さぼりの告げ口が本人にバレたかも?

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ぱたぱた

はじめまして。
先月の話ですが、同僚Aが仕事中にゲームをしていることを上司に報告しました。
その時、まわりに同僚Aと仲のいい人が居たのですが、その報告を聞かれていたかもしれません。
上司は自分が発見した時に注意すると仰っていたのですぐには本人に伝えていないと思うのですが、報告をした次の日から同僚Aはゲームを辞めました。
辞めてくれたことはいいのですが、もしかしたら同僚と仲がいい人が私と上司の話を聞いて同僚Aに報告したのかな…と不安になってしまいました。
まわりに人の居ないところでお話すればよかったと後悔ばかりです。
ちなみにその後、1ヶ月経ち同僚Aに特に態度とかには出されておりませんが、心の中では敵視されてしまったかなぁとか、色々と考えてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しょうがない

過ぎたことは仕方ないですよ。
    「敵視されてしまったかも」と思ってもそれは心にしまって業務に専念することです。
    そこは仕事場なんだから。

あと告げ口というかそういった報告は、あなたも書いているとおりするなら本人や他者に聞こえない場所でするのもいいですし、仕事中のゲームを咎めたいなら一度本人にやんわり言って、それでも改まらなければ上司相談という手順を踏んだほうが良かったかもしれませんよね。

• いきなり告げ口?

いきなり上司に告げ口は、少し意地悪なのでは?
    Aさんが仕事中にゲームをしていたら、用事があるフリをして近づき、「これなあに?」「ゲーム?」とやんわり指摘する程度で十分だと思います。
    普通はそれだけで止めるでしょう。

それでも止めない場合は悪質なので、上司に相談しても良いと思いますけど。