バツイチ彼氏との再婚について

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さなえ

私が32歳、彼が49歳でお付き合いをしています。
彼はバツイチで娘が2人います(24歳、22歳)
前妻と暮らしていたのですが、前妻が再婚をしたいということで、前妻がA県に引越しをしました。
子供たちは前妻の祖母の家で一緒に住むという流れになったらしいのです。

何ヶ月かは過ごしていたのですが、どうも長女が再婚を反対しているらしく、情緒不安定になったそうで前妻は心配になり自分に住んでいるA県に娘2人を呼んだそうです。ただ最近になり長女が自殺未遂をしたらしく幸い助かったのですが、病院にいる時に「お父さんやお母さんが再婚とかになれば私は生きていけないから死ぬ」と言ったそうです。。

その話を彼から聞いて、「ごめん、この先お前のことが好きでも一緒になることは出来ない」と言われてしまいました。

彼いわく、母親を取られるような気持ちになったかもしれないと言われました。

私も子供の立場からして、娘さんの気持ちも分からなくはないですが未成年でもないのに。。という思いになってしまいました。

こう話された以上は分かった。としか言えませんでしたがただどうしても諦めきれません。

やはりもう諦めるべきなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら結婚しません

成人している娘が母親の再婚に悩んで自殺未遂…。
    さなえさんは気持ちは分かると仰いますが、私はこの娘さんの気持ちが全然分かりません。
    寂しいのは分かりますが、普通自殺までしますか?
    何かおかしいと思います。

本人に問題がなかったとしても、問題のある家族を抱えた人と結婚するのは想像以上に辛いものですよ。

私がさなえさんの親や友だちの立場だったら、お別れをすすめます。

• 私が貴方の母なら

貴方はまだ若い

そんなにまでして結婚するほどの価値があるのかよく考えなさいと言います。

• 血は水よりも…

こんにちは。
    最初にやや酷な意見になることをお断りしておきます。
    結論から言いましょう。諦めた方が良いと思います。
    あなたは「未成年でもないのに…」とおっしゃいますが、
    だからこそ難しいのではないでしょうか?
    タイトルにも書きましたが「血は水よりも濃し」という
    諺があります。夫婦関係が切れたとしても、親子は切れないのです。
    子供の立場になって、その辺りをもう少し深く考えてみてください。

• ありがとうございます

みなさん、コメントありがとうございます。

やおやさんの言う通り、私も話を聞いている時に、そこまでするか?!と思いました。
    自ら命をたつなど1番してはいけないことと思って生きてきたので私には考えられませんでした。
    ただ、やはり人それぞれの思いや考えがありますからなんとも言えませんよね。。

春子さんの言う通り、そっくりそのまま私の母親に言われました(苦笑)
    友達にも結婚してもすぐ介護だよ?と。。
    周りに言われれば言われるほど、そうだよなと頭では分かってても、気持ちはやはり彼に向いているのでどうにも出来ないのが現状です。

ワイルドおやじさんが仰る通り、血の繋がりは強いですよね。。
    私も父親を亡くしてもう4年ほどなります。
    母親は今でも再婚などの気配はありません。
    私がもし成人してなく、多感な学生とかであれば、もし母親が再婚したいと言ってきた時には反対していたかもしれません。
    ただ成人している今、母親の今後の人生を考えたら母親の人生だからと承諾しているんだろうなと思いました。
    人それぞれの考え方は難しいですね。

• 無理でしょう

状況はどうあれ、彼自身が「一緒になることは出来ない」って言ったのでしょ?
    だとしたら無理ですよ。

父親である彼ですら娘をどうにか出来ないのだから、主さんはもちろん何も出来ませんし、彼の言うとおりにするしかありません。

共感は出来ないけど、娘さんが自殺を図ったのは事実で、繰り返される可能性は充分にあります。

娘さんの言動の是非はともかく、24歳の女性を自殺しないようにずっと監視するわけにもいかないし、彼との結婚はあきらめざるを得ないでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 振られたということです

長女さんは情緒不安定なのかもしれません。

トピ様の言うとおり、成人していて自殺未遂までするということは、今後も、ちょっとしたことで情緒不安定になって、大変そうです。彼もそんな娘を見守って10年後とかまでトピ様に待ってもらって結婚したいとまでは思わないのでしょう。

もうすぐ50歳で、情緒不安定な娘もいるのに、再婚したい男性は少ないと思います。トピ様はまだ30代前半なので分からないかもしれませんが、あと10年くらいで引退だし、早いと同級生は孫もいます。年金の話題も多いです。初老で人生のステージが違うのです。若い女性は眩しいし、好きでも、今から家族となって一緒に暮らすのはしんどいのかもしれません。

たぶん娘さん以外にも振られた理由もあると思うので、真に受けて、しつこくしない方がいいと思います。そんなことで手放すくらいの愛情だったのかって納得したほうがいいと思います。

• うん

理由は何であれ相手は結論をだしたということ。

そこにトピ主さんの意思は関係ない。

諦めるべき?ではなく諦めるしかないということ。