現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

病気の彼女 携帯からの書き込み

連理
2019年4月28日 1:48

付き合って半年になる7つ上の彼女がいます。私は今年から大学一年生の18で彼女が25です。

4月前、突然理由も言わず別れて欲しいと言われました。なんとか話し合い理由を聞いたところ、手術が必要な病気が再発し、手術が終わるまでの間恋人らしいことをしてやれないからと泣かれました。恐らく私と彼女が少し年齢が離れているということも考えているようでした。(前々から気にしているようなことは言っていました。)

その時は恋人らしいことができなくても話せればいい、病気が治ればたくさん会えると伝え別れることはなかったのですが、病名は教えてくれず、治ったら言うと言われました。

その後、彼女は治療のため地方に行きました。(ここら辺には色々と事情があります。)
地方に移ったあとも連絡は取り合っていたのですが1週間前から連絡が取れなくなりました。色々とそわそわし出し、連絡ができるようになったらくれるよう送ったところ既読がつき、翌日メッセージを取り消したあとがありました。

正直もうよくわからないです。彼女のことは好きです。しかしどんな病気か分からず、謎のメッセージ跡、すごく心配です。全部嘘であってくれた方が100倍マシです。心配しすぎて疲れてる自分もいます。彼女は投薬や手術のことでもっと辛いはずなのに。

私はどのような気持ちで、どうすればいいですか?相談できる相手がおらずここに書かせていただきました。質問のようでただ書きなぐっただけですが、未熟な私にご助言をお願います。

ユーザーID:7379715717  


お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
うん
くま
2019年4月28日 11:23

正直、「待ってます」でいいと思う。

他には何もする必要はない。

彼女は彼女でこれから病気と闘う事になる。

あとは、彼女が自分で考え行動できる状況になれば自分で行動を起こしてくれる。

ユーザーID:0896267236
少々辛口
くもり
2019年4月28日 12:01

>全部嘘であってくれた方が100倍マシです。心配しすぎて疲れてる自分もいます。

しっかりしなよ。彼女のことが本当に大事なら。
そんな弱腰だから、彼女もあなたに全てを打ち明けられないんだと思うよ。きっと持ちこたえられないだろうと思って。情けないね。

>彼女は投薬や手術のことでもっと辛いはずなのに。

そう。そのとおり。
ここはあなたが肝を座らせて全てを受け入れる、彼女を守る、そう覚悟を決めること。
決まらないならもう離れてあげたほうがいいかも。
決められるならその強い気持ち(愛情)と共にそれを言葉にして連絡してあげたら。

何があってもどんな君でもそばにいたい、ってね。

ユーザーID:8521485363
待っていてあげて携帯からの書き込み
もも
2019年4月28日 21:54

持病がある本人(彼女)さんとすれば
オペとか日頃の治療など戸惑うこと
手一杯なことあるかもです。
病名が言えない・・・これ、私彼女さんの気持ちわかります。
言ったら、ひかれてされてしまうのではないのだろうか、やっぱり別れを彼氏から言われると不安になると思うからいまは言えないのだろうかと。
だから彼女さんご自身から先に身を引こうと切り出されたと思いますよ。
言い出しにくいです。私がそうなので。難病もちなので。
悩ましいところです。

トピ主さんご自身はお優しいですね。

待っていてあげてください。

落ち着いたら連絡くれるかも?

病人としては恋愛に対しては不安定な気持ちになることもあります。
もちろんお付き合いされているかたにも同じ気持ちになるのでしょうね。

ユーザーID:5429244008
追いかけないのも愛
最強の嫁
2019年4月29日 4:36

大人の女性である彼女にも、彼女なりの理由があるのでしょう。

貴方は未成年の学生。
その学生に病気や治療費、今後の彼女の夢を話しても未成年の貴方には何も出来ません。

それを十分わかっているのは彼女の方です。
彼女が会いたい、治療費の援助や傍にいて欲しいと言っても貴方は恋人として叶えてあげられないでしょう?
だからこそ彼女は別れたいと考えています。

病気がどんなものかわかりません。
しかし彼女が言うのですからそっとしておきましょう。
治療に専念してもらう。
追いかけないのも愛情です。

ユーザーID:6825506720
その通りです。携帯からの書き込み
連理(トピ主)
2019年4月29日 13:22

私はまだ未成年で彼女に対しなんの責任もとることができません。その辺に関した事にまで考えが至りませんでした。また、考えすぎるあまり自分が弱っており本当に情けないの一言だと思います。皆さんのおっしゃる通り今は彼女の回復を祈り、待とうと思います。
回答していただき本当にありがとうございました。

ユーザーID:7379715717
しっかりしよう
けるん
2019年4月29日 15:30

>心配しすぎて疲れてる自分もいます

トピ様がそんなかんじで頼りにならないから、病気の詳細も言えないし、黙って別れようとしたのでしょう。彼女にとっては親とか担当の医師の方が頼りになるし、先生を信じて手術を受けるしかないと思います。

私も手術を受けたことがありますが、自分の病気のことや手術の準備で手一杯なので、8歳年下で、頼りにならない彼氏が心配して疲れているのをフォローする気力まではないです。

治ったら言うとこのことなので、トピ様はちゃんと授業を受けて、将来頼れる人になれるよう成長することでしょう。今から心配しすぎて疲れているなんて、弱いことで病気の彼女を支えられません。再発してしまったようなので、彼女は今後も大変でしょう。できたら良いところに就職して経済的にも頼れる男性になって、安心して治療を受けさせてあげれる年収を手に入れましょう。ただそれは結婚後の話です。今はただの(半年だけの)彼氏なので、出すぎた行動は負担になります。トピ様ができるのは普通に待つことだけと思います。

ユーザーID:4105708233
報告携帯からの書き込み
連理(トピ主)
2019年6月8日 13:52

誰も見ないと思いますが報告します。


結論から言うと、彼女は嘘をついている可能性が高いことがわかりました。理由は全く説明されず、無視を決め込まれていますが。あんだけ好きだとか、早く治るといいねなんて言ってきた自分が馬鹿みたいです。でももう病気じゃないんだったらなんでもいいです。疲れました。あまり突飛な恋愛に足を突っ込むべきではないんですね。反省します。


でも一つ困るのは先日プレゼントするために買ったアロマキャンドルをどうするかってことです。

ユーザーID:7379715717
今後の為にも。。携帯からの書き込み
カスタネット
2019年6月9日 21:51

まぁ半年くらいじゃ、あまり信用し過ぎない方がイイヨ。
出逢い方や、付き合い方にもよるケド、最初はイイ所しか見えないし、お互い合わせてたり、猫被ってたりするからネ〜。
出逢い方によっては嘘だらけの事もあるからね。

ユーザーID:8002328492
いい勉強をしましたね
柿の実
2019年6月10日 15:14

すっかり純愛気分に浸り、更に悲劇的な流れになって心を痛めていた積もりが、実は男好きのお姉さんに一時的に遊ばれていただけ、ってことでしょうか?
でも、これ、男女逆にすると、同じようなネタのトピがここにもしょっちゅう上がってますよ。
既婚の男が長期出張や単身赴任先で、若いウブな女の子に独身を偽って手を出して遊ぶが、それが終わると、何だかんだ嘘をついてフェードアウトするパターンです。

彼女は、それを「人に言えない病気」と呼んでいたのかも知れません(確かに一種の病気かも)。
いい勉強をしましたね。これからは、どんなタイプがその手の嘘付きか、良く見定めるようにしましょう。
最近は、年下好きの盛んな女性が増えているようなので、要注意てす。

なお、アロマキャンドルは、自分の癒やし用に使えば良いと思います。

ユーザーID:3906309868
 
現在位置は
です