現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうしていいかわからない 携帯からの書き込み

りあああ〜
2019年4月25日 12:52

初めてトピ立てます。20代前半女性です。
一人暮らしを始めて、まだ5日目なんですけど
もうすでに実家に帰りたいです。
自立したいっていうのとただ家を出たいって言う気持ちだけで家を出てきました。
だけど考えが甘すぎたせいか、想像してた以上に経済的にしんどいのと寂しいです。
情けないですけど、毎日涙が出ます。
今更ながら親のありがたみが痛いほどわかりました。
とりあえず一ヶ月は頑張ってみよかなと思いますけど、多分気持ちは変わらないままと思います。
もう家に帰りたくてほんとに仕方がないです。
こういう時どうしたらいいですか、帰ってもいいんですか。
実家までは車で30分ぐらいです。まだ親には何も言ってません。

ユーザーID:4215501708  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
学生さん?社会人?
絹子
2019年4月25日 14:26

誰だって、それぐらいの時期が、辛いと思いますが、
自由で楽しめないのは、お仕事など、大変なことがあるからでしょうか?

とりあえず、一ヶ月頑張ると決めてるんだったら、やってみましょう。

人間、切羽詰まったときに、知恵を使って、いい考えが浮かぶものです。

やりくりでも、何でも、自分を成長させるチャンスをつぶさないで、生かしてみましょうよ。

ユーザーID:3545902053
それだと
消えた恋文
2019年5月1日 16:22

長期の出張(国内外)もアウトかな?

ホームシックって何でかかるんだと思う?

人生に工夫と知識欲が無いからですよ。

私なんか海外出張で一ヶ月以上一人で

いたけれど、ホームシックなんて

年6回のうち2回位しか無いよ。へへへ!

寂しい時は”電話”しな。

寂しい時は”泣きな”。

そしたら明日の朝には、笑えるから。

ほんの少しずつだけど、我慢出来るように

なるから。

ユーザーID:7327266783
とりあえず
たろすけ
2019年5月2日 13:54

ありがたみがわかりました。ありがとう。

って、連絡してみたら?

その時、自分から出て行ったんだから頑張れ、と思うか、
さみしくなったかな、と心配するかで、親御さんの反応は違うと思います。


18歳で上京し、一人暮らしを始め、半年はがむしゃらでした。
学校に慣れ、失恋もし(高校時代からのお付き合いだったけれど)、秋につらくてさみしくなって、家には何も知らせずに、夜行列車で帰りました。
そうしたら、ちょうど祭りの日で「あ、手伝いに来てくれたの?助かるわ〜」とくつろいだり、甘えたりする暇もなく立ち働くことになり・・・でも、さみしくなったのか、と聞かずにいてくれたことは、実は助かりました。もし、そう言われていたら、戻りたくなくなったかもしれないから。

車で30分だからこそ、いつでも帰れるからこそ、心配かけない、というのも自立じゃないですかね。

ユーザーID:3520915650
今帰るのは危険
匿名
2019年5月2日 14:51

仮に実家に帰ったとして仕事ありますかね。
20代前半なら正社員で見つかるかもしれませんが、親に説教されながらのバイト生活が待ってるだけです。
それじゃ成長するどころか今よりも親離れができなくなり依存することになります。
何かあった時に生活できなくなるリスクが高くなるだけだと思うけどな。

ユーザーID:2155946814
 


現在位置は
です