年齢を騙している

レス64
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

とむ

43才です。
彼氏は24才です。
出会いの時にその場限りだと思っていたので
友人が私は30才この子は31才
と偽って大勢の人達と盛り上がったのですが
その後、何度もそのグループメンバーと
遊ぶ機会があり、その中で彼氏ができました
いまだに31才と信じています
言う機会を逃して半年言えません
どうしていいか分かりません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん・・

年齢詐称も問題ですが、43歳にもなってその場だけのノリ!などと言って20代前半の人と盛り上がるような生き方をしてるからこその問題というかね。
    その後も頻繁に同じグループで遊ぶというのも何をしてるのかよく分からないですね。

若い男性側は分かりますけどね。
    大学出てまだ2年ぐらいの子供ですし・・。

普通なら話も合わないですよ。
    合うとしたら主さんと女友達が相当未熟な証拠でしょう。
    そんな学生ノリをこの先も続けるのですか?

• 告白するしかないでしょっ!

別れ覚悟で、告白するしかないです。

面と向かって言えなかったら、手紙でも書いて郵送しましょう。

一刻も早いほうがいいです。

時間があったら、仏大統領夫人がどうやって24歳年下の彼と結婚したのか、よく調べて(今後の)参考にしてくださいな。

• 言えないよね

年齢詐欺は悪質ですよ。
    半年も騙していたのは何故でしょう?付き合う前にありのままを白状していたらまだ良かったですが。
    本当のことを話して謝罪して許してもらえる期間はとっくに超えてしまいました。

私なら真実は言わずに何か理由をつけて彼とはお別れしてその仲間からも離れて関わりを絶つかなあ。
    年齢詐欺のレッテルはられたくないでしょう?
    それくらい罪深いことしていますよあなた。

もしあなたに勇気があるならば全てを話してその後に起こりうる誹謗中傷は全て受け入れることですね。

• きっかけ

特にそのまま付き合っても別に困らない気がします。結婚をお考えということなのでしょうか?

どうしても言いたいなら、きっかけ、例えば付き合って半年年記念とか、主様の誕生日とかに、「実は私は43歳なの、30歳と言うのは友だちの冗談だった」と言うことでしょう。

どうしても年を言わないといけないときが来るかもしれませんが、その時はその時と腹を括って、今のまま付き合い続けてもいいと思います。

• 言うなら今

でももう遅いかも。

その場限りだと思ってサバ読みしたのはともかく、彼氏彼女としてお付き合いする話が出た段階で正直に言うべきでした。そのときに彼が離れていくのであればそういう縁だったわけで、引き延ばせば引き延ばすほど嘘をつかれてた期間が長くなり、信用できない人となってしまいます。これはもう、振られる覚悟で切り出すしかないと思いますよ。まあ、年齢発覚後に上手くいく可能性はないとは言い切れませんが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今すぐ言おう

貴方ご自身の婚期を逃さないためにも、今すぐ白状して別れたほうが良いよ。

元々誰とも結婚する気はないかもだけど、今、同年代と知り合えれば良い結婚に繋がるかもだし。

今の若い彼との将来は絶対にないから。「ごめん、友達が悪ノリで31と言ってしまったけど、実は40超えてるから、別れるね」と。

若い彼氏は多分正義感燃やして「年齢なんて関係ない」とか言い出すかもしれないけど、そんなの長続きしないから。

貴方は下手したら彼のママと同じような年齢。若い彼が貴方といて心地よいのはそのせいです。決して将来に繋がる関係には発展しないどころか、自分が嫌な思いをする面倒な展開になるだけ。

貴方の時間がもったいないよ。

• うーん

あなたは本気なんですか、彼に。
    結婚まで考えるようなら言わなきゃ駄目ですよね、一日も早く。
    つきあいが深くなればなるほど、彼氏さんも「あれ?」って思う部分も出てきてるかもしれないし。もっと年上じゃないかなあって。

でもつきあっているとはいえ、彼の本心はわかりません。
    どの程度の気持ちでつきあっているのか。
    ただ一緒にいて楽しいから交際しているだけで、言ってみれば遊び(あなたが当初そうだったように)、それであればその場が楽しいことが全てでいいわけですから、何も実年齢を明かすことはないし、知りたいとも思ってないんじゃない。

その辺、観察してみたら。2人の関係性を。

• 最後まで貫こう!

こんにちは。

とっとと言おうと書こうと思ったけど。

言ったところで...
    残念な女性で終わるのか...

待てよ...もし素敵な男性だったら、良き経験と言うことで。
    遊び相手と割り切って遊んでもいいかなあ。

バレても遊びよ!って言えば、そのまま経験値として非難はされないでしょう!

ただトピ主さんも数年間の刺激って割り切ってね。
    結婚どうこうってならなければ、別に10歳違っててもいいんじゃないかなあ。

結婚前提の場合は、詐欺になっちゃうからアウトですから、サッサと伝えて下さい。

人生色々ありますわな!

• こればかりは、、相手の判断によります

7歳差と思っていたのが、実は19歳差は、、、私が彼の立場でも難しいな。。実は36歳でした。だったら、まだ、まだ許容範囲かもしれませんが、43歳はね。。彼が熟女好きなのを願うしかないですね。でも、結婚はまた別の話です。相手の親が絶対に猛反対すると思うので、あまり淡い期待を抱か無い方が懸命です。早めに告白しましょう。

• ある意味すごい

実年齢43歳が31歳と逸わっても疑われる事なく、31歳と思って付き合ってもらえるってすごくないですか? 

どれだけ若く見えてキレイなのでしょう。羨ましすぎます。

すぐ終わる恋なら、このまま言わずに楽しい時間を過ごして終わるのがいいと思いますが、結婚を意識するような段階にまで発展してしまった時の事を考えたら、真実を知らされた側は43歳が嫌なんじゃなくて、嘘をつかれた事が許せないというのが大半だと思います。

トピ主さんがその彼と将来まで考えているなら早めに言うべきだと思います。寂しさを紛らわす為の時間稼ぎならばそのまま31歳でいましょう

• レスします

おはようございます。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    小さな嘘が、大きなことになりましたね。しかし、嘘はいつかばれます。
    「その場限り」と思ったのなら、なぜ最初から本当のことを言わなかったのですか?
    「どうしていいか…」・事ここに至っては、彼に事実を告げるしかないでしょう。
    今後をどうするかは、彼に委ねることです。表現は悪いかもしれませんが、
    「身から出た錆」なのです。それを忘れないでください。

• 同志て悩む?

逆の立場で嘘をつかれたまま騙されて半年交際していたら?

そう考えると一刻も早く彼にきちんと告白すべきです。
    彼の親はいくつでしょうか?
    貴方と同世代の親が干渉してこないうちに、お早く。

• 早めに言った方が良い。

其の場限りだったとは言え、31歳とずっと信じていた彼と分かっててからのカップルとなったのならタチ悪いですね。
    付き合おうって話になった時告白すべきでしたね。

こう言っては何ですがトピ主さんも19歳も年下の男性と恋人同士になろうって、凄い勇気と自信に感じます。

お姉さん位年が慣れているのと母親位年が離れているって大きな違いだと思いますよ。
    このままお付き合いして彼が本気になって結婚意識しだしたらどうするのです?。
    一日でも早く告白した方がいいのでは?。
    怒って別れると言われても、嘘の代償ですし仕方ありません。
    またもしかしたらトピ主さんの年齢知っても好きだからと受け入れてくれる「かも」しれません。
    嘘は自分を辛くさせるだけでは?。

• え…どうして良いわかわからない…?

騙してすみませんでした。
    と謝罪して真実を伝える他ないのでは。

43と31じゃ全然違うでしょう。
    彼が真実貴方を好きであれば、43でも気にしないでしょう。
    でも、43だから別れる、となったら、
    年齢もかなり重視して付き合ったということ。
    このまま騙し続けてバレた時、言いふらされそう。
    職場にまでバレて気まずくなったらヤバくないですか?

今なら半年なのでまだ許してもらえそうだけど、
    1年たったら明確な詐欺ですよ。

それか、何も言わずに他に好きな人ができたとかで、自ら別れる。
    という手もありますよ。
    その場合は年齢を偽った友人とも縁を切ることです。

• そうですね…

将来的に結婚する感じでしたら勇気をだして言うべきですが、そうでなければ別に 言わなくても…今が楽しければいいかなと思います。12才ごまかしてるんですよね…彼も薄々感じてるかもしれませんよ。でも悪くて言えない…みたいな。31と43では 明らかに違いますよ

• せっかく大人になったのに

そんなことで悩みたくないなあ〜〜。
    でもおきれいなんでしょうね、主さん。
    相手も薄々?と思ってるでしょうから、シラフで真面目な顔で
    まず謝ってみては?
    正直に話してそれで向こうが去れば仕方ない。
    そもそも最初に年言ってたらご縁はなかった可能性が高いから。

• いや…

「言う機会を逃して」は言い訳です。

機会は自分で作って下さい。

• 正直に言う

我が家の息子が24歳です。

「今すぐ」言うべきなんじゃないかな。
    半年も一緒にいたら彼も何となく「もっと年上なのかな」と
    薄々感じていないですかね。
    会話とかでわかるでしょう。

もしかして「振られる、捨てられる」と思っていらっしゃる?

今は年上の奥さんがかなり増えているのでそうでもないと思います。
    まだ結婚は考えておられないかな、半年なら。

イチローさんの奥様も8歳年上ですよね。
    しっかりした女性なら問題ないのでは。

我が家はもう24歳の息子が好きになったのなら
    息子を好きになってくれた女性なら何とも思いません。

騙すつもりじゃなかった、初対面の時に30とか31とか言ったので
    言いそびれた。今まで言えなくてごめんなさいで済むような気がするんですけど。

• まあ、いつかはバレるから

どうしても言えないならその時まで放置しておけば?

• どうしていいか分かりません、って…

彼に本当の年齢を正直に話すか、
    彼に嘘をついたまま30歳のあなたとして彼に別れを告げる、
    このどちらかしかないですよ。

まず、あなたが43歳だと知ったら彼はあなたとは別れるでしょう。
    すぐにじゃなくても追々別れると思いますよ。
    彼が冷静になった時、あなたは「半年も13歳の年齢差を嘘つく女性」ですから。
    あなたが口にすること全てを彼は疑わざるを得なくなります。
    これは彼が非常に可哀想です。

彼に会った時、その場限りだと思ったんですよね。
    半年経ってあなたも彼を好きになったんでしょうが、これはどうしようもない。
    13歳の嘘はひどすぎます。
    嘘をついたままあなたから身を引いた方がいいと思いますよ。
    事実を伝えると彼が傷付きますし、女性不信になるかも。
    ただの別れなら彼はいつか乗り越えられます。

• そのまま騙し続けましょう

もっと長い年数を共に過ごして、彼が主さん無しではいられないくらい夢中になってもらいましょ。
    そこまでいけば、年齢差を克服できるかも。

もう今更言えないでしょ?

ただし、一緒に盛り上がったご友人には、彼の事は黙っていないと友人の口からバラされますよね。
    それは最悪なパターンです。

世の中には、20歳以上年下夫の夫婦もいますよ。

• そのままでいい

私も43歳です。
    同い年の友人に、24歳以上の子を持つ人が3人います。
    20歳以上で考えたら、もっとたくさんいます。

私が今、(芸能人とかではなく、身近で)
    異性として一番魅力的だな・・・と思っている男性は23歳です(苦笑)。
    なので、あなたが若い男性に惹かれる気持ちはとてもよくわかります。
    だけど「彼女というより、お母さん世代だよな」と思うし、
    相手の親に悪いので、本気で付き合いたい、付き合えるとは思っていません。

また、私には、息子が2人いて、
    将来、自分の息子が20も年の離れた女と付き合ったら・・・と想像すると、
    正直、嫌です。
    相手の女を「いい年して、うちの子に手を出すなんて!」と許せません。

それなので、まあ有り得ないけど、
    “もしも”熱烈に言い寄られたとしても、私なら自分から身を引きます。

実年齢を知られても、
    「すごく好きだし、気にしない」というパターンもゼロではないと思います。

ただ、基本的には、「年齢」を理由にふられるか
    「年齢以前に、騙していたことが許せない」という理由で
    ふられる可能性が高いと思います。

でも、年齢が近くて、年齢をだましていないカップルはいつまでも続くか?
    というと、そうではないですよね?

その彼氏が私の息子となると話は別ですが、そうではないから言います。

折角だもの。
    ここまで来てしまったのなら、破局するまでだまし続けていたらいいんじゃないですか?
    (年齢バレて破局するのも含めて)

• 嘘をついたまま、付き合うから…。

正直に言えないなら、自分からフェードアウトすればいいだけ。
    トピ主様が別れたくないだけではありませんか?

いくらなんでも、彼はなんとなく気付いていると思いますけど、言い出せないだけだと思います。

彼との、これからを、未来を思い描けますか?
    自分の母親と年齢が近い彼女ですからね。
    男性は30歳前後で異性の好みが変わってきますから、それを乗り越えられますかね。

• 結婚しないならそのままで

結婚を考える間柄では無いなら、そのままで良いのでは?
    相手も24歳ではすぐ他に出会いも有るし、長くても2年続けば良い方ですよ。

43歳はかなり引くと思うので。彼が30歳になったらトピ主さん50歳の初老ですから。今を楽しめば良いのでは?
    後1年続くか続かないかです。

• 言うのはこわいけれど。

本当のことを言うのは恐いけれど、怖いということは好き、ということ。
    好きならば誠実でいたいですよね。

言葉に出来そうになければメールでも。
    『大事な話がある』と。
    本当のことをいってその後のことを考えてくれるのは彼。
    貴女は言葉にできなくてすっと悩んでいたことと、好きだから言えなかったこと。でも好きだから誠実でいたいことなどもつけくわえて。

ちなみに、同世代の息子がおりますので、もしこんなことを知れば大反対します。
    ごめんね。

• さらっと言っちゃって大丈夫だと思います。

彼も薄々気づいているでしょうから。

本当に気づいていないくらいのぼんやりした人なら、気にしないと思います。

• え?

>言う機会を逃して半年言えません
    >どうしていいか分かりません

どうするかって…一日でも早く彼に本当の事を言うべきだと思いますけど?
    彼が子供を望んでいたら?
    結婚願望があっても20こ近く離れてるんじゃ彼のご両親は反対されるでしょうしね。

言う機会を逃してるのではなくて、本当の事を言って彼が離れていくのが怖いのでしょう?
    しっかりしなさい!

• びっくり

43歳 何をされてる方なのかしら

その年齢でそんな若い子とその場のノリで遊べちゃうんですね。

遊びのつもりが本気になったのですか?
    まさか、結婚とか考えてるってことですか?

本気ならば早くきちんと年齢言うべきでしょ。
    誠意ないですよね。

22の息子がいますが、母親として、びっくりです。

• バレてますよ

案外こういうのは本人はバレてないと思っても

相手は感づいているパターンが多いです。

白状した方がいいですよ

• どうしていいかわからないから誰かに聞くの?

もういい大人なんだから、ちゃんと大人の振る舞いをしましょうよ
    という事です。

>どうしていいか分かりません

このままでいたら誰かがどうにかしてくれるわけじゃありませんよ。
    自分の事は自分で決めるんですよ。