恋人に振られて立ち直ることができません

レス7
トピ主のみ0

mugi

男女

先月、6年間交際していた恋人に別れを告げられました。

きっかけは些細な喧嘩だったのですが、私がついカッとなってしまい、SNSに愚痴を書いてしまいました。彼は前々からそうやってSNSに2人のことを投稿するようなことが嫌いで、以前にも注意されていたのに、つい彼を困らせたくて、私が傷ついた分を味わわせたくてやってしまいました。そこには彼とは別れることなどないだろうという奢りがありました。

彼はもう会うことも連絡も拒み、謝らせてもくれず、馬鹿なことをした自分に失望するばかりです。

彼よりも魅力的な人はいるかもしれません。でも、何もしなくても隣にいるだけで幸せな気持ちになれて、自分の弱いところもすべてさらけ出せる人ははじめてだし、彼との交際中もやっぱりこの人しかいないな、と常々思っていました。

お互いの家族にも挨拶を済ませ、これからずっと一緒にいると思っていました。私が仕事で大きな失敗をして失業したときも、ずっと隣で支えてくれたかけがえのない人です。

些細な喧嘩で馬鹿なことをした自分に腹が立ち、破局から1ヶ月ただ泣き暮らすばかりで死ぬことしか考えられません。

どうか、馬鹿なことをした私を、彼の代わりに叱っていただけませんか?
たとえ自己満足だとしても、誰かに叱ってもらうことが、私が私を許して生きていくために必要だと思っています。

そして願わくば、どうやって大失恋から立ち直るのか、そもそも立ち直ることはできるのか。
ご経験をお教えいただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やっちまったな、という感じです

彼はあなたに「失望」したのです。失望・・・怒りとか哀しみではなく「失望」
    幻滅したのでしょうね。SNSに全国発信して 悪口を言われたらたまりません。

私は基本的にアンチSNSなので そういった類、一切してません。人の生活に興味もないし、本音で言えば アレをしているのも意味が分からない位です。貴方のように自滅する人もいれば、いいね!に躍起になったりしてばかばかしいと思っています。
    SNSが無かったらあなただって 別れる事なかったかもしれないのにね。

もうSNSをやめたらどうですか?

死にたいとか 本当に自己中心だなと感じました。貴方が死んでしまったら、彼は一体どこまで苦しめられるのでしょう?
    彼は何もしてないのに。別れを告げただけで。
    死にたいと簡単に言う人ほど、本気でそうしようとは思ってない。

恐らく、なんでも衝動的に してしまう傾向があるのではないですか?

怒った時に、一呼吸をすること。自分が傷ついたから同じ思い人に与えようなどと思わない事。
    人の悪口を人に言ったりSNSに書き込んだりしないこと。

まずはそこから始めてみては?

• 私なら

もう二度とSNSはやりません。
    彼を傷つけたこととても反省しています。
    彼に向かってじゃなくても言うけど、
    トピ主さんはこんなことになってもまだSNSやり続けるつもりですか。
    死にたいとか言ってますが、
    本当に反省したらもう二度やらないと言う心理になるはず。

だから死にたいとか言われても
    自分のことばかりで反省していないのだなと思いました。

>些細な喧嘩だったのですが、私がついカッとなってしまい、SNSに愚痴を書いてしまいました。彼は前々からそうやってSNSに2人のことを投稿するようなことが嫌いで、以前にも注意されていたのに、つい彼を困らせたくて、私が傷ついた分を味わわせたくてやってしまいました。そこには彼とは別れることなどないだろうという奢りがありました。

子どもですね。
    SNSアンチの人に1回やったのに2回もやるなんて…
    一番やっちゃいけないことやっちゃうなんて。
    子どもの喧嘩ですな。

• 子供じみたこと!

こんばんは。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    はっきり言いますよ?随分と子供じみたことをしましたね。
    相手が嫌うことを「これ見よがしにしでかす」・まさに子供です。
    自分が彼の立場でも、やはり同じことをしたでしょう。
    大事な日とほど、失って初めてその存在の大事さが
    分かるものだということです。そこで…。
    失恋から立ち直るには、時間が必要です。
    もっと言うなら、心の傷を癒す薬は
    時間と言っても過言ではないでしょう。
    いいですか?間違っても「死ぬ」なんてことは
    考えてはいけませんよ?「死んで花実が咲くものか」・あなたに贈る言葉です。

• 振られてよかった

トピ主さんの今後のためにも、彼に振られてよかったと思います。

彼に対する甘えは、修正できないでしょうから。
    SNSに愚痴を言うなんて、してはいけないことです。
    彼に面と向かって言っても、彼に打撃を与えるのに、SNSというのは、人間としてしてはいけないこと。

それをしてしまったのは、彼に対する甘えと自分への甘えがあるのでしょう。

振られて、よかったのです。

取り戻せない失敗、私にもあります。
    今でも、思い出してほぞをかむことがあります。

トピ主さんは、二度と同じ過ちをしないよう頑張ってください。

• 注意されてた時点でイエローカードだったのに調子に乗るから

些細な喧嘩でSNSに彼の愚痴を書きこむ、しかも以前注意されてたのにも関わらず。

それはマズったですね。

そもそも些細な喧嘩でそこまで勢いに任せて嫌がらせする癖、治した方がいいですよ。

愚痴なら日記にでも書いて下さい。

男性って女性のヒステリーとか、試すような発言とか嫌がらせとかで、イッキに冷めてしまうものだと思います。

ましてやトピ主は注意されててイエローカード状態だったのに、またやらかしたからレッドカードの引導渡されたんですよ。

ちなみにどんな失恋も、新しい男性が出来たら乗り越えられます。

出来なくても3年もすれば過去のものになります。

別れてすぐは毎日彼の事考えるでしょうが、やがて考える時間が1週間に一度になり、1カ月に一度になり、、、って段々減っていき、気が付いたらアレ?随分考えなくなってたなってなります。

ホントです。

しばらくは辛いと思いますが元気出してね。

• SNSはやめたら?

些細な喧嘩で馬鹿なことをした自分に腹が立ち、自分ことが可哀相で泣き暮らしているようですが、彼もかなり傷ついたと思います。自分のことばかりですが、彼への思いやりはどこへ行ったのですか?

私もトピ様の彼と同じ感覚なので、ケンカしてプライバシーをSNSでバラ撒く人には嫌悪感があります。本当に反省したのなら、今後はもうSNSはやめたほうがいいと思います。それが彼への謝罪となるし、トピ様への教訓になりませんか?以前も注意されたということなので、そのときも口ばかりの謝罪をして許してもらったのでしょうか。愛する人を騙して裏切り、また些細なことでSNSに愚痴を書く人なんているでしょうか? 

弱いところを全てさらけ出せる人は、トピ様には良くないと思います。自分に甘くて約束を破ったり、相手を傷つける弱さはきちんと反省して克服するべきことです。

泣き暮らすのはやめて、立ち直る努力をしましょう。SNSもやめて自立して、死にたいと口に出すのもやめましょう。振られて当然のことをやったし、受け入れてきちんと生きるのが謝罪です。自分の幸せばかりじゃなく、彼の幸せも考えましょうよ。

• もったいないことをした

6年も付き合えていたのに、些細な喧嘩で別れてしまったのは残念だと思います。

だけど何故、自分が傷ついた分相手にも分からせたいと思うのでしょうか。

二人の間で気持ちを話し合えばいいと思うのですが、やり返し事しか考えなかったのでは6年の間は何を積み上げて来たのでしょう。

また駆け引きみたいなやり方でやり返すのも、子供のやることです。

大人の恋愛をしてください。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧