もて男と地味女

レス35
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

トピ主

こんにちは。

社内に実のないチャラ男が多いと言われる部門があります。
その中でも特にもて男がよりによって私に近付いてきました。私は容姿普通でややポチャ、モテるタイプではありません。

まだお付き合いして1年足らずですが、先ごろプロポーズされました。彼にとっては、私は与し易い・お金もあまり使わないつまり安上がり・競合相手がいないだろうな等々の計算があったものと思います。

普通なら「バカにしないで」と断るところでしょうが、私はあえて申し出を受けようと思います。理由は現職が定年まで続けられるか保証はない・彼の給与が高め・現実に他にプロポーズしてくれた人はいなかった・私の要求を受け入れてくれている〜〜具体的には、生活費は彼が全部出す・私は現職を継続・家事は半々を目指す・浮気したら離婚等です。

彼が多くの交際に疲れ結局私のところに来たのは明らかです。私はそれを逆手に取ろうとしています。

ご意見聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お幸せにね〜!

よかったですね、ステキな彼がプロポーズしてくれて!

あんまり、スネて、地味女とか逆手に取るとか言ったりしないで
    素直に喜ぶ方が可愛いわよぉ

婚約、おめでとう!
    末永くお幸せにね〜

• ご婚約おめでとうございます。

そんなに卑屈に考えなくてもいいと思います。

プロポーズって、軽々にできることではありません。

主様の聡明さで、これからも逆手にとっていつも相手の上をいけばいいだけです。

きっと幸せになれます。おめでとうございます。

• 別に

べつにいいんじゃないでしょうか。

需要と供給の関係ですね。
    お互いに足りないところを補い合えるならいいのではないでしょうか。

• 全然いいと思う!!

全く問題ないですよ!!良いじゃないですか。

• 彼に惚れさせる

トピ主さん、人間の魅力は容姿だけじゃ無いですよ。
    付き合えば付き合うほど、人間の魅力は内面です。

いつ会っても楽しい人、親身になってくれる人、
    暖かい笑顔の人、そういう人は実は人気高いんです。

あとね、自分は地味な感じと言ってるので言いますけど、
    地味な感じのトピ主さんなのだったら、
    恋して結婚したら綺麗になったのが目立つと思うんです。

人間の美しさって造作も無いわけでは無いけど、
    内面から肌に輝くような美しさが宿るんですよ。
    これは本当です。
    だからトピ主さんが幸せになればなるほど、
    美しくなると思います。

そこもまた結婚前とのギャップですよね。

結婚したなら、是非ともトピ主さんの魅力で彼をメロメロにしてください。
    (ただし尽くしすぎないでね。
    適当に彼にやらせて美しく生きてください)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いいですね!

天晴れ!大笑いしてしまいました。
    とても 賢い女性なんですね。
    イケメンの存在を根底から 覆えす 貴方の思考に 拍手です。
    幸せになってね!

• 本当の気持ちって?

プロポーズされれば、普通は嬉しいものだと思うのですが、不安な気持ちの方が大きいのでしょうか?

彼に安心感を与えられる主様は、素敵な方だと思います。彼に、何を求めているのでしょうか。生活条件ですか?信頼度ですか?本当に、そうでしょうか。

素直に喜べないのなら、結婚してもうまく行くとは思えませんが。辛口意見で、ごめんなさい。

• おめでとうございます

そんなに深く考えなくても…
    単純に、彼はトピ主さんが「好みのタイプ」なんだと思います。
    というのも、ウチの夫がそうだからです。

主さんと同じく(敢えて言います)イケメン夫に地味な小太り妻(私)。
    でも好きな芸能人など聞いても、なんでその人?ってかんじの好みです。
    綺麗な人は「顔が怖い」んだそうです。
    こちらとしては若干複雑ですが、結果オーライで良しとしています。

• 自分の気持ちを最優先に

色々とお考えがあると思うので、否定はしません。私は結婚して25年以上経っていますが、私の経験からお話しますと「好き」という感情がとても大切な様な気がします。
     「そんなものは理想だ」という方もいますし、「お金が無いと幸せになれない」という方もいます。それはそれで合っているとも思いますが、相手の事が「好き」ではないと、一緒になるのはきついと思います。お金の話や家事・仕事の話等も重要ではありますが、相手が「好き」ではないと「結局は幸せを感じない」のではないかと思います。

• よくあると思う

派手男、派手女は若いときに見た目で寄ってくる人と楽しんで
    でも、結婚となると安定・安心を望んで手堅い相手と。
    逆に ずーっと地味に仕事や研究していた人が結婚相手は華やかな人を選ぶ。
    あーいつかはとか思っていたのかな?みたいな。

でもどちらかが地に着いたタイプだと上手くバランス取れて相性いいと思いますよ。

• トピ主です

意外にも(といっては失礼かもしれませんが)好意的なレスを頂き有り難うございます。

彼のいるところは本当にチャラ男が多くウンザリしていました。私が在籍するところの子たちはそれを見抜いています。ですから互いの結婚は思うよりは多くないのです。

前途洋々とは思えませんが、私に結婚願望が強くこの様な形になりました。なかなか全てが揃っている人はいませんので。

• 其の彼はチャラ男ではなかったのでは?。

其の結婚しようとする彼はつまり外見だけがチャラく見えていて、其れなりの女性も寄っては来ていたが実際考えている事はチャラくなかったって事ではないのですか?

もし根っからのチャラ男なら質素なタイプの女性より妻も其れなりの見た目の女性選びそうです。見栄もあってね。
    結婚まで決心する位ですので、此処で自分と価値観合わない人と幾ら何でも生活しようってならないと思います。
    それにチャラ男なら結婚より今流行りの同棲選びそうですね。

何だかんだ、彼はチャラく見えていたのかもしれませんがトピ主さんと似た所あるのかもしれません。いや、あるのでしょう。
    イザ結婚したらお金も無駄に使う事無く家の中では質素な男性かもしれません。
    実際チャラかったとしてもトピ主さんと出会って気持ち変わったかもしれませんが、其れだとしても元々はチャラく無く本来の自分に目覚めたって事なのでは?

此処でトピ主さんの要求受け入れてくれてるってとこでもう既にチャラくないです。

何れにしてもお幸せに。

• おめでとうございます

いいと思います。お互いの利害が一致したのですよね。

美人はモテるので、要求が高めの人が多いです。もっと年収が高い人が良かったとか化粧品を買わないととか言われたら面倒だし、結婚相手は疲れない人の方が良いという考え方も悪くないです。地味で堅実、しっかりしていて疲れない、トピ様は理想的な結婚相手と思います。

結婚とは愛情がどうというより共同生活です。生活していけそうな人を選ぶので正解ですね。もちろん毎日同じ家に帰ってくるので、それなりに彼も愛情もあると思います。チャラチャラした生活とはお別れして、堅実に生きようって思ってくれたなら、いいと思います。

結婚して子供が生まれて、夫婦で共同で生活して10年、20年と生活したら、チャラチャラ生きた10代や20代は遠い思い出になる人も多いです。「バカにしないで」とひねくれないで、ここから違うステージに入るので、良い夫婦関係を築けるよう、頑張っていって下さい。チャラ男でも娘がかわいいとか、結婚後変わった人も多いです。まあ少し見張った方がいいかもしれませんけどね。

• 私もです。

私も、イケメンもて男と結婚しました。
    私は超地味女。顔もかわいくないです。
    結婚する時、躊躇しました。私も。
    どう見ても釣り合わないからです。
    美男美女じゃなく、美男に、ブス子。
    一緒にいても、後で「一緒にいた人誰??」って言われたり、
    年上ですが、若く見えるので「弟かと思った」とか。
    なんで私と結婚したか不明。

結婚後は予想どおり!波乱万丈でしたが(笑)、
    20年経過して思うことは、
    お互い好きになったら結婚してよいと思います。

良かったことは、
    一緒にいて何というか、華やか。
    子どもがカワイイ!!
    今でもトキメキます。
    少々のことは許せる。
    相手はどう思っているか知りませんが、
    自分は満足してます。幸せです。
    休みは、ほぼ一緒にいます。
    仲良しだと思います。
    家事もしてくれます。(きれい好きなため)

そのまま突き進んでください。
    何とかなります!!

• ドライですね

トピ主さんは凄いと思います。

『彼にとっては、私は与し易い・お金もあまり使わないつまり安上がり・競合相手がいないだろうな等々の計算があったものと思います。』

私なら、自分のことをこういう風に思っているであろう男性とはとても結婚などできません。
    本当にそう思っているかは他人はわかりませんが…。

『彼が多くの交際に疲れ結局私のところに来たのは明らかです。私はそれを逆手に取ろうとしています。』

これも真実は他人にはわからないでしょう。

私は相手から愛情を受け自尊心を感じられないと生活を共にできないと若い頃思っていましたし、いろいろあった結婚生活のあれやこれやを振り返るとそういうものがなければ乗り越えられなかっただろうな…と考えるので、自分にはできない決断だとおもいました。

• 自尊心が低すぎると幸せにはなれないよ。

なぜ「バカにしないで」になるのかな〜?
    穿った見方をすれば、こんなに地味で自信がない私をそれでもいいと選んでくれて
    こっちの条件何でも飲んでくれてる、モテ男に実は本気で愛されてるという自慢が
    (あなたに基本自信がないだけに)見え隠れしなくもないですが、まあ一応まともに
    受け取ってレスさせて下さい。

プロポーズしてきたという事は、あなたは彼にとって遊びの女じゃないですよね。
    彼が「そろそろ年貢の納め時、この辺で手を打っておくか、この子は堅実そうだし」
    と仮にですよ、思ってたとしても、結婚相手を選ぶというのは中々簡単な決心じゃないと
    思うんですけどね。どっちにしろ。
    この子でいい、ないしこの子がいい、と思って貰えるわけだから。

あなたの方ではどうなの。
    この人だったら結婚していい事ばかりじゃなくても多少嫌な事があっても、
    まあなんとか乗り越えていけそうだなあ(好きだから)とか、ある?
    全然好きじゃないけどモテる男と結婚するというよりは、どうも変に捻くれて
    私が選ばれたのは堅実そうで、女性としての魅力はどうせ二の次とかなんとか
    勝手に卑屈になってんじゃないの?
    でも彼はあなたがいいからあなたを伴侶に選ぼうとしてるわけだよね。
    彼が好きなら素直に喜んでこの先頑張ろうでいいし、本音では愛してないなら
    失礼な話ですよ。(ただ多分、後者ではないよね、あなた)
    それでも結婚はしてみたらいいと思いますけどね。
    トピ主さんはちょっと素直じゃないね〜。でも、お幸せにね。

• 違うかな

反論はあるかもしれないけど、男性は恋愛経験があればあるほど女性の外見だけではなく内面も大切にする。
    世の中、美人はたくさんいても内面に魅力がある女性が貴重なことは知っているから。
    だから、モテる男性ほど貴重な内面の素敵な女性に惹かれるもの。
    そういう男性のパートナーになる女性は内面で優れている。多くは内面だけではなく外面も。

また、軽い男性もいつか結婚をすることになる。
    軽い扱いしかされない女性にとっては彼は軽い男性かもしれないけど、大切にされる女性にとっては彼はチャラ男君ではなく誠実な男性に見えてくるよ。
    多分、彼の属するグループはチャラくてもトピ主さんには彼は誠実に見えているんじゃないかな?
    トピ主さんには見極められていないかもしれないけど。

恐らく彼がトピ主さんを選んだ理由は計算ではないと思う。
    計算ならもっと組し易い女性は沢山いるよ。

想像するに多くの女性との交際を経て彼にとって大切なものが見えてきたんじゃないかな?
    それをトピ主さんの中に見つけたという事。
    女性とのお付き合い経験があればあるほど女性の中にあるキラリと光るものを見つけることができるようになるもの。

見る目を持った男性が本質的に魅力のある女性を見つけたということ。
    失礼ながら、見る目を持ってない男性にはトピ主さんの魅力を見つけることが出来なかったんだろうね。

あと、トピ主さんは並み居る彼の周りの女性(元カノ含む)を押しのけて彼のプロポーズを受けたという事。
    卑屈にならず彼と向かい合って幸せな家庭を築いていくほうがいい。

お幸せに。

• なんとなく・・

主さんが仰ってる「モテ男」と一般的な感覚が違うような気がしますけどね。

彼はチャラ男であって、普通にしてるのに女性から次々アプローチがあるとか、若い頃は頻繁にスカウトにあった!とかではないと思うんですよ。

要は女と見たらナンパしたり、軽薄なタイプでは?
    凡人の域を超えないのに、髪型やファッションでなんとかなってそうな・・。

でも、それでも主さんが幸せなら良いと思いますけどね。
    自己肯定感が強い彼と、大した事がないのにそこを評価してる主さん!
    また「モテる彼」に選ばれた私!と高揚感があるのでしょう。

• ご結婚おめでとうございます

彼がトピ主様との結婚を決意した一番の理由は「冷静で状況を客観視でき、若いのにしっかりしているから」だと思います。
    おそらく彼は自分がチャラ男だと認識しているので、フォローしてくれる賢い女性と結婚したかったのでしょう。
    モテ男君が大勢の女性と付き合って学習した結果ですね。

お似合いのカップルだと思います。
    どうぞお幸せに。

• 何と言うか・・

新しい形の”お惚気”に思えるのは私だけでしょうか。

• なんでコイツと結婚したんだろう・・と思ったとき

夫の顔を見て(イケメンだし、しゃーないか)と思えるので
    トピ主さんの選択は正しいと思います。

もてない男もブサ男も浮気するときはします。

お幸せに。

• 卑屈

>彼が多くの交際に疲れ結局私のところに来たのは明らかです。私はそれを逆手に取ろうとしています。
    >ご意見聞かせて下さい。

卑屈すぎますよ〜。
    一応モテ男と結婚するんでしょ?素直に喜んだらいいのに〜。

彼と私なんか釣り合わないんじゃないか…とお思いなら、ダイエットされてみては?
    容姿普通でポチャなら、痩せたらもしかしたら美人の部類に食い込んでくるかもしれませんよ♪

• 引き続き トピ主です

これほどに真剣なレスを多数頂けるとは思っていませんでした。有難うございます。

彼の「チャラ男」像についての疑問やレスがありましたのでお答えします。
    彼は(彼らは)仕事で強いストレスやプレッシャーを受けています。でも飲酒は厳しく制限されています。

それでという訳かもしれませんが、女性に対してはチャラくなると私は見ています。
    或る意味勝負師ですから並の神経では出来ません。その点は同情します。

でも実のないチャラ男、実のない遊び人、というイメージを拭い去ることは出来ません。それがこのトピを立てた理由でもあります。

• なるようになります

世間一般では、件の男女の取り合わせよく聞きます。

美男美女で結婚してもダメなときはダメだし
    他色々の要素も複雑に絡んでくるから、一概には
    言えません。それより、実家と義実家の相性や
    ご近所さんとの兼ね合い、友人との関わりの変化等
    トピ主様の心配のしどころは別にもあるのでは?

上手くいくときはいくし、ダメなときもまた然りで
    流れに任せて行きつくところまで行けば良いのかと?

• おもいきり

あなた好みの男になるよう、「教育」してください。

• 別に普通だとおもう

読んでいる限り、彼は金融のフロントのトレーダー、ディーラーなのかなとおもいました。私もそうなので。

そういう方の選ぶ妻は「お金がなくても幸せを感じられる人」を選ぶことはわりと普通ですよ。

浮き沈みある業界なので、自分が沈んだときでも夫婦で幸せに暮らすことを意識すると自然とそうなるというか。

まあキャバクラ好きな人も確かに多いですね。

男の仕事が浮き沈みする業界の妻は質素というのは、たぶんマジョリティですよ。
    それは男側の思いやりでもありますが、それを理解するには独特な世界観かもしれません。

• 彼を尊敬できないのなら止めたほうがいいです。

「実のないチャラ男」って何ですか?
    そんな男に高めの給料を払う会社なの? トピ主さんのとこ。

ご自分に自信が無いから(相手は打算だ)と思い込もうとなさっているようですが、打算で選ぶなら、もちろん「妻としての才覚がある女性」が一番です。

女性にプレゼントをもらったときに、品の良いお返しを思いつける男性はまれで、通常は「妻」にお返しを選ばせます。

お中元、お歳暮の管理も、もちろん奥さま。
    特別な人から、そんな贈り物をもらった日には、夫の代筆(夫の名前の脇に小さく(代)と書きます)で、お礼状をしたためなくてはなりません。

それなりの収入がある男の妻は、家庭だって一筋縄では回せませんよ?

トピ主さんは、それに耐えられると思われているわけです。

私は家庭において大事なものはただ一つ、構成員に対する「尊敬の念」だと思ってます。

愛情が醒めようが、男して終わってようが、人として尊敬できる人とは一緒に苦労できます。

逆に、まったく尊敬するに値するところが無い、お相手なのであれば、ふってしまったほうが幸せになれると思います。

基本、結婚は40年50年と続けていくつもりでするものです。

最初から「尊敬」の念が無い相手と結婚したら、きっと空しさを抱え込んでしまうだろうと思います。

• 遺伝子的なものです

私も釣り合わない結婚をしている夫婦で16年になりますが今でもラブラブです

どなたかが
    「一緒にいて何というか、華やか。
    子どもがカワイイ!!
    今でもトキメキます。
    少々のことは許せる。
    相手はどう思っているか知りませんが、
    自分は満足してます。幸せです。
    休みは、ほぼ一緒にいます。
    仲良しだと思います。」

にはほぼ同意ですし、本当に主人には感謝しています
    もし霊的なものを信じるとしたら、引き合わせてくれたご先祖様&守護霊様に有難うという気持ちでいます。

主人は高スペックです。でも私を選んでくれてしかも最初のころはメロメロでした。
    私もですが・・・

例えると、猫がマタタビのような感じで遺伝子的にあらがえない感じです
    主人とくっつくとうっとり、更に匂いで完全に癒されて幸せになるのです。

よく、DNAはいい遺伝子を残そうとして遠いDNAを求めるとか、持っていないものを持っている人に惹かれるとか、においで引き合うとか実験でやっていましたが
    うちの場合はそれだと思います。

無条件に毎日隣で抱きしめて寝てもらうと最高に幸せです。
    で、子供二人生まれたんですが
    片方ずつ似ていますが
    主人似のほうの子供が本当に毎日幸せにしてくれます。
    五感でしあわせを与えてくれるのです。

だからよく芸能人やいろいろな身近な人でも「どうしてこの二人が?」って人は、匂いとか遺伝子で引き合っちゃったんだなと思い、電撃婚なんか特にわかります。

主さんもきっと、お互いに一緒にいて一番居心地がいいんでしょう。
    人生なんて数十年、毎日幸せなほうが圧倒的に過ごしやすいし楽しいし愛溢れますよ。

それに好みの顔って何しても許せるんですよね。
    主人も私には断然甘いです。帰ってきたらまず私を探しに来ます(家が広いので)

• トピ主です

おおばさんへ
    レス有り難うございます。

付け加えます。
    彼は金融業ではありません、運輸業です。

そちらの業界にも似たような人がいらっしゃいますね。

• 誰も言わないので

容姿が優れている事は、ある意味合いで一つの「財産」です。
    お宝なんですよ。

欲しい場合、幾らお金を払っても、手に入りません。
    整形は、プラスチックですから偽物。

海外に行けば、エキゾチックなイケメン、美女は幾らでも居ますけど。日本国内では、希少です。日本文化を共有し、日本語を話すイケメン君を立派な男に教育して下さい。