赤ちゃん 蚊取り線香

レス2

あら

子供

こんにちは。
もうすぐ生後4ヶ月になる子供がいます。
虫除け対策として、通販サイトのクチコミで評価の良かったマドンナアロマガードミストを購入しました。

その他の対策で、同居家族は毎年 蚊取り線香を炊いています。
調べてみると、天然成分100パーセントのものがあるみたいですが……

生後6ヶ月未満の赤ちゃんがいる家庭で蚊取り線香を使っていた方、どんなものを使っていましたか?
また、寝る時に蚊取り線香を使用する際は部屋を締め切らず、網戸にしていましたか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• え、全然気にしてなかった!

普通の使ってます。蚊取り線香って有害なの?

直接舐めちゃうとか、煙を長時間至近距離で嗅ぎ続けるとかだとちょっと思うけど

それなりに換気していれば大丈夫だと思います…

もし赤ん坊にかなり有害ならば、裏面に書いてあるんじゃないかな〜
    「生後1年未満のお子様がいる家庭では使用しないで」みたいな。
    とかって裏面すら読んでないので、書いてあったらゴメンナサイ。

• 蚊取り線香は、人間には安全です。

蚊取り線香の成分(ピレスロイド)は、人間に限らず、哺乳類への影響はほとんどありません。「中毒110番」で有名な、つくばにある、日本中毒情報センターのサイトにも、詳しく書いてあります。

ということなので、我が家の息子が赤ん坊だった十数年前から現在に至るまで、夏は蚊取り線香を愛用してます。

赤ん坊部屋は、すこし風が通るようにしてましたが、それは毒性対策ではなく、単にケムくならないように、という目的です。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧