今更ですが、連休・・・

レス3
トピ主のみ1

パッカ〜ン

男性発

受け入れる方の人手不足がニュースになっていますが、書き入れ時なので嬉しい悲鳴なのか?連休は無い方がよいのか?

臨時でも仕事が務まるほど人材豊富なのか?

その人たちにはまとまった休暇はあるのでしょうか?それとも無くてもそれが普通だからなんともない?

翻って、出かけないのは罪なのか・・・(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• みんな一緒の連休は無意味

みんなが一斉に休むからどこもかしこも混雑する。

高速も鉄道も飛行機もホテルも満杯。

うちの会社はこの時期が繁忙期なので連休はなし。落ち着いたころ(7,8月)に連休が設定されている。

今年はどこに遊びに行こうか。もちろん平日に!

• そうですね

顧客相手ならそうはいかないかもしれませんが、分けて休めればよいですね。

個人の意思がある程度(かなり)通り、バランスよく休暇をとれる社会になればよいと思います。

• 私がゴールデンウィーク仕事してた時は、

なるべく出勤する、ゴールデンウィーク終わってから旅費が安くなって旅行に出かけるようにしてました。

カウンター業務でしたが、人は多いけれど売り上げはそうでもなかった記憶にあります。
    やはり忙しいのはレストランなどでしょうね、今日も近所のレストランの駐車場はいっぱい、、、、私、近いからランチメニュー見てますが昨日も今日も同じメニューでした。
    まぁ毎日来る人もいないでしょうし、私も店が混雑する日は行きません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧