妊娠・出産・育児

死にたいです。

レス65

けい

子供

現在8ヶ月になった赤ちゃんをずっと完母だけで育ててきました。親兄弟と同居で週に2、3回程度ですが10人分の家事もやってます。

今日少し息抜きがしたいなと思って産んでから初めて子供を親に預けて2時間程度出掛けたのですが、「調子に乗ってる。舐めてる。子供の面倒を見る気がない。家事をしない。この家で1番の底辺だ」と言われました。

確かに子供を預けて出かけたことは私が悪いですが、ここまで酷く言われなきゃいけないものかと納得いきません。
旦那には「殺してやる。離婚だ」とまで言われました。
死にたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 別に寮じゃなくて賃貸でいいじゃん

家を出ることが重要なわけで、
    別に旦那さんの会社の寮に行かないといけないわけじゃないでしょ。
    今は子連れの若い夫婦が借りている物件、たくさんあります。
    旦那さんが寮が嫌な理由が、同僚がいる、だったら、
    賃貸で解決じゃないですか。

あと、相談先は市役所じゃないです。
    児童相談所です。
    通報という言葉ではなく、通告と言ってください。
    必ず弟妹のために動いてくれます。

色んな人があなたのためにあれこれアドバイスしています。
    でも、弟妹が、母が、旦那が、市役所が、と言い続けてますが、
    私にはあなたがあれこれ実家に居続ける理由を探して、
    望んでその環境に身を置いているとしか読めません。
    今度は、でも旦那が賃貸は、とか言うのでしょうか。

• あなたは?

旦那さんが義実家を出たくない理由はわかりましたが、トピ主さんはどうしたいのですか?
    旦那さんの理由を聞いて、どう考えてますか?
    それなら仕方ないや、まだしばらくは実家にいるか、なの??

旦那さんは義実家にいる方がマシなのかな?

• あなただけでも家を出る覚悟をすること

旦那さんがその家を出る出るのにそんなに抵抗してるのは、何かお母さんから吹き込まれてるのではないですか?

まだ遊びたい盛りだから、私達が見張ったり、家の仕事をさせておかないと男遊びをしちゃうからとかなんとか

母子寮にでも入って、家を出る覚悟をしたらどうですか?私だけでも家を出るけど、あなたはどうする?と言いましょう。あなたが本気を出せば、旦那さんもそれなら一緒に家を出ると言うと思いますよ

妹や弟のことを考えていたら、結局一生出て行くことは出来ませんよ。20歳に成ったら成ったで、今の楽な生活を手放したくなくてお母さんは必ず暴れるでしょう

妹や弟も一人暮らしが出来るようになったら出て行くようにアドバイスしておけばいいことです

自分の人生を自分でコントロールしたかったら、自分が動くしかないんですよ。言い訳してたら、その性格を家族は利用するだけです

今の貴方の実家は我儘言ったもん勝ちですよね。そんな家庭にいたら、我儘言わない人間に全てのしわ寄せが来ても仕方ない状態です

このままだったら、あなたの子供にもしわ寄せが来ますよ。誰からも可愛がられずに他の従兄弟達のしたい放題の陰で、あなたと同じように我慢するだけの生活になってしまいますよ

世間一般の価値観なんて通用しなくなってるのが今の実家です。頑張っても評価されることはないし、黙って奴隷になってないなら、人にあらずみたいに言われるだけです

旦那さんもいないものだと思って、自分と子供の将来を考えましょう。二人だけでも生きていく手段を考えるんです。そうしたら強くなれます

旦那さんにも私達に付いて来たかったら付いて来ても良いよというスタンスでいることです

母子寮のこと相談に行ってみましょう。その間、押し付けられた甥や姪のことは放っておいてもいいんですよ。あなたの責任ではないんですから

頑張って!!

• あなたのご主人も同じような環境で育った人?

収入の話を聞く限り高校くらいは出ているようですけど。
    同じ環境で育ったなら、他人ばかりでうまく気分転換は出来ないかもしれないけど、今の状況が異常だとは思わないかもしれないね。
    それに気になるのは、ご主人の束縛が非常に強そうなところ。一見あなた達を気にしているようで、実は拘束したい感じだよね。今の状況にいれば、常にあなたのことを監視してもらえるし、あなたが自由になる時間もないから、ご主人にとっても願ったりなのかも、だから別居に難色を示すのかもと思わせるレスでした。
    他の方のレスにもありますけど、あなたが現状にどうしても耐えられないならお子さんと2人でシェルターに保護を求めるということも、選択肢として考えた方がいいと思いますけどね。

• 裏で旦那様とお母さん繋がってない?

上手く言えないんだけど…
    旦那様、変だよ。
    お母さんとなんか、繋がってるような気がするのは私だけかな。上手いように言いくるめられてる可能性ありかも。

旦那様なりにトピ主様と子供の事を心配して同居してくれてるように一見思えるけど、実際は今トピ主様は「死にたい」くらい、この生活に疲弊してるわけでしょう。

本当にトピ主様とお子様が大切なら、今、妻がどれ程苦しいんでいるか、なぜわからない?
    そんなに子供と妻二人だけを残し夜勤するのが不安なほどトピ主様が頼りないの?
    それなら、今の生活の方が死にたいぐらい危険なんだけど。
    そんなに心配なら、ご実家近くの賃貸借りたら良いだけよ。

トピ主様が戦わなくてはいけないのは、旦那様ね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧