現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女の行動・・金づる?浮気?

やまっく
2019年4月22日 22:26

はじめて投稿します。

最近付き合っていた彼女と別れました。

彼女とは2年ほどのお付き合いでした。彼女は薄給で、毎月お金が足りないため、2人で遊びに行くと、交遊費、食事代などすべての支払いは私が行い、また一部生活費(食費)などは私が支払っていました。
それも、将来的には結婚を考えていたためです。(彼女とも将来的に一緒になりたいと話をしていました。)

去年くらいに一度彼女と知らない男性が手を繋いで歩いているのを見てしまいました。メールで問いただした所、親友の男友達だと言われ、その時に自分は「他の男性と手を繋いで歩いてる姿を見ると嫌な気持ちになるし、疑ってしまうのでそのような行動はやめてほしい。」と伝えたら、彼女も自分の悲しんでる姿を見たくないので、親友との距離感をしっかりと考えると約束してくれました。

最近になり、また同じ男性と今度は腕を組んでいるのを見かけ、さすがに頭にきたので、彼女のところに行き、何してるの?と声をかけると、彼女は「お疲れさま」と言ってその場を立ち去りました。
その後、メールで何回かやり取りした後に、私から別れを告げ終わりました。※彼女はやはり親友だから心を許してる相手なので特に行動に対して意味はないと言っていました。

未だに彼女の「お疲れ様」と言って立ち去った意味がわかりません。親友だし心を許している相手と一緒にいるだけ(腕組みも特に何の感情も意味もない)なので悪いことをしていると言う認識がないのでしょうか?

また、すごく恩着せがましい発言になるかもしれませんが、生活費を援助してもらっている相手にそんな醜い仕打ちができるものなのでしょうか?

そもそも金づるまたは二股をかけられていたのでしょうか・・・?

長い文章ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:258
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:46本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・・
omo
2019年4月22日 23:17

>そもそも金づるまたは二股をかけられていたのでしょうか・・・?

そうですよ。
男友達とは手を繋いだりしません(笑)
腕なんかもっと組むわけないから。
それはただの浮気相手だよ。
それで「親友だよ」って言えば騙せちゃうんだもん・・
正直トピ主さん舐められすぎです。
そりゃ金づるは逃したくないからね、彼女も一応言訳するよね・・・
それで騙される方がおかしい。

もちろん二股ですよ。

「お疲れ様です〜」って言うのはあなたに向けて言ったんじゃない。
隣にいる彼氏に誤解されないようにしたんじゃないですか。
「あ、あれ?会社の人、なんかしつこくて困ってるのよ〜私に付きまとって怖い・・」とかそう言ってあちらにいいわけでもしてたんだと思うよ。

親友なんかじゃない・ただの彼氏です。
多分あなたの方が浮気相手・・・金づる・・・

恋愛は対等
ウサギのぴょんこ
2019年4月22日 23:27

恋愛は対等ですから、生活費を援助してやった、してもらったという関係が入ってくると、金で買われているようで、気持ちは冷めてしまいます。
デート代を持つのは良かったと思いますが、生活費を援助する必要はなかったのではないでしょうか?食費の援助を求められたのですか?

もし、付き合う代わりに食費の援助を求められたのだとしたら、それは、彼女ではありません。デート嬢のお仕事です。

その同じ男性は、本当に親友ですか?もしかしたら、その女性の顧客ではないですか?彼女はその時お仕事中で、その腕を組んでいる男性から食費を援助してもらっていたのではないですか?

そういうこともあり得るのでは?

どうかな?携帯からの書き込み
宵っ張り張り
2019年4月23日 0:11

彼女じゃないから彼女の気持ちは分からない
まだ若いならノリで手を繋いだり酔って腕を組むってあるかも知れない。全く気持ちは無いが本当にノリで。
そこまでは出来るって女性も多いのは確かだよ
彼氏に対する罪悪感も無くね。ユルいとは違うのよ、本当にノリで。
だから自分を卑下しないで。
金づるだなんて彼女は思ってないよ
あなたのことは大切に思っていたのだろうけど、あなたの彼女に対する思いとは温度差があったってこと
あなたの金銭的な援助は彼女の行動に制御はかけなかったってこと
恩知らずとか、そういうことではなくて彼女は物事をあまり深く考えない性格だと思う
まぁ、要するに「若い」ってこと
きっと今は誰とお付き合いしても彼女はそのままだよ

金づるだったのかもね
ミルクチョコ
2019年4月23日 0:14

二股かけられてたんだと思いますよ。
「お疲れ様」はそういうことでしょう。
悪びれもせずサラッと言ってのけたんですか。恐ろしい女性でしたね。

要するにその彼とは普通につきあっていて、鉢合わせしてしまったあなたの事は「職場の知り合い」とでも説明していたんじゃないの。
だから「お疲れ様」

別れられて良かったと思う。
惚れた弱みで一度は許してそれが二度でしょ。ありえませんよ。
本来ならば一度だって、彼がいるのに他の男性と手を繋ぐなんて言語道断です。

>そんな酷い仕打ちができるものなのでしょうか?

できたからやったんでしょ。そういう女性だったということ。
結婚なんてする前にわかって良かったですよ。

好かれる女性では、ありうるね
う〜む
2019年4月23日 0:40

モテる女性は
複数の男性から当然
アプローチがあるはずで
若ければ普通にあることですね

ただ現場を見たら
ゲンメツですがね

昔アッシー君とか
みつぐ君とか、ありまして
そんなとこじゃないですかね

自分だったら、もう
バイバイですね
説得以前の問題っすよ

???
あらら
2019年4月23日 0:40

親友ならその場で「私の彼氏よ!」と紹介するでしょう。

「お疲れ様」は明らかに「彼氏とバレたらマズイ」から言ったはずです。
後で親友に「あれは会社の人」とか言ってるはず。

つまりあなたも親友さんもどちらも彼氏だと思います。
つまり二股です。

彼女の態度から見ると優先順位は「親友(という名の彼)>>>あなた」

残念ながら…
シマシマ
2019年4月23日 1:03

残念ながら、あなたは二股をかけられていた上に、金づるだったのでしょうね。

付き合っている人がいる、付き合っている人を大切に思っていれば、親友であったとしても異性と手を繋いだり、腕を組んだりはしません。

そして、現場を押さえられたのに、あなたに対して「お疲れさま」と言ってその場を立ち去ったのは、腕を組んでいた男性にあなたの存在や二股をかけていることを知られたくなかったのでしょうし、彼女にとっては守りたい関係だったのでしょう。

もっと言えば、あなたは適当に言いくるめれば、それを信じてしまう男性だとも思われていたのでしょうね。

>生活費を援助してもらっている相手に
>そんな醜い仕打ちができるものなのか?

出来るからこそ二股もかけられるのですし、現場を押さえられても動じない。
そもそもの部分で、彼女はひどいことをしているとも思っていないのですよ。

何人かを比べて、いい条件の男性を選ぶのは当たり前。
お給料が少ないのだから、男性がお金を出して当たり前。

彼女は自分のしていることを全て正当化している、それが出来てしまう女性だから、ひどいことをしているとか、相手がどう思うかとか、申し訳ないなんて思わないのですよ。

まあ、あなたが最終的に彼女に選ばれるか否かは分からないことではありましたが、結婚する前に彼女の本性が分かって良かったのではありませんか。

そういう女性は結婚したとしても、同じことを繰り返しますし、やはりそれを正当化すると思いますから。

早く忘れて、次は素敵な女性を見つけてください。

うーん
さくら
2019年4月23日 1:31

ごめん。
コメント読む限り、あなたの方が浮気相手だと思う。

別れて正解。

手を繋いでいた彼に
通りすがり
2019年4月23日 1:35

恋人がいるって知られたくなかったから、あなたのことをさも 単なる同僚と思わせるために 嘘を言ったんだと思います。

普通の女性ならパニックになるところなのに 平然と
嘘をつける。 かなりやり手って感じの彼女ですね。

【僕と交際してるのに 何やってんだ!】って言えば焦ったかもしれないですね。
悔しいですね。

金づるだったかもしれません。
二股は事実でしょうね。

あ、もしかしたら相当やり手彼女だから 三股くらいはやってそう。

質が悪い女と早めにわかって良かったと思うしかないですね。
それかまた その男性をみかけたら暴露するとかね・・・本当悔しいね。

浮気する人なんて、そんなものでしょう?。
そんな感じ。
2019年4月23日 3:37

彼女が「お疲れ様。」と言ったのは、浮気相手にトピ主さんが彼氏だと思わせない為でしょ?。
「お疲れ様。」と言っておけば如何にも単なる同僚の振り出来ますしね。
トピ主さんも素直と言うか何と言うか。

浮気する人なんて幾ら尽くされていても「平気」で浮気しますよ。
だって浮気と言う病気で何の後ろめたさも無いでしょうね。
奥さんがどんなに尽くしても浮気する夫なんて良く聞く話ではないですか?。

残念ながら彼女は純粋なトピ主さんを良いことに、浮気相手を友人と言って安心させてます。見くびられてしまいましたね。
世の中にはこんな酷い仕打ちする人間もいれば浮気しない人も居ますからね。
良ーく両目見開いて相手を見てお付き合いしてくださいな。

今頃元カノは其の浮気相手にトピ主さんにしていたようにして、またほかの男性に目移りしているかもしれません。
良かったですね。別れられて。
これが結婚して子供いるのに、と想像したらぞっとしますね。
別れられて良かったと感じましょう。

失礼ですが
キリン
2019年4月23日 6:40

あなたが二番目だったんです。

お疲れ様、は、一緒の男にあなたと付き合っていることをバレたくなかったので、職場の同僚だと思わせるため。
つまり、一緒の男が本命で、あなたは二番目。もしくは三番目以降かな、、。

どう考えても二股携帯からの書き込み
ねここ
2019年4月23日 7:03

その彼もあなたと同じく「彼女の彼氏」だから、彼女があなたに言い訳すると彼にもあなたの存在がバレるからですよ。
二股です。

早く気がついて良かったですね携帯からの書き込み
まま
2019年4月23日 7:12

別れて正解

次に行こう!

その前に

どちらが
告白したのでしょうか

「お付き合いして下さい」言いましたか

自然と、なり行きかで

だいぶ違うと思うのですが

>「お疲れ様」
猫空
2019年4月23日 7:36

そりゃ、その親友と称する男性には
貴方の事を【同僚】として話したんじゃないですか?
じゃなきゃ、ちゃんと紹介するでしょう?

そもそも手を繋いだり、腕を組んだり、親友とするって幼稚園までじゃないですか?

ただですね、失礼ながら

>生活費を援助してもらっている相手にそんな醜い仕打ちができるものなのでしょうか?

貴方が勝手に結婚を期待して援助していただけです。
お金を負担した事は自分で決めた事
彼女も失礼な人だとは思うけれど
貴方の甘さだったのだと思います。

そうですねぇ
kokoa
2019年4月23日 7:39

彼女本人を見て見ないとなんともですけど、普通に考えたら友達だろうがなんだろうが
異性と腕を組んだりはちょっとなって思いますよ
そういうのをよしとしてる人もいますからここは価値観の違い

さて、「お疲れさま」ですけど想像でしかないですけど、トピ主もその男性すらも
彼女にとってはパトロンみたいなものだったのかもしれません
おそらくその男性もトピ主同様、「さっきの人、誰?」ってなる可能性が
ありますし、そうなれば「会社の同僚、前に務めてたとこで一緒に働いてた人」等
言い訳できますしね

お付き合いする人に負担したい人ならお好きにしたらいいとは思いますけど、
やっぱり何事も行き過ぎはどうかと思います
デート代くらいならまだいいとして、生活費はちょっと違うのではないですか?
せめて結婚してから

金づるなのか浮気なのか、はたまた彼女が言うように本当に友達だったのか
知りませんけど、私なら自分の付き合ってる人が、そういう風にしてる時点で
無理なのでお付き合いはしません
ここは価値観の違いですね

でも金づるはちょっと違うのではないですか?
トピ主がそうしたくてデート代も全額負担して生活費の援助もしてたのでしょう?

この世にはしたたかな女性も(もちろん男性もですけど)いますので次の人からは
もう少し金銭的なことは特に考えて行動した方がいいですよ

男性が女性に奢って当たり前、はもう違うと思いますし

酷い仕打ちが出来るか、ですが、そりゃ出来ますよ
もしトピ主を彼氏ではなくただのパトロンとかそういう目で見てたら簡単です

でも彼女の人となりを知りませんのであくまでも想像です

信じられないです携帯からの書き込み
大地
2019年4月23日 7:45

ビックリです。

そのような人がいるんですね。
お疲れ様、と言ったのはそこに一緒にいた男性に知り合いと思わせるために言ったものかと感じます。

彼女もバレた時の事を考えていたのでしょうか。きっと。

私も女性ですが、怖いですね。考えることが。
いえ、私には考えられません。

そうした事をしている人には必ず後々ツケが来ますよね。

ご自身もこれから良い方とめぐりあってください。

まだ気がつかないのでしょうか
nanako
2019年4月23日 8:58

主様が気の毒なのですが、二股と言うよりは彼女の言う親友という男性の方が本命の彼氏であなたは、金づるでしかなかったのだと思います。
彼女の親友というのは嘘ですよ。
いくら信頼している男性の友人であっても手を繋いだり腕を組むことはあり得ません。
決定的なのは、「お疲れ様」という一言です。
彼女は、その後本命の彼氏に「今の人は職場の人。一方的に言い寄られていて迷惑している」などと言い訳したと思いますよ。
こんな対応をされた時点で自分の方が金づるとして遊ばれていたと気がつくべきです。

>生活費を援助してもらっている相手にそんな醜い仕打ちができるものなのでしょうか?

できる人はいるのでしょうね。なかなかいないくらいの性悪だと思いますけど。

いまだにあなたは単なる金づるだったと気がついていないようだし、都合よくあなたの方から別れを切り出してくれたし、彼女からすると一番良い形であなたを切ることができたのだと思います。
2年間もお金をせびれたのですから彼女はもう潮時だと思っていたと思います。

しかし、世の中の女性がみんなそんな酷い女性ではありませんよ。
どうせ彼女は綺麗であなたは見た目に騙されたのでしょ?
次はちゃんと相手の性格をよく見てからお付き合いしましょうね。

本気じゃない
熊井
2019年4月23日 9:13

彼女にとってトピ主も浮気相手も本気じゃなかったんでしょうね。
もしトピ主を騙して結婚までこぎつけようという気があれば、白昼堂々外で腕を組んだりしませんから。

このような考えになるなら、夫婦でもないのに生活費を出しては駄目ですよ。
何の縛りも無いただの恋人なんだから、万が一裏切られる想定もしておかないと…。

トピ主と彼女さんの年齢差や出会いがわかりませんので何とも言えませんけど、お金目当ての面もあったかもしれませんね。

あちらが本命
たか
2019年4月23日 10:02

トピ主は遊びで、腕組みをしていた人が本命なのです。

本命の彼とデートしているときに、浮気相手が目の前に現れたら立ち去るしかないと思いませんか?
トピ主は「あなたは彼女とどういう関係ですか?」と彼に聞くべきでしたね。

二股ではありません。彼は一人だけです。トピ主は友人未満の金づるです。

金づるで二股かけられてた
らりー
2019年4月23日 10:22

残念ながら、本命の彼氏はその人で、トピ主さんは金づる+浮気相手でしょう。

>未だに彼女の「お疲れ様」と言って立ち去った意味がわかりません。

本命の彼氏に、トピ主さんとも付き合ってるとバレたく無かったのです。
「お疲れ様」という他人行儀なセリフで立ち去ることにより、その場しのぎをしたのでしょうね。

彼女はそういうタイプです。そもそも、二股かけられるのですから、何でもありですよ。

彼女が薄給で毎月お金が足りないのも、どこまで本当か分かりません。
トピ主さんが生活費を援助することにより、その一部が本命彼氏とのデート費用に使われてたんじゃないかと推察します。

次回は、薄給だからと言ってお金を援助などしないほうが良いですよ。
薄給だから勉強して昇給しよう、資格を取ろうなど、誠実な考えの女性をお勧めします。

現在位置は
です