現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大好きな彼氏と別れました。復縁したいです 携帯からの書き込み

m
2019年4月26日 17:26

大好きな人と先程一旦別れることになってしまいました。付き合って7ヶ月でした。
一旦というのは、もし他と付き合って
私がいいとまたなったら戻ってきてもいいよ
という話でした。
お互い了承済みです。そんな世界線があることを今はただただ願うばかりです。
その可能性はありますでしょうか。
最後はお互い素敵な時間をありがとう、
楽しかったと言って電話で別れました。

今はあの人が戻ってきてくれることだけしか
考えられません。胸が張り裂けそうで
しんどくて涙が止まらない。
私にはあの人だけいればそれだけで良かった。
それくらい大好きで心から愛していました。
別れるって本当にしんどいですね。
彼以上の人はいないとか思い込みではなくて
一生、彼のことを忘れられないと思います。
今はただただ泣こうと思います。
でもなんとなく、また戻ってくる気がします。
なんとなくですが。また縁が繋がる気もします。

別れてからの復縁などの経験がある方は
経験談を話していただけると救われます。
別れてから良さに気付いて
よりが戻ることはあるのでしょうか?
沢山の意見をお聞きしたいです、
宜しくお願い致します。

ユーザーID:3989104233  


お気に入り登録数:60
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:29本

タイトル 投稿者 更新時間
意味が分からない
匿名
2019年4月26日 17:51

>一旦というのは、もし他と付き合って
私がいいとまたなったら戻ってきてもいいよ

彼から振られたんですか?
彼が他と付き合って、トピ主がやっぱり良かったとなったら
戻って来ていいって話?

こんなに未練たらたらなトピ主、
まあ振られた側でしょうね。

そしてまあ彼にだけ虫のいい話だ。

もうね、こう軽くあしらわれているというか
彼側が優位なこういうので
また復縁なんて滅多にないですよ。

彼が振られて、
トピ主を思い出しても
都合のいい女にしかなれない。

別れるときにこんな風に軽くあしらわれているから。



トピ主さんも、もっとプライド持ったら?

彼と別れてその後、彼以上の男性と付き合っていて初めて
男というのは、惜しいことしたかな、
と焦り始めるものなんですよ。

ユーザーID:6560577432
うん、それはね。携帯からの書き込み
リリス
2019年4月26日 17:52

>最後はお互い素敵な時間をありがとう、
楽しかったと言って電話で別れました。

他に好きな人が出来た。とか
お前の事が嫌いになった、とかだと貴女は騒ぐでしょ。すがりつくでしょ。
その男はそういう修羅場を避けたのよ。
一旦離れるけどよかったら又戻っていいよ。
これだと修羅場にはならないもんね。
その男、中々策士。
主さんしてやられたわね。
はっきり言うけど復縁なんて絶対ない。
主さんはバッサリ切られたのよ。
そいつ多分今頃他の女と楽しくやってるわよ。
お気の毒だけど夢は見ない事。
よりが戻る事などないわよ。
キツイ事言ってごめんね。男って貴女が考えているよりズルい生き物なのよ。
現実ってこんなもの。
諦めて次に行こうね。

ユーザーID:4106752738
別れる理由は?
るりこ
2019年4月26日 18:18

別れる理由が良く分からないのでなんとも。

ユーザーID:5715631164
何故携帯からの書き込み
ぺこりん
2019年4月26日 18:31

何故別れたのですか?どちらから別れ話を切り出さないとその様な話にはなりませんよね。距離を置くと言うのは別れたと同じ事だから辛いですよね。でも距離を置きたいなりの理由があるはずですから、その理由をしっかり受け止めなければなりませんよね。

私は遠距離恋愛をしていてお互いの人生を考え、将来一緒になれないのなら別れたい。と私から伝えました。私は彼と結婚したかったけど彼はまだ決心が出来ずにいたから。彼はその場では了承したけど別れてから何ヶ月後に連絡がありました。
私も愛していたから連絡は嬉しかったし
普通に話をしたりしていて、また何ヶ月後の私の誕生日に再度連絡があり復縁をお願いされ承諾しその後結婚しました。別れていたのは半年位でしたかね。

なので、離れてお互いの存在感を改め考えるとても良い時間だと思います。
あなたが仰る通りやっぱり彼女じゃないとダメだ。と思って連絡があるかも知れませんし、ただ、連絡があっても体の関係を含めダラダラと会うのはやめた方が良いかと思います。

理由があって会うならお茶だけとか、きちんと一線張ってあなたが強い意志を見せないと良い様に扱われても余計に辛いだけですからね。

今はまだ別れたばかり。辛くて何も手につけられないし食欲もなく胸に穴がぽっかり空いたような感じですよね。でも
あなたがどうしたいか。です。復縁したいならハッキリと彼に伝える事も大切。
それでまた何かが見えてくる。あなたも
また考えが変わるかも知れないしね。
少し落ち着いて良く考えてみてね。

私も別れてる間は縁が無かったんだ。と割り切り辛かったけど、自分で決めた事と前向いて頑張ろと思っていました。

結局、復縁しましたけど笑
彼は私の存在に甘えていたみたいでした。離れて大切だと改めて思ったようです笑。あなたも良く考えて乗り切ってくださいね。応援してます。

ユーザーID:9457942491
先ほどの相談のつづきですね。携帯からの書き込み
ハートメンメン
2019年4月26日 18:45

過去ことを許してくれない彼の相談の続きですね?
一旦別れて正解だと思いますよ。彼の心を落ち着けるための行動でしょうね。
あなたが何をしても彼自身が心の納め方を分からない、変えられないとダメなのです。
彼は決断しましたね。
あなたは、誰かとつきあって自分がよければ…云々言ってますがそんなことは彼が決めることです!

そして、彼は心の整理をして、感情がおさまりそれでも貴女が好きならば戻ります。

なぜ別れるほどのことになったのか?
それほど怒ってるのか?
それは好きだからなのですよ。

きっと連絡がきますが、それまて貴女は連絡してはいけません(別れってそんなものだからね)

辛くても過去にことを話したことに(彼にまるなげしたことに)反省ですね。

ユーザーID:6109623981
大好きな人が出来た幸せ
絹子
2019年4月26日 19:16

そんなに好きになる人と恋愛できただけでも幸せだと思って、忘れましょう。

今は、まだ忘れられないかもしれませんが、時間がたつと、冷めてきます。

次に行って、もっといい人を見つける努力をしましょう。

恋愛は、追いかけられないと、負けですよ。

ユーザーID:1436002024
レスします
減塩第一
2019年4月26日 20:14

あなたをボロ雑巾のように扱う男に、執着してはいけません。

いつでも、俺が指一本動かせば、しっぽを振って、駆け付ける女だと思われていますよ。

好きだった気持ちが強い時、相手が冷めて別れ話になると、苦しいけれどきっぱり諦められる人と、強い執着に縛られて冷静さを失い、どんどん不幸になる人がいますが、あなたは後者ですね。

>もし他と付き合って
私がいいとまたなったら戻ってきてもいいよ

彼には誠実さのかけらもありません。
誠実な男性なら、「もう気持ちはなくなった、別れたい、勝手で申し訳ない」という感じなんですよ。

あなたの気持ちを、見えない鎖でつないでおいて、自分は自由にいろんな女性と知り合いたいんでしょう。

うまくいい女性がゲットできなかったときは、仕方ないくこいつで我慢するかもしれないから、キープしておこう、って思われてる。

あなたのご両親は、不誠実な男のキープにするために、育てたのではないですよ。
誠実であなたを大事にしてくれる男性と巡り合う頃を望んでいるはずです。

さっさと執着を脱ぎ捨てられるよう、がんばりましょう。
たとえ、戻ってきても、それは見る目のある女性たちに相手にされず、とりあえずあいつでいいか、という妥協からです。
すぐにまた、別れ話をするか、他の女性に目が向きます。

ユーザーID:0776346139
無理かな。携帯からの書き込み
もちもち
2019年4月26日 22:45

喧嘩、遠距離になる、学生から社会人への転機、お互い泣く泣く、そういった場合の別れだったのなら復縁の可能性はあるかも。

もし他と付き合ってそれでもお互い好きなら〜という提案をされる時ってもう恋愛としての本質である束縛を放棄してしまってます。

付き合うって、要はほかの人と特別な関係にならないっていう束縛だと私は思うので。

そういう感情、つまり恋愛感情がもうないからそんな提案が出来るのだと思います。

私もそんな事言われた恋愛ありましたよ。
それでもなんとなくまたその人と縁がありそうって心の中で思っていて、連絡も取りつつ時々会って、という付かず離れずの関係を3年続きました。結果、無駄な時間でしたね。笑

一度、離された手は戻ってきません。だって手を離せるような相手だったんだもん。

ユーザーID:3612521278
7ヶ月で別れたんだ。
チロ
2019年4月27日 0:31

7ヶ月ってまだまだ付き合って楽しい時期じゃないかな。
その時にどういう理由か分からないけど別れたんですよね。

私が30歳代半ばの時に一回り下の新卒の女の子が言ってました。
「付き合っていた彼がいたんですけど、放流したんです」と。
何のことか分からず聞き返すと
「もっといい男になって帰っておいで〜、って放流したんです」と。
私が「本当に好きなら放流する必要ないよね。どうして手放すの?」と聞くと
彼女は「そう言われればそうですよね」と言っていました。

あなた方が一旦別れた理由は何?
何らかの理由で好きじゃなくなったから
>もし他と付き合って私がいいとまたなったら戻ってきてもいいよ
となったんでしょう?
「もし他と付き合って〜」というなら、
他と付き合わないかもしれないけど別れたということもありえるんですよね。

別れて復縁する人もいますよ。
でも別れて復縁しない人の方が大多数です。
あなたがなんとなくまた戻ってくる気がするなら、
また縁が繋がる気がするならそれでいいんじゃないですか?
だって「それは勘違いです、思い込みですよ」と言われても、
「でも私はそう思うんです」としか言わないでしょう?

復縁することはあります。
別れてから良さに気付いてよりを戻すこともあります。
でも誰かがそうなったからといって自分もそうなるとは思わない方がいいですよ。

ユーザーID:4726622618
意味がよくわからない携帯からの書き込み
れもん
2019年4月27日 1:19

あなたは、振られたの?
他の人の事も知りたくなった。他の人と付き合ってみて、やっぱりあなたが良いって思ったら戻って来るよってこと?

もし、そうだとしたら もっと遊びたい 浮気したい
きっとあいつは、俺のこと好きだから 戻ってきても受け入れるよな笑
都合のいい女扱いじゃない?馬鹿にされてない?

なんで、そこで戻ってくる気がしますって
そんな他の女と遊んだ男でも やっぱり私がいいのね!って感じなのかな?
今はただただ泣こうとか、なんだかドラマのヒロインみたいで へんなのとしか思えません。

お互い了承済みだし、戻ってきそうな気がするようだし
待てばいいとしか・・・。

ユーザーID:7047073320
彼次第
珈琲
2019年4月27日 3:38

あなたは振られた側ですね。
復縁は振ったほうの心が変わらなきゃ、ありませんよ。

恋愛って振る方にはそれだけの理由があって終わりにするので、振られたほうがいくら願ってもその一方通行ではまず復縁は難しいと思います。
それに振るほうって綺麗に終わりたいから上辺だけで色々なこと言うしね。。

破局後の辛さは当然。
少し休んだら、また別の景色を見に歩き出すことをお勧めします。

ユーザーID:5140932438
わたしも同じ
匿名
2019年4月27日 5:13

わたしも失恋した時あなたと同じように思いました。
彼じゃなきゃダメだ、きっとやり直したらうまくいく…
こちらに書き込んだこともあります。
必ず言われたアドバイスは彼のことは忘れて自分の好きなことをして過ごしたり、新しい出会いを探すべきだ。
せっかくアドバイスはくれた方にあなた達と私たちは違う、なんて酷いことも思ってました。
私はふられた元彼とまた会うことが出来ましたが、相手の態度も違うし、きっとわたしも前とは違って、全然うまくいきませんでした。それから会ってません。
辛くて泣いて泣いて泣きまくりました。
でもこのままだとダメだと思って出会いを求めて出会った人が今の夫です。前の彼よりずっと素敵な人で何もかもピッタリでスラスラ〜と半年で結婚が決まりました。結婚後も毎日本当に幸せです。
なんであの彼にあんなに執着したんだろうって今は思います。

あなたの場合はよくわかりません。前の私ならどうしたらまた会えるかを考えて努力したと思います、
でも今の私なら他の人と付き合ってうまくいかなかったら帰ってきてもいいか、なんて言われたのだとしたら、わたしも他の人と付き合ってるかもしれないし約束は出来ないとキッパリ断り、ほかの出会いを探します。
そんなに軽く見る相手とはどのみちうまくいかないしそんな不誠実なことは許せないからです。そしてそんな男性より素敵な男性は山ほどいます

ユーザーID:9100601474
それは・・・
nani
2019年4月27日 6:32

別れ上手な彼なんでしょうね。修羅場にしなければいい面だけを残せるから(より綺麗な思い出として残せるから)
お互いの合意があっての復縁だと思うから・・・難しいでしょうね。

ユーザーID:4245694338
リアルな話
ピヨコ
2019年4月27日 10:08

よりが戻った瞬間と直後は嬉しさで喜びいっぱいでしたね。
いい思い出がたくさん蘇ってやっぱりこの人なんだって思いました。

でも時間が経過すると思い出すんですよ。
ああ、そうだった、だから別れようと思ったんだって。

いろんなケースがあるのであなたもそうだとは言いませんが、私には無駄な時間でした。
別れる理由が何かによりますね。彼はなぜトピ主さんと別れる選択をしたのですか?

ユーザーID:8096951158
元気だして携帯からの書き込み
ドラえもん3105
2019年4月27日 10:17

今もう心臓が割れちゃうくらいつらいと思います。これからどうやって生きていこうって絶望感でいっぱいだと思います。

大丈夫です!みんな振られると何回も同じ気持ちになります。

でも今回振られて良かったですよ、そんなひどい別れ方や考え方する男性普通じゃないです。復縁しても時間の無駄です。人生一度きりしかないのにかなりもったいないです。
彼にしがみついて堕ちるとこまで堕ちて、最後自分の目を覚ますっていうのもアリなんですけど、いつまでも自分は若いわけではないのでやっぱり時間の無駄かなぁと思います。

今日からGWですよね。普段主さんが元気でることをやってみて、あと新しい香水や新しい服、新しいものを始めるのおすすめです!あと笑える映画とか、前に進めるような音楽もいいですよ!
髪を切ると似合わなくて後悔するパターンも多いのでおすすめしません。
彼から連絡が来るのを期待して何回もスマホ見ちゃうので電話番号を変えたり連絡手段を絶った方がいいですよ。

きっとしばらく夢の中に彼が出てきたり、また涙が止まらなくなるかもしれません。
でも前に進むことはやめないでくださいね。
絶対にまた誰かを好きになれます。
私も主さんが前に進んで幸せになれること祈ってます。

ユーザーID:5643358127
うーん・・
トレジャー
2019年4月27日 10:51

交際たった7ヶ月の愛していました!って愛ってなんでしょうね?

交際3、4ヶ月は誰でも楽しい、楽しいで続くのです。
そして半年ぐらいから飽きも入って来てトーンダウンする感じでは?

なので、単純に彼が主さんに飽きてしまった!
他に目移りし始めた!という気がしますけどね。

おそらく20代前半の若い方では?
その時期はそんなものですよ。

交際当初だけワーワーなって時間経過とともに後はスンッ!となり、他に目が行く!程度の。

愛してた!とかそういう次元にも達してないと思いますけどね。

ユーザーID:9655581074
戻らないし、再び縁は繋がらない
もね
2019年4月27日 10:57

あなたは振られてるんです。

たった7ヶ月でこんなポエムみたいな内容。
彼氏としては単純に振ったら怖いから気を持たせる振り方なんですよ。

現実を見た方がいい。
万が一、その縁がまた目の前にやってきたら考えること。
思いが強いから戻るかも、再び縁が繋がるかもなんて思うのです。

ユーザーID:2965054441
トピ主です携帯からの書き込み
m(トピ主)
2019年4月27日 13:22

沢山のレス、ありがとうございます。

ここで補足をしておきたいのですが、
彼は最後まで誠実でした。
「もう気持ちはなくなった、別れたい、
勝手で申し訳ない」
そういう風に向こうからちゃんと言われました。このまま付き合ってもお互いの為にならないし俺は誠実な恋愛がしたい、と。

ですが縋った私がそこで、「もし他と付き合ってそれでも私がいいとなったらまた戻ってきて」
と言いました。それに対し彼は
お互い他を探しながらという条件を足してきました。それでもそうならなかったら仕方ないからね とも。

ボロ雑巾のように扱われてなどいませんし、むしろそのような扱いをされる前に今回ちゃんと別れを告げられました。

私の言い方が悪く誤解を招きすみません。
本当に向こうは誠実でした。

ユーザーID:3989104233
それでも縁は繋がらない
もね
2019年4月27日 17:20

誠実って言うか、そうとしか言いようがないですよ。
あなたが縋ってきたんだから。

>お互い他を探しながらという条件を足してきました。
で、次の人と付き合ってる時にあなたと比較すると思います?
それこそ次の彼女に不誠実です。

この条件は次の人探すからってだけです。
常にあなたと比較し続けてくれるわけじゃないんです。

彼にとっての良さがないから別れたんですよ。

ユーザーID:2965054441
やはり…
非正規だけど
2019年4月27日 17:43

>ですが縋った私がそこで、「もし他と付き合ってそれでも私がいいとなったらまた戻ってきて」
と言いました。それに対し彼は
お互い他を探しながらという条件を足してきました。それでもそうならなかったら仕方ないからね とも。


お互い他を探しながら…
これていのいい嘘ですけどね。
彼の最後のリップサービスというか。

トピ主さんをいじめたい訳ではないけど、
こういう本当は思ってもいないけれど
穏便に終わらせたいからと
良くない優しさ?を見せる男は私は好きではない。

自分の保身だからね。

>「もう気持ちはなくなった、別れたい、
勝手で申し訳ない」

これだけ言う人が本当は相手を思っていて
誠実な優しさです。

7ヶ月しか続かないという事は
合わない部分がある、ということ。

自分の経験からそう思います。

ユーザーID:6560577432
 
現在位置は
です