現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

学生の頃から原因不明の体調不良に悩んでいます

あん
2019年4月21日 14:43

23歳女性です。
私は10年近く原因不明の体調不良に悩んでいます。
はじめは体力の低下、発熱や腹痛などでしたがだんだん慢性的なものに変わって行き今では吐き気や頭痛が毎日あり一人では外出が困難な状態です。病院で何度も検査を受けましたが問題は見つからず「心意的なものだ」「大人になれば症状は良くなる」と何度も言われましたが23になった今ますます悪くなっています。一日の中でも体調の変動が激しいため働きたくても働けません。
これ以上親に迷惑をかけたくないしこの先自分はどうしやって生きていけば良いのか解らず毎日不安です。
もし同じ症状、気持ちの方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

ユーザーID:7068678851  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
藁にもすがる思いなら
通りすがり
2019年4月21日 19:16

体調不良はお辛いですね。私自身も体力が弱すぎて悩んでいます。
トピ主さんがこれまでどのような検査をされたかわかりませんし、当方も素人なので、的確なアドバイスはありませんが、ヨガで体質改善した話をきくので、私自身は最近ヨガを始めました。
それから、玄米、菜食で病が治ったと言う話もきくので、そういう食事療法とか、
あるいは、お寺などでやる絶食療法とか、または、漢方など、試してみるとかはいかがですか?

ユーザーID:7191801798
歯のつめものとか?
かおるこ
2019年4月21日 19:59

以前何かのニュースで、歯の詰め物を全部、金属ではないものに変えたら、20年来の頭痛が治ったというのをききました。思いもよらないものが原因かもしれないですよ。早く原因がみつかるといいですね。

ユーザーID:1935693486
電磁波過敏症とか?
となりのポチ
2019年4月21日 21:51

身の回りのあらゆる家電製品の影響で、ひどくなると通常の生活ができず、田舎の方に引っ越して自給自足しているという話を以前テレビでみましたよ。

ユーザーID:8200928153
検査とはどういったものをされましたか
うーん
2019年4月21日 23:31

医学的なことは分かりませんが、私も体が強い方ではないのでお気持ちは分かる気がします。
10代の頃とアラサーの頃が私は山でした。
アラフォーの今はわりと落ち着いています。

10代の頃はしょっちゅう立っていられないほどの目眩をおこし、ちょっと疲れては発熱。
吐き気や頭痛は日常でした。
赤ちゃんの頃から痩せ型で、思春期の頃も痩せていて、あらゆる体調不良が「ちゃんと食べてる?ダイエットなんてダメよ」で片付けられたものです。
大食いではないけれど、好き嫌いもなく3食ちゃんと食べてたんですけどね。

しかし今振り返ると、確かに栄養が足りてなかったんだと思います。
28の時、貧血の治療を受けたら体が軽くて軽くてビックリしました。
治療前から検査の数値的にはギリギリ基準値内だったんですけど、人によって体調って違うんですよね。
逆に友達で基準の半分もないって人が医者は驚くけど走っても階段上っても全然平気って言ってました。

あんさんは私とは違うかもしれませんが、食べ物は少なからずいつでも影響しているものなので意識する価値はあると思います。

あと検査についてですが、普通の検査では分からない病気が沢山あるはずなので、保険診療外でもいいと言うと何か出るかもしれません。かも、ですが。高くつきますし…
私は最近自己免疫疾患の診断を受けたのですが、最初自費で血液検査受けて、それだけで2万位しました。辛い。
でも、必要な治療が受けられて楽になりました。いつから発症していたのか自分でもよく分からないです。

ユーザーID:5926473356
 


現在位置は
です