遠距離恋愛から復縁

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のんちゃん

先日、9ヶ月ほど付き合った彼氏に振られました。あまりに突然のことだったので、ショックです。
1ヶ月半前までは結婚したいと言われていたので、私もその気でしたし、一緒に暮らしたいと言われていたので、仕事面でも少しセーブしようかと思っていました。(結果、いろいろあって今まで通り働いています)
ところが、1ヶ月半前くらいに突然、今住んでいる地域に飽きたから遠くに行きたいと言い始め、ちょうど仕事がきつかったのもあり、転職活動をし始めました。
それから、今までほぼ毎週末会ってたのに、転職活動により会えなくなり、私も忙しいだろうと思い連絡も減らしていたところ、あちらから全然連絡がなくなりました。
ラインでも1週間くらい連絡がとれなかったので、体も心配で電話を4回くらいかけてしまったところ、その次に会った時に電話を何回もかけてくる圧が強いと言われました。
結局、別れ話になったときに、私のことは好きだけど、遠くに行きたい気持ちと私を好きな気持ちだったら遠くに行きたい気持ちが勝った。本当に好きだったら残る道を選んだと思うし、年齢のこともあるし(私31、元彼34)遠距離して寂しい気持ちになるよりも、別れた方がいいと思う。と言われ、私は嫌でしたが別れることになりました。

別れてみて、私は結婚するものだと思っていたのもあり、彼に全部のっかりすぎていたなと本当に反省しているのと同時に、彼の存在の大きさに改めて気づいてしまいました。

別れようと言われてからは次の日に元彼から今までのお礼のラインがきてから連絡をとっていないのですが、私はやっぱり復縁したいです。

かなりの遠距離になって難しいのは重々承知の上ですが、もし遠距離でも復縁できたという方がいたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念だけど・・・

恋愛が順調だったカップルですら、距離が離れたらうまくいかなくなる
    ことが多いので、復縁は無理ではないかと思います。

こういう理由で別れを切り出すとき、実は他に好きな人がいたと
    いうパターンが多い気がします。その人と一緒に別の土地にいったとか・・・。
    彼に全部のっかりすぎていたなとか、あまり自分を責めない方がいいですよ。

• んー

34歳の男性が「現在の土地に飽きた。遠くへ行きたい」という気持ちだけで遠方へ転職する?
    遠くへ転職したって生活が落ち着いたら結婚してトピ主さんに来てもらえばいいわけで。
    年齢の事を理由にも挙げていますがそれなら早目に結婚すれば良いのだし。
    色々理由並べてるけどたぶん他に好きな人が出来のでは?
    薄い望みに賭けて復縁を待つよりさっさと次行った方が良いです。

• 無責任な口先男に未来を託すのは危うい

トピ主さんには男を見る目がない転職癖のある人間は経済力が落ちる。

トピ主さんが一馬力で食わせるつもりかな

• 追っても無駄

>遠くに行きたい気持ちと私を好きな気持ちだったら遠くに行きたい気持ちが勝った。本当に好きだったら残る道を選んだと思うし

これが全ての答えで、復縁は有りません。何故ならもうトピ主さんを愛しては居ないから。
    もう恋愛感情は無い。とにかく遠くに行きたい気持ち最優先。その時に仕事もトピ主の事も全て無くしてゼロから始めたい気持ちの表れ。

近くに居てもこんなに心が離れてしまって、遠くになると実質会えない人の事は忘れます。
    それより新しい新天地で出会った新たな女性にトキメキと未来を感じて恋愛に落ちます。

置いていかれる、振られてしまった方は追いすがり、稾をも掴む思いで復縁への希望を熱望しますが、それは結果辛いだけ。現実逃避が一瞬出来ても、その倍の辛さが戻って来ます。そして彼は新しい生活で活発に活動し新たな世界を構築してる中、自分は別れた時と何も変わらず動けず悶々と暮らす…。

自分の人生生き方の立て直しをして、新たな出会いを探しましょう。

彼以上の人は居ない、彼ほど好きになれる人は居ないと思うのは、ただの思い込み。
    新しい人と出会っても前の彼と比べて好きになれないのは、常に前の彼を思い出して考えてるから。常に思い出に浸っているから。
    まずは考える事をやめる。思い出しそうになったら思考を違う事に向ける。お菓子の事でもテレビの内容でも何でも良い。まだ別れたばかりで最初はうまくいきませんが、辛抱強く続けると切り替えもスムーズにいくようになります。
    まずは彼の事はなるべく考えない、思い出さないようにする。
    すると、まわりには実は素敵な男性が沢山居る事にも気が付き、自分にも新しいトキメキの新天地が有る事に気がつきます。

執着も未練も全部自分の思い込み。忘れたく無いという過去への執着からは何も生まれない。

• 彼の気持ち次第

遠距離で復縁した人の話は聞いたことはありますが、振ったほうが「やっぱり戻りたい」と思わないと無理だと思いますよ。
    振られたほうがいくらそれを望んでも、相手はもう気持ちが冷めたから振ったわけで、冷めるだけの理由があるんだから、それがどうかならない限り戻らないですよね。

1週間連絡が取れない間、心配でかけた電話が4回ですよね。
    愛情があれば男性はそれを「圧が強い」なんて絶対に言わない。それをそう言われたということは完全に冷められたと理解していいし、もしかしたら他に気になる女性ができてしまったのかもしれません。
    本人は認めないかもしれないけれど。

そうなるともっと難しいですよね。
    それこそ、離れてみて、仮に他の女性とつきあってみて、やっぱりあなたが良かったとなれば復縁はあるかもしれない。

こういうのって縁ものだから。結婚するつもりとありましたがまだ交際1年未満だったわけでしょ。
    その程度の絆だったのかもしれないし、長い目でみたら終わって良かったのかもしれませんよ。あなたの結婚相手は他にいるのかも。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 熱しやすく冷めやすいタイプでは?

出会ってすぐに結婚したがったり、9ヵ月後には遠くに行きたがったり、34歳なのに極端から極端へ走る実のない口先男だと思います。真に受けない方がいいと思います。

その場その場の感情に流される性格みたいなので、付き合ったら結婚したい、仕事が嫌になったら遠方へ行きたい、また次に恋愛したら結婚したいと、無責任な34歳ですよ。

31歳で、こういう無責任口先男に引っかかっている場合じゃないと思います。電話を何回もかけてくる圧が強いと振られたのに、今度は遠距離で振られて復縁を要求してくる圧が強いと、普通は逆効果でしょう。女性の31歳は焦る年齢なので、結婚を口にした男性に固執する傾向もあるので、大丈夫ですか?適当男なので、縛ると逃げると思います。しばらく泳がせてダメ元で「元気ですか〜?」って連絡してもいいかもしれませんが、復縁したい気持ちが強いと怖がられるだけです。そこまで粘る価値はない男性なので、頑張って切り替えした方がいいですよ。