現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夜泣きでイライラしてどうにかなりそうです

寝不足ママ
2019年4月28日 0:14

8ヶ月の女の子です。
新生児の頃から寝ない子で、かなり辛かったですが
なんとか乗り越えてきました。
出産してからずっと寝不足です。

最近、夜泣きが酷いです。
いいんです、起きてもすぐ寝てくれれば。
何とか頑張れます。
でも一回起きたら2時間は寝ないし、寝たと思っても1時間もしないで起きたり。
昼寝だってあんまりしてくれないから昼だって寝れない。
保育園行きだしたから楽になるかと思いきや、保育園では興奮して尚更昼寝しないか
機嫌悪いことも多くて。

夜泣きで起こされてイライラして辛くて物に当たったり、うるさい!って暴言吐いたり。
今も起こされて、イライラして物に当たったら隣の部屋からピンポン鳴らされて。
自分が情けなくって辛くって涙が出ます。
父親が逃げてしまったので一人で育てて頑張らなきゃいけないのに、こんなことで躓く自分が
本当に嫌です。
どうしたら楽になれますか?
もう消えてなくなりたいです。

ユーザーID:5654150619  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
心労お察しします携帯からの書き込み
下町ロボット
2019年4月28日 10:48

子育て毎日お疲れ様です。
しかも1人で育てられているなんて、本当に大変だと思います。
寝られないのは、本当に辛いですよね。わかります。
でも8ヶ月はまだまだ夜泣きしますよね。
しかし、授乳の時期が終わって、夜泣きがなくなってくるのは、あと数ヵ月です。
数ヶ月、今はとても長いように思えるかもしれませんが、時が経てば、短い期間です。
外出するのも億劫かもしれませんが、天気のいい日に太陽の光を赤ちゃんと一緒に浴びるといいかもしれません。赤ちゃんも、太陽の光を浴びると、よく寝てくれること多いです。

私も、あんなに大変だった日々ですが、子どもがどんどん大きくなるにつれて、もっと楽しんでおけばよかったと思っています。
今のかわいい時期はほんとに今だけ。
どうか思い詰めないで、辛くなったらこういうところでも、どこでも吐き出して、かわいいお子さんの子育てを少しでも楽しんでくれたらなと願ってます。

ユーザーID:8640836504
ティージング
柿の実
2019年4月29日 11:05

ご参考までにですが、赤ちゃんの夜泣きの原因は、大方ティージングというのは海外では常識です。
つまり、歯が生えてくるので、口が痛痒くて辛いのです。
健全に成長している印ですから、喜んで受け入れる気持ちが大事です。
何故か日本では、この当たり前の事実が認識されず、おかしな分析に基づくおかしな療法まで出回っていますが、ティージング対策をすれば、かなり改善すると思います。

ユーザーID:6745986113
つらいですね
なっと
2019年4月29日 11:37

お疲れ様です。
毎日がんばってますね。

もしかしたら、保育園も行き始めたとのことなので
お子さん本人もどうしていいかわらないのかもしれません。

せっかく寝たのにまた起こされて、ため息がですよね・・・。
またかぁって。
保育園に行っている間にトピ主さんは有給をとって寝ることをお勧めします。
いない間に!と買い物や家事を済ませがちですがそこはあえてやらないことにして。
トピ主さんは十分頑張っているので、自分が1人で眠れる時間を作ってあげてください。

ユーザーID:8080463962
お疲れ様です
2019年5月1日 23:20

うちも夜泣きが酷く、トピ主さんの辛い経験、よくわかります。睡眠をきちんと取れなかったらイライラするのは当然です。私は幼稚園になってからでしたが、親子で漢方内科に行き漢方薬を飲むようになりました。もっと早くから漢方に限らず服薬という選択をしても良かったなあと今は思います。睡眠不足や疲労で愛着形成に難しさが少しでも出るなら、穏やかに過ごせるものは何でも利用した方が良いかと思うからです。

理想のお母さん像と今の自分が違っても、頑張っているんです。子供の気質で大変で余裕がないんです。十分頑張ってますよ。

ユーザーID:7846647386
 


現在位置は
です