大失恋しました

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

kou0730

20歳男です。1か月前に、5年付き合った彼女に突然、「他に好きな人が出来た」と言われ振られました。
お互い初めての恋人でした。本当に突然のことで、振られる一週間前に車で旅行に行って、お揃いの指輪を作ろうと言われ作ったぐらい仲のいい関係でした。
彼女の考えていることが分からなくて、急すぎて、ほんとにしんどかったです。死にたいとまで思いました。
今は多少落ち着いてきたのですが、突然襲ってくるとてつもない喪失感と絶望で辛いです。復縁も難しいこともわかっています。前に進まないと行けないことも分かっています。それでも次に進むまでの時間が辛すぎておかしくなりそうです。
周りにもそろそろ、「まだ引きずってるの?」と思われ始めてると思います。自分でもそれじゃだめだとわかっています。自分のの趣味や自分磨きをしても、多少気は紛れるものの、常に元カノのことを考えてしまいます。元カノが知らない男の隣にいて、笑っているのを思うと、本当に言葉に出来ないような気持ちになります。考えなくしようとしてもだめです。まだ、元カノの幸せなんか願えません。ほんとに小さくて女々しい男です。同じような経験をされた方、男女問いません。いましたら、どうやって失恋を乗り越えましたか?重い投稿でごめんなさい。前を向ける言葉が欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先輩方も通った道。

つらいですね。大失恋です、しんどいです。

街を歩いている人たちを見てください。
    あのイケメンも、腕を組んで歩く恋人たちも、おじいちゃんも・・・
    たくさんの人たちが、今のトピ主さんと同じ苦しみを味わった経験があります。

恋愛の内容こそ違えど、「死にたくなるような失恋」を経験しています。
    そして、時間が過ぎて、今、あんなふうにニコニコして歩いておられるんです。

彼らにできて、トピ主さんだけが乗り越えられないはずがない。

忘れようとして忘れられるものではありません。
    失恋とは、本当に苦しいものです。その感情をしっかり知ってください。

そして、この先の恋愛において女性を振る立場になることがあったら、
    そのお相手の苦しい気持ちを想像しながら、言葉や態度に気をつけましょう。
    人の心の痛みがわかる、というのは、今後の人生に大いに役立ちます。

今は信じてもらえないでしょうけれど、
    必ず、トピ主さんは新しい恋に出会います。
    その時、その女性からも好きになってもらい、交際に至り、長く仲良しでいられるために
    トピ主さんが思い描く「かっこいい男」に近づいていきましょう。

• 大失恋って…

誰だって失恋はつらいし、大ごとですよ。
    本気で好きだったなら、誰だって、苦しい。

それに自分を振った相手の幸せなんか、願わなくていいと思いますけど。
    他人の幸せな願える人は、基本的に今幸せな人ですよ。ある意味、上から目線ってやつ。

いちいち自分の失恋に「大」を付ける人って、「自分に酔ってる」「自分だけが人より大変だと思ってる」って感じがします。

• タフであれ

うん、彼女の幸せなんて今は願えなくていいですよ。まだまだ時期尚早ってもんです、そんなの。
    ちきしょう、振られちゃったよって泣きたいだけ泣いて(涙を流すとスッキリしますから)、お腹が空かなくてもご飯は食べて、眠くなったら寝て、目の前の勉強なり仕事なりを淡々とこなす日々を重ねて下さい。

そのうち「去って行ったものはしょうがない」「駄目な物は駄目なんだ」という世の理を心が気づくと思う。
    時間は要りますよ、当然。すぐにラクになれる魔法は無いから今は耐えて。

そして人間、辛い思いをするほど強く、優しくなれるって本当だと思う。
    小さくて女々しい男である20歳のあなたも、25歳には、30歳には、きっと強く優しい男になっていけている。

次の幸せを見つけた時、元カノさんの幸せを自然に願っている自分がそこにはいると思います。
    頑張れ。

• 大失恋かー

私にとって大失恋って、何の躊躇なくいつでも相手の為に命を捨てれる

そういう一生に1回あるかないかの相手を失うって経験ですね。

15年前にありました。初恋の相手です。

ただ、もう一回、やり直すチャンスがあったとして今の家族と、どっちを選ぶかと言われたら、躊躇なく今の家族を選びます。

率直な理由を言えば、今の子供たちを失うことは大失恋以上のダメージだからです。

自分がいなくても大失恋の相手はやっていけますが、自分がその相手とやり直したら、子供の存在がこの世の中から消えちゃいますからね。

それだけは問題外、考慮の余地すらないです。

ただ、大失恋の相手のことは今でも、思い出すたびに心がズキズキしますよ。

そんな簡単に乗り越えられたら大失恋って言わないですよね。

思い出す頻度が年々、減ってきて15年経った今では1年に1回ぐらいでしょうか。

ズキズキの程度も、だいぶ下がってきました。

乗り越えたといえば乗り越えたのかもしれません。

• 指輪の話が引き金だったかも。

20代なかばで同じようなことしました(振った方)。3年くらい付き合って別れを切り出したのは、このまま付き合っても結婚はない、と思ったからです。軽い指輪をもらったことも引き金だったなあ。相手が真剣に考え出し、結婚しないつもりなら早く別れないと、と思いました。

なぜ結婚できないと思ったのか、それは人それぞれでしょうが、私はただ、物足りなかった。もっと自分に合う人を探したかった。私はそのあとすぐ、結婚相手と巡り会い、元彼もすぐ彼女ができたらしいです。

お付き合いが長くなると決断するのが辛くなります。元カノもやっと切り出したのだと思いますが。「何か違う。」という感触を持ったまま付き合ってもお互いにチャンスを逃してしまうし、結婚してもうまくいかないでしょう。5年付き合って違う、と思ったことは今後も変わらないでしょうから、別れるしかなかったのでしょう。

トピ主さんは気づいていなかったから「突然」と言っていますが、そうではなかったと思いますよ。彼女は長い事考えていたと思う。トピ主が気づいていなかったのなら、元カノと釣り合っていなかった、のかもしれません。。

自分と本当に合う人と結婚しないとうまくいきませんから、トピ主さんは落ち着いたら、別の人見つけてください。もし、元カノが足りないと思っていたスペック・・性格?学歴?ルックス?・・を上げることができたら、もっと良い人にめぐり会えるかも。やっぱりあの時別れてよかった、と思えるように見返せるように頑張るっていうのはどうでしょう??

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 時間

辛かったですね。私も7年付き合ってダメでした。2年以上経っても、未だに夢に見ることがあり、たまに泣くこともあります。でも、2年前とは比べ物にならないほどだいぶ楽になってきました。少しずつですが、前に進んでいます。こればかりは時間が癒してくれるのを待つしかないです。

と言っても、今お付き合いしている彼は大好きな彼女に高校の時に裏切られて、トラウマを抱えてました。去られるのが怖い故に本気で人を好きになれなくなってしまったんです。1年かけてゆっくり私とリハビリをして、ようやく私を信じてもらえるところまできました。

回復は個人差です。1度の失恋でトラウマになる人もいますし、回復しない人もいます。今は時間が経つのを待つこと、落ち着いたらまた歩いてみましょう、!きっと主さんを真剣に好きになってくれる人がいるはずです。

• 登竜門

ようやく失恋の登竜門をくぐったのですね。ほぼ誰しもが経験するものです。
    街中ですれ違うほとんどの人達が失恋を経験しています。それでもいつしか新しい恋をして結婚して家庭を築いてる。ドンマイです!

>考えなくしようとしてもだめです。

これは日々の努力の積み重ねが大切。思い出そうとすると、無理やり違う事を考えましょう。テレビの内容でも、何でも良いから。
    最初は中々上手くいきませんが、続けると切り替えが出来て来るようになります。

まだ別れてすぐだし、上手く切り替えられないのも当たり前。しかも始めて付き合った相手。
    でも、確実に時は過ぎて行きます。3ヶ月経ったらだいぶ心は落ち着きます。
    切ない思い出として、脳のアルバムに閉じられるのです。

そのためには、最初は上手くいかなくても彼女の事を考えないようにする。考え出すと頭をプルプル振って、違う事を考える練習を続けて下さい。友達と飲みに行く、休みの日は予定で一杯にする。
    必ず気持ちは切り替わります。

• いやいや

5年も付き合ってまだ別れてたった1か月…
    全然吹っ切れる訳がない。
    しかも振られた方だから。
    しかも何にも予兆がない、突然だよね。

5年ならば、1年くらいは引きずるんじゃないかしら。

彼女以上の女性が現れれば、
    次の恋があれば、でしょうけど。

初めての恋愛ですものね。

それも良い経験だった、
    成長したら彼女以上の人間的に素敵な人に会えますよ。

今を噛み締めて生きてください。

• 大失恋か?

15歳の子供の頃からの初めての恋だから失恋すれば辛いでしょう。だからこそ大失恋と打って出たのかなと?
    でもね、誰でも1回位は大失恋(?)しているんですよ。誰もが通る道とも言えて、それが意味があることでもあります。

15歳からの思春期頃の思いも心も成長する時期だから、20歳の今では違う男性を見る目が出てくるのは当然な気がしますよ。
    それが成長する大人になるってことにもなるからです。
    別れずそのまま貴方の恋愛が成就したとすれば多分、なれ合い関係のまま大して成長も無かったろうと思います。

当分は辛いと思うけど、まだ20歳ならいつまでもめそめそしないで、見返すくらいの情熱持って前向きに生きてください。失恋の経験が役立つ日は必ず来ます。そして5年も付き合ったのになぜ?と思わないことです。ただ成長期に出くわしただけの事だから。
    失恋ならまだいいではないですか(ごめんね)結婚して数年で浮気されて離婚する羽目になる人たちだって多いのだから、何倍も辛いですよ。

良い方へ解釈しましょう。

• ということは15歳から

恋に落ち、付き合い始めたということですね。
    仮に相手の女性もあなたさまと同年齢だとすると、お互い凄く価値観が変わる年齢だと思います。

たまたま、相手の方が「お先に、、、バイバイ」というお気持ちになったのかなぁ。この年代は逆のパタンもあり得る。相手を悲しませるよりは良かった、という割り切りも有り。

ということで、現在20歳、
    もう一歩大人の恋に落ちるのも良し。
    ライフワークを探すも良し。
    趣味にはまるも良し。
    勉学に励むも良し。

• ありがとうございます

みなさんの励ましの言葉や叱咤激励の言葉に励まされ、前を向こうと思えてきました。そして今落ち着いて思えば。彼女のこういう所が嫌だったなーとか、合わないなーとか思うところもあり、彼女もそれを感じていたのかもしれません。多分このまま結婚しても上手くいかなかったし、幸せになれなかったかもと思えてきました。みなさんの言うとおり失恋はみんなが経験するものであり、みんな乗り越えてきているんですよね。まだ寂しさを感じる時もありますが、これも全部受け止めて、「あの時別れてよかった。ありがとう。」と思えるように、将来の幸せのために、今出来ることをやって行こうと思います。ほんとにありがとうございました。