現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男は不倫していいが、女は不倫はダメという夫の理論に腹立ち

ゆか
2019年4月26日 14:07

ひとつ、不倫したのは私ではありません。

旦那です。
つまり過去、旦那が不倫をして、それを私が許したという経緯があり。
自分がしたからお前も不倫をしているだろうと夫に今疑われています。
まず私は潔白です。

10年前に旦那が私の親友と不倫をしました。
おかしいなとおもって調べたらわかったのですが、勝手に携帯を見るなんてお前が悪いと旦那が切れてそのとき100年の愛も覚めました。
実は子が泣いて離婚しないでといったので離婚を思いとどまったという経緯があります。
子ももう22歳、就職もきまって一人暮らしです。

もういいかな、離婚してもと実際思います。
一応介護職ではありますが、正社員として働いています。

不倫をしただろうと夫が疑ったのは、会社の仲間と飲みにいったとき(男女半々)終電に間に合わず女性同僚の家にとまったことからはじまります。
それは旦那に連絡して謝りました。

男の同僚の家に泊まっただろうと疑っているのです。
違うといっても違わないと言い切ります。
疑うなら探偵でも雇って調べれば?といったのですが、そこまではするつもりはない謝れ!というのです。
自分がしたからお前もしているだろうという邪推には愛想もつきました。

離婚したいと言ったらそれはダメという旦那、お互い不倫したのだから痛み分けとわけのわからないこともいいます。

1.不倫をしていないといっても信用しないのが腹が立つ
2.どうしたら離婚を承諾させられるか・・・娘に相談しましたが、とめられました。子供は娘が一人だけです。

しかしもう疲れました。娘がとめるのだけがひっかかるのと、お前もしただろうというのをどうやったらやっていないとわからせることができるのか?
どうしたらいいでしょう?

ユーザーID:2414032359  


お気に入り登録数:211
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
あまり人さまには言えないもので
ゆか(トピ主)
2019年4月26日 14:47

私は46歳、旦那は47歳。
実際、私は不倫なんてしてないし、女性同僚にも電話にでてもらって
事情は説明してもらいました。

でも疑うのです。
お前もしているだろ、俺はいいけどお前はダメ。
でも俺は過去不倫をしていたのはわるいから「許してやるよ」的な発言が腹が立つ。
しているのは立証できるが、していないと証明するのは難しいと友人にも言われました。

探偵に調べてもらってシロなら疑わないわよね?といったら、絶対不倫をしている。探偵になぞわかるかというし。
職場にいる人は男性は既婚者の60歳以上で、うちの父とほぼ年齢が変わらない方ばかりです。
さすがにそんな方々と不倫をするつもりもないです。
それに一応結婚をしているのに、浮気をするなんてもってのほかです。

自分がされていやだったのに、するなんてことありえません。

いくら言っても聞かず、娘はやり直してと泣きます。

しかしこのわけのわからない理論を聞いているうちにこんなのと一緒にいてこれからの人生無駄じゃないかしらとまで思うようになりました。
旦那の自分理論を封じ込め、娘を説得したい。
いいお知恵をお貸しください。こういう話題はさすがにひとさまにはいえないもので・・・両親も他界しており、親戚もほぼおりません。

ユーザーID:2414032359
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です