紹介状なしで産院へ

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

もな

不妊治療の経験のある方、お尋ねします。

陽性反応がでたのですが、不妊クリニックがGWは完全予約制なので予約がとれなくて
紹介状なしで産院に行くことって大丈夫なんでしょうか?
エコーで正常な妊娠かどうか確認だけでもしたくって。
口頭で治療内容を説明することは可能です。

ちなみにしていた治療は、
クロミッド 1錠
HCG注射 5000
ホルモン注射 2本
人工授精
女性ホルモンを高める薬(名前忘れてしまいました) 高温になってから8日間服用
です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 問題ありません

産科へ行って伝えましょう。その上で、クリニックからの診療情報提供書が必要かを確認。必要であればクリニックへ依頼しましょう。

• 直接クリニックへ問い合せを!

不妊治療をしているクリニック以外の診察を紹介状無しで受けられるかどうかという事ですよね?

ここで「紹介状無しで大丈夫だったよ」とか「紹介状が無いとダメだよ」という声があっても、それがトピ主のお住まいの地域のクリニックに当てはまるかどうかなんて誰にも解りません。

直接クリニックへ問い合わせするのが確実です。

• おめでとうございます!

それはソワソワしますよね。
    紹介状がないなら、分娩施設のないマタニティークリニックで妊娠チェックしてもらっては?事情説明なしでも、妊娠したかもとチェックしてもらってもいいでしょうし。

次回通院は自宅近くの別院にするとか言えば何も言われませんよ。異所性妊娠がなく、胎嚢確認したいんですよね?ただ、超初期は胎嚢がなかなか見えない方もいますし、不妊クリニックの医師と尺度(hcg量や成長速度)が異なり、不安を煽られる結果がないとは言えません。

個人的には信じてGW明けまで待つことをおすすめします。なにはともあれ、トピ主さまの赤ちゃんがスクスク育ちますように。

レス求!トピ一覧