40歳、不妊治療、病院変えるべきか

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

はな

40歳、新婚妻のはなと申します。
結婚直後から不妊中心に診ている病院に通ってタイミング法を2回試しました。
今通っている病院を変えようか迷っています。
待ち時間がなく会社から近くて昼休みや時差勤務で会社を休まなくても通院出来るのですが、先生の説明が少なく何か聞いても早く終わらせようと感じられて色々聞辛いです。
大きな問題はないらしいのですが、年齢的にもうタイミング法は辞めて人工授精やその先にチャレンジしたいです。
会社から1時間ほどの近所に有名な不妊治療専門の病院がありますがたくさん待つと聞いています。
通っているところは有名でなく知人も通ってなく、クチコミサイトの評判も微妙です。

こちらの病院しか通ったことがなく、皆様どんな感じなのか教えていただけると嬉しいです。
・聞きたいことは十分に教えてもらえるのか
・待つ医院は会社はどうしているのか
・切り替えたい時どうすればいいのか、これまでの検査結果は?全てやり直し?
・診療方針は患者が提案して大丈夫?

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなに時間が無い

40才過ぎてタイミング?
    考えられないです

時間がありません
    即人口受精しなきゃ!
    私が通った病院は高齢の妊娠希望者は検査しながら人口受精してました
    もちろん悠長にタイミングなんてやってる時間が無いからです

病院の先生に人口受精を即希望していることを話してみてください
    それを受け入れてくれなければ直ぐ転院してください

• 迷っている時間がもったいないです

40歳だったら高度不妊治療に挑戦した方がいいです。少しでも可能性があるなら。
    現在通っているところは高度不妊治療は対応しているところですか?
    はっきり言います。40歳では人工授精がどうのこうの言っている時間がないと思いますよ。
    今通っているクリニックが高度不妊治療に対応していないならすぐに有名なクリニックに予約を入れた方がいいです。
    有名なところだと初診が半年後、とかすぐには取れないことが多いです。
    たくさん待つのは不妊治療ではもうあたりまえのような世界です。
    なので予約を取ってもみなさん仕事とのバランスに苦しむわけです。
    不妊治療の時間のせいで退職までする人も多いです。
    待つ場合は会社はどうしたらいいか、これはとぴ主さんの会社でないとわかりません。
    理解があれば抜けられるしなければ退職、ですよね。
    これまでの検査結果は有料で出してくれるのではないでしょうか?

• 可能ならかえるべき

タイミング法ではなく時間がありませんのですぐに高度不妊治療を挑戦した方がいいです。

・聞きたいことは十分に教えてもらえるのか
     →教えてくれます。

・待つ医院は会社はどうしているのか
     →フレックス利用したり、有給休暇取ったりで通いました。

・切り替えたい時どうすればいいのか、これまでの検査結果は?全てやり直し?
     →私の行った病院は今までの検査結果を持参すれば重複する分の検査はしなくて
      大丈夫でした。

・診療方針は患者が提案して大丈夫?
     →主さんは出産に至るまでの知識に自身ありますか?
      そこは専門の先生に任せた方が良いと思いますが。。。

病院に電話して聞いた方が確実だと思います。

• 不妊治療専門

一からすべてその病院で検査し直しだと思います。
    しかも、ありとあらゆる検査を夫婦で受けます。
    検査だけで1,2ヶ月かかりました。
    しかも保険が効かないので最初の検査だけでもうん万円します。
    でもすべての検査をするのは不安要素をすべて排除するため、妊娠する可能性の道筋を作るためです。
    待ち時間は長いです。
    私が通っていたところは県内で一番のところでしたので、最長4時間待ちました。
    2時間は当たり前でした。
    ただ検査ではなく人工受精などする場合は時間が限られますので早かったです。

私も最初は近くの大学病院でした。
    しかし、中途半端にやると悔いが残ると思い、専門に通いました。
    結果良かったです。
    私は運良く授かれましたが、もしあの時授かれなくても悔いはない状態でした。
    やることはやった!と。

レス求!トピ一覧