彼氏に愛想を尽かされてしまいました。

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

moca

22歳女です。付き合って7ヶ月の1つ年上の彼氏がいるのですが過去の行いのせいで愛想を尽かされてしまいました。
今まで嫌ったことは無いし一緒にいる時は楽しいそうです。私は心から反省し、今は変わりました。
彼には私が変わった事も分かっているし良い子だけどそれでも過去のことで愛想が尽きたと言われました。
私は彼が大好きでこれからも付き合っていきたいです。傷つけてしまった事の罪滅ぼしも含めより一層大事にしていきたいと思っています。
でも今がどんなに良くてもしてしまったことは変わりません…向こうは私の為にも別れた方がいいし別れたいと言っていて自分の気持ちだけで引き止めるのは良くないとも思います。
今の態度が昔とは違って好きな気持ちが無さそうな感じで、数日前に「中途半端な関係になっている気がするから別れた方がいいのかな」と言ったら「中途半端って、また好きになれるように付き合っているのに」と言われました。愛想が尽きたと言われた後も何回もデートしましたし数日前にも会いました。GWも会う予定です。その時「好きな気持ちはあっても愛情に戻らない、やはり愛想が」とも言われました。ですがハグをしている時「やっぱり可愛いな、一緒にいようかな」と言わたりも…
愛想を尽かされた状態から気持ちは戻せるのでしょうか。難しいことは承知です。そして自分の悪い点を改める以外に、どうすればいいでしょうか。また「本当に付き合い続けたいなら7ヶ月記念にプレゼントをするとか気を利かせるとかしてみな」と。付き合いたての頃は彼が私にぞっこんで、私はあまり好きではなく彼の紳士で優しい行動に惹かれ好きになったからです。確かに記念日にプレゼントをした事が無いです…プレゼントは彼の好きな物やお花でよいのでしょうか?長文ですみません。ずっと一緒にいたい結婚したいと思え凄く凄く好きな人なので本当はどうにかして取り戻したいです…宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何をしたの?

何をしたのかよくわかりませんが、7か月目のプレゼントは品物で無い方が良いと思います。
    あなたの過去の失敗を品物で償わせようとするのはどうでしょうか?
    例えばあなたが過去に彼の大切なものを怒って故意に壊してしまったとかでしたら解かりますが、そうでない限り記念日のプレゼントって、カツあげレベルです。
    品物ではなく真心のこもったプレゼントって何だろう。
    これは自分で考えて下さい。
    くれぐれも財布にさせられないように。

• なんというか・・

お二人ともがまだ子供だと思いますよ。
    お仕事はされてるのですか?
    大学生ですか?

結婚にはお金が必要ですからね。
    安定的な経済力プラスそれぞれの貯金。

7ヶ月記念とかそういうのも男性からしたらうんざりでは?
    気持ちが離れてる時のそれって媚びまくってる印象しかないかと。

恋愛で相手が別れたいと言ったら、ズルズル曖昧なまま続けちゃダメですよ。
    都合の良い女になって終わるだけです。
    辛くても「分かった」と言って、GWを一緒に過ごしたりしない事です。

• 物をあげるのは違う

過去になにがあったか分かりませんが、記念日になにかしてみろ、などの強要にこたえてはいけません。
    付き合うって同等であるべき。
    それをしないと許さない、愛せないのならそもそも愛してない。
    たぶん彼は自分の心をどうしていいものかともどかしく思ってるのでしょう。
    でもそれも自分で処理するもの。
    そうでないと戻らないのです。
    あなたは変わった自分のままでいままで通り好きだよと言うしかない。
    何かしてくれるから愛が戻るなんてことはありません。
    存在じたいがいとおしく、期待はずれであってもまだ変わらず好き(テンションがさがったとしても)でいてくれるよう、時間をかけて。

• これ

その過去の出来事次第かもね。

反省はあくまでトピ主さんの話であって彼側が消化できなければそこまで意味はないよ。

現状、トピ主さんの反省と改善はあっても彼は消化できない様子。
    ならば、消化できるようにトピ主さんが頑張るしかない。

トピ主さんの過去に行いが彼にとって問題があるなら、反省と改善だけではなく彼のなかで完全に消化させることもトピ主さんに求められるという事。お付き合いを継続したいなら。

彼氏はトピ主さんへの信頼を失っているのかな?
    ならば、プレゼントや大好きアピールではなく時間をかけて彼の信頼を少しずつ獲得していくしかない。

• 十中八九

やめといた方がいいタイプの男です。

愛想が尽きたなら、別れる一択ですよ。普通。

それをハグしながら、「やっぱり可愛いな、一緒にいようかな」と揺さぶりをかけ、交際7ヶ月記念日にプレゼントを要求? 別れたい女からモノをもらうとか普通ありえません。

トピ主さん、自分に置き換えて考えてごらん。

相手の行動に愛想を尽かして別れたいと思ったとき、あなたはどうするの?
    別れたい男に、何かモノを強請ろうと考える? そのモノを大事にしたいと思う?
    プレゼント次第で、今後の付き合いを考えようとする?

話を聞いているだけで、安っぽいホストの手口って思うよ。おばちゃんは。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • すみません、別れることになってしまいました

皆さんレスをありがとうございます。
    トピ主です。
    先ほど別れることになってしまいました。
    一旦別れるということです。
    皆さんすみません。
    本当にしんどいです。私にはあの人だけいればそれだけで良かった。ずっと一緒にいたかったし結婚もしたかった。ただそばにいられればそれで良かったんです。心から愛していました。大好きでした。こんなに好きになった人は初めてでした。
    他と付き合ってみてもし私がいいとまたなったら戻ってきていいよと言いました、お互い了承済みです。私にこれからの可能性はあるのでしょうか。今はただただ、また繋がれる世界線があることを望みます。今泣きながら文を打っています。しばらくは立ち直れそうにありません。

• う〜ん、彼の言葉も良く分からないが

結局は何をしたのかが鍵なのは間違いないでしょう。

トピ文にある彼の言動から読み取れるのは、そのトピ主さんの過去の行いによって
    失ったものを色んな意味で取り戻したいという雰囲気ですね。

トピ主さんへの熱意というような精神的エネルギー浪費、
    デート代その他などの交際に関わる金銭的浪費、
    交際期間という物理的時間の浪費…

立場が逆転して彼は上記のようなものを与える側から受け取る側に変わってしまった。
    その事件発生当時ほど腹を立ててないないが、完全に許しきれるものでもない。
    無理に別れる必要は感じないけど、前に進む気持ちも今は持てない。
    まあ、これまでの見返りはある程度望んでも良いかなという気持ちなのかもね。

何をするのが正解なのか分かりません。
    ただし、トピ文で書かれているトピ主さんの思考の方向性は間違っているかも。
    『彼を取り戻したい』が最も顕著だけど、彼の事を考えているような言い方だけども
    よくよく読むと全てトピ主さんは自分のことばかりなんだよね。

自分が別れたいと本気で思っていないのに『別れたほうが良いのかな』という。
    相手に決断させてそれを受け入れて、『自分が悪いんだから仕方がない』と
    自分を守る伏線を引いただけですよね?

トピ主さんが自分の立場で考えると『取り戻す』という考え方になってしまうが、
    彼の気持ちになって考えてみれば、『もう一度惚れさせる』とか
    『自分の人生に必要な女性』だと思わせてほしいってならないかな?

1つだけ言えるのは関係が良くなっても元通りにはなりませんよ。
    出来るのは『再構築』ですから、以前とは別の形の良い2人の関係を作れるかです。

相手が嫌がることを止めるだけの段階なら修復ですが、トピ主さんたちは再構築です。
    トピ主さんが彼の事をどこまで理解していけるかも重要でしょう。
    他人に助言に頼った表面的行動では何も変わらないのでは?

• いったん別れるしかないですね

愛想が尽きたのに、まだ付き合っていて、あげく記念日に「プレゼントをするとか気を利かせるとかしてみな」と言われる。それは良い関係ではありません。彼は図にのって「○○してみな」と要求してくる。彼にとっても良くないです。好みのタイプの顔と外見なので、ハグしたらオスとして惹かれる気持ちはあるが、中身に不満があるので、大事にはしない。これは良くないです。

別れて別の道を行って、3年後に再会するつもりのつもりで、本当に変わったらどうでしょうか。その3年でお互いに成長しましょう。

過去の行いって、内容によっては、過去のことで済まないこともあります。例えば不倫する倫理観とか、人として許せないので、今は変わったと言われても、そういう問題ではないと思う人もいます。本当に彼を大好きなら、やっぱり離れるしかないです。修復したがっている彼女の足元を見てプレゼントを要求する嫌らしい男性に、彼もなりたくないと思います。そういうときは叱ってくれる対等な彼女がいないと男性もダメになると思います。