海外に行きたい

レス4
トピ主のみ0

ヒロ

働く

こんばんは、私は都内の大学に通っている大学生です。
私は、将来にとても不安を持っています。
一般企業に就職するのは、ちょっと厳しいんじゃないかと、個人的に思っています。
だけど、好きなひとが出来て、生活を養わなくては、いけないのであれば、そうしますけど
人間関係が苦手な面はありますが、それ以上に、好きな研究をしている企業が見つかりません。
これも個人的主観でありますが、自分の実力相応の仕事に就くことが、理想だと思っています。
しかしながら、現実問題難しい面があると思います。
でも、挑戦せずに諦めたくはないんです。
アメリカン・ドリームというぐらいだから、もしかしたら、何か新しい事業などを生み出せるのでは、ないかと思いますが、今すぐには、何も出来ません。
何方か詳しいかたがいましたら、海外での起業や就職について、教えてもらえませんか?
あと、やっぱり海外でも学歴は必要ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なんの研究??

トピ主さんは何の研究がしたいのですか?日本にはない研究で海外にはあるのですか?それとも研究費の問題??

アメリカですと 日本以上に学歴社会です。日本だと「専門学校」とか 「高卒」 でも仕事がありますが、アメリカだと大学卒は当たり前で、大学院卒が多い企業もありますし、学校教師なども院卒が多いんですよ。世界大学トップランキング、見たことありますか?東大はかなり下の方ですよね。アメリカやイギリスなどの大学が上位を占めてます。それ位大学に入るもも難しければ、卒業も難しく、そして 大卒でなければ就職も難しい世界です。

研究職ですと まず院は卒業してないと。今の大統領が変わってからのほうがいいでしょう。今は留学も就職もビザが厳しいですから。

• 今すぐに出来ない理由は?

何ですか?今なりにやれることってありますよね?

あなたみたいに思ってる人はいっぱいいますよ。海外事情について
    ここで聞いてるくらいですから、今のままでは間違いなく何も変わ
    らないです。

失礼ながら、主さんは夢見て満足してしまうタイプに思えてなりま
    せん。

今日をきっかけにして、明日を変えましょう。

• 応援します

トピ主さんの海外で羽ばたきたいと言う夢、応援します。大学生で何がやりたいかと明確な希望を持っているなら突き進みましょう。例え何があってもやり直せる若さが武器になります。

既にご存知かと思いますが、欧米は職務経歴を一番重視します。人を育てると言う意識はなく既に出来上がっている人を採ります。
    学歴は大卒の資格があり、日本の大学であればランクはあまり見ない気がします。(私の知る限りですのであしからず)

取りあえず何も考えず、海外に飛び出してみるのもいいかもしれません。
    私が今まで会った海外で活躍している方々で多いのは、最初は外資系企業でしっかり基礎を学び異動で本国に渡って成功しています。
    そういう選択肢もあるということで。

• 海外は自己責任

日本で一般企業に就職できない人が、海外で就職できるのか?

海外ではすべてが自己責任、起業や就職については自分で調べなさい。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧