現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

切迫早産になっちゃった…… 携帯からの書き込み

みおちん
2019年4月23日 18:16

今19歳の妊娠28週目です、初産です。
25週目入る一日前から急に夜中お腹が張って、痛くなったので、かかりつけの病院に電話したら今すぐ来てくださいって言われて病院に行ったら、その日から切迫早産で入院ってなりました…

その時一応目安として32週までは、入院安静って言われました。
入院なんか人生で1回もした事がないし入院生活長すぎて不安です。
その時すぐに旦那が荷物など持ってきてくれたのですが、夜中だった為すぐ帰らなくちゃダメでした。

それから寂しいし色々不安だし4日間くらいずっと夜中も寝れなくて寂しくて泣いたりもしてました。
今もまだ入院生活なのですが、やっと28週目にはいって、なんとか寂しさや不安やストレスとか1ヶ月は耐えたのですが目標までまだあと半分はあります。

入院生活で旦那の浮気とか気になって気になって色々ほんとに不安です。
部屋も四人部屋なんですが、みんなカーテン閉めてて、仲良くもなれません。
ほんとに孤独も感じるし、色々な不安や悩みとかあって入院生活いてもたってもいられないです。

どうしたらいいですか??
毎日早く退院したいって思っちゃうんです。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
暇だよねー
そう
2019年4月23日 18:43

私もふたり目はそうだったけど、

お産始まったらノンストップだし、今はダラダラしちゃえば。

家に帰ったらテレビは大きいって感じるし、足は歩けなくなってるしびっくりするよー。

保険が使えるかも〜。退院したら手続きできるか調べてみてー。

不安って、ゆっくりしていれば無事生まれる予定なんだから、安心してなさいよ。

切迫流産じゃないんだからねー。これだけは感謝して。

私は子供を産むために大事にしておけば良いんだーと思って。

周りのママさんたちはちょこっと仲良くなるぐらいに思ってれば?
どうせたまたま同室なだけで、地元も予定日も違うだろうから。
変なひとだったら困るし、相性悪くても困るじゃん?

名前考えたり、ベビーグッズ通販とか雑誌で見たり、ベッドの上でできる趣味に勤しんだり、
本漫画雑誌は子供生まれたら無理だよ。視力も落ちやすくなるし時間が無いから。

ラジオを
るりこ
2019年4月23日 19:42

ラジオを聞くと良いですよ。スマホでもラジコで聞けます。
昼間はくだらない番組が多く、リスナーに近い雰囲気なので、TVよりも気がまぎれますよ。
トピ主には ジェーンスー(TBS 11時〜)とか、お勧めです。

おだいじにしてね携帯からの書き込み
切迫早産経験者
2019年4月23日 20:17

突然の入院、大変でしたね。
母子ともに無事28週まできたとのこと、入院したときと比べたら少し安心できますね。
がんばりましたね。

私は自宅で絶対安静だったので状況は違いますが、切迫早産でした。
何につけても大事をとっていたのになぜって気持ちになりましたし、おなかの赤ちゃんの身もすごく心配でしたが、子供は元気に生まれ、育っています。

四人部屋とのことですが、早産で入院中の方と、出産後の入院の方は分けてもらっていますか?
私の出産した病院は分けてくれていました。
あと1ヶ月もあるなら、それは分けてもらうようお願いしてもらっても(旦那さんとかに)いいかもです。

あと切迫早産、早産の方は少し入院も長めなので、案外おしゃべりで発散したい方も多いかも。
旦那さんには色々指定したものや雑誌など、快適に過ごせるグッズを持ってきてもらうとして、優しそうな看護師さんも気持ちをそれとなく話してみたらいかがですか。

あと旦那さんの浮気が心配とのことですが、あなたの身をちゃんと心配してくれてますよね。
お見舞いに来てくれた時はかわいい赤ちゃんとの暮らしを想像するような話をいっぱいしたりして、浮気心があるなら撃退してしまいましょう。
第一子ならば、最後のふたり家族の時間ですよね。
たくさん甘えちゃってください。
あなたが心安らかに過ごすことが第一。

元気な赤ちゃんが生まれますよう祈ってます。

現在位置は
です