現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アドバイスお願いします 携帯からの書き込み

はなこ
2019年4月26日 17:15

いま2ヶ月半の娘を育てています。

1ヶ月を過ぎた頃からなぜか昼寝をベビーベッドでしてくれなくなり、抱っこじゃなければ昼寝をしません。
30分以上抱っこで寝たと思ってベビーベッド等様々なところに置くとパチっと目を開けます。
夜はなぜかすんなりベビーベッドで寝ます。平均6時間程続けて寝てくれます。

また、食事をする際にバウンサーに乗せると顔が真っ赤になるまで号泣し、食べた気がしません…。昼食はずっと冷凍食品、夜ご飯は朝5時に起きて作ります。

一人遊びの指しゃぶりも5分程で飽きて泣いてしまいます。

日中家事等やりたい事は全くできません。
主人も仕事で帰宅がおそく、お風呂も私がバタバタしながら一人でいれています。

実母は協力的で時々手伝いに来てくれますが、母に会えない時は不安で辛いです。

抱っこからはいつになったら解放されるのでしょうか…そろそろ腕が限界です。
子供は可愛いのですが自分の時間が全くないのは仕方ないのでしょうか、、、

抱っこできるのも今のうちと新生児訪問で言われましたが何か解決策があるなら教えてください。

そして、完母ですが未だに1時間ごとに授乳、寝る前は必ずおっぱいとなっていますが何か異常なのでしょうか。初めてのことで不安しかありません。。。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
まだまだ
めろコ
2019年4月26日 19:09

2ヶ月半なら、まだまだ抱っこは続きます。うちは5ヶ月ですが、いまだに朝からリンゴしか食べてない〜とかあるよ。

寝てるタイミングでご飯を食べようとするけど、
冷蔵庫開けた音とかで起きたりするから、お菓子で済ましたり。手軽に食べれる冷凍食品・カップ麺・果物は常備してる。

隣で大泣きしてても食べる、ってことはあまりないけど、機嫌がいいタイミングとか、最悪泣いてても食べていいと思う。私はお腹すくと気持ち悪くなるタイプだから、時間ある時リンゴ剥いてひょい、ぱく、とか。キッチンで食事とかざらですよ。

抱っこが辛いならおんぶ紐使うとか。オモチャとか。授乳が辛いならミルク頼るとか。

現在位置は
です