現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

急に元彼を思い出してとても苦しいです

K
2019年4月24日 15:43

6年お付き合いした彼に振られて1年半経ちました。29歳です。もともと友人では無かったので、お別れしてからは会う事も連絡を取る事もありません。彼はSNSをしていないので近況も分かりません。偶然会うという事もありませんでした。別れる時は本当に辛かったですが、最後に会ってくれた彼には謝罪と感謝だけを伝えるよう努め、涙でぼろぼろでしたが何とか伝えられたと思います。「6年間楽しかったか、あなたにとって無駄ではなかったか」と聞くと、一度も泣かなかった彼が最後に泣いてくれて「楽しかった、2人で居れた時間は無駄なんて事は無い」と言ってくれたのが救いでした。そういう風に終われた事もあって、数ヶ月こそ辛かったものの、泣きたい時は思いっきり泣いて時間が解決してくれると信じながら前向きに進んでいたと思います。元彼の近況が気になったりもしましたが、映画や趣味に熱中したり、元彼とは縁が無かったのだと思い出す頻度も減っていました。しかし突然、最近やっと出会いを求めて始めたマッチングでやり取りしている相手に、元彼と似ている部分を感じて切なくなって泣いてしまいます。ゲームが好きな所や可愛い顔文字を使う所に、急に楽しかった思い出がぶわっと溢れて苦しいです。元彼の事は良い意味で思い出すようになりつつあったのでショックです。元彼とは「時間がある時に私の荷物を送る」と終わったきりで連絡がありません。そのまま捨てる人では無いと思いますが、それでも良いと思い始めていました。今はそれを口実に連絡をして、久しぶりに会いたい、と思ってしまいます。それは良くないとも思います。元彼のラインはたぶん機能していないようで、連絡を取るには電話便号へのメッセージしかありません。順調と思っていた時にこんな感情になりとても辛いです。このまま私はもう人を愛せないのかと、絶望しています。この気持ちはどうすればいいのでしょうか。すごく苦しいです。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
連絡をしてみる。
めたも
2019年5月2日 10:32

「忘れようとする」という事は、「元彼に思いを馳せている」状態なので
結果、「忘却」とは真逆ですね?

元彼への連絡ですが、「する?しない?」と迷ったり、我慢したりしている間は
停滞(もしくは後退)しているように思います。
いっそ、連絡を送ってみると、何かしらの進展がありますよね?

元彼から返信が来る。
縁切りを宣言されるのか、再会するのか、友達になるのか。
元彼から返信が来なければ、それが彼の「返事」ということになります。

いずれにせよ、事態は動きます。
それきっかけで、Kさんが「ああ、もう本当に終わったのだ」と、
心底の「諦め」を得ることができたら、今後、後ろを向くことは無くなるでしょう。

マッチングのお相手とは、進まないのでしょうか?
その方には「元彼の楽しいところ」が共通するのですよね?
ってことは、Kさんにとって、楽しいお相手かもしれないんですよね?

「元彼と新しい彼は、まったくの別人だ」と常に意識しながら、前に進めてみてはいかがでしょう?
元彼と比べているということは、上手に隠しておきましょう。

もうすぐ吹っ切れますよ
女神
2019年4月24日 19:28

つらかったでしょうね。
お気持ちはわかります。
連絡を取ってみたい気持ちも、すごくよくわかります。

電話番号へのショートメール、送ってみてもいいと思う。
「私の荷物、まだそちらにありますか」と、短く送ってみるのもいいかもしれません。
でも、返事がなかった時にショックを受けそうなら、やめておいたほうがいいですね。

1年半たったのですから、吹っ切れるのも間近ですよ。
頑張ってくださいね。

今はまだ哀しい。携帯からの書き込み
ぎん
2019年4月24日 18:49

痛いほどわかります。
私は振った立場なのですが、思い出すとまだ少し辛いです。大分軽減しましたけど。

主様と同じく6年間付き合っていた彼がいました。
しかし、彼との将来の展望が暗く終わりにしました。待っていましたが結局、彼は口ばかりで変われなかったのです。
体は酒の飲み過ぎでボロボロ。
主さんと違って最後は汚い終わり方でした。
別れた後の喪失感といったら・・・
親友であり恋人でもあった彼は私の生活の一部のようなものだったので。

現在、新しい彼がいるけど忘れる事はありません。それでも前に進まないといけないとわかっているので連絡はしません。

新しい彼は真逆のタイプ。もうすぐ1年記念を迎えます。
最初は馴染めないし、しっくりこないし、好きになりきりれない自分が辛くて別れの言葉も発した事がありました。
でも、彼が私の手を離さないでいてくれました。努力もしてくれました。
だから今があります。
今は似た者同士からくる安心感。そして信頼。そして最近気付きました。好きになってるのに!

元彼は別フォルダへ大切な思い出とタグを貼って置いてあります。
無理に忘れなくてもいいかなと。

主様も健やかな気持ちになれる日が来ますよ、ここは辛抱して。6年付き合っていたのだから時間はかかります。
でも時間はやっぱりお薬なのです。
頑張ってね。

現在位置は
です