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職場での対応について 携帯からの書き込み

えむら
2019年4月27日 17:23

職場に、仕事はできるけど、人への指摘の仕方や指示の言い方が、脅しだったりすぐ怒った口調になる人がいます。

間違ったりした訳ではなく、その人のやり方と少し違っただけなのに、お前に責任取れるのか!などと言ったり、
こういう事情があって…みたいなことを言うと、それなら俺はもう何も指示しない!と突き放したり…です。

仕事ができる人なので、多分指示ややり方も、正しいのだと思うのですが、指示の仕方が怖いのと、こちらの話を聞いてもらえないので、困っています。
お前に責任が取れるのか!と言われても、どう責任を取ればいいのかもわからないし、そもそも責任を取れと言われるような内容でもないので、自分に従わせたいのかなぁと思うのですが、はいはいそうですねって、全部従うしかないのでしょうか?

こういう人は、どう対応したら良いでしょうか?また、こういう人の対応はどうしていますか?

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付け加えます。携帯からの書き込み
えむら(トピ主)
2019年4月28日 14:24

一応、付け加えておきます。
その方は上司ではなく同僚です。(年齢的には私の方が少し上です。)
その方が何かの責任者というわけでもないです。

私は、他の部署から異動になりました。
今回のことは、特に決まったやり方があるわけではなく、他の部署では違うやり方でやっていたので、それでいいか周りの人たちに聞いて、そのやり方で良いということだったので、そのようにしました。

責任を取る取らないというような重要案件で、もし私が間違っていたらそのようにしますが、たいした話ではない案件なので、責任といわれても…となりました。
ここはこういう風に変えたほうがいいよ。とか、この書き方はやめた方がいいです。とか、その程度で済む内容なのです…。

他の人にも何かあるとそういう態度みたいなので、どうしてああいう言い方するのかねーみたいに言われている…らしいです。(小耳に挟んだだけですが)

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