31歳、3年付き合った彼氏に振られました。

レス5
トピ主のみ0

さえみ

男女

31歳女性です。約3年付き合った30歳の彼氏に振られました。
大きな喧嘩もほとんどしたことがなく、この間まで、また△△に行きたいねといったような話もしていましたし、毎日LINEもしていました。
ただここ1年位は彼の仕事が忙しく転職に悩んでいたり、私も部署異動で忙しくなり、仕事の不安を彼に聞いてもらったりしていました。

そして先日彼から突然、
「30代を迎えて焦りが出てきて自分の人生を本気で考えている。今の仕事で前より成果が出ず悔しい思いもしてる。転職するなら今全力で仕事を探さないといけない。1人になりたい、距離を置きたい」とLINEが来ました。
私の人生もあるし、いつになるかもわからないのに待たせることはできない、友達に戻るのは辛いかな?と言われ、別れることになりました。

彼が言っていたことは、以下の通りです。

・私が仕事で悩んでいる話を聞いても、自分のことで精一杯で支えられない、 幸せにできないと思ってしまった
・私のことが嫌いになったわけじゃないけど、今は人を好きって感情もわからなくなってるし、誰とも付き合いたいと思わない。はっきり好きって感情がないのに、距離を置いて待っててもらうことはできない。
・前々から私との別れを悩んでいたわけではない。ここ数週間で、いきなり仕事に対する意識のスイッチが入って、そこから考えた。
・俺が友達に戻りたいって言える立場ではないけど、お互い嫌なところがあったり悪いことをしたわけじゃないから、友達として聞いてほしい話があれば連絡したり、どこかで会えば声をかけたり、そういう仲でいたい。

私は大変な時に側にいてほしい存在になれず負担をかけてごめんねと言い、最後は感謝を伝え握手してさよならしました。
彼は、人生の方向性が決まったら報告するねと言っていました。

失恋から乗り越えた方のアドバイスを聞きたいです。。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 失恋から学ぶこともある

>失恋から乗り越えた方のアドバイスを聞きたいです。。
    まぁ、大概の人は、1度や2度(又はそれ以上)の
    失恋の経験があると思いますよ。
    それでも、皆生きてるじゃないですか。

今すぐ無理して立ち直ろうとしないで
    失恋から学び取ることもあると思って、つらい気持ちも存分に味わって下さい。
    この経験が、今後の人生の糧になりますよ。

• これはまた典型的な

多分、新しい女ができたな。
    「また△△に行きたいね」「毎日LINEも」なんて状態だったのが突然ばっさり清算するって言い出したら概ねコレです。
    本当に歯車がうまく噛み合わなくなったと言うなら距離感や立ち位置を変える事を模索するものです。それでもダメで段々と距離が開き始めて初めて別れ話になるもの。
    それに彼の場合、別れる理由も整い過ぎ。悪いのは全部俺というポーズをとりつつ、だからあなたが何をしても無駄なんだ、となるようにしてある。こんなのどう見たって別れるのが目的で、色々考えて用意した理由ですよ。
    まあ、さっさと次行きましょう。男って、要らないって捨てた女が他の男と付き合いだすと不愉快に感じるものなので、あなたもきっちり報告してあげましょう。

• うん

立ち直るには正確な情報を持って判断をすることから。
    変な未練を残していては立ち直ることはできないし時間もかかる。

まず彼のお別れの状況や台詞について行間を読まないこと。
    つまり、どんな理由があるにせよ「別れたい」ということが全て。

そして「嫌いじゃない」ということばに惑わされないように。
    これ「好きじゃない」または「興味がない」、それ以上の感情はない。

男性がお別れ時の修羅場回避に用いるグダグダとした言い訳を真に受けず、この男性は自分を必要としてないという事実を受け入れることがスタート。

別れた相手の人生の方向決定の報告は不要。

原則的に男性は恋愛感情が残っている女性には「別れたい」とは言わない。

• 嫌いになった訳じゃないけど、別れた事あります。

私は女性ですが、嫌いになった訳じゃないけど別れた事有ります。

ちなみに他に好きな男性が出来て、そちらにアタックしたかったから。

付き合ってた彼氏の決定的な嫌なところは無かったですが、結婚を考えた時に彼じゃないな、、、と思い、結婚向きな男性に気持ちが移りました。

トピ主の彼氏も、トピ主の事を嫌いになった訳じゃないけど、気になる女性が出来たのでは?

ちなみに私も別れ話をする前まで、フツーに彼氏と仲良くしてました。

でも、よし、今日言おう!と決意して、前触れなく別れ話をしました。

私は好きな男性が出来たとは言わず、一人になって色々考えたいって言いました。

卑怯ですが、わざわざ好きな男性が出来たって言う必要はないと思ったので。

• まだ諦めない

同じようなことが私もありましたよ。彼29歳、私が26歳の時でした。彼が30歳になる年に彼が仕事や人生に悩んでいて「別れよう」と言われました。理由はトピ主さんが彼に言われたような理由で、文言もだいたい同じような感じでした。

一旦は別れを受け入れたのですが、私はどうしても彼が好きで、どうしても結婚したくて、というより彼と人生を一生共に歩みたくて、半年くらい思いつめた結果「仕事辞めたければ辞めてもいいよ。私が一生あなたを支えます。」と逆プロポーズしました。

結果、その彼が今の私の夫です。今年結婚25周年で、銀婚式を迎えます。

彼の仕事については1年休職し、彼は放浪1人旅に出て戻ってきて復職し、私と結婚。今も夫婦仲良く楽しく暮らしています。私が彼を金銭的にまる抱えした期間は結局ありませんでした。
    それどころか今、夫は社長業を任されるまでになりました。おとぎ話のような話ですが本当のことです。

カッコ悪くても、さえみさんがさえみさんの人生をどう考えているか、どうしたいのかの問題だと思いますよ

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧