現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場の同じチームの人たちにイライラ。。 携帯からの書き込み

りんごねこ
2019年4月24日 0:31

販売業、フルタイムパートで働いてる36歳女です。同じ条件で私含む5人、正社員のリーダー1名、障害者雇用の方1名のチームです。
私の立ち位置はサブリーダー的なものです。

私がイライラするのは、チームの人たちが、
雑用や面倒なことはやらない、考えない、
気配りができない、からです。
障害者雇用の方は除く。

共用スペースの片付け、備品補充など。
使わないひとはいません。全員の前でちゃんと片付けるようにと言ったこともあります。
雑用を他部署に依頼してたりもします。
リーダーに「自分たちの仕事だからできるだけやらなきゃ」と言ったものの、「いーのいーの、私たち忙しいでしょ。それに他部署、暇してるし」。新人たちも当たり前のように自分たちの仕事を他部署に依頼するようになりました。やる時間は十分あるのに。

また時間のかかる作業があるのですが、これをいつも私がやるようになってます。リーダーは
「手があいた人がやって」というのですが、そもそもリーダーの仕事であるのにも関わらずやってるところをみたことない。他の人たちも自発的にやることはなく、自分の持ち場に時間をかけてる割に終わってなかったり。

売場の整頓もそうです。カート置き場にカートが溢れてたりしても誰も直しません。注意しても、誰かがやってくれるから〜というかんじ。

お礼や謝罪も、ただ言ってるだけ。
何がいけなかったのか理解してないからまた同じミスしたり。

正直、言っても通じないとこがあります。
心の中では「なんなのこいつら」と思ってます。前のメンバーの時、こういう悩みはなかったです。やらなきゃいいじゃん!と思うかもしれませんが、仕事の効率は悪くなるし、結局たまった仕事を後でバタバタやるようになるんです。
こういう他力本願なひとたちとどうやって関わって行けばいいでしょうか。
ガツン!と言ってくれる上司がいないのも余計にイライラ。。

ユーザーID:5228024103  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
意識は人それぞれ。
かんちゃま
2019年4月25日 11:38

私の転職理由はだいたいそれです。
私からすれば皆「怠慢」なのです。
しかし、
仕事に対して「お金をもらえればいい」という人もいますし
「無理はしない」をスタンスにしている人もいます。

何をしたいか、それだけで考えている人が多いのです。
面倒なことは誰かに任せたい、そういう人の方が多いのです。

トピ主様の心労お察しします。

そういう人ばかりいる場所にいるとつまらないので
私は転職します。

人生一度きりでそんな従業員と働くなんて
つまんないですしね。

ユーザーID:5394387318
 


現在位置は
です