現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事による体調不良 携帯からの書き込み

ろっち
2019年4月21日 17:46

社会人6年目、会社命令にて新卒で入社した会社のグループ会社に異動して2週間ほど経ったのですが、朝、目は5時頃には覚めるのにどうしてもベッドから出られなかったり、出勤前には嘔吐が止まらなかったり、職場に近づくにつれて腹痛が起きたりなどの症状が出るようになりました。

又、職場にいけば何とか仕事はできているのですが、休憩に入った途端涙が止まらなくなったり、仕事が終わって1人になった瞬間涙が止まらなくなり、1人で泣きじゃくっています。たまに耳鳴りがするようになりました。でも、夜中の12時の寝る直前になると明日も頑張ろう!という気持ちになります。

しかし今日の朝、腹部に激痛が走り、救急車で運ばれてしまい、とうとう出勤が出来なくなりました。検査したところ身体に異常はなかったのですが...
元々体調を崩し始めていることもあり、本来3月に辞める予定が、引き止められて異動という形になったのですが、(職種は同じですが、仕事内容は違います)頑張ろうという気持ちはありました...

しかし、身体が思うように動かずどうすれば良いか分かりません...周りからは身体を本格的に壊す前に辞めた方が良いと言われるのですが、2週間で辞めてしまったらどこへ行ってもやっていけないと思うし自分のメンタルの弱さにも絶望しています。

又、2週間しか経っていないのに辞めます、なんてとてもじゃないけど言えません...どうすれば良いか分かりませんし、この身体の状況も本当にメンタルからくるものかすら良く分かりません。しかし、会社に行くこともできない状況です。なので退職するにしても意思を伝えることが出来ません...。

自分の頑張りが足りない気がしてしまいます。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
休業したら?
ねこ
2019年4月23日 12:17

まずは休業してみたら?すぐに辞めなくてもいいと思います。休めるだけ休んで、心療内科でも見てもらってください。体の方が大事ですから。

現在位置は
です