偶然の重なり

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あい

はじめまして。
不思議な事が多かったので相談させてください。

都内で働いていて職場で気になっている男性がいました。
休憩が一緒になったとき
あ、コンビニで買っているご飯一緒だ。
あれ、携帯も一緒だ。と思いました。
ちなみに携帯は機種、色も同じ。
その方とは話したこともなかったのですが飲み会があって話す機会ができました。
そしたら

出身の高校が近かった。歩いて10分くらい。
ちなみにとても田舎です。
共通の知り合いもいた。
地元のおみくじの中に入っているお守りも一緒で財布に入れていた。(5種類くらいあります)
500円貯金もしていた。
話がとても合った。
友達がよく行く居酒屋とその人が行く居酒屋さんが同じ建物の中に入っていた。
シャンプーもボディーソープも一緒。

偶然が重なりすぎて
最初はびっくりしたし気になっている人だったので緊張していましたが今は一緒にいるととても落ち着く人になりました。

でも彼からしたら私はただの友人みたいです。
ハッキリそう言われました。
私は前から気になっていた人とこんなに偶然が重なるなんて運命の出会いってほんとにあるんだ…
と思っていたので、あれ、違ったのかなと
結構ショックだし今ではすごい好きになってしまいました。

そんなこと言われてこれから先わたしが
彼女になれることはあるのでしょうか。
彼が都合のいい時に連絡がきて1ヶ月に1回飲みに行くくらいの関係です。
もし付き合えるなら付き合いたいですがやはり難しいですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうだろう

彼からはっきりと友達だと言われてるからねえ。
    あなたが好きだと伝え、彼の気が変わり恋愛感情を持ってもらう何かがこの先ないと駄目なわけで。

そしてそういう偶然ね、都内は色々なところから来た人が集まってますし、思いがけず出身が近所の人と会うこともあってそういう時は確かに盛り上がりますよね。あとたまたま感覚が似てたり生活の動線も似てたりって。

だからと言って交際してうまくいくとも限りません。
    実際につきあうと感覚が似すぎていてぶつかるケースだってあるし、あまりそこに運命的なものは感じないほうがいいんじゃないかなあ。

いや、恋愛のきっかけにはなるんだろうけどあなたの場合彼がその気じゃないわけだから、今のところ。

結構昔ですが、某女優さんが顔見知りの男性とコンビニで鉢合わせした時にお互い持っていたのが偶然全く同じもの(メロンパンと牛乳だったかな)だったことから気になり始め、仲良くなったらあれもこれもおんなじでこれはきっと運命だとそのまま結婚してましたが、数年で別れてました。
    ただの一例ですから絶対駄目というわけじゃないけど。

相手にその気はないと言われているわけなんで、どうしてもつきあいたいなら「偶然」は置いといてただ普通にアプローチしていくしかないんじゃない。
    縁があれば、自然とうまくいくと思います。

• うん

無いよ。

というか関係はない。

そういう偶然と恋愛には関係はなく、一つだけあるとすれば恋愛関係に陥る二人が本当に奇跡的な出会いをすることだけ。

残念ながらトピ主さんのは恋愛以外の偶然が重なっているだけ。
    恋愛には出会い以外の偶然は必要ない。

男性は友達宣言をしている女性を彼女にすることは稀。

冷静になって意味のないことに拘らず自分の恋愛を探したほうがいい。

• うん・・・

偶然はあっても、彼の方に付きあう気がないのなら恋人にはなれないよ・・・
    それだけ特別感があってもですよ。それでも相手は運命だと思ってない。
    それってよほど惚れられてないじゃないですか・・・
    「すごくない?運命?」って感じる女性と、それだけの事があっても好きになるのにプラスにならない男性。
    残念ですが恋愛対象じゃないんでしょうね。

それでも信じるのなら友達でいたらいいんじゃないですか〜
    いつか結ばれるはず・・なんて思っているのなら傍にいないとね。

でもそんな偶然いらないから「この人好き。なぜか惹かれる・・」ってものが恋心だと思うよ。

• 偶然の重なりは彼には好きになる事とイコールじゃなかった

トピ主は彼は私の運命の人!って思ったけど、彼は違かったんですよ。

男性は運命とかより、もっと単純な事で女性を好きになると思う。

恐らく彼はトピ主を嫌いじゃないけど、女性としてタイプとか好きとかはないんだと思います。

諦めて私なら次行くなー。

そんなハッキリ断られてるんじゃ、運命じゃなかったんだな!って私なら思います。