現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

高校時代の彼氏 携帯からの書き込み

まちゃちゃ
2019年4月29日 11:52

私は30歳主婦です。
7年前に結婚し二人の子供がいます。

ここ最近高校生の時にお付き合いしていた彼のことばかり考えてしまいます。
彼と付き合っている時に二人でよく行った場所に、家族で行った日からです。

彼は私にとって初めての彼氏で、付き合っている時はとても幸せでした。一年後にささいな事で別れてしまい、何も手につかないほど落ち込みました。早く忘れないと、早く新しい人見つけないと、と大学に入り何人かの方とお付き合いしましたが、彼ほど好きにはなりませんでした。

彼の近況を聞いたり、彼との思い出の場所に行くとまた思い出してしまいそうで怖かったので、彼と繋がってる人とは関わらないように、思い出の場所には近付かないようにしてきました。

夫と出会い、本当に優しくてまさに理想の結婚相手といった感じの方で、大学卒業後すぐに結婚しました。子供にも恵まれ、彼のことをたまに思い出しても懐かしな〜と思えるようになっていました。

でも先日、子供に行きたい行きたいと頼まれ、彼と二人でよくデートした場所に家族で行きました。彼のことばかり考えてしまって、せっかく家族の楽しい時間だったのに全くの上の空でした。彼に会いたくて会いたくてたまらなくなりました。

可愛い子供もいるのに何考えてるんだと自分でも思うのですが、どうしても考えてしまって。
どうしたら忘れられるのでしょうか?

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
忘れることない
春風
2019年4月30日 3:58

忘れる必要なんてないでしょ。
覚えていたらいいですよ、ずっと。甘酸っぱい思い出として。それもあなたの人生の一部なんだから。
今からどうこうできるわけでもなし、罪悪感に苛まれる必要もない。みんな多かれ少なかれそんな事、あるんじゃないかな。

忘れようと思うことほど人間、忘れられません。
そしてそうやって昔の恋を思い出しセンチメンタルな気分に浸れるのは、今が幸せで安定しているからこそ。
感謝してね。

その彼ももう、別の幸せな人生を歩んでいるでしょう。
終わったことを無理矢理今に繋げて、せっかくの安定を崩そうとしないように。
刺激なんてね、もう必要ないんですよ。
高校時代の彼とまたどうこうなるなんていうのはあなたの妄想。彼もきっと自分と同じように思っているという妄想です。

平安時代から変わってない
まあまあ
2019年5月1日 22:36

あの時代は通い婚でしたが。

それでも恋文は大切にとっといて、年を取ったら引っぱり出して読み返し「しみじみ」するのが「あはれ」だったんですと。なのでトピ主さんは別におかしくないですよ。

それとトピ主さんは幸せで、切羽つまった悩みも無さそう。で、ぼんやりしてるのかなあ?
これで家族に何かあったら元彼の事なんて思ってるヒマも無くなりますから。

現在位置は
です