職場での対応について

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えむら

働く

職場に、仕事はできるけど、人への指摘の仕方や指示の言い方が、脅しだったりすぐ怒った口調になる人がいます。

間違ったりした訳ではなく、その人のやり方と少し違っただけなのに、お前に責任取れるのか!などと言ったり、
こういう事情があって…みたいなことを言うと、それなら俺はもう何も指示しない!と突き放したり…です。

仕事ができる人なので、多分指示ややり方も、正しいのだと思うのですが、指示の仕方が怖いのと、こちらの話を聞いてもらえないので、困っています。
お前に責任が取れるのか!と言われても、どう責任を取ればいいのかもわからないし、そもそも責任を取れと言われるような内容でもないので、自分に従わせたいのかなぁと思うのですが、はいはいそうですねって、全部従うしかないのでしょうか?

こういう人は、どう対応したら良いでしょうか?また、こういう人の対応はどうしていますか?

ユーザーID:5763209060

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  • 付け加えます。

    一応、付け加えておきます。
    その方は上司ではなく同僚です。(年齢的には私の方が少し上です。)
    その方が何かの責任者というわけでもないです。

    私は、他の部署から異動になりました。
    今回のことは、特に決まったやり方があるわけではなく、他の部署では違うやり方でやっていたので、それでいいか周りの人たちに聞いて、そのやり方で良いということだったので、そのようにしました。

    責任を取る取らないというような重要案件で、もし私が間違っていたらそのようにしますが、たいした話ではない案件なので、責任といわれても…となりました。
    ここはこういう風に変えたほうがいいよ。とか、この書き方はやめた方がいいです。とか、その程度で済む内容なのです…。

    他の人にも何かあるとそういう態度みたいなので、どうしてああいう言い方するのかねーみたいに言われている…らしいです。(小耳に挟んだだけですが)

    ユーザーID:5763209060

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