• ホーム
  • 男女
  • 質問・連絡先を渡せませんでした(駄文)

質問・連絡先を渡せませんでした(駄文)

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

男21

今日気になる子に連絡先を渡そうとしたのですが、渡す前に相手から今から、休憩です笑笑と言われ、その子が今日2時まで仕事だと聞いていたので、申し訳なく、連絡先を渡せませんでした。
その子は明日から地元に戻るらしく、五連休か、もしかしたら10連休来ないかもしれないので今日しかないかなと思ったのですが、その子が休みの間、他の店員さん(その子が仲良くしてた人)にその子がいないと寂しいですね。とか言っていたら伝わりますかね?
勿論、しつこ過ぎず、サラッと言うつもりですが…

関係は、いつも入店したら来てくれて挨拶してくれて、名前も覚えてもらって、いつものやつでとかで通じる関係ですね

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 常連客→店員さん、ですか?

トピ主さんはお客様なのでしょうか?

>いつものやつでとかで通じる関係
    常連さん、ですよね。
    業種が何かわかりませんが。トピ主さんがお得意様なので、それ相応の接客を受けている。だけではないのでしょうか?

トピ主さんの、これまでの言動で、もうすでに伝わっているかもしれません。
    気になる子は気付いているでしょうし、
    店員さんたちの間では、トピ主さんにあだ名がついているかも?

>その子がいないと寂しいですね。とか言っていたら伝わりますかね?
    伝わると思います。
    店員さんたちから、気になる子が冷やかされる絵が浮かびます。

• その子

辞めて実家に帰るわけじゃないんでしょ?

なんで、今日しかないと思ったの?
    連休終わって帰ってきたら、渡せばいいだけでは?

同僚に言ったことが伝わるかどうかは、それはわからないけど
    伝わって欲しいなら 同僚に好きなんだけどどうしたらいいかなって相談したらどうですか?

• それじゃ難しい

「〇〇さんがいないと寂しいですね」、これよく言いますよね。
    嫌いな相手になら言いませんけど、特に問題ない仲間、同僚ならそこに特別な好意がなくても言うと思う。
    だからそれだけじゃ伝わらないんじゃない。

っていうか本人、同僚さんから「男21くんがこう言ってたよ」って聞いて「え、私の事好きなのかな」って思うほうが結構自意識過剰かも。
    ただ、あなたが恋愛感情が募って挙動不審になっていたら、周囲が気づくでしょうけどね。
    もしかしたら薄々感づかれているかも?

渡せなかったなら仕方がない。
    連休明けにガンバレ!

• チャンスですよ

GW明けにまた来店されたら、チャンス到来です。
    「GWにはどこか旅行とかされましたか?綺麗な風景の写真とかあったら、写真LINEで送ってくださいよ〜」
    と言ってLINE交換。
    連絡先をわざわざ渡すよりも自然で良いと思います。

• ようわからん・・・

> 今日気になる子に連絡先を渡そうとしたのですが、渡す前に相手から今から、休憩です笑笑と言われ、その子が今日2時まで仕事だと聞いていたので、申し訳なく、連絡先を渡せませんでした。

ええ!? なんでですか? あなたさま自身の連絡先なら渡すのは何の問題もないのではないですか? 連絡先教えてと迫るのは申し訳ないことも多々ありますが、、、 

> 他の店員さん(その子が仲良くしてた人)にその子がいないと寂しいですね。とか言っていたら伝わりますかね?

他の店員さんが女性なら伝わるかもしれませんが、男性なら(君は彼女のこと好きなんだろ?と)ひやかされたと思わせてしまうかもしれませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます

そうですよね。相手の気持ちも考えないといけないですよね。
    その人の仲のいい店員は女性です。
    でも、もし冷やかされる可能性が少しでもあるのならば、好きな人がそんな目にあうのは嫌なので控えていた方が良いかもですね。