに力を注ぐよりも、手料理のレパートリーを増やすなどしたほうが男性は安心するとは思います。
    美味しい手料理の嫌いな男性なんていませんからね。胃袋を掴むとはよく言ったものだと思う、これは本当にあります。

    地味にしたらと言われても多分あなた、無理なんでしょ?

    ユーザーID:5559378545

  • 日本の男は

    地味と言うより、お金を自分に掛けてる女性が「金掛かりそう」と敬遠
    するんじゃ無いですか。
    恋愛に求める女性と妻に求める女性、男はハッキリ区別してますから。


    トピ主さんはすでに43歳、男の側も結婚を考えずに軽くお付き合い出来るとは
    思わないですし、安易に付き合い結婚を迫られたらと引くんですよ。
    迫られる程の男で無くても、ある一定の男性恋愛観は常に自分本位が本音。

    派手じゃ無いとありますが、結婚や恋愛を想定してのコチラのトピだろうし
    モテを意識してる大人の女性は、ある意味男は怖いです。

    男は地味な女性が好きなのでは無いですよ、きれいだけど質素な女性が好きなんです
    我儘なんですけど、でもコレ28歳の男の本音です。スンマセン

    ユーザーID:4470338864

  • 金がかかると思われる

    男性はシンプルで品のある女性が好きです。家庭的で、一緒に居ると落ち着ける女性。

    友人の言う“地味”とはニュアンスが雑で違いますが、ナチュラルという事。

    結婚を考えて女性を見たとき、この人は結婚後お金かかりそう。浪費しそう。と判断されてしまいます。見た目高そうなバックや服、髪型、バッチリ隙のない化粧は夜の女性アイテム。

    結婚を考えるには、素朴で上品な女性でデートはお弁当作ったから公園で一緒に食べよう的な家庭的な女性が好きです。

    見た目金のかかってると思われる女性は倦厭されます。

    ユーザーID:2287235983

  • ターゲットを絞る

     すみません、女性ですが…。

     あなたのその感じだと、「金が掛かりそうな女」というのが第一印象です。
     今は自分の稼ぎがあるとしても、結婚したら専業主婦か?そしたら、全部俺の金か?と、普通の庶民だったら心配になるでしょうね。
     もしかしたら、貯金なんてゼロで借金あるのか?カードでバンバン買い物してるのか?その尻拭いをされられるのか?金の切れ目が縁の切れ目か?と…。

     派手で見た目のいい女は、連れて歩くと男のプライドが満足するから需要はありますが、その場合は若さも求められます。
     あなたは、それなりの美人さんでスタイルもいいのでしょうか?それだったら、そこそこの需要はありませんか?それなりに、彼氏はいましたよね?

     庶民の男性だとビビるので、あなたはもっと高収入の男性をターゲットにするといいと思います。
     頑張って下さい。

    ユーザーID:7314503419

  • 男性も妥協する

    多くの男性は若くて美人な女性が好きです。
    しかし、その手の女性に見合うほど自分に魅力があると考えられる男性はそう多くありません。
    多少見た目のレベルが落ちても一緒に居て楽しい、または安らげる相手を求める人の方が割合は多いと思います。

    ユーザーID:2662437225

  • レスします

    男性からの意見です。

    恋愛の場合は
    最初は見た目や雰囲気から入ると思うのです。
    男性の好みは様々。
    地味な女性が好きな人もいれば派手な女性が好きな人もいる。
    でも男性はほぼ例外なく若い女性が好き、です。

    一方、婚活の場では
    女性慣れしていない男性が多いイメージです。
    見た目が派手な女性は、なんとなく避けるのではないかなあ…。
    結婚を前提にして相手と会いますので、あまり派手だとお金もかかるイメージを持ってしまいますし。

    >私も婚活くらいはしないと、このままでは一生独身かと焦っています。
    婚活は条件でマッチングする場ですよね?
    となると43歳では子供を望むのは厳しい年齢。

    「婚活ぐらいはしないと」とのセリフからは
    過去の恋愛経験もそこそこあり、私に不足なのは出会いの場だけ、婚活すればすぐ結婚できるっしょ〜
    って感じが伝わってきます。

    たぶん、ですけどトピ主さんは婚活でかなり苦戦するかと…
    トピ主さんが求めているレベルの男性とはマッチングしないと思います。

    トピ主さんと同年代の婚活をしている男性の結婚したい理由の多くは自分の子供が欲しいから。
    なので子供を望めない年齢の女性は対象から外れてしまいます。

    また多くの恋愛経験がある女性はどうしても過去の男性と比べてしまいます。
    よく聞くセリフの「ここまで待ったのだから、・・・な男性と結婚したい。」
    いや、誰も待ってくれとは言ってないから。

    男性からすれば若い女性の魅力は何事にも代えがたいもの、です。

    ユーザーID:0676658296

  • そういう意見に納得しちゃうのはマズい傾向

    すみません、女です。

    私の知人が言ったかと思うような一言でした。
    周りが結婚ラッシュになり、ノイローゼになった人です。

    「地味な女ほど結婚早いよね。安心感があるから需要があるだけなのに、モテてるって勘違いしてるし笑える。焦って結婚してどうすんだって感じ。てか、その男逃したら後がないって感じ?可哀相〜(笑)。私なら低収入の男とかあり得ない。沢山の男からじっくり選んで、その中から決めるけど(笑)。あ、選べるほど男から声かからないか〜(笑)」
    と、狂ったように笑ってました。

    その後、周りに嘘の結婚報告とか振り撒いて色々やらかしてました。
    なんたらネーゼになるんだとか、挙式は外国でするんだとか…
    聞いた時は、「おぉ、何だかんだ暴言吐いてたけど。吐くだけあって、しっかり有言実行だな」なんて思いもしましたが。

    「嘘なんかいッ!!」ってツッコミたかったです。

    彼女がその後どうなったか知りませんが。
    そんなレベルでしか人を判断出来なかったり、物事を解釈したり…
    悔し紛れの一言だと言うことを差し引いても。

    彼女が真の意味で幸せを感じることは、ないように感じます。

    主さんもそうならないように気をつけて下さい。

    ユーザーID:5341583472

  • 地味がモテるのではなく、そう表現されているだけ

    地味がモテるのではないですね。
    トピ主は本当に勘違いしているようなので。

    トピ主の文章を読んで(結婚という観点で)モテない原因は、
    1「自分の頭で物事を考えられないこと」
    2「他人の立場になって物事を考えられないこと」
    3「現状を認識できないこと」
    と感じました。

    理由はまず「服、靴、化粧品、髪に投資」という部分です。
    投資とはリターンを意識して初めて投資と言えます。服、靴、化粧品、髪に投資して得られるリターンは何でしょうか?
    それはトピ主がモテるということで、結婚した相手のリターンではないのではないでしょうか?

    簡単に言うと、結婚相手からするとそれは「投資ではなく浪費」になります。
    そしてトピ主の文章からはそれが理解できていないだろうと感じるので2「他人の立場になって考えられないこと」に繋がります。

    今の時代、(よく言って)アラフォーになった女性に見た目を求める男性は少ないです。どちらかというと働いていること、家事が得意なこと、親と仲良くしてくれることなどを求められます。

    しかしトピ主は女性の価値は見た目にあると思い込んでいる節があるのでは?と感じます。もうアラフォーです。ですので、3「現状を認識できないこと」に繋がります。

    最後になぜ服、靴、化粧品、髪にお金をかけるのを「投資」と書くのでしょうか?

    想像ですがそのようなものにお金をかけることが投資かどうか?を自分のなかで考えたことがなく、「メディアがそう言っているから投資だ」となっているのではないかと思います。

    ですので、1「自分の頭で物事を考えられないこと」に繋がります。


    「地味になれ」というのは、「結婚相手の男性の目線になって彼らのメリットになることを自分の頭で考えて、これからの令和の時代を共に生きていきたいと思わせる女性になるべきだよ」と言われているのかなと思いました。

    ユーザーID:4192374763

  • 似合うかどうか

    友人のアドバイスは何を意味しているのでしょう?
    もう少し深く聞いてみては?
    あなたを傷つけると思い、本音を言っていない可能性がありますよね。

    まずは、ちょっと若作りをしている感じなので、似合わない。
    だからちょっと地味に・・・と言っている。

    次に、ブランド系でかためた服だと、金持ち感が出てしまい、金のかかる女だと
    男が思うことで引いてしまう、だから地味に・・・と言っている。

    高飛車な感じがするので、もう少し気さくな感じを出してみては?
    話しやすい、声を掛けやすい雰囲気が足りない。だから地味に・・・と言っている。

    いろんな可能性がありますね。

    いつも清潔にきれいにしていることは悪いことではありませんよ。
    カジュアルな感じが好きな男もいますし、明るく活発な感じが好きな男います。
    あれこれ考えてみるのもよいかもしれませんね。

    ユーザーID:1996106318

  • いや…

    地味な女がモテるのではなく、極端に言えば派手な女がモテないのだと思います。

    美容やファッションにお金がかかりそうだから、です。

    地味というより、ナチュラルメイクやベーシックなファッションが婚活では印象が良いという事では。

    就活にリクルートスーツを着る様なものではないでしょうか。

    ユーザーID:6470737959

  • 地味?

    一般的にトピ主さんのようにおしゃれに気を使い、メイクもしっかり。服や靴にもカネをかけている未婚女性は「結婚しない人」カテゴリーに入ってるし、43歳だと婚活しても中々良い人との縁は難しいと思います。
    だって43歳まで自由を謳歌していたら結婚生活のような単調で地味な生活は息が詰まると思います。
    地味な女性と言うより男性から見たら「堅実な」女性が歓迎されるのだと思います。
    私は50代既婚女性ですが、若い頃はトピ主さんのようにお金は自分の為だけ!生活を数年して20代前半で子供を産んで家業を手伝うそれこそ「地味」な生活をして40代後半に2人の子供が巣立ちようやくトピ主さんのような生活が出来るようになりました。
    でもこのような楽しい生活をしていたら…
    私ならあの地味で同じことの繰り返しの結婚生活は難しいと感じました。

    ユーザーID:0323449162

  • そうですねえ

    そうかもしれないですね。
    一般的に
    おとなしいコはモテますよ。
    守ってあげたくなりますから。
    真面目そうに見えるし。
    優しそうに見えるし。
    日本人女性が外国人男性にモテる
    のを見れば解ると思います。
    過度な自己主張をしない
    我慢強く黙って付いて来てくれる
    贅沢に興味が無い
    堅実な家庭を築いてくれそうな
    イメージがありますよね。
    でも、自分を偽っても
    いつかボロが出ますから
    気をつけてくださいね。

    ユーザーID:8618725020

  • えっとね

    「地味な女」を言い換えると、親に紹介したとき「いいお嬢さんね」といわれる人。
    全員ではないでしょうけど、男性はいざ結婚となるとちょっと保守的な感覚になる人が多いように見えます。おしゃれできらびやかな人より、落ち着いていて家庭をふたりで築くことをイメージできるような人、安心できる雰囲気の人が好まれやすいと思います。
    お友達はそういうことをおっしゃっていたのではないですか?

    トピ主さんはきっとおしゃれで華やかなんでしょうけど、親に紹介することは想像しにくい雰囲気なんだと思います。
    ちょっとだけ華やかさを抑えて、落ち着き重視の方向にふってみたらいかがでしょうか?

    ユーザーID:8570562223

  • 地味というのは装飾がという意味で? 

    と解釈すると。

    明るくて活動的、社交的でおしゃべりが好きでという女性は地味な装飾をしてる方が断然安心というか落ち着いて接することができます。

    暗くて消極的、独りが好きで無口な女性は派手目な装飾の方が楽しいのかな? 

    と、私は思います。

    ユーザーID:5146112766

  • 最低限の清潔感があれば十分

    華美な雰囲気だと、浪費家かと思います。
    お付き合いはともかく、結婚相手としては避けたい。

    ユーザーID:5382320478

  • 三十代既婚男性です。

    四十数年生きてきて友人や会社同僚先輩後輩があなたよりも先に結婚したのを
    今まで幾つも見てきたはずです。
    どのようなタイプから先に結婚できたか思い出してみれば答えも出るのでは。

    ユーザーID:3924255742

  • 年齢相応のお洒落ならいいですが

    おばさん恰好ではアウトですが、年齢に沿っていい大人の女性とわかる恰好がいいですね。当然ですが、場所に合ったTPOができているかどうかでしょう。
    お付き合いする場合は、相手の男性の恰好を考慮した衣装がよろしいかと思います。

    ユーザーID:9095022050

  • お金かかりそうと思われてるのでは?

    そら、お金かけられるでしょ。
    地味がいいとはいえ独身で常にプチプラファッションもきつい。
    かと言って外国人モデルを多用した雑誌のファッションもきつい。

    何というか、目にチカチカしない格好、
    家にいても問題ない格好がいいんじゃないですか?

    顔立ちが派手なら少しメイクを引いてみるとか。
    巻き髪をやめてみるとか。

    お母さん向けのファッション誌を参考にしたらどうでしょうか?

    ユーザーID:1411443183

  • ちょっと待って!

    43歳で(地味)って。

    本当にメイクも服装も手間暇かけずにナチュラルなまま放置したら(地味なおばさん)にあっと言う間に転落ですって!

    モテもへったくれもありませんよ。お友だちはすでに結婚してフーフーいいながら子育てに追われて、自分にかまう暇なんかない状態ですよ。

    40代で若々しく見た目を保つにはまず(肌)そして(髪)です。

    お肌をつやっつやのウルウルにすること。髪もツヤツヤにしておくことですよ。

    ユーザーID:4041536372

  • んー

    >ちょっとくらいブサイクでも地味な女のほうが安心できるからモテるかも

    いや、地味ではなく清楚で控えめな女性がモテるんだと思います。
    加えて可憐な雰囲気なら最強では?

    ユーザーID:9696935123

  • すみません女ですが

    私は若い頃は結構派手で、何人か男性ともお付き合いしましたが、夫に結婚を前提に、と申し込まれて24歳で結婚しました。

    だから、派手な女性がモテないとは思わない。

    それでも、派手でも、若かったから男性からお声が掛かった、ということはあると思いますが、主は、若い頃も派手であまりお声が掛からなかったのですよね。

    派手だから、というだけの理由ではないかも。

    でも、髪の毛の色を茶髪にしていて、それが、色落ちして凄い茶髪になってしまっている中年女性は、良い言い方だと派手だし、悪い言い方だと品がない。

    服装が少し派手ででも、黒髪で艶髪なら、品があるように見える。

    加えて、お化粧も色味を派手な色を使っていて、しかも下手だと、変な派手さが出ると思います。

    自分を良く見せるような、上手なメイク、綺麗な髪の毛、派手な中にも品ある服装なら、派手な部類でも、モテない訳ないと思いますが。

    ユーザーID:2628225383

  • 同世代です!

    同世代ですがこの歳で地味にしたら老けますよ!
    絶対そのままで大丈夫です。

    自分の好きなファッションを変えて好かれたとしても、そのままずーっとその格好でいるのも苦痛だと思いますよ。
    この歳であればもう自分の好きな服を着て趣味を楽しんでその姿を好んでくれる人と付き合う方が幸せだと思います。

    あと、この歳では待っててもなかなか向こうからやって来ないと思うから自分から突撃が良いと思います。
    ステキな人と出会えたらお食事に誘って下さい。

    頑張って下さいね。
    あと、私は子どもも大学、高校生なので誘われたらランチでも夕食でも行きますよ〜。
    お金も時間も余裕が出来てる世代でもあるんですよね。
    子育て世代ではなくもう少し上の子のいる世代と仲良くしても良いのではないでしょうか?

    ユーザーID:6417742618

  • 白いV ネックT シャツ着ても綺麗な女性

    要は「地味な服を着た女性」て意味だと思います。

    私の夫曰く
    Tシャツにジーンズにスニーカーでも顔と髪型、
    スタイルが自分好みだと結婚して普段着でウキウキ
    出来るらしいです。

    主人と最初のデートの時は黒いタートルネック袖無し
    とショートパンツにサンダルです。

    その時夫は私と結婚すると決めていたそうです。

    ユーザーID:9177194135

  • 全面否定

    地味と派手。
    どちらが良いとか悪いとかはない。

    自分を偽った結婚に意味はないということ。
    偽って結婚しても長続きはしない。

    >ちょっとくらいブサイクでも地味な女のほうが安心できるからモテるかも
    その「安心」の意味を考えたほうがいい。

    地味と派手に魅力の違いはないよ。

    ユーザーID:6400689255

  • 一理あります

    服や靴にお金をかける女性は、浪費家というイメージでモテることはないですね。見栄っ張りで物欲が強いという証拠だし、妻にしたい人は少ないです。

    30代後半くらいなら、まだ出産のチャンスがあるかもしれません。でも、43歳だと、かなり可能性が低いので、地味にしてもしなくても結婚のチャンスがあるかは分かりません。それに友達のアドバイスにもすぐに「嫌味か?」と受け取る性格も、、、あまりモテないです。

    ユーザーID:8073248697

  • 43歳で地味ならもっと市場から離れるんじゃない?

    地味ってどういうことをいうのかな。


    いつまでも若々しい女性の方が良いじゃないですか?

    地味ねぇ、お金がかからないってことかな。
    でも、あなたも働くなら別にね。

    まぁ、タイプによりけりではないですか?

    一番いいのは、華やかで若々しくても、お金がかからない女性でしょうね。

    43歳で地味なら、もっと縁がないと思いますよ。

    ユーザーID:7903524493

  • 華があると派手の違い

    夫婦でレスします。
    私の周りでは圧倒的に地味な女性が売れ残ってます。華がある女性は売れ残らなかったし、離婚してもすぐに再婚してます。
    セックスアピールは絶対に必要。
    ただ、派手となるとどうでしょうね…やっぱり敬遠されるかな?

    私の夫が言うには派手な女は着飾り見栄を張ってる女。華があるのは天然オーラだそうです。
    華があるのは天然のオーラと一言で終わらせてしまうと参考にならないので、私なりに派手と華があるの違いを考えて見ました。

    派手女は露出が多い。一目で金遣いが荒そうに見えるブランド品を着てる。異性関係がだらしなさそうな不安。声や話し方がイケイケ、話題がミーハーで内容がきつい。

    華があるのは服のセンスが垢抜けている。清潔感がある。谷間はださないけど、くびれやお尻などボディラインがある程度出る服。全く地味とは違うと思います。話し方や声が老け込まず明るい話題。笑顔が多い。
    異性関係がむやみやたらに派手ではない。



    あとは、地味でも結婚できるのはガッツが違うからじゃないでしょうか。ちゃんと若いうちに婚活したかどうか。

    ユーザーID:1209718592

レス求!トピ一覧