男性から発信するトピ

MTBF(平均故障間隔)

レス8
お気に入り9

パッカーン

男性発

最近は製品の保証期間前後に故障するケースが多いように感じます。

なので、ときどき延長保証に入ることもあります。(ポイントがパーになる?)

今は、MTBF を踏まえて製品に使用する部品を選定されているのでしょうか?

それとも、安く提供するために信頼性に乏しい部品を使わざるを得ないのでしょうか?

ユーザーにとって、信頼性に対する選択肢はあるのでしょうか?

(修理で稼ごうという風潮も見られないわけではありませんし、保険会社が大損という話もあまり聞きませんが・・・)

ユーザーID:5964724758

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数2

投稿する
  • 難しい説明ありがとうございます

    修理料金がバカ高いので私は故障しにくい製品を希望しますが、サイクルは短く・・・というのが時流なのでしょうかね。

    ユーザーID:5964724758

  • そうですね

    修理で稼ぐというのは正確ではありませんね。

    ただ、ある住設機器の例でいえば、素人でも修理できそうな箇所でも情報を公開せずに出張修理をと言われることは珍しくありません。

    メーカーで責任を持てないと言われますが、個人の責任でやる余地もあってよいと思います。(改造ではなく)

    更にある見積もりの機器代が相当に高く、同等の作業内容が別の業者ではほぼ半額というケースもありました。

    ユーザーID:5964724758

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧