現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

全く別れようとしなかった彼氏があっさりと次の彼女へ 携帯からの書き込み

なつ
2019年4月29日 10:44

付き合って2年、今年は同棲して来年は結婚しようと言っていた彼氏がいました。

ただ、その彼氏は遊び人で一度だけ浮気をされました。その後は私と真剣につきあうからと言っていましたが、浮気まではしないまでも常に女の子と連絡を取り合っていました。
私はそれが嫌で嫌で、少し喧嘩する度に「別れたい」「無理」と繰り返し、
着信拒否→彼氏が家まで来て平謝り→結局仲直り
というのが3,4か月続いていました。

ところが先日、私が「別れたい」というと、向こうも「別れようか」と言ってきました。
彼氏は、新しい女の子を紹介してもらっていて、もうその子と付き合うつもりだといっています。
私がずっと別れたくても「絶対に別れない」「お前を幸せにするから」と言っていただけになんかむかつきます。

このむかつきはなんでしょう、すんなり次の相手が見つかっていることにたいしての嫉妬?裏切られた気分?
長く付き合っていたので確かに情はありますし、私は実はまだ付き合っていたかったのかな?とすら思います。
私があれだけ別れたいといっても別れてくれず、ストーカー行為までしていた彼です。
私も別れて願いが叶ったはずなのに、もやもやしています。

ユーザーID:8483063325  


お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本

タイトル 投稿者 更新時間
そりゃムカつきます携帯からの書き込み
はなこ
2019年4月29日 21:32

新しい女が既にできていたということですよね。
もう浮気はしないとか言ってしつこく付きまとっていたくせに二股ですよ。

しかも新しい女ができたらあっさりお別れ。キープだったということですよね。

なつさんが「別れよう」と言わなかったらどうするつもりだったのか。
だらしない男です。

なんだかその男に時間を無駄に使わされた気さえします。

腹が立つ要素が満載な男です。
モヤモヤして当然です。

でも逃げることができて良かったですね。
今度は幸せな恋をしてください。

ユーザーID:8990628954
自信があったからでは?
トレジャー
2019年4月29日 21:50

なんだかんだ彼は私から離れない!という自信、自負があり、毎度彼の要望で元サヤだったのでそれがずっと続くと思ってた。

でも彼は本気の相手を見つけてしまってあっさりお別れになって拍子抜け・・なのでは?

遊び人の彼が一度だけの浮気って事はないですよ。
主さんにバレてないだけで。
そうやって常に女の子に目が行く人ですから新しい彼女と上手く行かなかったら戻って来るかもしれませんね。
でも彼の遊び人気質は延々続くでしょうけど。

ユーザーID:6543273949
気持ちはわかるけど…携帯からの書き込み
きち
2019年4月30日 8:30

厄介払いできたとも思えませんか?

ストーカーまでされてたんですよね?

モヤモヤする気持ちもわからなくはないけど、もし、その新しい彼女と合わず、割りと早めに別れる事態に陥った場合、「やっぱりお前が良いとわかった、より戻してくれ」とかで、また貴女のストーカーに戻ったりしませんか?

貴女の元彼は話が通じなさそうですし、怖いです。

今のうちに逃げてしまった方が良いかも。

ユーザーID:9848869142
次が出来たから別れられる
最強の嫁
2019年4月30日 10:59

喧嘩のたびに「別れたい」という彼女はハッキリ言って愛情は冷めます。


しかし彼には「次の彼女」のあてもなかったので、貴方に収着しておいた。
彼には「次の彼女」が出現。
そのタイミングで貴方のまた「別れたい」が発動。

次の彼女がいるのですからもう、貴方に収着する理由は彼にはありません。

貴方もそういう人と別れずに許してきたのですから、やっとフリーになったからラッキー!!次、行きましょう。

ユーザーID:4389718311
人として扱われなかった事への苛立ち
惟任
2019年4月30日 11:21

それは腹立たしくて当然でしょう。
その男性はトピ主さんに気持があったわけではなく、都合が良かったので、都合良く利用していただけなんですよ。
トピ主さんの気持や人権なんて一切無視してきた訳です。

今回の件でそれが明確になったわけで、腹立たしく思うのは当たり前です。
その苛立ちはその男性への気持の裏返しなんかではありません。何ももやもやする必要なんてありません。

あえて言わせて頂きます。
おめでとうございます。

気をつけなければいけないのは、その男性にとってトピ主さんが都合が良い女性だと言うのは、過去の事でありません。
その新しい彼女との関係が悪くなると、また連絡が来る可能性があります。

リスク管理はトピ主さん次第ですが、携帯番号や住所は変更しておいた方が良い様に感じます。

ユーザーID:0658082938
自分から振るつもりが振られたから。
もやもや。
2019年4月30日 14:57

彼が浮気している最中は立場的にトピ主さんが上な訳で、別れると言う言葉もトピ主さんが言えていた。
また別れると言っても彼は謝罪を繰り返し、ますますトピ主さんが立場が上。
立場上と言う表現もオカシイですけれど。

で、浮気した彼に別れようと言えていたのが、今回「そだね。」的にあっさり受け入れられ何だか逆に振られた気分になったのではないでしょうか?。

トピ主さんは彼が浮気症でも結果別れたくなかったのよね。
でも「別れよう。」と言葉悪いが脅かすことで彼は謝罪をしてまた元に戻っていた。
しかしながら本気で別れたくなかったのに彼が同意したからビックリしたって事もあるのよね。そんなつもりはなかったってね。

本気で別れる気無かったら別れるって言わなければ言わなければまだ良かったのかもしれませんが、自分が別れると言う事で彼は別れないと高を括っていたのかもしれませんね。

何れにしても別れた方が良いのではないですか?。
これが逆に「別れたくない。」と彼に言っていた所で彼の浮気症直らないでしょうし。

ユーザーID:0622060681
寂しいだけなのかも携帯からの書き込み
なつ(トピ主)
2019年4月30日 22:23

皆さんレスありがとうございます。

確かに、悪縁をやっと切ることができてようやく前に進めたかなと思います。
友達、家族、相談する人すべてに「そんな人付き合うだけ時間の無駄」と言われてもきました。
それなのにずるずると。

私は地元を離れたところに住んでいて、遊ぶ友達がほぼゼロなので、遊ぶ人がいなくなってしまって孤独な気分です。

振ったつもりが振られたみたいな悔しさもあるし、やはり長かったので、いつも横にいた人が急にいなくなってしまった虚無感、寂しさも正直あります。
20代後半でこれから恋愛か、いい人見つかるか…と考えてもしまいます。
これは時間が解決してくれるんでしょうが、なかなかすぐには難しいですね。

ユーザーID:8483063325
むかつくのは
シェリル
2019年4月30日 22:48

トピ主さんが、まだ彼と別れたくないからではありません。
別れるにしても別れないにしても、
彼が自分にだけ都合の良い行動をとっているからです。
むかつくのは当然ですが、
さっさと別れて、そんな自分勝手な男のことは忘れましょう。

ユーザーID:8402889787
腑に落ちない携帯からの書き込み
なつ(トピ主)
2019年5月1日 22:27

今日少しその元カレと連絡していたのですが、新しい女の子と既に5回くらい会って、昨日から2泊女の子の家に泊まってずっと一緒にいるそうです。
展開が早すぎて…
私に言っていた「本気で別れたくない」「結婚したいのはお前だけ」とはなんだったのか?

私が散々別れたいと言っていたので向こうも遂に嫌気が爆発したのはわかりますが、掌返しすぎて、余計にむかついています。

どうせ付き合っていてもずっと喧嘩しぱなしだったと思うので、これでようやく縁が切れるきっかけになったと思います。
私もやっと前に進んでいい人を見つけられるかな、と。
が、20代後半の私、後が無いようにも思えて虚しいです。

ユーザーID:8483063325
いらない
匿名
2019年5月2日 7:20

そんな男と縁が切れて良かったんです。
そのまま結婚していたら、常に彼の浮気に振り回されて、心が落ち着かない生活が待っていたと思います。
悔しいとか、腑に落ちないとか、この際どうでも良い。
そんな男はくれてやって、トピ主さんはもっと素敵な方を見つけて下さい。

ユーザーID:7202361672
冷める
さるばん
2019年5月2日 9:49

何度も別れようと言われたら催眠術にかかったようにもう別れようと思います。
同棲しても結婚しても「別れよう」と脅されそうだし。
そんなに別れたいのなら放してあげるのも愛情かとも思います。
私もありました。今度別れようって言ったらすんなりOKしてあげようと思ったこと。
彼の場合はもう決心がついていたのでしょう。

あなたより早く幸せになってムカついているんでしょ?
もう別れたから関係ない人だよ。

ユーザーID:3985629731
うーん
くま
2019年5月2日 9:59

自分だけに向いていた元彼の気持ちが他の女性に向いたから。

世の中でたった一人トピ主さんに愛情を感じてくれていた人がいなくなってしまったから。

そういう人が今後も現れる確証も無いから不安になっているのかもしれない。

正直、恋愛において別れた相手に費やす時間は全く無駄。
良い別れでも悪い別れであっても。

元彼に拘ることをさっさと捨てて次へ進んだほうがいい。

ユーザーID:5682256563
主様が幸せになれる相手でないと意味がない
しょうちゃん
2019年5月2日 11:39

急に別れてくれることになり、混乱しておられるようですが、投稿を読む限り、あなたが幸せになれる相手ではないと思いました。
ストーカーのようになっていたのが、きれいに次の女性に行ってくれてよかったのですよ。
別れることができたのに、未練がましく(こんな表現でごめんなさいね)連絡をとっている主様がよくないと思います。
向こうと何かあったら、またあなたにしがみつきますよ。
しがみつき男と一緒になっても、主様は幸せになれるとは思えないと私は思います。
元彼との別れは厄落としです。
きっぱり悪いものを持って行ってくれたのだと別れてくれたことに感謝して、明るく楽しく過ごすにはどうしたらよいか考えましょう。
きっといい人が出てくると思いますよ。応援してます。

ユーザーID:6386663018
初めての彼氏だったの?
ももりんご!
2019年5月2日 12:03

>>20代後半でこれから恋愛か、いい人見つかるか…と考えてもしまいます。

初めての彼氏だったの?
じゃなければそれだけ酷いコトされたのにこんなこと思いませんよ。
確かに次のお相手が出来るのか不安になるのは分かりますが、気持ちを切り替えて前を向いて行かないと意味が無いですよ。

結局別れたい別れたいって言ってても依存してたのでしょう。

心機一転で引っ越したらいかがですか?

ユーザーID:8329585550
私の勝ち!携帯からの書き込み
tokio03
2019年5月2日 13:53

で終わりたかったんですよね、終わるなら。

もしそうだとしたらですが、今から出来る事が2つあります。

絶対に彼を追わない。
(一切関わらない、短い一言の連絡もしない)

よりを戻したいと言われたとき、絶対に戻さない

です。

ユーザーID:6376664226
舞い戻って来ると厄介
どら焼
2019年5月2日 16:25

彼と結婚しても常に浮気の心配をしていたでしょう。
新しい彼女とうまくいかないと舞い戻ってきそう、未練がある様子は厳。
トピ主さんは人が良すぎ。
仕事や趣味に打ち込んで不誠実な男は忘れましょう。

ユーザーID:9766171530
愛情確認携帯からの書き込み
パン子
2019年5月2日 21:14

別れたい!は本気じゃなかったんですよ。

別れたい!と言って、彼が戻る、彼がお前じゃなきゃダメだ!とか言う事で、彼の愛情確認していたんだと思います。

次からは普通に愛情確認しましょう。
不安なんですよ。
だから浮気でもないのに、ただ女性と連絡とるだけで怒る。

本音は別れたくないのに別れたから、納得いってないんだと思います。

次に好きな人と付き合えたら、愛情確認は素直にしましょう。
それと自己肯定感が低いと、嫉妬深くなります。
嫉妬は不安だから。心配だから。
自信がもてる様になれば、別れたいなら別れるし、別れたくないのに別れる何て言わなくなりますよ。

不誠実な人だとわかったら、きっぱり別れられる様になります。

簡単に言うと「かまって」な態度でいたんだと思います。
別れる! →ちゃんとかまって。
彼が戻る、彼が甘い事言う。
→かまってくれた!

トピ主さんの別れる!は、別れる事が目的じゃなかったから。

ユーザーID:1855801640
次の相手が見つかるまで
なんだ?
2019年5月3日 9:56

お互いにそういうことだったんだから、仕方ないよ。

〉私は地元を離れたところに住んでいて、遊ぶ友達がほぼゼロなので、遊ぶ人がいなくなってしまって孤独な気分です。
貴女もこう書いてるじゃない。

ユーザーID:7553277191
嫌気が差した?
惟任
2019年5月3日 11:08

違うと思います。
そこははっきりさせておいた方が良いと思います。

>>私が散々別れたいと言っていたので向こうも遂に嫌気が爆発したのはわかりますが・・・

嫌気が爆発したのではありません。
もっと良い条件を見つけただけです。
80点をキープしていて、90点を見つけたので乗り換えた。
ただそれだけの事です。

トピ主さんがキープされていたと言うことを受け入れ難いのは分ります。
確かに想像でしかないですし、真実は分りません。
でもそこに本当の愛があったと幻想を抱くには、その男性は危険すぎます。

トピ主さんの気持は自身が繰り返し発信している通り、将来への不安です。
先が不安すぎてその男性の様な不良物件でも、居ないと不安に押しつぶされそうになってしまっているだけです。
幻想は捨てましょう。仮にその男性とよりを戻し結婚する事があっても、決してトピ主さんの思い描く未来は来ません。

その男性と連絡を取るなんてもう金輪際止めるべきです。


男性は浮気をする生き物?
男性なら浮気はある程度仕方ない?
そういう気持が少なからずあるから、その男性が本気ではなかったと言う事実が見えないだけです。

私は男ですから、よく分ります。
その男性は間違いなく不良物件です。トピ主さんが幻想を抱くには危険すぎます。


>>私に言っていた「本気で別れたくない」「結婚したいのはお前だけ」とはなんだったのか?
本当に分らないのですか?ただの口からでまかせですよ。
トピ主さんを繋ぎ止めておく為に必要だから言ったまでです。

いつまでもこんな下らない言葉に縛られていないで、しっかり前を向いてください。

>>20代後半、後が無い?
そう思うのであれば過去に捉われている時間なんて無いのではないですか?

ユーザーID:0658082938
試し行為
目が覚めたら真っ昼間
2019年5月3日 12:10

別れたい、もう無理、と言って、トピ主さんは相手の自分への愛情を試していた。

相手は、別れたくない、君を幸せにする、などと言って、トピ主さんが満足する答えをだしていた。

この試し行為は、トピ主さんを安心させ、自分への彼の愛情を感じる手段だったのでしょう。

ところが、今回、いつものように期待した応えが来なかった。
試し行為は失敗したということです。

それでトピ主さんはうろたえた、ということではありませんか?

たぶん、トピ主さんが好きだったのは、彼、そのものではなく、自分の試し行為に、自分の期待通りに応えてくれる彼、だったのでしょう。

次は、試し行為を繰り返さなくても、安心して穏やかに一緒にいられる人と出会えますように。

ユーザーID:8550560655
 
現在位置は
です