• ホーム
  • 男女
  • 彼と別れてから、他の男性がキラキラして見える

彼と別れてから、他の男性がキラキラして見える

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

スカーレット

トピを開いて下さりありがとうございます。
30代半ば会社員女性です。
3月末に煮え切らない態度を取り続けた彼に別れを告げました。連絡先も消し、化粧品や服も一新し、断捨離をして自室の大掃除をしました。
そして、一度仕事が途切れて帰ってきた実家から出て一人暮らしを始める準備もしています。

たくさんの楽しい笑いと思い出が元彼との間にはありましたが、遠距離の関係だったこともあり、別れた後には清々しさがありました。

そんな中、別れた後に出かけた先で出会った男性と話が弾み、連絡先を交換し、彼が遠方に住んでいる方だったのですが秋にこちらにしばらく滞在することが分かったり、少し気になっていた別部署の男性が異動で私の所属する部署ビルに異動してきたり。その男性は想像通りの好青年で優しく、いつも笑顔で接してくれます。彼と仕事をするのもときめき、嬉しい気持ちになります。(関係を進めたい等そんな気持ちはまだありませんが)

元彼と付き合っていた時は楽しかったけど、
会えない辛さやストレスも多かったので、もう幸せな恋愛なんて出来ないのかななどと考えていましたが。今は周りにいる男性に目を向けると素敵な男性がたくさんいるなぁと思います。

春って別れもありますが出会いもたくさんあるのですね。小町の皆様も別れの後色々な出会いに恵まれた方はいますか?

人の気持ちは考え方感じ方次第で見方も変わり、前向きにもなれるのだなと思い、トピを立てた次第です。色々なご意見をいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悪縁が切れたのかも

悪縁が切れた直後に運命の相手と出会って結婚って、わりと良くある話です。そういう人は幸せになれるので、その調子で行きましょう。トピ様みたいに前向きな人は、大好きです。

もう終わってしまった恋なのに、しつこくズルズル引きずって、せっかく出会いがあっても美化した元カレと比べてばかりな人だと、不幸まっしぐらです。

考え方しだいで、人生はすごく変わると思います。

• トピ主です

レス、ありがとうございます!
    嬉しいお言葉、感謝感激です。
    やっぱりポジティブな考え方は楽ですね。
    昨日も知り合った別の男性からランチのお誘いがあって、楽しい時間を過ごしてきました。

しばらく色々な出会いを楽しみながら
    また新たな恋愛が出来たら幸せですね。
    何事も前向きに、人生を楽しみたいと思います。

まだまだレスありましたらよろしくお願いします。