仕事か子供か住まいか

レス1
トピ主のみ0

みすじ

働く

30後半、既婚女性です。いわゆる田舎に住んでいます。
新卒で働きにきて異動もなく10年以上経ちました。小さな町なので話が広がるのも早くプライバシーがあまりないことや、どこへ行くにも数時間かかるため不便です。美容院や映画は一泊二日でいかなければきついし、病院は軽度の内科疾患しかみれない(あとは2時間離れた病院へ転送)、小中高はひとつずつ、そんな環境で妊娠がわかり、月に1度だけ出張してくる高齢の産婦人科医に検診してもらっていましたが6ヶ月で死産。
これから何を優先すべきか悩んでいます。子供を産むには年齢的にもチャンスはあと2.3年、産休育休を取れる今の会社にとどまるべきか、少し便利な土地に移って仕事を辞めて妊活するか...
主人は地元育ちで特に不満を感じてないようですが、便利なところに住みたい気持ちもあるようです。が、問題は仕事。夫婦で無職になる怖さはあります。
主人の仕事まで変えさせて都会にうつりたいと思う私はただのわがままですよね...病院や教育などを考えると、やはり今のままでは不安でしょうがないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 難しいですね

30代後半といっても、35と39では妊孕性が全く違いますが
    不妊治療をしてでも(体外受精まで進むと非常に高額です)
    お子様をお望みなら便利な場所に移ったほうがいいと思います。
    ただ、妊娠なさっているので、この後も自然妊娠できる可能性もあります。

結婚して避妊せず何年たってらっしゃるのか解りませんが、
    長い期間に一度のみの妊娠でしたら、
    一度、専門病院で検査を受けてみてはいかがでしょう?

その結果でもって、ご夫婦で話し合われてはいかがでしょうか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧